2017年9月20日 (水)

池袋にいきたひ…

とうとう今日はオープンしてからいちばん大掛かりな工事の日でした。この日のためにバックルームやバックカウンターを片付け昨日はJTさんに来てもらってタバコの大移動。昼からきて2時間ほどって言ってたのに3時間半かかってもう大変。普段から昼ごはんもゆっくり食べれないのにバタバタと食べきった。そして今日はもう半日片レジは使える状態ではないしあちこち物があふれかえって物がおけなくなるし仕事出来なさそうな若い2人はやっぱし何もできず知らん間に帰ってるし。でも全体的に雑さはあったが工事の人たちはとてもいい人でした。工事自体はみわきちが帰るまでにだいたい終わってました。さぁこれからですよ~とりあえずなれるまでが大変だろな。なれてもめんどくさそうな作業になるから頑張らなければ。こんな時期に担当さんが交代になるんだけど今までの人は中途半端な時間にきて夕方に設定にきますと夕方にきてくれてみわきちが帰るときには頑張ってくれてる感じでした。新しい人も昼過ぎにやってきてみわきちが帰るときにフォローしてくれてました。妥協をゆるさない感じが久しぶりでちょっと期待したいと思う人でした。しかし疲れました。この2週間ほど仕事の合間に20年以上いすわっていたもの移動させたり処分したりしてスッキリするかと思いきや狭いもんだからぎゅうぎゅうになっただけなような気もします。あとは明日始まってから修正やいるもの考えて仕事をしやすくしたいと思います。この初日にしかもなんにもわからん状態なのに明日から新人君がやってくる。頑張れみわきち。先週お休みもらったんだから頑張るZ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

シソいりがスキ。

テレビにまるめんさんがでてましたね!妻夫木君と仲良くしゃべってるし~凄いなぁ。広島県の旅行雑誌にも載ってるしね。こないだ行ったときどんどんお客さんがくるしホント早く行っておいてよかったです。隣に座った人も混むだろうと早くきたと社長さんとしゃべってました。すぐに行ける距離だったらいいのになぁ。すぐ行ける距離ならいつでも会えるかもなのに。気にしてくれてるだけでも嬉しいんだけどね。あぁお好み焼き食べたいな。お土産に買って帰ればよかったと運転しながら思いました。カキも食べたい。かき小町はいつもんとこで食べたことある。こいつが来たらカキだと(笑)前は来るからとカキ用意しててと言ってくれてたんだよなぁ。だからいつも美味しいのでてきてた。かなわもはやしも行ったことないな~牡蠣屋も美味しいよ。かき小屋もこの冬行けるかなぁ。イルミネーションも見れるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

カープ優勝!

試合みたかったなぁ~夕方きたお客さんがカープnanaco使ったから思わずカープ勝ってますか?って聞いてしまった。同点になってますと答えてくれてありがとうございました。配達の途中にエレベーター待ちしてるときにスマホ見たら優勝ってなっていた。やったーって思うけど見れなくて残念。てなわけでオヤスミ。民生さんも盛り上がってたんだろな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

民生さんはユニコーンで氣志團フェスです。

―ユニコーン、30にして立つ―
昨年はアルバムリリース&全国ツアー、今年も企画アルバムやツアー映像作品をリリースし、フェスにも多数出演してきたユニコーン。しかし、夏が過ぎ、今年の終わりもじわじわと近付いてきた、まさかのこのタイミングで、今年がデビュー30周年という事に気付いたことが発覚。
デビュー30周年記念企画として、メンバーのABEDONが若返る(リマスタリング)勤労に緊急着手。これまでにリリースされたオリジナルアルバム全13タイトルに加え、オリジナルアルバムには収録されていないシングル曲や配信曲、メンバーの50歳を祝い制作されたそれぞれの50祭テーマソング、全171曲を完全網羅したコンプリート リマスタリング ボックスの発売と、さらに全国7カ所10公演をまわる全国ツアーが急遽決定しました。
タイトルは、その名も「UC30 若返る勤労」。
コンプリート リマスタリング ボックスの内容は<UC30紙ジャケ仕様>に加え、ユニコーンの歴史である15作品を並べて飾ることができる、ユニコーン30周年ロゴ入り<UC30布製ウォールポケット>、ユニコーンロゴを自分好みにどこにでもスプレーできる<UCロゴステンシル>付きという、まさにデビュー30周年を記念するにふさわしい豪華セット仕様に。これまでのユニコーンの全てが凝縮された、<ユニコーン デビュー30周年記念 コンプリート リマスタリング ボックス「UC30 若返る勤労」>にご期待ください。
------------------------------------------------------
ユニコーン デビュー30周年記念 コンプリート リマスタリング ボックス
「UC30 若返る勤労」2017年12月6日(水) 発売
◎30周年記念完全生産限定盤:KSCL2981-2996 / ¥35,000+税
■Remastered by ABEDON
■デビューからこれまでリリースされたオリジナルアルバム全13タイトル
+アルバム未収録曲+各50祭テーマソング 全171曲収録
■スペシャルTOOL BOX仕様
■UC30 布製ウォールポケット
■UC30紙ジャケ仕様(全15枚)
■UCロゴステンシル封入
------------------------------------------------------
そして、チケットは争奪戦必須!デビュー30周年イヤーの2017年に駆け込む形で<ユニコーンツアー2017 「UC30 若返る勤労」>の開催も決定!ユニコーンがライブハウスを1か月で駆け回るという、即完必死の激レアツアーとなります。本日18時よりSMA☆アーティストにて最速チケット先行の受付がスタート!2階席の先行販売は、SMA☆アーティスト最速先行のみです。(※オールスタンディング会場を除く)さらに特典として、オリジナルデザインチケットもつきます。(※公演当日、会場内「引換えブース」にてお渡しします)是非チケットをゲットしてユニコーンの30周年を祝いに行こう!
<SMA☆アーティスト最速先行>
受付期間:9/17(日)18:00~9/24(日)23:59受付URL:http://smam.jp/unicorn/
★先行特典:オリジナルデザインチケット(当日、会場内「引換えブース」にてお渡しします)
ユニコーンツアー2017「UC30 若返る勤労」
12/6(水) 【福岡県】福岡DRUM LOGOS
12/7(木) 【福岡県】福岡DRUM LOGOS
12/9(土) 【広島県】BLUE LIVE HIROSHIMA
12/12(火)【東京都】Zepp Tokyo
12/13(水)【東京都】Zepp Tokyo
12/16(土) 【北海道】Zepp Sapporo
12/19(火)【宮城県】仙台PIT
12/21(木)【愛知県】Zepp Nagoya
12/23(土)【大阪府】Zepp Osaka Bayside
12/24(日)【大阪府】Zepp Osaka Bayside
◎チケット料金
[福岡・東京・北海道・愛知・大阪公演]
1Fスタンディング:¥8,500(税込)+1Drink代別途
2F指定席:¥8,500(税込)+1Drink代別途
[広島・宮城公演]
オールスタンディング:¥8,500(税込)+1Drink代別途
◎一般発売日:10/29(日)
詳しくはユニコーンツアー2017「UC30 若返る勤労」特設サイトをご覧ください。
http://www.unicorn.jp/special/tour2017/

げげげげーっ!ユニコーンツアーとなっ!チケット取れるきしないうえにコワそうだなぁ。お高いのはたぶん買わないかな。コレクションとしては欲しいけどめっちゃ欲しいけど買わないかな。手に入れただけで満足してしまうので今までのいろんなもんがいっぱいあるんだよ。使うのもったいないんで置いておいたが使わなきゃ意味ないのだよね。使う用と保存用なんてしてるもんってホント保存用なんてコレクション部屋がないとかわいそうかな。グッズがあふれてどうしようもなくなってきたし…と言い聞かせてるとこもあるとゆことで(笑)今ラジオを忘れず聞いてるんだけど台風の速報でかなり聞けてないのだ。大事なことなんだけどいきなり速報で民生さんが途切れるとゆうか話がつながらなくて悲しい。しかも速報のお兄さんもおねいさんもカミカミで聞きづらいのだよね~関西はちゃんと聞くのは難しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

カープ残念~

今週末9/17(日)放送のフジテレビ「ボクらの時代」に奥田民生が出演!
"力まないかっこいい大人"誕生エピソード、ミュージシャンとして最近感じるキーの変化など、ここでしか聞けない貴重なトークを妻夫木聡さん、岸田 繁さんと共にお送りします。

<TV>
放送日時:9/17(日)7:00~7:30
番組名:フジテレビ「ボクらの時代」
番組詳細:http://www.fujitv.co.jp/jidai/
※妻夫木聡さん、岸田繁さんと共に出演

明日だね。さて広島での朝。だらだらしてたがチェックアウトが11時なので車おいて駅にぷらっと行ってきた。すでにカープのユニホームを着て球場へ行く人多し。肌寒く雨が降ってるに。駅は画期的にキレイになってるとゆうか南口から新幹線口に簡単に行けるようになっていて感動した~まだまだ工事してるとこはあるけどなんかスゴイ!しかもなんかめっちゃ人!あの暗い通路はなくなっちゃったんだろうか?完成したら感動だろなぁでもって駅前のビルの下の蔦屋なんとかってめっちゃ楽しそうだし日本酒の種類がすばらしい~まぁ広島きてるから広島のお酒の種類がもっとあればいいけど久礼や南、秋鹿や出羽桜もあるしワクワクします。時間がなかったんでゆっくりみれなかったけどね。で、またしてもジュース屋さん寄ってもひとつのいちごジュース飲んでチェックアウト。まるめんへ。もう開いてた。どんどん普通のお客さんがどんどんくる~混むだろと思って早く行って正解でした。美味しかった♪でも生めんの販売が終わっていてショックでした。そっから某所へ。「お久しぶりですね」といつもの方に声をかけてもらってなんかホッとする。今回は一番会いたかった人には会えなかったからちょいとグチを(笑)で、なんとなく広島にいたかったのでイオンモールへ。いぁや広いのなんの。2時間ほどいてたがあんだけ歩いても行ってない場所がたくさんありそう。めっちゃ疲れた。でもまた行きたいです。ぼちぼちと帰路へ。小谷SAでいるもん買ってなんとなく福山SA寄ったらテレビでカープやっててホント最後まで見たかったが断念した。スマホでって思ったが見るための線なんて持ってきてないし次の吉備SA寄ったらまさかの相撲。相撲ってーっ。スマホの更新押しながらなんとなくの情報は運転しながら得てましたが負けちった。だらだらしてたら6時間もかかってお家につきました。歩きすぎで足痛いしハンドル握りすぎで腕が痛いです。でもなんか遊んで楽しかったって感じで幸せです~広島行かしてくれてありがとう。でもたまたまいてない時に2日とも店から電話がかかってくるかなぁ。台風はくるんだろね。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

広島ひと股。

11時まで仕事してなんだかんだしてたら12時前になっちまったが出発!またしてもみわきち1人で休暇をいただいて広島へ~今年初だしツインちゃんで1人で行くのも初だ。福山SAにすこし寄ったが15時過ぎに着きました。すごいね。遅い車がいてたら右車線にいって追い越せちゃうもん。ミニちゃんだったら五時間かかってたから~。まずマツダスタジアムに行った。なんとなく商品がない。欲しかったボールペンがない。ほかに欲しいもんがあったが諦めて宿へ。今回は駅の近く。流川のいつもの宿は1人じゃ高いのだ。今日の宿は綺麗だし1人の時はここが多いな。ジュース屋さんに寄って駅へ。広電乗って旧市民球場へ。ドイツビールのオクトーバーなんちゃらってのに行きました。1杯だけ飲んで満足。ほぼなにも食べてない状態でのビールは酔っぱらいました(笑)ぷらぷら流川へ。残念ながら振られちゃったのでひとりのみ。ここの刺身はどこにも負けないよね。美味しかった。パルコ寄って駅に戻りエビスバーへ。しいたけのは美味しかったけど広島限定のかきのアヒージョはうーんでした。行きたかったとこは行けたのでよかったです。振られるんだったら優勝してくれてたよかったのになぁ~なんとなくポスターなどは盛り上がってる感はあるが普通でした。試合もないし。特に理由もなく広島行きたいねんやろってことで今日になったのだ。眠い。おやすみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

カープ勝って阪神負けたら優勝~

9/21(木)放送のNHK「SONGS」にて奥田民生スペシャルライブがオンエア!
「イージュー★ライダー」「さすらい」に加え、映画「カーズ/クロスロード」日本版エンドソングの「エンジン」など、MTR&Yによるバンド生演奏で披露します。さらに、親交の深い俳優・桐谷健太さんとのテレビ初対談が実現。楽曲制作の裏話から奥田民生の本音に迫る音楽談義をお送りします。是非ご覧ください!
<TV>
放送日時:9/21(木)22:50~23:15
番組名:NHK総合「SONGS」
番組詳細:http://www6.nhk.or.jp/songs/

見なきゃね♪さてカープはM2!いまんとこカープは勝ってますが阪神も勝ってます。うん、たぶん今日の優勝はないと思う~嬉しいような嬉しくないような。とりあえず勝って土曜は台風で試合ないようなきがするから日曜に勝って優勝がよろしいんじゃないかと。どことだったっけな?マツダはマツダだったよね。去年はユニコーン金沢前日に阪神のせいで優勝を逃し金沢のライブがねぇ。民生さん今日は広島に行ってないのかなぁ。あーっ同点になったじゃないかーっ。昨晩は寝れない夜で今日辛かった。だから今日は眠たいので寝れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

とーきょうかぁ

池袋「パルコミュージアム」にて行われる『奥田民生になりたい展』がいよいよ明日より開催スタート!『奥田民生になりたい展』にて販売スタートとなる新グッズも公開!


■白から黒 Tee[S/M/L/XL] ¥3,000(税込)


■RCMR ステッカーシート(A4サイズ) ¥700(税込)


■ヘロ・ディギン マスコットチャーム ¥1,800(税込)
※表示価格は税込価格です。
※"白から黒 Tee"の販売は9/17(日)~を予定しております。天候・配送・その他状況により、販売日が前後する場合がございます。予めご了承ください。
その他、展覧会限定グッズやファミリースタジアムとのコラボグッズやワークシャツをはじめとする奥田民生グッズ・RCMRグッズも販売いたします。
『奥田民生になりたい展』では当時のレコーディングで実際に使用された「イージュー★ライダー」のマスターテープ(本邦初公開)を始めとした貴重な品の数々を展示!奥田民生をさらに知ることができる展覧会となっています。10/2(月)までの期間限定開催となりますのでお見逃しなく!
『奥田民生になりたい展』
開催期間:9/14(木)~10/2(月)
開催会場:池袋「パルコミュージアム」
詳しくは『奥田民生になりたい展』公式サイトをご覧ください。
http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=1132
行きたいなぁ~ヘロさん欲しい。さてツアーのチケットですがまさか取れないとは思わず登録しなかったらちゃっぷがご用意してもらえなかったと。ガーン。前もみわきちは取れなかったとこだったがなんでだろ。ちょっとへこみました。しかも今月末には復帰してくれると思ってた従業員がまだ1ヵ月ほど無理だと。しばらくフリーズしてました。でもって昼休憩にスマホ見たら電池が30%って。満充電から8時間ほどロッカーに入れてただけなのに、こんなに減ったのって初だ。初電池少ないよってのがでました。なにも受信してなかったな。なんか頑張ってたんだろうか。昨晩はうたた寝して気がついたら明け方でした。1時間かからずで満充電できてたスマホちゃんはどしたんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

ねむい。

3日に1度は寝れなくて辛い。昨晩もうたた寝が短くふとん入ったが寝れないだろうなと思ったらやっぱし寝れなかった。本を読もうかと思ったが眠いし目がしんどかったから電気消して~寝るっってしたが無理でした。風がゴーゴーいっててめずらしいなと。それでも少しは寝れたようで目覚ましで起きました。起きれないけど。起きたらすっごい雨が降っていた。でも仕事行くときはマシになってたな。午前中はバックルームの片づけしてなんとかなったかな。あとは棚がきてからだ。SPA!の表紙が民生さんだそうで買わなきゃと思いつつ忘れてしまった。うちは入ってこないのだよね。明日は忘れずに。せんたくもんたたんでないけどうたた寝します。カープは負けてるみたいだなぁ。阪神はわけわからんとこでカープの邪魔をする。でも勝ってくれないと巨人があがってくる…。とにかく巨人がBクラスにいててくれたら嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

お家も片づけなきゃ。

ちゃくちゃくとバックルームもバックカウンターも片付いてってます。大きな棚が15日にくるので今あるやつを売り場に持っていってもらわなきゃならない。でも現状物がのってるから困ったな。タバコの什器は19日に移動。だから前日にはカートンをなんとかしてカウンターの上をすっきりさせなきゃならない。20日は1日大変そうだ。そんな次の日からちゃんとできるんだろうか?なんにもわからんのに。こっからが大変だろうな~そんなばたばたしてるときに担当さんかわるんだよね。役にたたないけど面倒な時に引継ぎだとかでなんか面倒。でも新しい人は久しぶりにちょっとはできそうな感じのする人でした。そんな9月はいってから毎日ばたばたと暮らしています。あーでも片付くってうれしいよね。毎日使ってたバインダーは角がすっかりなくなってビートバンになってるからほかしたけど20年も使ってたのを処分したりするのはさみしいけどすっきりしていい。システムがかわっていらんもんはたくさんあるけどほかすのもなぁってものがあふれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

カープM5

礼ちゃんは奥田民生くんの「SONGS」収録が終わって、打ち上げに行ったようです。
だって~。見に行けた人がうらやましぃ。打ち上げいいなぁ。テレビ見るのを忘れないようにしなければ。ただいまいちようラジオを思い出しきいてます。が、イヤホンがどうも苦手で…目がおかしくなってくるのかなぁしんどくなってくるんだよね。ヘッドホンの方がまだましなんでけど眼鏡かけてるから頭が痛くなってくるんだよね。なんで聞いてるような聞いてないような。だから車じゃないときは音楽聴くのを持っててもあんまし聞かないんだよね。関西以外に行くときは周りの言葉が聞きたいから特に広島はイヤホンはしないな。でもどこかおかしいのかな?耳は遠い人です。今日は仕事終わって配達行ってからちゃっぷがスタジオ入りしてたんでお迎えに行ってました。アンリシャルパンティエに行きたかったが寄れんかった。3連ちゃんで三ノ宮に行ってたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

メンテナンスでスッキリです。

メンテナンスに行ってきた。ちょっと時間があったんで気になってたお店で昼ごはん。民生支店 広東料理 香美園。なんかカレーが有名らしくカレーそばを食べました。美味しかったよ♪しかーしお約束の汁飛ばし。家帰って2回洗ったがとれないよぉ…。はい、そしてカット屋さん行って髪の毛洗ってもらってた時にいいにおいしますねって言われて「カレーのかな」と。そう結構カレーのにおいがしてて気になったのだ。そんで店名がでてこず民生って書いてるからと話しました。笑われちゃいましたがかわいいですねと。髪の毛はどんどん短くなっていきます。しろもんがかなり増えていて白いのをしっかり染めるか明るい色で染めるか悩んで明るい色にしてもらいました。まだもちっと明るい方がいいかな。で、いつものとこながらぎりぎり配達には遅い時間になってしまうので今日は配達お願いしました。やっぱし車だと特に帰りは渋滞するんで時間がかかります。民生さんは今日はなんかの収録で当たった人だけ生でライブ見れてるんだよね。いいなぁ。東京じゃどうしようもないもんな。ツアー先行は明日までだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

民生さんにあう予定がなーい

礼ちゃんは明日民生くんの「SONGS」収録があるので、デモテープにベース入れてもらえるのは予定より一日遅れの明後日になりました。
かぁ~。民生さん忙しすぎてなにも覚えれず文春のみだ。サボテンもまだ聞いてないし…車でCD聞けるヤツにしてほしかったよぉ。昨日書いた返信ないはきたからよかった。文の出始めだけちらっと見た時に出るんだけどその何文字かでなんかニヤニヤ(笑)でもいいお返事ではなかったが最終的にはわくわくかな。あーそうだここ最近知らない電話番号から電話がかかってくるんだよね。フリーダイヤルと近所の市外局番。今日は写真ができたと。うーん。なんかいやだなぁ。フリーダイヤルはまぁドコモとかなんか前にあったが気になるな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

返信ないなぁ。

本日リリースのNEW ALBUM『サボテンミュージアム』より収録曲の「いどみたいぜ」が
"期待に満ちた学びのはじまりを盛り上げる楽曲"として、東京通信大学(2018年4月開学)TV CMソングに決定!9/8(金)からのオンエアに先駆け、大学ウェブサイトではCM映像が公開になっていますので是非チェックしてください!
▼東京通信大学オフィシャルサイト
https://www.internet.ac.jp/about/media.html

週刊文春の民生さんっ!文春って表紙になんにも書いて無しい開くこともなかったからこんなカラーでなんでまた民生さんなん?って感じで朝からにやけてました。本ならまだ追いつけそう。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

サボテンミュージアム発売♪

ラーメンカレーミュージックレコード設立より初となるソロ名義のオリジナル・アルバム『サボテンミュージアム』が遂に本日リリース!
2008年発売の『Fantastic OT9』以来となるMTR&Y(奥田民生・小原礼・湊雅史・斎藤有太)でのバンドレコーディングアルバムであり、バンドサウンドならではのグルーヴ、そしてシンプルにそぎ落とされたサウンドが、今の奥田民生を生々しく表現した1枚となっています。
合わせてiTunes含む各配信サイトにてデジタル配信もスタートとなっていますので
是非チェックしてください!
▼NEW ALBUM『サボテンミュージアム』ご購入&ダウンロードはこちら
https://lnk.to/gDZGs
▼奥田民生『サボテンミュージアム』プレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJUYLQualGBhj6_MU-nWY9QtEfedKMIox

sm
NEW ALBUM『サボテンミュージアム』 2017年9月6日(水)発売
◎通常盤(CD):RCMR-0007 / ¥3,000+税
◎アナログ盤(LP):RCMR-4002 / ¥3,500+税
<収録曲>
01. MTRY
02. いどみたいぜ
03. サケとブルース
04. エンジン
05. ミュージアム
06. 俺のギター
07. 白から黒
08. 歩くサボテン
09. ゼンブレンタルジャーニー
10. 明日はどっちかな
11. ヘイ上位
奥田民生オフィシャルサイト:http://okudatamio.jp/
RCMRオフィシャルサイト:http://rcmr.jp/
どうやら仕事終わったあとに佐川が店にきたようだ。朝行ったら置いてあった。まっすぐ聴くわけではないんでいいんですけどね。なんだかんだでまだちゃんと聞いた曲がないんで楽しみです~MV見てないんかいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

民生さんの口が…かわいい

いよいよ明日9/6(水)発売となるNEW ALBUM『サボテンミュージアム』より、OT自ら監修・制作をしたハンドメイド・ミュージックビデオシリーズ第7弾としてラストを飾る「歩くサボテン MV mix OT special(mono)」を公開しました!
「歩くサボテン MV mix OT special(mono)」は、安齋肇氏のプロデュースで、ジャケットのアートワークと連動した内容となっています。サボテンヘッドの奥田民生がただひたすら歩き続け、どこへ向っているのかぜひ歌詞と併せて映像をチェックしてみてください!


▼奥田民生「歩くサボテン MV mix OT special(mono)」
https://youtu.be/mDJTud0n9Y0
▼奥田民生『サボテンミュージアム』プレイリスト
https://www.youtube.com/watch?v=lfqUCun_H7Y&list=PLJUYLQualGBhj6_MU-nWY9QtEfedKMIox
▼チャンネル登録はこちら
RCMR Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/c/RCMROfficialYouTubeChannel_jp
▼NEW ALBUM『サボテンミュージアム』ご購入&ダウンロードはこちら
https://lnk.to/gDZGs

民生さんのアルバムは昨日に発送メールはきてたようだ。佐川さんだから店に持ってきてくれるかどうかだな。おもわずドアの郵便受け見たら8月半ばの郵便屋さんの入ってた。これはどうなったんだろ?郵便屋さんも時々こうやってもって帰る人がいてて困るんだよ。ドアの郵便受けなんて何か月も見ないよ。 また佐川さん宛にメモをドアに貼っておこうかな。昨晩、うとうとしながら見た夢がABEDONがシス夢でした。ほぼ夢って覚えてないけどかなり悲しかったようでそれだけ覚えてます。歯が痛いからかなぁ。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

あれこれですぎでわからんよぉ

9/8(金)放送のスペースシャワーTV「GRAPEVINE SPECIAL -20th Anniversary- 」にて
田中和将さんと奥田民生の対談がオンエアされます。また、日本テレビ系「バズリズム」ではコメントがオンエアされます。是非ご覧ください!
<TV>
放送日時:9/8(金)24:30~25:30
番組名:スペースシャワーTV「GRAPEVINE SPECIAL -20th Anniversary- 」
番組詳細:http://sstv.jp/grapevine
※田中和将さんとの対談がオンエア
放送日時:9/8(金)24:30~25:30
番組名:日本テレビ系「バズリズム」
番組詳細:http://www.ntv.co.jp/buzzrhythm/
※コメントオンエア

NEXTに入ってれば今日J-WAVEの見れるんだよなぁ。見たいなぁ。昨日のラジオはちゃっぷがなんかいろいろしてくれて聞けたのだがよくわからず録音はできず。しかもワインのバカってことで半分以上寝てました…。始まったとこと最後だけ聞けました。民生さんがDJなはずが平山雄一さんがDJだったね(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

民生さんは素敵でした。

9/17(日)放送のフジテレビ「ボクらの時代」に奥田民生の出演が決定しました。
妻夫木聡さん、岸田繁さんと共にお送りします。
<TV>
放送日時:9/17(日)7:00~7:30
番組名:フジテレビ「ボクらの時代」
番組詳細:http://www.fujitv.co.jp/jidai/
※妻夫木聡さん、岸田繁さんと共に出演

あさっぱらからこんな番組してるんだね~ってどんな番組か知らんけど。さて昨日ツアーのはっつけてなんかあったよなぁと思ってたら音泉魂に行ったことを忘れてました…。仕事終わってからぼちぼち用意して出かけました。なんか久しぶりの泉大津。何度か行ってるからだいたい道もわかるよなって。ホント久しぶりだわ~ツインちゃんになってからほとんど1人でも2人でも出かけないからさ。いつもの感じで会場到着。15時半ぐらいかな。近いもんね。陣地がないとどうしたらいいのかわからずふらふらしてました。ノンアルビールがあったんでさみしくカンパーイ。そのうちなおぴかさんと合流してぼちぼちとステージへ。バインって…。バインすんでユニコーンまで2時間待ち。ユニコーンすんでお腹すいてたけど帰路に。帰りはやはし早かった。21時半にはお家について黒レベル♪ユニコーン見れてよかったです~そしてとにかく涼しくほとんど汗をかいてないです。まっ行った時間も夕方だしね。待ってる間で足腰は痛くなったけど暑くないからよかったよ。ホントは仕事休めなし暑いしなぁって行くの悩んでたんですよね。帰りどこかまで車乗せたるよって言ってもらってたんだよ。これはビール飲むためがおっきいけど(笑)でも仕事終わってから電車でしかも乗ったことない(たぶん)南海電車乗って行くのもなって。駐車場の当日券ってどうなんてんのかわからず買っておいてよかった。当日券1000円高くてびっくりしました。そんなことHPに書いてよね。でも行ってよかった。民生さんいっぱい見れて楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

民生さんはユニコーンで音泉魂です♪

約2年半ぶりとなるバンドMTR&Yでの全国ツアー「MTRY TOUR 2018」の開催が決定!
4/14(土)埼玉・三郷市文化会館 大ホールを皮切りに、全18ヶ所20公演開催します。
また、本日よりSMA☆アーティストにて最速チケット先行の受付もスタート!
この機会を是非ご利用ください!
奥田民生「MTRY TOUR 2018」
4/14(土) 【埼玉県】三郷市文化会館 大ホール
4/19(木) 【千葉県】市川市文化会館 大ホール
4/21(土) 【宮城県】東京エレクトロンホール宮城
4/22(日) 【福島県】いわき芸術文化交流館アリオス 大ホール
4/28(土) 【福岡県】福岡サンパレス
4/29(日) 【宮崎県】都城市総合文化ホール 大ホール
5/11(金) 【神奈川県】川崎市スポーツ・文化総合センター
5/12(土) 【神奈川県】川崎市スポーツ・文化総合センター
5/19(土) 【広島県】広島文化学園HBGホール
5/26(土) 【兵庫県】神戸国際会館こくさいホール
5/27(日) 【岡山県】岡山市民会館
6/2(土)  【北海道】わくわくホリデーホール
6/8(金)  【東京都】中野サンプラザホール
6/9(土)  【東京都】中野サンプラザホール
6/12(火) 【大阪府】フェスティバルホール
6/16(土) 【滋賀県】滋賀県立文化産業交流会館
6/17(日) 【愛知県】名古屋特殊陶業市民会館フォレストホール
6/23(土) 【長野県】長野市芸術館 メインホール
6/24(日) 【石川県】本多の森ホール
6/30(土) 【沖縄県】ミュージックタウン音市場
◎チケット料金:全席指定 前売¥6,500(税込)
※沖縄公演のみ、オールスタンディング別途ドリンク代(\500)
※小学生以上有料。未就学児童、大人1名につき子供1名まで膝上可。沖縄公演のみ、未就学児童入場不可。
◎一般発売日:[4月公演]1/13(土) / [5月公演]2/10(土) / [6月公演]3/10(土)
<チケット先行>
◎SMA☆アーティスト最速先行
受付期間:9/2(土)12:00~9/10(日)23:59 受付URL:http://smam.jp/ot/
◎NEW ALBUM『サボテンミュージアム』封入先行
受付期間:9/13(水)12:00~10/1(日)23:59 受付URL:アルバム封入チラシをご覧ください
◎オフィシャルHP先行
受付期間:10/4(水)12:00~10/15(日)23:59 受付URL:後日発表
詳細はLIVEページをご覧ください。 http://okudatamio.jp/live/

やったー!ツアーだよ!!今年ないはずなのになぁって日付見たらほぼ1年後じゃん(笑)どこまで行けるかなぁ。はずせないのは神戸と広島だな。あとはやっぱし大阪行きたいし久しぶりの岡山だから行ってみたいし京都や滋賀も行ける範囲?金沢もおさえておきたいな。沖縄行こうと誘われちゃったし。つか半年以上先ってちっともわからんわ。でもチケット買っとかなきゃ落ち着かないし。いくつ行けるかなぁ。頑張らなきゃ!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

枯葉舞い散る9月の~涼しい風な1日でした。

<RADIO>
9/1(金)14:00~18:00 FM COCOLO「THE MAGNIFICENT FRIDAY」
https://cocolo.jp/service/homepage/index/5140
※ゲスト生出演
9/2(土)・9/9(土)・9/16(土)・9/23(土)・9/30(土) 19:00~23:00 ZIP-FM「BEAUTUFUL LOUNGE」
http://www.zip-fm.co.jp/program/beautiful_lounge/
※「john masters organics SENSE OF BEAUTY」コーナー出演
9/4(月)11:30~13:00 TOKYO FM・FM OH!(FM OSAKA)「LOVE CONNECTION」
http://www.tfm.co.jp/love/
※「LISTEN! MY PLAYLIST」コーナー出演
9/5(火)13:00~16:30 J-WAVE「GOOD NEIGHBORS」
http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/
※15時台ゲスト生出演
9/6(水)・9/14(木) 13:30~17:45 広島FM「DAYS!」
http://hfm.jp/blog/days/
※コメントオンエア
9/6(水)24:00~25:00 FM NORTH WAVE「J-HITS FLOOR」
https://www.fmnorth.co.jp/pro.asp?PID=564
※コメントオンエア
9/7(木)11:00~15:00 FM802「FLiPLiPS」
https://funky802.com/flip/
※ゲスト出演
9/9(土)21:00~23:00 FM COCOLO「THE MAJESTIC SATURDAY NIGHT」
https://cocolo.jp/service/homepage/index/6210
※コメントオンエア
9/10(日)18:00~18:30 広島FM「Rock It Out!」
http://hfm.jp/
※コメントオンエア
9/10(日)19:00~21:00 FM802「INTRO-JUICE 802」
https://funky802.com/service/Homepage/index/1719/56844
※ゲスト出演
9/11(月)19:00~19:55 広島FM「MONDAY CARP STUDIO "M"」
http://hfm.jp/blog/studiom/
※コメントオンエア
9/12(火)21:00~22:00 FM COCOLO「おとといラジオ」
https://cocolo.jp/service/homepage/index/2210
※コメントオンエア
9/13(水)23:00~24:00 FM NORTH WAVE「RADIO WE!」
https://www.fmnorth.co.jp/pro.asp?PID=539
※コメントオンエア
9/17(日)13:00~16:00 FM COCOLO「SUNDAY MARK'E 765」
https://cocolo.jp/service/homepage/index/7130/
※ゲスト出演
10/9(月)・10/10(火) 24:55~25:00 AIR-G'「アーティストフラッシュ」
http://www.air-g.co.jp/
※コメントオンエア
なんかすごいね。なんにも覚えてそうにないし忘れるであろう。ユニコーン御一行様は大阪でおいしいもん食べてはるんでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月31日 (木)

8月の

奥田民生NEW ALBUM『サボテンミュージアム』のリリースを記念してSMA☆アーティストにてRELEASE SPECIAL SITEをオープンしました!
奥田民生からのコメントの他、プレゼントや投稿企画など盛りだくさん!是非アクセスしてお楽しみください。
◇リリースコメント
◇一日密着レポ
◇待ち受けプレゼント
◇Q&A
◇サボテン&ミュージアム投稿企画
◇ライナーノーツ
◇W特典付き販売
『サボテンミュージアム』RELEASE SPECIAL SITE
http://smam.jp/saboten_museum/
8月もおわり。なんとなく秋の気配だけどこのまま秋になるわーけないよね。でも土曜日は爽やかであって欲しい。仕事は休めなかったので終わってからツインちゃんで行く予定。暑すぎたら行くのが嫌になりそうなんで。こんな日に限ってバイト君は遅刻しそうだな。岡崎体育見たかったんだけどなぁ。久しぶりにOKAMOTO'Sもみたかったな。でもまぁそんな体力もないよな。音泉魂は最初から行ったことないや。いやほんと前みたいにちゃっぷが遅出なら連れてってもらってユニコーンだけ見てかえるんでよかったのにな。あぁカープまた負けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

てーしゃつ。

ポップカルチャーグッズの専門店「ナタリーストア」の投票企画に奥田民生が登場!
奥田民生 King of OTee「E」と題して、アルバム「E」の収録曲にちなんで作られたTシャツ15種類の中から復刻して欲しい1着をファンの皆様から投票を募り、1位になったアイテムを商品化します。自分の一票で作られる商品が決まる参加型企画。ぜひご参加ください!

ナタリーストア http://store.natalie.mu/html/page155.html
CUSTOMが好き。よく着てたんはドースル?。10.30んときにドースル?着てたなぁその上にSTANDARDCUSTOMのパーカー着てた。全部はさすがに買ってないが重宝したTシャツだ。今じゃどのTシャツもぴっちぴち。成長しちゃいましたね。音泉魂のTシャツをひっぱりだしたが着ていくにはむずかしな。葱ちゃんTやカープのこいのぼりTが好きでよく着てたがもう無理。だから?ユニコーンTってほとんど持ってないのだよ。ウマコーンぐらいかな。いやスヌーピーのも持ってたが着たことない。仕事ではユニクロ×ユニコーンのはよく着てるけど。Tシャツだけでもう外に出れないです。Tシャツのサイズのバラエティーったらありゃしない(笑)GOLDBLENDのTシャツも好きなのにJr。最近のは生地がテロテロだからホントむりです。でも投票はしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

今日は映画のなんかやってるんかな?

9/6(水)リリースのNEW ALBUM『サボテンミュージアム』より、OT自ら監修・制作をしたハンドメイド・ミュージックビデオ「いどみたいぜ MV mix OT special(mono)」と「歩くサボテン」<予告編>を公開しました!
「いどみたいぜ MV mix OT special(mono)」は、都内某所のラーメンカレーミュージックレコード(RCMR)に、ソニー・ミュージックエンタテインメントに入社して2カ月(撮影当時)、リクルートスーツに身を包むフレッシュな新入社員15名が集結、今年メジャーデビューから丸30年の奥田民生に様々な対決を"いどむ"内容になっています。勝つと奥田から金塊をゲットできるという"対決メニュー"は全部で9つ。
(1) 魂でつかみとれ 割り箸キャッチ対決
(2) 必要なのは テクニックだ!片足ロープ相撲対決
(3) この集中力がモノを言う!ゴルフパター対決
(4) アーティストはビジュアルが大事!どきどきフリスク対決
(5) 極限の風船バトル 腹ボン対決
(6) その集中力がモノを言う!けん玉 とめけん対決
(7) 噴き出せ ピンポン玉対決
(8) どこまで飛ぶか!? ピック投げ対決
(9) ぐるぐるメガネ ロングストロー早飲み対決
奥田民生 VS 新入社員の対決結果はいかに…?!


▼奥田民生「いどみたいぜ MV mix OT special(mono)」
https://youtu.be/n3L2Vc5_fHw


▼奥田民生「歩くサボテン」<予告編>
https://youtu.be/lfqUCun_H7Y

▼チャンネル登録はこちら
RCMR Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/c/RCMROfficialYouTubeChannel_jp

だと思いましたが新入社員でしたかぁ。いいなぁ。さて今日は朝っぱらからなんか大変だったようで仕事行く仕度したいがシャワっても大丈夫なのか不安でしばらくテレビ見てました。うちの辺りは全然関係なかったんだけどなにがあるかわからんからさ。なんとか時間通りに出勤しました。意外にネットではなかなかこの情報がのらなかったのはなんでですかね?で、そのおかげでなんかヒマな朝でした。普通に仕事してよその国からなんて思われるんだろって書き込みありましたがなんにもなかったし一斉に仕事休みになったらお店も開いてなくていいんですかね?その方がおかしいんじゃないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

民生さんがラジオ

毎週日曜21:00~放送のNHK-FM「サウンドクリエイターズ・ファイル」9月度マンスリーアーティストに奥田民生が決定!9/3(日)・9/10(日)・9/17(日)・9/24(日)の4週に渡り登場します。
番組では長年奥田民生の活動を取材してきた平山雄一さんと共に奥田民生の音楽ルーツや、音楽活動を振り返ります。また、NEW ALBUM『サボテンミュージアム』に関わった写真家の三浦憲治さん、イラストレーターの安齋肇さん、バンドメンバーの小原礼さん・斎藤有太さんをゲストにお招きし、制作秘話を話します。お聴き逃しなく!
■番組名 NHK-FM「サウンドクリエイターズ・ファイル」
■放送日
1回目・・・9/3(日)
2回目・・・9/10(日) ゲスト:三浦憲治
3回目・・・9/17(日) ゲスト:安齋肇
4回目・・・9/24(日) ゲスト:小原礼、斎藤有太
■放送時間 21:00~22:30
■出演 DJ:奥田民生 進行:平山雄一
ゲスト:安齋肇、小原礼、斎藤有太、三浦憲治
詳しくはNHK-FM「サウンドクリエイターズ・ファイル」番組サイトをご覧ください。
http://www4.nhk.or.jp/scf/
DJ奥田民生なんだね~忘れそうってかラジオってどうやって聞けるんだ?平山雄一さんって変わらないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

きせかえでけた♪

前回の休みから30日越してくるとカラダがだらけてくる。ちょっとヒマなのもあるがボーっとすることが多くなる。ヒマなのにしなきゃいけないことを忘れちゃうんだよね。いかんいかん。来月にとうとうあるものがやってくる。そのためにバックもカウンター内も片づけしなきゃならないので今日は少しだけ片づけた。つか7年保管もんをなんとかせにゃならん。ガレージに置いてる7年前のもんを持ってきてその空いたとこに積み上げてるのをもっていかなきゃ片付かない。どこまでスッキリするのかみものだな(笑)昨日から24時間テレビしてましたが終わりかけだけ見てました。見てたとゆうかテレビがついてた。ここんとこカープ戦がちっともテレビでしなくってさ。サライかかると今まではなんとも思わなかったけど今日は民生さんを思い出しながら。民生さんと一緒に歌ったなぁ~て。加山雄三さんってあの最後の歌の時だけしかでてこないのかな?あっ民生さんラジオに出てましたね。ラジオってどうやって聞けばいいかわからず諦めてましたが聞けました♪いつもありがとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

涼しかったね。

NEW ALBUM『サボテンミュージアム』購入者先着特典の応募券付きRCMR特製ステッカー絵柄を公開!9/6(水)発売『サボテンミュージアム』を全国の特典対象店舗で御購入頂いた方に先着でプレゼントします。



予約者優先の先着特典となりますので、ご予約はお早めにどうぞ!

■先着特典
応募券付きRCMR特製ステッカーサボテンver.
※ステッカーの台紙が応募券となっております。ハガキに応募券を張り付けて応募締め切りまでにご応募いただいた方にスペシャル特典を抽選でプレゼント!
詳細はステッカーの台紙をご確認ください。
応募特典
金のサボテン賞:奥田民生サボテンヘッド・レプリカ×10名様
銀のサボテン賞:奥田民生直筆サイン入りサボテンミュージアム告知ポスター×50名様
応募締め切り 2017/9/30消印有効
■先着特典対象店舗
◎CDに関しては、下記応援店舗にてご購入の方に先着で特典を差し上げます。
先着特典対象店舗一覧 http://okudatamio.jp/special/170906/
◎アナログ盤に関しては全国のCD SHOP(ECサイト含む)にて予約者優先でお買い上げ頂いた方に先着で特典をお付けします。
※特典運用は一部店舗を除きます。詳しくはお近くの店舗にお問い合わせ下さい。
■対象商品
奥田民生 NEW AL 『サボテンミュージアム』CD RCMR-7 (3,000円+税)
奥田民生 NEW AL 『サボテンミュージアム』アナログ盤 RCMR-4002 (3,500円+税)
※CD、アナログ盤の形態を問わず、一枚購入につき、上記特典を1枚お付けします。

会員とこからいかなきゃならなかったのか。今回のはわかりやすかったがもう予約したしホントにいるのあのポスターって問いかけてそのままです。なんでも欲しいが予約取り消してってってめんどくさい。タワレコさんもなんかあるけどもういいや。さて、さっきまたしてもどこかで花火が上がってる音がするので外見たら球場でやってました。キレイだった~。試合してるんかな?昔はよくどこかの帰りで高速走ってたらどこかで見れたもんだった。MGの時が多かったかな。帰りはみわきち運転が多くちゃんと見れなかった気もする。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

なんかよくわからんタワレコの民生さん。

タワーレコードが大人世代の方に向けてプッシュする企画『オトナタワー』の9月度プッシュアーティストに奥田民生が決定しました。全国のタワーレコードで9/1(金)~9/30(土)の期間、ココでしか見られないコラボポスターが掲示されますので是非タワーレコード店頭でチェックしてください!



また、タワーレコードオンライン限定で『サボテンミュージアム』のCDもしくはアナログ盤を
9/30(土)までにご購入されたお客様には、『オトナタワー』スマホ用オリジナル壁紙をプレゼント!こちらもお見逃しなく!

▼タワーレコードオンライン
http://tower.jp/item/4553355
http://tower.jp/item/4575106

ふーん。久しぶりに近所のしょぼいタワレコに行ってきたとこだ。無事にフライングポストマンをゲットしました。めっちゃ探して最初に見たとこにありました。店員さんに聞こうかと思ったんだけど答えが返ってこないしそこまで求めては悪いなと。自力で見つけれてホッとしました。今日の勤労は4時間だけだったんでぷらっとドライブ~♪タワレコ行ってはま寿司で昼御飯。北上してぐるっと回って帰ってきました。加東市辺りは山田錦の米どころなのであちこち剣菱だの真澄だののぼりのついた田んぼがいっぱいあってなんかテンション高くなりました(笑)剣菱などの大手の日本酒は飲まないけどね。飲みやすいものじゃなくもっと美味しい日本酒を作って欲しいです。店に戻って配達してかいもん。たい焼き売ってたんで買って帰りました。思いのほか美味しかったです。雨かなって思ってたけど青空で暑い1日でした。今月も台風の日以外雨はあんまし降ってないなぁ。ザーッと降って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

らいんだってさー

ラーメンカレーミュージックレコードからLINE着せかえが遂に登場!
LINEをRCMR仕様にぜひカスタマイズしてください!
▼LINE着せかえ入手方法
LINEアプリを起動後、着せかえショップにて「RCMR」or「奥田民生」で検索
※クリエイターズのカテゴリーです
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=a4a40722-00a9-4607-a07e-74416dd1cb82



ほーちらいんだし買い方がわからん。プレゼントしてください。現金でお支払いします。でもってなんで女の人なんだ?ちょいとじぇらしー。ダレなんだろってか、あのMVもあの女性たちはなんなんだ??RCMRの社員さん?気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

試合がテレビでやってない。

8/26(土)放送のNHK Eテレ「ピタゴラスイッチ」にて奥田民生が声とうたを担当する「ウソだと思うなら、やってみな。」の新作がオンエアになります。
<TV>
放送日時:8/26(土) 7:45~8:00
番組名:NHK Eテレ「ピタゴラスイッチ」
番組詳細:http://www.nhk.or.jp/kids/program/pitagora.html
※奥田民生が声とうたで出演

まだあるんだね~。まとめてDVDにでもしてもらえたら嬉しいな。さて先週、目の前に黒いものが流れ出して漂って左目がみえなくなった。だいぶたったら漂ってたんはなくなったがそれから常に黒いもんがあるからとても見にくい。もともと飛蚊症だけどつらいっす。でもって今日は朝からチカチカして頭痛がひどくはきけとたたかってました。歯もね…。トシはとりたくないな。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

カーズもういっかい観に行きたいなぁ。

9/6(水)リリースのNEW ALBUM『サボテンミュージアム』より、OT自ら監修・制作をしたハンドメイド・ミュージックビデオ「MTRY MV mix OT special(mono)」と「いどみたいぜ」<予告編>を公開しました!
「MTRY MV mix OT special(mono)」は、今作のレコーディングメンバーであるMTR&Y(奥田民生・小原礼・湊雅史・斎藤有太)4人での"ワンカメ・ノーカット"ミュージックビデオ。特別なギミックは一切なしのシンプルな映像、キャリアに裏付けされた貫禄、そしてその中に余裕すら感じさせる王道ロックンロールの演奏シーンをご堪能頂けます。


▼奥田民生「MTRY MV mix OT special(mono)」
https://youtu.be/ncVWLBJHYvM


▼奥田民生「いどみたいぜ」<予告編>
https://youtu.be/ZkhfyqZG-6U

▼チャンネル登録はこちら
RCMR Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/c/RCMROfficialYouTubeChannel_jp

昨日書いてなかったね。どんどんアップされてますが早く見なきゃね。音源もラジオであったみたいだけど聞けないしアルバムまでガマンのコです。そんな今日はちゃっぷの誕生日~普通に仕事だし昨日パパにもらって半分残ったお肉を焼いて食べました。美味しかったよ♪ケーキは買いに行けずなし。ゴメン。向かいのカフェに予約したら買えそうだけどどうも店の前に行ってみるのがねぇ。近くのケーキ屋さんもホールはふだん置いてなさげなんで駅前に行かなきゃなんだよね。距離的にはかわらんかもだけど坂が…。でも自分の時は買いに行こう(笑)さてもひとつ、残暑見舞いがきてとても嬉しいです♪   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«民生さんはユニコーンでワイルドバンチです。