日記

2017年3月24日 (金)

今日は海外

と言うわけで寝ます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

WBC

WBCで日本負けちゃったけど菊池頑張ってるね~それにしてもなんか菊池のCapへん?!なんか似合ってないというか(笑)なんでだろうと思ったら、他の選手みたいにつばの部分を曲げてないからなんやね。まっすぐのままやからなんかDJ風って言うかストリート系の雑誌のちょっと怖そうなお兄さん風になってるんやね、と一人納得。あんまりいいプレーし過ぎたらまたメジャーに取られちゃうよ!本人が行きたいのなら仕方ないが。。。
2016041002_2 さて昨日だったか近所のスーパーへ銀行のついでに行ってきました。銀行には駐車場がないので、いつもこのスーパーの駐車場に止めて買い物をして帰るのが銀行に行った時の日課になってます。その屋上駐車場でのこと。出ようと思ったら前からよく見かける青のTWINちゃんが。なんか思わず親近感から会釈(笑)それも相手さんもほぼ同時に会釈。よく道ですれ違うんで見ていたんでしょうね。希少車の面白い所です。MG乗ってた時もそう言うことがよくありました。ミニの時は希少って程の車でもないんでそういうことは少なかったですが、だんだんと希少な車になっていくんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

情報操作

今日はなんかフラフラでした。夕方の配達を奥さんに行ってもらってもう少し睡眠。頭痛は少しましになっているんで寝るのはよく寝れました。だから晩には復活予定。と言うことでまた目覚ましが鳴らなかったけど何とか遅れず出勤。下りてきてみると相方もダウンで相方息子君が強制的に伸びてました(笑)息子君も大変です。明日はもうちょっと早く寝よっと。そう心にいつも誓うのです。
なんかニュース見ていても同じ事ばかり、完全に話がすり替えられてしまっているように思います。最初は確かそういう話じゃなかったんじゃないかと?!今こんなことで内輪もめしてる場合じゃない気もしますが・・・確かにちゃんと責任の所在も確認しないといけないです。それとは別にもちろん話し合いも続けている事でしょうが、そちらの話もちゃんとニュースでやってほしいです。ニュースが完全にバラエティー化しているのには凄く違和感を感じます。そして自分の知りたい情報がテレビでは流れていないのが問題ですね。こうやって情報操作されているんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

連休最終日

そうかぁ~今日は連休最終日で月曜日。言い聞かせないと曜日感覚がまたずれてしまいます。夕方の配達での国道はほとんど動いていなかったんで別の道で迂回。二日連続渋滞の中走るの嫌ですね~近所だと抜け道が分かっているのでいいのですが出先ではどうしようもないですからね~いちようナビにも渋滞回避とかついていますがほとんど使えません。もっと地元スペシャル的な道も案内してくれたらワクワクしていいんですけどね。
出勤しようとしたら雨が降りだしてたんですね。天気予報より少し降りだしが早かったですが、まぁ想定内。明日の午前中はそこそこ降りそうな予報になっています。西から東へかなり大きい雨雲が移動しています。動きは結構速さうです。午前の配達は雨っぽいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

今日はスタジオ

新曲3曲を含むアコスティックアレンジの練習でした。構成はどうしていくかとかだれがどの部分を歌うかとかの調整です。時間はたっぷりあったんですが、どうも練習不足でした。
久しぶりの京都。まぁ~びっくりの3連休と言うことでまず高速から降りれない。京都第1出口は手前の川のまだ手前から出口まで渋滞。これを待っていたら着かないんで第2出口に変更してゴニュゴニュ走っていつものルートに合流。こっちはこっちで結構混んでました。さすがの観光地。凄い人です。ようやく三条についていつものパーキングへ。停めれてラッキーでした。スタジオについたら一番乗り。ほどなくみんな集まってきてなんか久しぶりの再会です。私だけかな?!
まぁそんなこんなで練習スタート。休憩時間もったいないんで17時までみっちり練習。久しぶりのメトロノーム練習。きゃ~~~っストレス倍増(笑)しまいめには「このメトロノーム走ってる~」 とか言う始末(笑)人のことはさて置きまた凄い悪い癖が出てきてる。そういえば家でもメトロノーム練習このところめっきりやってないから、めちゃへたくそになってる。今回のLiveは練習回数は少ないけど、まだ日にちがあるんで各自持ち帰りで個人練習です。
そして練習終わってディスカッションして解散。私だけ少し早く帰りました。なのになのに。市内を出て高速に乗るまでこれまた1時間かかってしまい。ぐったり。高速は意外と空いていたけど神戸周辺でまた渋滞。京都も観光地だけど神戸も観光地なのを忘れていた(笑)お昼ご飯も食べそこなったんで、フラフラになっていたんで帰りにイオンによってちょこっと買い出し。あんな時間に行くと結構安くなってるんやね。焼き鳥屋さんが全部半額にしてくれた。ラッキー(^^)/
ではこの後03時から仕事なんで寝ます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

ひどい頭痛

土曜日が今週からレギュラーシフトになりました。よく考えると結構久しぶりですね~たまに単発では入ってましたがレギュラーになるのはほんと久しぶりです。一時期私がブチ切れまして人が足らないときに一人クビにしまして半年以上休みのなかった時期もありましたが、そのころ以来でしょうか。すかん奴と一緒に入るくらいだったら休みがなくなった方がまし。そしてそんな奴に給料払うくらいだったら他の人の時給を上げた方が気分がいい。そんなこんなで切れたこともありましたが、今はとっても平穏無事です。やっぱり大人はいいですね~
さて明日は久しぶりの京都でスタジオ入りです。まだどうもアレンジが固まってないんですが、それ以前にPerCとカホンが座れる場所があるのか?訴えていたんですがダメそうなんでPerCのマロと相談してみます。
今日はひどい頭痛でかなり辛かったですが晩御飯を食べたら少し楽になったんで2時間ほど結構深く寝れました。さぁガンバロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

寝れなかった

今日は昼の配達終わって速攻で寝ようとねよしたのに、なかなか寝れんのですよ。ちょっと不規則になってるんで仕方ないですが明日が辛そう。結局奥さんが大阪から帰ってくる直前まで起きてましたが、ちょこっとだけ仮眠を取れたんで少し復活で、久しく作っていなかったスパを作りました。今日は何も買い物に行っていなかったんで店で少し買い物をしてきてもらい、簡単にオイルサーディンを使ってバジルたっぷりのパスタ。ちょっと量少なかったけど、このくらいにしておかないとね。軽くワインも飲んで・・・即効でまた眠くなる。ビールって全然酔わないけど他の物を飲むとてきめんに酔いますね~私はようとすぐ寝ちゃいます。ちょこっと一緒にテレビを見てから本睡眠に入りました。今日は03時入り。晩御飯食べてからでもしっかり睡眠時間を取れるんで03時入りは楽です。助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

今日は遅出

今週から週3回遅出になります。少し楽ですね。人件費はきついけど・・・せっかくいい人が入ってくれたんだから頑張らねば!と心の誓うのでした。
さて今日は久しぶりにお買い物に行って晩御飯はお刺身にしてもらいました。ちょっとよさげだったんで美味しかったです。せっかくなんで店によってお酒も買って(^^)/って思ったらなんじゃこの売り場は!!これじゃぁ~あかんわ。しっかりしてもらわないと。朝晩の配達が今週は結構多いんで2日で電池が半分を切ってしまいます。このタイミングで入れておかないと怖いからね~電動は電池がなくなるととんでもなく重たいんで押せません。電動バイクで押すのは懲りた(笑)
さぁ寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

月がとっても蒼いから

今日は月1の業者清掃。さくさくっと下準備してしまわないとね~なんか夕方の配達に起きたら雨が降ってるじゃないですか。え~今日雨って言ってたっけ?!確かに少し降水確率は高かったけどまさかの日本海の筋状の雲の流れ込みがあるとは。予想外でした。気温はそんなに低くないのになんかみぞれ混じり。風が吹くと体感気温は結構寒いです。
このところ少し朝と夕方の配達の距離がトータルでそこそこあるんでスタートの時はそうでもなくても走ってると寒くなったり、日によっては汗ばんだりと季節の変わり目を体感できます。あまり着込むと暑く感じる日が多くなってきました。荷室の後から付けたLED照明もめっきり使うこともなくなったし。日も長くなってます。
日の長さとは関係ないですが昨日今日と出勤してくる時に月と木星が接近していて綺麗です。今日は少し離れていましたが、空の透明度が高くて月に照らされた雲とのコントラストも強く木星と重なってなんかちょっと幻想的です。ゆっくり見てられないので写真も撮れませんでした。遠回り・・・してたら遅刻します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

営業下手

今日はなんとか午前様で寝れました。貯め撮りしているドラマも見ずに練習も無しでとにかくひたすら寝ました。風邪の諸症状がたいして出てないんですけど、とにかく頭が痛くてふらついて・・・咳は大分ましになりました。喉と鼻も少しましになってますがボチボチですね。
さて今日お昼間はそんなに寒くなかったんですが夕方からは少し冷えてきましたね。何が三寒四温対応や!っだから三寒四温対応で入れないって言ったのに。ほんま営業下手やわって言うか人と話すのが苦手なのか?とにかく今の若い子です。
明日はもっと寒くなるようですね。それでも春の足音は着実に近づいています。今年は花見いけるかな?例年よりも行きやすそうな気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧