« 45円 | トップページ | 近所で改装 »

2017年11月13日 (月)

志と夢

志と夢。今これをあらためて思い出しています。21年前に今の仕事を始めた時は大きな志があったように思います。気が付けば日々の仕事に追われて、ともするとネガティブになったり負け癖が付いたり。そして夢を持てなくなったり。夢を食って生きていくことはできなくても、夢なしでは生きていけません。
と前置きは長いですが陸王を見て毎回そんなことを思い出させてくれます。テレビの話かい!!って突っ込まれそうですが、今の自分にぴったりはまるドラマです。そんなうまいこと行くわけでもないですが”頑張らねば”と思わせてくれます。
さて今月に入ってなぜか一気に配達件数が減っていたんですがここに来てまたぐっと増えてきています。何軒かの常連さんでここ何年も注文してくれていた数軒さんが一気に入院したりで件数が減っていたんですが、ご新規のお客さんが同じだけ増えてまた元通りに軒数に戻ってきてます。あのお婆ちゃんやおじいちゃんと毎日会えていたのが会えないので寂しいですが、これも仕方ないですね。早く元気になって戻ってきてほしいですね~おじいちゃんの笑顔に結構癒されるんです。さぁ今晩も頑張ろう。

|

« 45円 | トップページ | 近所で改装 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/66040332

この記事へのトラックバック一覧です: 志と夢:

« 45円 | トップページ | 近所で改装 »