« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

涼しいね~

今日の朝型5時くらい凄く寒かったから1枚余分に中に着て配達に出たら・・・これまた暑い。ゆう方は同じ格好でもそんなに暑くなかった。でも世間は寒い寒いと・・・この体感気温の差が悩みの種ですね。一人でいる時はそれでいいんですけどね。
最近の車はエアコンも左右独立して調整できるんでXVの時は重宝しましたが今は最近の車じゃないんで結構寒いはずなんですがXVの時ほど快適に冷えてくれません。MINIちゃんの時みたいに当たっているところだけ寒くて痛いなんてことはないけど狭い車なのに意外とあんまり効いてくれません。エンジンが小さいせいもありますが、日がよく入ってくるんでそれで冷えにくいんでしょう。それに引き換え暖房の方は結構かなり良く効きます。あんまり暑いとこれはこれで辛いですがもうちょっと快適に暖かくならないもんでしょうかね?!
そして今年も悩んでます。チェーン買うか買わないか。かなり簡易の非金属チェーンを見つけたんで1つもっていてもいいかな?!くらいには考えています。今年の初めに福井にカニを食べに行った時に大雪に遭遇して大スピン大会。4シーズンタイヤではアイスバーンはきつかったです。どうしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月30日 (月)

サービス残業

この秋のドラマはどれも結構力入ってるね~”陸王”と”こうのどり”はかなり感動してます。陸王はついつい自分に置き換えてしまってグッときます。私は製造業ではないですが同じような気持ちでやってます。銀行も大手シューズメーカーも決して悪者ではなく、あれはあれで当然。あんまり悪者に書いてしまうのも違う気がしますがドラマなんで仕方ないですね。転勤になった行員さんがいい人的に書かれてますが、あれも違う気がします。そして極端な書き方をするのも違和感がありますがこれまたドラマなんで仕方ないですね。まぁどちらにしてもしっかりつつくりこまれているドラマは見ごたえがあります。思わず手に汗かいてしまいます。サービス残業を見談にしている。なんてことも書かれてますが、その美学が今の日本を支えているんです(ドラマですから)まぁお気軽なのも好きですけどね(笑)”取扱注意”も”ブラックリベンジ”もなかなか面白いです。色々見たいんですがこれ以上睡眠時間を削るのは・・・今のところこれと毎日の”わろてんか”を見て寝てます。
今日は毎週のことですがお昼に寝づらく2時間ほどしか寝れなかったんでちょいと眠いですが晩御飯後あと2時間ほど寝れたんで少しましです。今晩も睡魔と納品との闘い。特に明日の納品は全時間帯大変でしょう。ガンバレ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月29日 (日)

どしゃ降り

昨日の雨から降りだして降ったり止んだりしながら今日はタイミングの悪いことに朝の配達の時には土砂降り。靴の中までビシャビシャ、これがなかなか乾かないんですよね~横風も少しあったんでCOMSのサイドスクリーンも閉めてちんたら走ることに。こんな日だからこそ値打ちがある配達サービス。今日はいつもより多い件数で個人的には満足満足。濡れてもなんか気になりません。それより靴が・・・まだ乾いてません。
2017102901 そして今晩の晩御飯は昨日日本海おさかな街で買ってきた茹で蟹。1杯6500円の蟹を2杯と甘えび2かご分と生たらことシシャモと大ぶりの赤海老を4匹で何と!閉店間際価格で5000円
今日は蟹とししゃもとたらこを食べました。もう1食分引っ張ろうかと思ったけどカニだけではお腹が膨れなかったので急遽焼き物も。かなり豪勢になりました。そしてお酒は大野の銘酒”花垣”

眠い寝よっと(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土)

雨降り

2017102706 あっと言う間に一泊二日のお休みは終わってしまいましたが、只今帰路についてます。昨日と違って一日降ったりやんだりのお天気でした。でも色々お酒をゲット。飲むのが楽しみです。
朝5:30に目覚ましをかけてゆっくりと奥さんを起こす作戦、何とか渓谷露天風呂にも二人で行くことができました。150段くらいの階段を往復したんで足がふらふら(笑)その足でまた上の露天風呂で足をほぐしに。マッサージ器も使って満足です。そして朝ごはんは比較的簡単なものでしたがちょっと少なかったかな?でも単品単品は凄くおいしかったです。こういう料理ってなんかホッとしますね~旅行の醍醐味です。
そして宿を出発して一路天領酒造の酒蔵へ。行ったんですがなんか入りにくかったんで調べていた酒屋さんでお酒をゲット。思っていたより店舗内の品ぞろえは悪かったです。でも”ネット”では飛騨の地酒を扱っているお店としてはなかなかの品ぞろえです(あくまでもネットで)そして今度は九頭竜目指して横移動。ずっと雨です。九頭竜では紅葉祭りをやっているんですがあいにくの雨のため私たちは直売所を見ただけで移動。今度は大野市の朝市(全然朝じゃないけど)少し小雨が降ったり止んだりでしたが、こちらも大賑わい。越前蕎麦食べたり御幣餅食べたり。五平餅ってここでは五平じゃなくて御幣って書くんですね?!お酒も買って
2017102805 その後福井ICから敦賀まで移動して日本海おさかな街へ。家の在庫が切れていた出汁粉を買うためです。お鍋する時とか便利なんですよね~今日の晩御飯と明日の晩御飯の海老蟹などを格安で買いました。保冷バッグで持って帰ってきましたが冷えてないので今晩は別のお酒で乾杯(^^)/冷蔵庫にお酒が入っていると安心します。と言うわけでいつもの弾丸ツアーでしたが、教訓はある程度ナビを信用しろ!ってことですかね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

三度目の正直

2017102701 今日は三回目の旅館御岳に着てます。三回目にして初めての星空に会えました。月が出てなければもっと見れるんでしょうが、それでもかなり久しぶりに満点の星空を見れました。
家を出発して、ナビを無視して縦貫経由で行こうと北上していたらどうしてもナビが南回りで行けというんです。それでも無視して走っていたらもう戻れないところまで来て事故渋滞の情報が…ナビを信じなかったせいで1時間以上ロス。結局宿に着いたのは17:30過ぎ。それでも月明かりに照らされて雄大な御嶽山を拝むことができました。時間も遅かったんで止まらずに走ったことがあとで後悔なんですが、すごく綺麗だったです。そして宿に着きまずは温泉。露天風呂も最高に気持ちいいです。晩御飯はこちらの定番メニューの御嶽懐石。飛騨牛とアマゴが特にうまかった。お天気よかったんでやっと天文台で満天の星空を見ることができました。ナビゲーターさんが気を利かせて双眼鏡も持ってきてくれまして、星団とかも見ることができました。この感動が奥さんにも伝わったでしょうか?ただ私は季節外れのTシャツ1枚で・・・あほです。その後またお風呂に行って思いっきり冷えた体を温めました。アルビレオはちょっと見れませんでしたが月が出ていてもあれだけの星の数。さすがの透明度です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月26日 (木)

眠い

疲れがピークになってきてますが、今日は遅出で何とか復活。このタイミングの遅出はほんと計算されつくしたシフトで絶妙です。そしてあと1日踏ん張れば5月以来の丸1日お休み。土曜日のの早朝も朝夕の配達も代わってもらってます。ゆっくり温泉で英気を養うぞ(^^)/
そしてたまたま偶然なんですが、久しぶりにフェア初日の不在になります。頼れる従業員のおかげです。晩御飯食べてテレビ見てたら眠い眠い。寝落ち寸前なんで寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

落日

2017102401大分日が暮れるのが早くなってきましたね~昨日は夕方に寝坊してちょっとまわるのが遅くなってしまったんですが、いい夕日が見れました。ちなみにここの坂は近所でCOMSで登れない難所の一つです。大体の坂は何とか上れるんですがここは一度も成功していません。途中でモーターが悲鳴を上げてエラーのビービー音が轟いてしまいます。でも登れないのはこの西斜面だけで通常は南斜面から登って配達に行ってます。そこはわりと楽に登れるんですよね。それにしてもあまりにもきれいな夕日だったんでパチリ。今日は寝坊せずに回れたので夕日は見れませんでした。つるべ落とし。まさにそんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

ボケてる

結構大事なものが行方不明に。只今捜索中。封筒サイズのものでかなり大事なものが入っていたんで、昨日は銀行に行くときも気を付けて気を付けて移動してたのに、カバンの中を見たらない。入れ忘れたのか入れたと思い込んでいたのか。車を見に行ってもないしほかのカバンもないし事務所にもないし・・・ダメもとでもう一度車に今見に行ったら助手席のシートの向こう側におちてた。冷や汗ものでした。ほんまボケてるわ。気を付けないとね。と言うわけで無駄な汗をかいてしまった。さぁ気を取り直して今日も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

ポジティブ

ちょっと今日は涼しかったですね。って言うと寒いですとパートさんに突っ込まれてますが、変な時間に警報が解除になってこれまた変な時間に近所の小学校の集団登校が始まったようでドタバタ大変でしたね。昨日の晩は電車があちこちで止まって帰宅難民続出。高速道路も止まって納品は遅れるし大変だったようです。通勤のない私にとっては全くの他人ごとですがお客さんを見ていると大変なのがひしひし伝わってきます。
知り合いの方で駅で電車が来ずに帰れず立ち往生していてタクシー乗り場で乗り場でたまたま知り合った隣の人とジャンカラで朝まで!!なんて話になった方もおられたようで(実際はその後タクシーが捕まったようですが)どんな状況でもポジティブな人もいるもんだと感心しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月22日 (日)

大雨警報

2017102202 外はビュービュー言ってますが眠い。今日は仕事終わってから、ミーティングがあったんで少し遅くなりましたが、久しぶりに高校時代の悪友のお見舞いに。せっかくだからとみんなも誘って4人で行ってきました。少し前に退院して普通の生活をしていたのに今度は別の所が悪くなり右半身が麻痺。今はやっと少ししゃべれるようになってました。ほんと何か降り注いでいるような感じ。ただ凄くポジティブな人なんで逆にこちらが元気づけられます。高校の時のクラブは最終的に私だけが男子で(当時)他全員女子(当時)だったので卒業してから集まる時もおばさま方の中に私一人おっさんと言う構図です。まぁ会話の内容は歳相応ですがやっぱりあんまり変わりないですね~毎度のことながら私が一番変わっています(苦笑)談話室に11時集合でお茶会。ちょっと作戦があってインスタ映えするようにスムージーをば持参で(笑)7プレミアムやし。。。でもその作戦もことごとく粉砕で次の一手を考えてなかったんで思わず撃沈。まぁ状況が状況だからもう少し気長に付き合おうかなんてこと思いました。ガンバレ~応援してるよ~と言うわけで大雨警報の出てる中のお茶会でした。
ダッシュで家に帰って選挙。安全保障か消費税か頭の中で争点を整理しながら雨の中投票所へ。6枚も書かないといけないので投票所は大混雑。ちょっと時間も悪かったかもですね。
さぁちょっと仮眠を取って配達と思っていたら14:30にスマホからアラームが!!避難指示が出ました。たぶん該当地区には入っていないでしょうが、なんかバクバクして結局寝れずに少し早めに配達を回ることにしました。こういうことができるんで納品時間が早いのは助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

雨が降り続く

かなり大きい台風が来てますね。いちよう影響が出そうなのは明日日曜日の夜中ですね。ちょうど出勤時間ぐらいに最接近になるかも?!ってかんじです。明日は03時入りなんで大体そんなもんでしょう。このルートで来ると台風自体の影響は比較的少ないと思われますが、秋雨前線が刺激されて明日は一日結構降りそうな感じです。そろそろ瀬戸内海があふれそうなくらい雨が連日降り続いています。
そして明日は朝ミーティングア終わってから選挙行って、久しぶりに友達のお見舞いに行く予定です。選挙があとになるかも?!凄く近い場所に変わったんで歩いて行かないといけないので、かえって行きにくい。今回の争点は安全保障と消費税。他にもあるけどこの二つが大きいでしょう。どうなるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金)

え~

調子悪かったCOMSちゃんのウインカーがさらに悪化し来まして戻らない入らない。修理費およそ32000円只今本部に訴え中。なんぼなんでもやわ。ミニの時にもなったこと無いような症状。世界のトヨタさん頑張ってよ~ まだ納車から1年ほどなのに・・・それも弩中古(笑)まさかのトラブルです。動力系は問題ないので走れますがウインカーがちょっとコツがいるんで気を使います。早く治らないかなぁ~
それと昨日は奥さんが久しぶりに実家に行っていたんで帰って来てからTWINちゃんのオイル交換に行ってきました。距離的には大したことなかったんですが、ちょっと間があいたんで来週遠出することですしちょいと交換。最近TWINちゃんのエンジンはとってもご機嫌さんです。めちゃに回すこともないし楽なのかもしれないですね?!K6AのTwinCamエンジンはなかなかの優れものです。さすが使い回ししまくるはずだと感心しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

眠い

今日はへばった。いつもの業務に加えて業者清掃が入っていて06時から打ち合わせ。どうやりくりしても間に合わない。でも今晩は遅出で寝れる。こうやって睡眠補給と体力回復。今月はこれで乗りきります(笑)なんだかんだ言って結構丈夫なもんです。とか過信していたらドカンとくるで~とかみんな言ってくれますが、普通だったら、もうとっくに倒れてるかも(笑)まぁでもあの頃よりは歳も行っているんでちょっと食事や飲みすぎとかは気にするようになりました。実際昔ほど食べれないですからね~
さぁ寝よっと

| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

厚着

また今晩も雨じゃね~昼間はいいお天気だったのに、こんなところは今週はお天気予報が当たってます。明日はまた大変冷え込みそうなことをTVで言ってました。今日の夕方の配達は珍しく制服の下に3枚着て(笑)モコモコ。そんなに寒くなかったけど寝起きでまだ体温が上がってないので念のための厚着。
今週はすこぶる体調が悪い。寝不足にもまして頭痛がひどい。なんか普通の頭痛じゃなくてほとんど表面の一部分だけが時折痛いんですよね~ちょっとメガネがいがんでいるのか、目も凄く疲れます。これが原因な気もします。また体調不良Blogにならないように気を付けねば。って言うか体調不良かお天気の話ばかりですね。ほんでたまにTVドラマの話。ほんとインスタ映えするような生活はしてないです。まぁこんなもんでしょう(笑)
今日からフライヤーセール。フライヤーが入って初めてのセール。今のところそこそこ行ってます。頑張らねば。と言うことで今日は月1回の業者清掃。準備に取り掛かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月17日 (火)

DeNAとな

まさかの阪神負けでDeNAがファイナル進出。秋の長雨の間を縫っての試合どんでん返しでしたね~さぁ広島とどうなるか?私のCSの予想は雨雨雨で阪神が勝って雨雨雨で広島が優勝!なんてことを想像していたんですが(笑)1勝もせず優勝なんて盛り上がるなぁ~って(笑)いや~まさかの阪神負け。阪神ファンの従業員は今晩荒れそうですね。たぶん家族会議になっているでしょう(笑)
今日晩御飯の時にTVで香住蟹の話が出てたんですが、そう言えば長い間ネットで蟹を買ってないですね~去年は確か一度も買ってないはず。ちょっと久しぶりに検索してみますかね。検索だけですよ。なんかジワ~っとちょっと前から値段が上がっているような?!ロシア産でもいいんですけどね。前よく食べてたロシア産は実はウラジオストック経由で北朝鮮産がほとんどだったそうな。仲良くしてくれないと困ります。ネットでよく買っていたのは敦賀のお店ですが実は中身はカナダ産なんです。実はこのカナダ産は日本で食べるには8月ごろの分が一番おいしいとか。カニが解禁になったらついつい食べたくなりますが実は夏に取れたカナダ産なんですね~もちろんこれでも十分美味しいんで全然アリですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月)

ウインカー不良

って昨日寝すぎると次の日が寝れない。。。今日は仕事終わってからなんかちょっと前からCOMSちゃんが調子悪いので近所のTOYOTAへ行ってきました。なんか走っていても雨のせいもあって寒いです。ディーラーについて症状を説明。事前に予約はしていたんですが少し待って点検開始。
結局1時間半程かかっていまいち原因が分からないみたい。おそらくリレーではなく他の部分だということで部品注文。それもここのディーラーでは部品の在庫が分からないみたいで少し時間を欲しいとのこと。まぁ仕方ないですね。特殊な車ですから。
てなわけでまた帰路について帰宅。なんかほんと寒いです。ちょっとビールひっかけて寝ようと思ったけど寝れない。やばい。。。今日は魔の徹昼になりそうです。この後すぐに起きないといけないと思うとかえって寝れないもんで、結局16時に家を出て店に行きそのまま配達。思ったほどしんどくはないですが、体がフワフワする。仕事17時過ぎに終わってまた帰宅して晩御飯。1時間半ほど仮眠をして出勤。この年には堪えますがまぁ明日は寝れるでしょう。
しかしまぁそれにしても秋の長雨。よく降りますね~天気予報では金曜日まで雨。その後台風が来そうな気配。いいんです。来週晴れてくれれば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

身体休め

今日はよく寝れました。たまには身体休めないとね。今日は仕事中に足に物を落として久しぶりに声も出ないほど痛くて事務所に退場で、痛み止を塗って氷で冷やして・・・ほんま痛かった。まだ痛いけど糸井もデッドボールでも頑張ってるからグッと我慢しよっと。それにしてもしつこく痛い。
なんか急に涼しくなりましたね~(変換)涼しい=寒い。配達でも全く汗もかかずにカッパを着ても暑くなくなりました。ほんとありがたい。少し前までTシャツの上に制服を着てカッパなんぞ着た日にゃ大汗で着ない方がましなくらいビチャビチャになってました。こうやって季節が進んでいくんでしょうね。
今月はスタジオ入りもLiveも予定にないんで気楽に過ごしています。11月は今のところ1本かな?これもイベントなんで気楽に楽しみに行きたいと思ってます。久しぶりに会える人も多いんで、そっちの方がメインです。今回はこれまた久しぶりにバンクーバーからも来てくれるみたいです。同期が少ない中有り難いです。
さぁ寝よっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

天気予報が大幅にずれましたね~本当なら木曜の夕方からの雨のはずが結局昨日パラっと降って、土曜日曇予報が引き続きパラっと降って凄く嫌な天気になってしまいました。おかげで売り場はスカスカ。グッと我慢です。明日はどうなるか?!昨日の時点では曇時々雨が今日の朝には曇に変わっています。降るのか降らないのか?微妙なとこですね。我々の仕事はこんな風に毎日天気予報とにらめっこで。一喜一憂しています。
Main やっと導入出来たフライヤーもなかなか一喜一憂。地区平均にまでもうちょい。日によってブレは大きいですが来週の”ななチキ”楽しみです。去年からの販売で私らには初めての商材です。試食はしたことありますが明らかにスパイスが違うので全く別物のあじわいです。美味しいですよ~これなら業界一の”Fチキ”に勝てるか?!頑張らねば。特にプレミアムファミチキにはびっくりしましたね~ 今年はななチキ(骨付き)に加えななチキ(骨なし)と店内調理のローストチキンレッグが加わります。これは今年初だそうで、すごく楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

雨のコスモス

2017101301 出掛けたときは降ってなかったんですがお昼御飯を食べ終わって、出発したらポツポツ。まぁ止むかなって思ってたけど結局竜野に着いたらショボショボ雨。取り敢えず写真撮って道の駅御津へ移動。せっかくだからお買い物。晩御飯の足しに。後ちょろっと帰りにお買い物して結構豪華な?!晩御飯に。その後家帰ってちょうどいい時間だったんで夕方の配達回って晩御飯。お昼も散々食べたのに腹減るもんやね~”太っていても腹は減る”
さぁ寝よっと(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

鰹のたたき

22405514_1463004170414266_965899002 なんと昨日今日の二日間45円セール!!近所の居酒屋です。何が45円なのか?分からないままメールマガジンにつられて行ってきました。先月はサンマ45円。今月はこのカツオのたたき。来月は牡蠣45円。そして12月は戻り鰹45円!!まんまと行ってしまうでしょう(笑)個々の居酒屋さんが今年で45周年だからだそうです。もちろんそれだけってわけにもいかないんで他の物もたらふく食ってきました。ビールもたらふくで、もう坂を上がる元気が残っていません。二人でトボトボ坂を上り切り家にたどり着きました。結構足がパンパンでフラフラです(笑)懲りずにもう1杯づつビールを帰ってから飲んで爆睡です。結構外は涼しくなってきたんで坂を上っても汗もかかずに助かります。私が涼しいって言うことは世間は”寒い”ってことで頭の中でちゃんと変換して、今日は珍しく恥ずかしくないように”上着”を着て行きました。降りそうで降らない変な天気でした。明日はどうかな?
さぁ寝よっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

暑かった

今日は気温はそれほどでもなかったのに、久しぶりに汗が噴き出して非常に暑かったです。もっと体感的には気温が高いかと思ったんですが、最高気温も26度に届かなかったような?!もっと熱く感じましたね。。。それでもお昼に入ってくるお客さんたちもかなり大汗の人も多かったみたいで、おそらく湿度が高かったんでしょうね~
でもこの暑さも今日までとか。明日からは少し下がって金曜日以降は秋の長雨の影響で20度くらいまで下がるようです。週間天気予報見てもずっと雨になってますね。コスモス祭りどうなるんでしょう?日々更新!って書いてあったコスモスの成長Blogも先週の金曜日から動いてません。って言うか更新は初日一日だけ(笑)どんだけゆるい祭りやって感心してます。まぁそこがまたいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火)

秋祭り

22310635_1878253129155610_874477255 今日は近所の秋祭り。行ってないけど(写真はFBでの拾いもの)うちの金魚ちゃんも何年か前の秋祭りでうちに引っ越してきて今でも元気に水槽でいます。餌をあげすぎずに育てたらあまり大きくなりすぎず、結構元気です。飼ってる側も食べすぎるからあかんねんね~秋祭りと言えば毎年駅周辺から西と東に”布団太鼓”が練り歩きます。だんじりと言うような勇壮なものではないですが、今年もお天気も良く大勢の人で賑やかでした。店の前を昇って行くときは14時位だったんでしょうか?寝てましたので見てません。下りの方はちょうど配達から帰って来てまだ店にいたんでモニター越しに(笑)少しだけ規制に引っ掛かりましたが、ほぼ影響なくスムーズに回れたんで助かりました。あと2日間サクサク行きたいもんです。暑いけど秋ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

社長が変わったからか?

私のとこの本社も少し前に社長が代わり、最初はどうなるかと思ったんですが大きな変革を連発していて個人的にはかなりビックリすることが多いです。お客さんには分かりにくいかもしれませんが、内から見ていると「えっ」って言うことが多いです。かなり以下の商品部やシステムなど頑張っているんだろうなぁ~と肌で感じることができます。今までになかったことをやるって言うのは勇気がいることだし、過去の経験を活かしたくなるのを打ち壊していく。凄く評価しています。
昨日やっていたフジテレビの特番もタイトルがタイトルだっただけに「またか」とか思いましたが、こちらも社長が代わって大きくバラエティー色から報道色へとシフトしているのがその番組を見て感じました。いつものように録画して仕事から帰ってから見てたんですが、あまりにも衝撃的過ぎて寝ようと思ってもなんか寝付けず。結局今日のお昼は1時間ほど寝ただけ。かなり眠いです。さぁ明日はさっさと寝るぞ!!と心に誓うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

意外と

涼しかったです。朝は暑かったけど夕方の配達の時はなんか爽やかで楽でした。それにしても国道の混み具合が凄いです。10・11・12と近所の祭りなんでもっと混みそうです。それと気温もかなり週明けには上げったくるみたいです。11日のウエザーニュースの予報では27度とか?!気象庁の予報では29度この時期にしちゃ高すぎるね~
さぁお待ちかねのコスモス祭りなんですけど。どうも週末雨っぽいですね~いちよう今のところ一時雨なんて予報ですが・・・どうでしょうね~500万本のコスモスは見ごたえあります。そしてなんかのどかな田舎の風景が手作り感があって好きですね~今年は見れるかな?
さぁ寝よっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

普段使い

Dsc_0252 今日のお昼と夕方の配達がいつもの倍ほどあったんで仕分けに時間がかかりそうだったんでお昼は2回に分けて、そして夕方はTwinで二人で回りました。ほんとありがたいことです。このところ急激に件数が増えています。上手な使い方をしてくれるお客さんも増えたんでありがたいです。上手な使い方って普通の普段使いをしてくれる人で、それこそトイレットペーパーやお水を注文し始めてくれてるお客さんのことです。どうしてもお任せ総菜やお任せ弁当だけだとあきてくると思われるんで、こういう使い方をしてくれる人が増えると安定してきます。積みにくくなりますけどね(笑)それでもの納品時間が前よりも早くなっているんで自由度が増します。今日みたいに2回に分けてってなんてこともやりやすくなるんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

あんまり

降らなかったです。と思っていたら買い物の帰り突然振りだして(>_<)そんなこともあるさという日でした。だいたい車に乗ってる間降らなくて降りたら急に降りだしたり・・・普段たいてい車に傘つんでるのに雨が降りだした日に限って傘忘れてきたり・・・あるあるですね~
お昼ご飯食べに行った帰りよっぽどへばっていたのか助手席で爆睡。そのまま家に帰って少し仮眠。夕方の配達を二人で回ってその足で晩御飯のお買い物。いつもの金曜日です。先週が雨でなくてよかったです。もう1週間たつんですね。早いもんです。
なんかこのところ体重がじんわりと増えてきてます。1か月前と比べるとまた2kgほど増えてきています。ちょっと最近揚げ物食べ過ぎてるからね~ちょっと控えねば。増えるのはすぐだけど減らすのは結構時間かかるからね。食欲の夏が過ぎて食欲の秋本番。結構体重を落とすのは難しい季節になっています。美味しいもんいっぱい出てくるしね。食欲の冬になる前にちょっと落とさねば。

さぁ寝よっと



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木)

暫しの秋

いやぁ~涼しいですね。って言ったら「寒いわ」って突っ込まれてますが。寒くはないでしょう⁉今月末の休みではまたまた御岳に行く予定です。雪降ったりして(TT)まぁ大丈夫でしょうけどホテルの案内には11月に入ったらスタッドレスをご用意下さいとな。3度目の正直ということで今回こそは満点の星空宜しくです(^^)/始めて行ったときは台風直撃でまぁ凄い大荒れに。2回目の時は大荒れではなかったけど小雨交じりで星空は見れず。それにかなり酔っぱらってましたから(笑)今度こそはと期待を膨らませてます。山の上なんでね~天気は変わりやすいです。そろそろオイル交換行かないとね。準備しているとテンション上がってきます。
さぁ明日は大雨の予報。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

キリキリ

またまた今度は1月のLiveの計画を立て始めてます。いや~ほんとアクティブなおじさんたちです。みんな忙しいのにね~頭が下がります。また決まり次第報告します。とにかく集客ですね~私のできることで協力と言うか参加してますが、おんぶにだっこ。頑張らねば(^^)/
さてフライヤーを導入して2度目の苦情がきました。同じ人ですがまだ改善されていないようでかなり頭を痛めてます。当初から一番気にしていた揚げ物の廃棄の臭いですが、最新型は臭いが少ない。とのことだったのでGOサインを出しましたがやはり臭いの苦情は出てしまいました。換気扇の使い方の工夫や色々やっていますが、まだおさまっていないのかどうか?次の苦情が来るまで分からないのが現状です。「臭いがきついよ~」って苦情は来ても「臭いがおさまったよ~」って報告は無いから結構難しいんです。毎日油の酸性度をチェックして記録していますが、それより早いタイミングで油を交換したほうがいいかもしれません。初めてのことなんで試行錯誤ですが、何とか前向きに対応していきたいです。胃が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

大人になったもんです

2017092916秋らしい一品でしたね~いがぐりもそのまま食られます。なんだったっけ?素麺と何かで作っているそうです。全体見ると足りないかなぁ~とかいつも思うんですが、食べ終わるとそこそこお腹もいっぱいに。若いころと比べて食も細くなっているんでしょうね。身体はあんまり細くならないけど。飲む量もめっきり減ってきているんで、それこそ前みたいに暴飲暴食と言うわけにもいきませんが、美味しいものを少しづつなんてこともできるようになってきたんで、私も大人になったもんだなぁ~と思う今日この頃です。
さぁ今日は夜に出勤しようと外に出たらこれまたとっても涼しい!!めっきり秋の空気ですね。この涼しさは土曜日位までですが、今月は11月並みの寒気団が来ているらしく一気に寒い日もありそうです。今年は竜野のコスモス祭り行けるかな?秋の空にコスモスが可愛いんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

ハピバ

Dsc_0578 今日は奥さんの誕生日と言うことで晩御飯にケーキが登場。向かいの喫茶店?カフェ?で注文していたみたいです。いい感じに作ってくれていて甘さも控えめ。悪くないです。それと1本売れ残っていた(笑)スパークリングワインを買ってきて乾杯(^^)/かなり酔っぱらってしまいました。
Dsc_0577 昨日は朝に仕事終わってからちょっと仮眠して14:30~スタジオリハ。そしてその後CeveKOBEに移動してリハで本番で家の近くまで帰って来て久しぶりに坂の途中のお店によって軽く乾杯。その後少し寝て出勤。さすがに今日の朝はフラフラで配達帰って家帰って爆睡でした。テンション高すぎて寝れないかと思ったけど、さすがに歳には勝てません(笑)さぁ今週も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

今日はLive

2017100101つものように私は写っていませんが(笑)確かにこの奥にいます。いいLiveだったんじゃないでしょうか。何カ所かお客さんの反応が微妙な時があったんで、また動画を見て研究です。がたさん曰く「あと数回この夜会をやったらそろそろ独り立ちしてここでワンマンLiveやらなあかんで!」って先輩の叱咤激励。さすが体育会系FolkSong部だけのことはある。ガンバロ(^^)/ワンマンってお客さんが一人かいないなんてことの内容に頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »