« 雨が | トップページ | 平穏が一番 »

2017年9月 8日 (金)

ガンバンベ

今日は大仕事を終えてさらに気を引きしめなければと心に誓うのでした。そんな秋空のうちの町は意外と暑く日差しもきついので、予想以上に暑かったです。ただどういうわけか汗をかいているのは頭からだけで意外と体はそんなに汗もかかない状態。まぁ年中頭から汗かいてますけどね。町に行った帰りは奥さんが迎えに来てくれまして快適に帰れました。
そうそう昨日お客さんからサザエをもらいまして、今回は少し下茹でをしてから焼いてみました。その方が確かに身がはがれやすくて食べやすかったです。醤油垂らしてザイグルで。美味しいわ~近所の漁師さんなんですが今の時期はあまり何も取れないんで漁港からほど近い所で潜って獲っているそうです。近所のイオンでは山口県産のサザエを1個300円ほどで売ってました。お腹いっぱい食べようと思ったらいくらかかるか?!なんてこと思いながら頂きましたとさ。

|

« 雨が | トップページ | 平穏が一番 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65766429

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバンベ:

« 雨が | トップページ | 平穏が一番 »