« 今日はスタジオ | トップページ | 一雨ごとに »

2017年9月11日 (月)

また大型のフレアが

今日は風は気持ちいいのになんか暑い日でした。じっとしてると結構暑い。残暑って言う感じなんでしょうか。今週末になってくると最低気温が20度くらいまで下がるそうで朝晩はより過ごしやすくなりそうです。明日のお天気は結構降りそうですね。日本海側を通過中の秋雨前線が南下し通過時は結構降るとのこと。今は山口県や島根県の日本海側で大雨になっているようです。
あわせて太陽フレア爆発からの電子の粒子も未明に地球に到着するようです。なんかここ数年は太陽の活動周期がずれてきているようで予断を許しません。太陽の活動周期は11年と言われていますが少し今回は早いような?これからもっと活発になっていくのか?2003年に起こったフレア(当時28年で3番目の強さ)でもかなりの通信障害が起こったそうです。デリンジャー現象ですね。デリンジャーと言えば昔よくリックデリンジャーを聞きましたが・・・関係ない。この時カナダで火災があったとかニュースで言ってました。何があるか分からないんで対策を・・・何をすればいいのか?!この前テレビでも「何もすることはない」と言ってました。「何もすることはない」と「何もできることはない」では大違いです。ビクビクすることは無いので普通に生活しているのが一番です。

|

« 今日はスタジオ | トップページ | 一雨ごとに »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65779548

この記事へのトラックバック一覧です: また大型のフレアが:

« 今日はスタジオ | トップページ | 一雨ごとに »