« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月24日 (日)

映画

今日は配達終わってから映画見に行ってきました。作ってる側もめっちゃ民生ファン⁉奥さんいわく民生グッズだらけだったようでレアな物も多かったとか。それをしっかりチェック発見できる、うちの奥さんもさすがだなと(笑)まさか時計までチェックしていたとは・・・それにしても水原希子って細いね~~一般的には格好いいんだろうけど、個人的には・・・(笑)ストーリーはそんなにでしたが(ゴメン)今日の使い方が絶妙&機関銃的で面白かった。エンドロールで使用曲一覧が流れたんですが、まぁ曲数の多いこと。民生ファン必見です。
教訓はあんな女に関わるな!と民生になりたければがむしゃらに働け!ってことですね。そんな映画でした。こうやって夫婦で映画行くのも面白いですね~たまにしかいかないけど、結構楽しいです。
さぁ寝よっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

ほっこり

なかなか映画に行く時間がありませんがそろそろ予定に入れて行かないと終ってしまいますね~いつもたいがいイオンシネマで見てるんですが、50割がなくなったんですかね?!なんか55割に変わってます。なんか平日割りとかないんですかね?よく分かってないですが、正規の値段で二人で行くと結構高くつきますからね~てなこと考えています。
さてなぜか初めてNHKの朝の連ドラを今回はちゃんと見てますが来週で終わりみたいですね。今週はやたらみんなくっついてハッピーな話が多かったです。確かに朝見るにはほっこりしていいですね。なんと言っても15分ってのがいいです。あんまりドラマいっぱい見てたら寝る時間が遅くなってしまいますからね~もちろんすべて録画で見てます。リアルタイムで見ることはまずないでしょう。さぁ今晩も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

下期方針説明会

真面目に勉強してきました。いつもの勉強会より遥かに面白い。なんかテンション上がりますね。細かいことは書けませんが色々な作戦や方針が細かく分かりいい勉強になりました。そしてうちの担当君が代わりました。結構いい人かも?!って言うか普通かも。ちょっと前任までが新人が多くて知らないことが多すぎて使えなかったんですが、そこそこの年数を経てきている人なんで質問にも的確に答えてくれます。
さぁ寝よっと(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

フライヤー初日

みんなやってるんやねーほんと尊敬です。頑張らねば。てんてこ舞いでした。一日やってみていろいろ改善点も出てきたんで今晩改善してみます。それにしてもネットを使った宣伝は反応が早くビックリしてます。今回はじめて使ったFBの広告。これは結構使えそうです。
さぁ今日は遅出。ふらふらになっていたんでいいタイミングです。寝よっと(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

やっとこさ

わ~こんな時間になってしもった。今日は朝から工事の業者さんが入って店中ドタバタ、奥さんヘロヘロ、パートさんイライラ。大変だったみたいです。私はいつまでも付き合ってられないので即時撤退(笑)夕方降りてきたらいい感じに設置できてましたがまだ終わってない。ホントご苦労様でした。頑張ろっと。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

ハードスケジュール

格の一日置けれましたが広島が遂に優勝!37年ぶりのGに続いてのV2を達成しました。いや~凄いですね~さぞかし広島は盛り上がっている事でしょう。
さてさてうちの店の大改造計画も着々と進んで今日バックカウンターのレイアウトを大幅に変更しました。とは言ってもJTさんが来て全部やってくれました。その間レジ作業などがかなりやりにくかったようですが、どうにか完了さらにバックカウンターが手狭になりちょっとしたものを置くスペースもなくなってしまいました。明日フライヤーが搬入されてからもう一度見直しで頭をひねって小物の置く場所を決めないといけませんね~結構大ごとです。
2017091813 そしてそして昨日1本Liveが終了しました。ほぼ満席でぎゅうぎゅう状態で大盛り上がりでした。ほとんど出演者なんですけどね(笑)私ははトップバッターでだんだんと完成度が上がっていい感じのステージになりました。かなり個人的にはとちりましたが・・・全体としては今までで一番よかったとかいう評判もいただき。よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

今日はLive

2daysのLiveに呼んでもらって出させてもらいました。トップバッターで頑張って来ました。何ヵ所か結構肝心なところでとちってしまったけど全体にまとまりもあって厚みが出てきたように思います。やっててすごく楽しいです。混ぜてもらって感謝感謝です。
さぁ寝よっと(^_^)/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

ビュ~ビュ~

雨雲接近情報のメールで起こされてレーダーを見たらまだこの辺りは降っていない状況。予想降りだし時間は16:30くらい。ちゃっちゃと飛び起きていつもより30分くらい早めに配達に出かけました。読みは的中何とか雨に降られずに帰ってこれました。それにしても凄い風。大きなマンションのエントランスの扉は風で押し戻されて動きません。ありゃ~力の弱い人なら家に帰れないですね~COMSちゃんも横風をうけてヘロヘロ(笑)幌がしなります。まぁこけなくてよかったです。さぁ今日は台風のためLiveは中止になったんで、ゆっくりなんか焼き物でもして久しぶりに奥さんと晩御飯です。そんな中、ミュージシャンのタナカコウジ君は今日のLiveイベントに向けて出発しました。同じイベントに私らも出ますが2Daysイベントで私らは明日です。よかったよかった。タナカ君気を付けて帰っておいでね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

明日のLiveは中止

ちょっと帰ってくるのが遅くなりましたが奥さんが広島出張から帰ってきました。かなりぐったりしてます。今回はまだ詳しくは聞いてませんがお目当ての人とも会えなかったようでいつもの居酒屋で1人呑み。台風も来てるし秋雨前線の影響で雨も降ってるし会えなかったのは仕方ないですね。ちょっとは楽しめたんでしょうか。
私の方は連日のおでんの晩御飯。そしてVo君は今回はちゃんと休みを取ってなんと今日から神戸入りして待機していたんですが・・・明日のLiveは中止になりました。そこでかわいそうなんで明日でも飲みますか?なんて話もしてみたんですがよく考えると電車が止まったら帰れないかも?!今は言った情報ではJRも17時以降間引き運転になるそうです。詳しくはJRにお問い合わせ下さい。
21742847_1964473207142827_467544296 と言うことで明日のバックビートでのLiveは中止になりました。結構遠方からも来る人が多いんで帰れない&来れない。なんて人が多数出そうなのと、安全を考えての中止の決断でした。まぁクラブの行事なんで仕方ないですね。
18日の別館神戸少年でのLiveは予定通りやります。私らはトップの18:30~全曲オリジナルで弾けてきます。夜なんで雨は大丈夫かな?!なんてこと思ってますがどうでしょう。雨が上がってることを祈ってます。ちょっと気になったのは2番手のGoodDayToDieってバンド。たぶん面識はないのですが、スタートレックファンにはなじみのあるフレーズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

代わりにお休み

今日は奥さんが一人で広島出張(笑)いつもの居酒屋に着いたそうです。なかなか休みとれないので奥さんに休みを取ってもらってます。心の栄養補給です。
私の方はいつものように配達終わって晩御飯。おでんでした。今日から夜セブンスタートで全品10%引きです。もうちょっと飲んだら寝よっと。
今週末はかなり寝不足が予想されますので寝溜めしないとね(笑)とか言っていたのに飲み過ぎて寝れない。。。最近飲みすぎるとどうも肩がこるらしく気分悪くて寝れない。あかんね~さぁ明日は雨なんで絶対に配達が多いはず(笑)充電もバッチリだしカッパも用意完了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

実際に練習

Dispimage01今日は来週に入る揚げ物惣菜の機械の洗浄方法や使い方のお勉強に近くの直営店へお昼のチーフを連れて行って来ました。いやぁ~難しいね。でもみんなやってることなんでできるでしょう。頑張ろっと。帰ってから夕方の配達に行ってホント長い一日でした。ご飯も食べたし寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

動かん

なんかネットの状態かパソコンの調子か分からんけどちゃんと動かへん。サーバーが混んでるのかも?ちょっと様子見ですね。
やっと動き出した。やっぱりサーバーが混んでいたんでしょうね?!ほっと一安心。で野球の結果見てげんなり。とうとう巨人が3位まで上がってきた。広島にも勝ってもらいたいがここはグッと辛抱して(笑)みんなで巨人が上がってこれないように・・・そううまいこと行かんね。広島M2.最短で14日に優勝決定!!ほんまに強いわ。
渉外担当の奥さんは今週末1人で広島出張(笑)さぞ広島市内は盛り上がっている事でしょう。心配なのは帰りのお天気やね。ミニと違って水たまりを走ってエンジンが止まることはないだろうけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

一雨ごとに

水木金といいお天気になりそうですね~なんかちとうれしい。今月はかなりのハードスケジュールでどの週も結構予定が埋まっています。晴れてくれたらありがたいです。なのにどうも台風18号が急に向きを変えて日曜日に最接近か?!一番晴れてほしい日に雨になると荷物が困りますね~ほかのメンバーも大荷物なんで大変です。それてくれればいいんですけどね。19号台風が影響しているようでまだどの進路を通るか分からないです。祈るのみ。ただ週間予報を見ても一雨ごとに涼しくなっているのが分かります。
さて今日は仕事終わってからバックルームの棚を少し分解して店内に移動しました。サイズを計ったらドンピシャ!!だいぶんとバックルームも片付いてきまして、着々とフライヤーが入る準備ができてきました。あと15日にバックルームに大きい棚が入って19日にバックカウンターのタバコ什器の大移動。そして20日に本格的にフライヤーの工事で21日から販売開始となります。ワクワクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

また大型のフレアが

今日は風は気持ちいいのになんか暑い日でした。じっとしてると結構暑い。残暑って言う感じなんでしょうか。今週末になってくると最低気温が20度くらいまで下がるそうで朝晩はより過ごしやすくなりそうです。明日のお天気は結構降りそうですね。日本海側を通過中の秋雨前線が南下し通過時は結構降るとのこと。今は山口県や島根県の日本海側で大雨になっているようです。
あわせて太陽フレア爆発からの電子の粒子も未明に地球に到着するようです。なんかここ数年は太陽の活動周期がずれてきているようで予断を許しません。太陽の活動周期は11年と言われていますが少し今回は早いような?これからもっと活発になっていくのか?2003年に起こったフレア(当時28年で3番目の強さ)でもかなりの通信障害が起こったそうです。デリンジャー現象ですね。デリンジャーと言えば昔よくリックデリンジャーを聞きましたが・・・関係ない。この時カナダで火災があったとかニュースで言ってました。何があるか分からないんで対策を・・・何をすればいいのか?!この前テレビでも「何もすることはない」と言ってました。「何もすることはない」と「何もできることはない」では大違いです。ビクビクすることは無いので普通に生活しているのが一番です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

今日はスタジオ

4時間はキツかったけどGt君は8時間だって。さすがに立ってるのが辛いくらいへばってたそうです。まぁそれにしてもみんな元気やわ~今日は最高齢の(笑)Voはお休みでしたが、みんなのアクティブさ(特にBa)にはいつも感心させられます。今回のLive3本は全員揃うのが当日のみなんで集中力が肝です。今日は17日と18日のセットリストの通し練習。かなりまとまりが出てきてます。私がどうももたつくフレーズがあってそこも反復練習。今回は新曲が無いのでどうにか回ってます。もしかしたら12月のLiveではまた新曲が出るかもしれません。2人とも概略はできているそうでBaさんの方は時間があれば1曲デモを弾き語りであげるそうです。頭が下がります。
さぁ寝よ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

平穏が一番

まだ安心はできないですが9月9日が何事もなく過ぎてほっとしました。次のXデイと言われているのが11日。これも言い出したらきりがないんですが、そのたびにニュースが気になって仕方がないです。平穏が一番。でもそれを維持することがどれだけ難しいか。
2017073004 さて呑気は私は明日今回のLiveに向けてのスタジオ入りです。って言うか今回のLiveはほとんど集まって練習が出来ないんで個人練習が今まで以上に大事になっています。今のメンバーは私が一番近いくらいですからびっくりです。そして来週日・月がバックビートと神戸少年でLive。いつものように全曲オリジナルです。まだセットリストも決まっていませんが、何が来ても大丈夫なように準備だけはきっちりしておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

ガンバンベ

今日は大仕事を終えてさらに気を引きしめなければと心に誓うのでした。そんな秋空のうちの町は意外と暑く日差しもきついので、予想以上に暑かったです。ただどういうわけか汗をかいているのは頭からだけで意外と体はそんなに汗もかかない状態。まぁ年中頭から汗かいてますけどね。町に行った帰りは奥さんが迎えに来てくれまして快適に帰れました。
そうそう昨日お客さんからサザエをもらいまして、今回は少し下茹でをしてから焼いてみました。その方が確かに身がはがれやすくて食べやすかったです。醤油垂らしてザイグルで。美味しいわ~近所の漁師さんなんですが今の時期はあまり何も取れないんで漁港からほど近い所で潜って獲っているそうです。近所のイオンでは山口県産のサザエを1個300円ほどで売ってました。お腹いっぱい食べようと思ったらいくらかかるか?!なんてこと思いながら頂きましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

雨が

降ったみたいです。寝てたんでわからなかったんで起きて納得でした。湿度高いね~明日はカラッと秋の気候になるそうです。そんなに気温は高くないのに湿度が高いんで結構不快な感じもしますが大汗をかくほどでもないって言うのはやっぱりそろそろ秋なんでしょうね~今日は遅出の日。少し体を休めれます。非常に遅ればせながらですがやっとうちの店にもフライヤーが入ります。申請を出してから長かったですね~工事日程も決まってただいま店長(奥さん)が一生懸命バックルームを片付けてくれてます。重いものは先週頑張って移動させたのですがそれ以来の腰痛が(笑)結構長引いてます。。。それと色々備品を注文しているんですが、これも結構高くつきます。あともうちょいでバックルームも片付きます。棚が時間かかりそうです。もうちょっと早く注文しておけばよかった。新聞折込チラシは来週火曜日には出来上がってきそうです。ガンバロっと(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

18日の告知

S__725893149月2本目のLiveのフライヤーが届きましたので告知です。1本目はほぼクローズドなんで割愛。クローズドじゃないんですが一般参加を募集していないんで・・・
9月18日別館神戸少年にてイベントに参加します。私がその後仕事があるんで1番手にしてもらいました。ほんといつもすみません。セットリストは決まっていませんがお初の方ばかりなんで定番曲になりそうです。18日は荷物が多そうなんでノンアルコールで車になりそうです。たぶん前日は飲みすぎるだろうから(笑)セーブです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

降りそうで降らない

昨日書いたLive告知に加えて11月4日と12月17日が加わりそうです。11月の方はどうも身内でやるみたいで遠くはバンクーバーからも参加者がいるそうです。12月の方はまだ話が出ているだけで詳細は未定です。着々と今年下期のLive予定が決まっていきますね~ええことです。混ぜてもらえるだけありがたいもんで、何もなければ仕事に忙殺されておそらく今は一人では動けないので助かります。そろそろ休みを取る計画を立て始めてます。なんぼ何でも気がもちません。年内に2日は休むぞ!っと心に誓うのでした。
さて今日のお天気は案の定たいして降りませんでしたがちょうど配達の時だけパラっと降りました。全く大した量じゃなかったんで車が汚れただけ。ほんとなら今も降っているはずなのにこの辺りはやはり降っておらず。なかなか読みが難しいです。まぁそれでも木曜日あたりまでは少し不安定な天気が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

少しだけ日焼け

涼しかったけど明日から少しお天気が崩れますね。たまには雨も降らないっとですが、この辺りはほんと全然降っていないんでたまにはしっかり降ってほしいです。年中通して穏やかな気候で冬もほとんど雪も降らないし台風もほとんど被害は出てません。だから贅沢言ってはいけないんですが、結構草木もカラカラです。
さてなんか着々とサポートで入っているバンドのLiveが決まって行ってます。今のところ9月17・18日と10月1日。12月も1本入るかもしれませんがただいま調整中とのことです。みんな忙しいのに凄くアクティブです。新曲も只今作成中とのこと。ほんと頭が下がります。
全然話かりますが気が重い話です。平和ってほんと維持していくのは難しいですね。ちょっとしたことで一気に崩れてしまいます。どこか心の中で米中が何とかすればいいのにとか、何とかしてくれるわ。とか考えてないでしょうか?!私もその一人かもしれませんがニュースを見るたびに凄く不安になってきています。今回の場合今までの紛争とは大きく異なりそうです。陸海空で旧型の兵器しかもっていない国がいきなり核弾頭を持ったICBMを保有だなんて。今まででは考えられない話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

秋が一番好き

ほんといい気候で気持ちいいですね~もう少ししたらコスモスが咲きだして食べるものも美味しいものがいっぱい出てきて好きな季節です。でもちょっとおでんセールの影響でおでんばいっかり食べ過ぎて体重が微妙に増えてきてる。。。これは自分で何とかしないと!!
そして本部の担当君に頼んでいたんですが結局写真一枚も送ってきてくれないのでネットで拾い物写真数枚でチラシの原稿をUPしました。ほんま使えんわ。確かに昔と違って時間外とかにお願いはできなくなったけど、せめて時間内にほかの担当店で写真ぐらい撮ってきてくれたらいいのに。。。こちらでは無いからお願いしてるのにね~そして原稿を1週間後の仕上がりで2000枚申し込みました。ラクスルって初めて使ったけど慣れれば結構使えそうやね。1枚2円なら自分で印刷するより圧倒的に安いし楽チン。だからラクスルって言うんやね。すべてネットで完結で送料も無料です。
では寝る。今日は遅出。たっぷり寝ダメするぞ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

民生ツアー決定

珍しく民生が来年の4月~6月に行われるLIVEツアーの日程を発表しましたね!!民生にしたらびっくりするくらい早い発表です。来年の春の話なんて全くどうなっているか分からない状況なんでなにも検討できませんが・・・1本くらい行きたいもんですね。
ツアー全行程はこんな感じ。
奥田民生「MTRY TOUR 2018」
4/14(土) 【埼玉県】三郷市文化会館 大ホール
4/19(木) 【千葉県】市川市文化会館 大ホール
4/21(土) 【宮城県】東京エレクトロンホール宮城
4/22(日) 【福島県】いわき芸術文化交流館アリオス 大ホール
4/28(土) 【福岡県】福岡サンパレス
4/29(日) 【宮崎県】都城市総合文化ホール 大ホール
5/11(金) 【神奈川県】川崎市スポーツ・文化総合センター
5/12(土) 【神奈川県】川崎市スポーツ・文化総合センター
5/19(土) 【広島県】広島文化学園HBGホール
5/26(土) 【兵庫県】神戸国際会館こくさいホール
5/27(日) 【岡山県】岡山市民会館
6/2(土) 【北海道】わくわくホリデーホール
6/8(金) 【東京都】中野サンプラザホール
6/9(土) 【東京都】中野サンプラザホール
6/12(火) 【大阪府】フェスティバルホール
6/16(土) 【滋賀県】滋賀県立文化産業交流会館
6/17(日) 【愛知県】名古屋特殊陶業市民会館フォレストホール
6/23(土) 【長野県】長野市芸術館 メインホール
6/24(日) 【石川県】本多の森ホール
6/30(土) 【沖縄県】ミュージックタウン音市場
今のままのシフトじゃ行ける日がないけどまぁ流動的なんでどうかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

秋やね~

今日は涼しかったですね~風が強かったけどなんか気持ちよかったです。このまま秋になっていくことはないかもですが、だんだんと涼しくなっていくんでしょうね。今年の馬場のコスモス祭はいつなんでしょうかね?!HP見てみてもまだ去年のままで更新されていません。去年が10月16日だったように思うんで今年は10月15日かな?今年は行けるかな?秋の空に揺れるコスモスはとっても癒されます。秋と言えば小田和正ですが(笑)まさに秋の気配。台風の影響で乾いた風が大陸から流れてきているんで、その影響でしょう。とは言え晩御飯時に飲み過ぎたかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ