« 寝る | トップページ | 予想通り »

2017年8月 6日 (日)

明日は台風

台風の進路が予想以上に東寄りに変わってきましたね。当初の宇和島ルートよりも室戸方面に向かっているんで紀伊半島には影響は大きそうです。ただこのルートを通れば私の地域は影響が少なくなります。う~~ん微妙や。ゆっくり過ぎて予想が立てれん。東寄りのルート過ぎると全然商品が足らなくなる。難しいね~もうすぐ台風の一番の外雲がかかってきそうな感じで紀伊半島に外雲がかかってくるとまずは殆ど山地にぶつかってこちらまでは降らないことが多いです。山を越えると一気に降りだしますが少し時間がかかりそうです。
明日でやっと深夜スタッフが戻ってきます。やっとって言うほど長くなかったですね(笑)木金土日だけのお休みでした。なんか長く感じました。よって今日は通常通りの早出。朝夕の配達もこなしばっちりです。今日は暑かったけど少し風も出てきて意外と気持ちよかったです。とか配達終わって帰って来てから言ったら「そんな汗かいてたら説得力無い」って(笑)まぁ確かに。
Dsc_0551 そして今日は漁師さんのお客さんがサザエを差し入れしてくれました。早速晩御飯の登場!!少し早めに上がってザイグルの準備をして奥さんの帰ってくるの待ち。いい感じにできました。お肉だけじゃなく魚介類もいい感じにできます。これの倍ほどあったんですが結構食べてから写真撮るのに気が付きました。あぁ~旨かった(^^)/

|

« 寝る | トップページ | 予想通り »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65629760

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は台風:

« 寝る | トップページ | 予想通り »