« 広島マジック | トップページ | お盆 »

2017年8月 9日 (水)

蒸しますね~

また中国で大きい地震があったみたいですね。知り合いが近くに住んでいたんで心配しましたが、中国の近くと言うのは日本ではとんでもなく距離があるんで大丈夫そうです。広い国ですからね。被害が拡大しないことを祈ります。
日本も今回の台風で驚くほど被害が出ましたね。観測史上最長寿だったそうで、あまりにもゆっくり日本を縦断したんで思わぬところでも大きな被害が出たようです。ニュースで道が川(激流)のようになっている動画が流れてましたが、怖かったでしょうね。私の住んでいるところは全く何事もなく過ぎましたが、早い復旧を祈ります。
東京から離れれば離れる程復旧に時間がかかってしまうって感じているのは私だけじゃないと思いますが、つまらんことでわいわい盛り上がっている国の偉いさん達はもう少し国民全体のことを考えてくれたらなぁ~ってつくづく災害が起こると思ってしまいます。某元環境副大臣さん今回の人事で4回目の副幹事長になりましたが、引き続き地元のためにも頑張ってください。個人的には応援してます。若きエースです。

|

« 広島マジック | トップページ | お盆 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65644673

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸しますね~:

« 広島マジック | トップページ | お盆 »