« 明日は不安定 | トップページ | 肝に銘じて »

2017年7月18日 (火)

局地的

今日は朝から雨雲レーダーでどんどん南北に伸びた真っ赤な雨の帯が迫ってきていたのでいつ降りだすかとドキドキでした。朝の配達に行く時点ではもうすでに西の空は黒くなっていて早く出たいのに今日からオープンのセンターでまさかの(予想通り?!)仕分けトラブル。。。配達用の商品は間違えてるしのドタバタ。電話をかけてくるということでしたがとっつもかかってこないのでこちらからかけるもオペレーターまでもが新人なのか店名すら聞き取れない状況でらちがあかず。
そのまま欠品したまま配達へ。お客さんに事情を説明して謝って、せっかく今日から納品が早くなったのに結局いつもより少し早いくらいの時間になってしまいました。最後のお客さんを回ったくらいからポツポツ。何とかセーフでした。いちようカッパも持って行っていましたが使うことなく回れました。後片付けをして帰ろうとしたら降ってきました。
家に帰ってビール飲んでたらゴロゴロと雷が!!時間は短かったけどかなり降ったみたいです。夕方の配達は少し暑さもましで湿度は高いけど比較的楽に回れました。そろそろ明日あたり梅雨明け宣言が出そうですが、今年の梅雨は私の住んでいるあたりではあんまり降らなかったです。こうやって降るところと降らないところの差が激しいですね?!降るって言ったらむちゃくちゃ降るもんですから、今年の台風シーズンも怖いです。

|

« 明日は不安定 | トップページ | 肝に銘じて »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65551968

この記事へのトラックバック一覧です: 局地的:

« 明日は不安定 | トップページ | 肝に銘じて »