« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

急展開

2017073004_2 OUTのファン(笑)の方が写真送ってくれました。1個上のドラムの先輩からも写真頂きましてさすがドラマー、ドラムはいつもあんまり写真に写らないので写真頂けるとありがたいです。夏っぽいかっこ・・・とか言う縛りだったんですが・・・全くのスルーで結構な普段着でした(笑)さて一日明けて今日もとっても暑い一日でしたね。汗かきすぎてフラフラです。昔は外で汗かくのなんて当たり前だったのに結構ばてます。台風も来てるし(まだ遠いけど)夏らしいお天気です。朝の連ドラ”ひよっこ”がやっとかなりドラマらしくなってきました。話が急展開して今週は面白そうな展開になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

楽しかった~

2017073002 今日はOut主催のLiveでした。出演は後輩のバンド:3Baka Torioこれが予想以上にうまかったし楽しいステージでした。このバンド名TrioではなくTorioなんです。司会のアンディーさんの指摘されてみんなも気が付きました(笑)ローマ字なんですね。
そして2組目はタナカコウジ うちのお店の常連さんなんですがプロのソロミュージシャンで2回目の観戦ですが、これまた予想以上にうまいしさすがのステージング。不覚にもほろっと来てしまいました。そういう曲調ではないんですけどね。
3組目は去年私ら主催のイベントに来てくれたsonoraさんのGtの方の別ユニットで今回は女性Vo抜きの3人でのステージ。これはもう圧巻でした。もっと聞いていたくなります。
そしてトリはOut of BAND。新曲3曲を含む6曲で圧巻の・・・・頑張りました。何が変わってきたんでしょうね~凄くまとまりが出てきてるように思えました。まだ音源聞いていませんが音圧もバランスも良かったように思います。次回は9月17日神戸バックビート。そして10月1日にCaveKOBEとLiveは続きます。
でも寝よっと(^_^)/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

明日Live

またまた最低体重更新。見事に体重が減っているのはいいんですが、いったい見た目に変わるのはどのくらいからなんでしょうね~首回りがすっきりするとかしたらもうちょっと変わるんでしょうけどね?!いったいどこから減っているのか?まぁそれでも効果が出ているってことで良しとしましょ(^^)/今年の初めからすると昨日で6kgへってます。ただ体重て減ったり増えたりしながらなんで瞬間的なものかもしれません。そうやって増減しながら平均値が少しづつ下がっているのでいいんじゃないでしょうかね。
さぁ明日はLiveOutofBAND主催のLiveです。全4バンド。タナカコウジ君も出てくれます。嬉しいね~プロとの初対バン!!彼は今日は三重県松阪市でワンマンLiveしてます。凄いパワーですね~あと2バンドは後輩のバンドと前回P主催でやった時の対バンしてもらったバンドのGtさんの別バンドです。かなりレベル高そう!!7月30日別館神戸少年で18時開場19時開演でやりますので、お時間許す方は遊びに来てくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

Cars3

Rs3d5eadbslcsuch6dikb_zkge3f 見てきました。さぁ今週行こうと思ったからもうすでに19時からのスタートのは終わっていてやっているのは近所で三田ウッディタウンのみ…夕方の配達を終わらせてその足で行って来ました。前評判通りの意外な結末でしたが結構身につまされる、刺さる内容でした(^_^;)
終わってからそとに出たらまるでお風呂。眼鏡が曇る。リッチに山陽道ルートで帰ったら意外とこっちの方が安かった。よう分からん。
さぁ寝よっと(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

ムシムシ

今日は昨日より日差しが弱かったぶん暑さはましでしたが、湿度が高くかなり蒸し暑かったです。蒸し暑い日って汗はかいているのに蒸発しにくいらしく体温が下がりにくいそうです。気をつけないとね!
Dfc0p8cxkae6rrw さぁ今度の日曜日はLiveです。今回は全曲オリジナル。よくまぁ新曲3曲を仕上げたもんです。アレンジもほぼ固まって格好良くなっています。主にBassとGt2の二人が作詞作曲をしています。なかなか面白い曲を書いてきてくれるんでやりがいあります。さぁどんな出来になるか?!暑さ対策ですね~(笑)扇風機持って行こうか?!ちょっと荷物が多すぎですね。どうしましょ?!
さぁ寝よっと(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

ジリジリ

今日も暑かったですね。色々書くことはあるんでしょうがどう書いていいか分からないので今日は大人しくしておきます。人生には何回も転機があるんでしょうが今がその時かもしれません。どう乗り越えていくかでその人の価値が決まるような気がします。今それが試されているときでしょう。頑張って乗り越えねば。
暑すぎて頭が回りません。結構日差しもきつくて夕方の配達もジリジリ焼けました。夏本番って感じですね。ポロシャツと短パン以上に脱げません(笑)ただでさえ見た目が怪しいですからね~タオルと扇子も配達車に常備してます。Comsが来て初めての本格的な夏。かなり堪えます。Coms導入は去年のお盆。もうすぐ1年になります。このところかなりのペースで新規のお客さんが増えています。いい宣伝になってるんでしょう。Comsちゃんは働き者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

最低更新

広島強いね~とうとう10ゲーム開けちゃった。去年の強さは本物だったのか!!連敗しないというのはよく言いますが、ほんと強いです。そしてDeNAついに同率2位。直接対決で阪神が負けたんで並んでしまいました。まだまだしばらく楽しめそうです。なんか一時前のAクラスとBクラスが逆転してしまったようなセ・リーグ。最後まで分からんけど順位は気になりますね~
さて今日も暑かったですが意外に夕方の配達の時はそんなに暑く無くて助かりました。今日のお昼の配達時はとんでもなく暑かったうえにいつもよりも物量が多いので時間もかかりました。西に東に結構な距離も走りました。そして家に帰ってシャワー浴びたらなんと!!ここ20年での最低体重を更新。10年前からすると13kgダウンです。見た目には分からんのですけどね(笑)見た目に分かるようになるにはいったいどのくらい痩せないといけないのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

ポロシャツ&ポシェット

今日は少し暑さがましだったのかちょっとだけ配達も楽でした。それでも今日の夕方からポロシャツの制服で回ってみました。ポロシャツに短パン&チンチクリンのポシェット。結構笑われてます(笑)ポシェットは免許証やスマホやペンを入れるのに使ってます。ポロシャツには小さな胸ポケットしかないので便利悪いんです。
そんな時に丁度いいポシェットが本の付録であったんでGet!これはありがたいけどちょっと柄がね~迷彩柄なんです。大きくないんでシートベルトをしてもそんなに邪魔にならずにいい感じです。ただなんで文句は言えない。それに暑いよりはましです。
さすがにポロシャツでの配達は暑くなくてだいぶん楽チンです。しばらくこれやね~明日はウナギの日と言うか土用の丑の日。朝から大量のご注文を頂いてます。ありがたいことです。うちの家も晩御飯は確定なんでパワーアップしましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

今日はスタジオ

それにしても蒸し暑かった~スタジオの中は涼しいねんけどね。今日はVo抜きでの練習。そうしょっちゅうしょっちゅう東京から新幹線で来るわけにもいかないので(笑)バック固めの練習でした。もう来週がLiveなのにこの期に及んでのアレンジ変更。これもすごいと思います。どんどんあふれるアイデアを具現化していきます。ただただ合わすだけじゃなく少しでも自分たちのイメージに近づけようとするこのバンドの姿勢に感心します。あくまでも私はサポートですがやっていて楽しいです。私並みに休みがなく忙しい人があと2人いるんですがそれもあわせて凄いですね~建築関係2人とアパレル系1人と配送関係1人と販売の私。このパターンも初めてです。今まで自営業が多かったですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

遠征

今日うちの奥さんは70日ぶりに休み取って横浜に行ってます。さっきメールがあってもう静岡あたりを走っているそうな。やっぱり新幹線って早いね~時を同じくしてうちの元副店長さんはJRの在来線で蒲郡まで娘と二人で遊びに行ってます。まだ帰って来てないそうですが電車が米原あたりで動いていないそうな。。。これはひかかったら帰ってこれないかも?!今頃どこにいるのか?奥さんの新幹線は9分遅れているそうな。まだ最終があるから帰ってはこれそうやね。
それにしてもお弁当の1便遅いわ~もう普段ならとっくに納品してるところやのに。琵琶湖の雨は関係ないやろうに。あっ!来た来た。納品してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

暑いね

昔こんな気温聞いたことないですが、暑かったです。今日はいったい最高気温は何度まで上がったのか?!天気予報では32~35度のようなことになってましたが、海が近いからそこまで上がらないんじゃないかと思いますがお隣の市(こっちの方が近い)では最高気温31.6度になっていました。まぁどっちにしても日差しがきつくてクラクラします。まだまだこれからが夏の本番。対策を練らねば。
さぁ明日はうちの奥さんがお出かけです。朝1から新幹線に乗って晩に帰ってくるそうです。帰ってきたら絶対へばってるやろうね。
さぁ寝よっと(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

カーズ2

を今見てますが、なかなかカーズって面白いですね~早めに見に行かないとね!2はメーターが主役の話でスパイの話。各車もなかなかディテールにこだわっていて車が好きな人には面白いかも。3も英が始まってるみたいですがかなり流行っているらしくいっぱいでしょうね~とか言ってる間に夏休みに入ってさらに子供でいっぱいになっている事でしょう。もうちょっと空いてから行くか家で見るか(笑)テレビの1・2もエンディングがなかったんで3を家で見るとお目当ての民生のエンジンが効けない可能性あり・・・それじゃ~意味がない。行ける時間が作れるかな~現状厳しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

肝に銘じて

身から出た錆。肝に銘じて頑張ろう。そんな話の後でほっこりすることがありました。近所のお客さんがわざわざ退院したての足で生まれたばかりの赤ちゃんを店に来てくれました。これがまた可愛いんですよね~すごく嬉しい体験でした。こういうことがあると店をやっていてよかったって思うんですよね。たまたままだ店にいたんでよかったです。いつもならもう帰っている時間だったんでラッキーでした。
13935024_531327853744033_4437121223 今日からまた新しい配達のお客さんが増えて朝から注意書きを書いた(納品時間)チラシを掘りこみに行ってました。ありがたいですね~7ミールの方は順調に件数が増えています。でもなかなか地区1位は取れないです。現在2位!!1位とも3位ともだいぶん差が開いています。これまたガンバロ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

局地的

今日は朝から雨雲レーダーでどんどん南北に伸びた真っ赤な雨の帯が迫ってきていたのでいつ降りだすかとドキドキでした。朝の配達に行く時点ではもうすでに西の空は黒くなっていて早く出たいのに今日からオープンのセンターでまさかの(予想通り?!)仕分けトラブル。。。配達用の商品は間違えてるしのドタバタ。電話をかけてくるということでしたがとっつもかかってこないのでこちらからかけるもオペレーターまでもが新人なのか店名すら聞き取れない状況でらちがあかず。
そのまま欠品したまま配達へ。お客さんに事情を説明して謝って、せっかく今日から納品が早くなったのに結局いつもより少し早いくらいの時間になってしまいました。最後のお客さんを回ったくらいからポツポツ。何とかセーフでした。いちようカッパも持って行っていましたが使うことなく回れました。後片付けをして帰ろうとしたら降ってきました。
家に帰ってビール飲んでたらゴロゴロと雷が!!時間は短かったけどかなり降ったみたいです。夕方の配達は少し暑さもましで湿度は高いけど比較的楽に回れました。そろそろ明日あたり梅雨明け宣言が出そうですが、今年の梅雨は私の住んでいるあたりではあんまり降らなかったです。こうやって降るところと降らないところの差が激しいですね?!降るって言ったらむちゃくちゃ降るもんですから、今年の台風シーズンも怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

明日は不安定

今日も暑かったですが少し日差しがない分ましやったかなぁ~人より体感気温が異常に高いんで(笑)暑いのは暑いですが、少し汗の量は少ないです。今日で近所のお祭りは終わりです。昨日よりもやはり人の動きは少し少ないようです。駅前の方は多いんでしょうけどね。特に土曜日は凄かったそうです。今年初めて商店街に出店が出たようでごった返していたとの話です。さて明日のお天気は上空に寒気が入ってくるとのことでかなり不安定になるもようです。いちよう私の辺は雨予報にはなっていませんが中部から大阪にかけては雷を伴った局地的な雨が降るかも?!って予報が出ています。あいまいっちゃあいまいな天気予報やね。局地的やから仕方ないか。さぁ今晩も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

お祭り

2017071601 今日は近所の祭。長い間行ってないですが「せっかくやから行ってみよう」って言うまさかに提案。予想通り身動きも取れないほどの子供たちの人の波。悪酔いしそうです(笑)晩御飯は軽く万御飯。のつもりが結構飲んでしまった。イケメン店長が生1杯おごってくれて!!そこそこ食べました。なんかとっても満足感のある揚げ物オンパレードでした。
あまりにも暑くて帰りに自分の店によってとりあえずクールダウン。シャワーも浴びてひと涼みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

お風呂の中

今日は少し寝るのが遅くなったんであっさり夕方の配達をカットから帰ってきたばかりの奥さんに代わってもらいました。土曜日が通常出勤時間になってだいぶん経ちますが、まだなんか慣れんですね~木金と遅出なんで結構土曜日のお昼は寝ずらいです。だからちょっと今日は寝不足。明日ビシっと寝よう!!今日はこの時間でもかなり蒸し暑いですね。まさにお風呂の中。
近所の神社では夏祭りスタート。確か神戸まつりは20日だったような。それとは別になんか確かやってるようなことをどこかで見ましたが詳細はよく分かってません。まぁそれにしても人はまばらです。17時台だけ跳ね上がってますね~昔まだ近所で数年前まで花火やっていましたが、あの頃はその日に合わせて売り場を展開できたんで結構面白かったです。時間も花火が終わると一気にみんな帰ってくるんで往復人の動きが計算しやすかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

お見舞い

申し上げます。ではなくて今日は入院してるスタッフのお見舞いに行って来ました。元気そうでよかったです。ちょっとは痩せてるかと思ったけど(笑)とっつも変わってなかったです。いったん退院して自宅でリハビリしながら次のボルトを抜く手術のために再入院するそうです。その後のリハビリが大変ですから今は暇でもゆっくりおとなしくしていてくださいね~復帰は10月ごろになりそうです。それまでにリハビリを兼ねて発注だけでも復帰していこうかなんて話も出てますから、まだまだ先ですがゆっくり頑張ってくださいね。
と言うことで複数の非常事態は継続中ですが何とか乗り切らねば。お見舞いの後時間もあんまりなかったんでそのまま晩御飯の買い物に行って、店に戻ってそのまま夕方の配達。今日は夕方の配達は少なかったんでくるっと回って帰宅。昔酒屋の頃は炎天下の中の配達なんて当たり前だったけど今じゃ一日クーラーの中。身体なまりますね~まぁそんな環境にあこがれて大枚はたいて店をやっているわけですから(笑)文句は言わせませんが。配達のおかげで一日に数回は大汗かくこともできていいかもしれないですね。前向き前向き!!
さぁ寝よっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

有り難いですね

Dsc_0252 近所の711が明日リニューアルオープンします。改装期間中そこのお店で配達を頼んでいたお客さんがうち店で頼んでくれていたんですが明日からピタッと注文が止まってしまいました。残念と思っていたら今日の配達の時にまたうちで引き続き取ってくれるのこと有り難いですね~こう言う繋がりが有難いんですよね。
さぁ寝よっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

梅雨明け?!

今日は比較的爽やかだったような・・・気温はかなり上がったみたいですが少し湿度が下がったのか、風があったからか?!そんなに夕方の配達は暑くなかったです。今日明日の雨が終わればしばらく雨予報はないですが、局地的にはかなり降りそうな感じの暑さです。もうそろそろ梅雨明けですかね?!平年なら20日前後です。なんか日の経つのは早いです。もう7月も半ば。頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

逆寝ぼけ

今日は逆寝ぼけで慌てて目覚ましより早く飛び起きてお風呂に入って時計を見たら「えっ?!まだこんな時間・・・」てなことが。まぁ寝坊するよりははるかにましだけど、ちょっともったいない(笑)昨日店にスマホを忘れてきたんで、そんな寝ぼけ方をしたんでしょう。
さてさらに非常事態は続いてますが、8月はさらにひどいことになりそうです。休み取るどころの話じゃなくなってきました。ある程度シフトが確定しないと気分的にしんどいですね。早く戻ってきてくれ~~怪我だから仕方ないし時間もかかりそうだけど。週5の穴はなかなか埋まりません。新しく入った人も最初の契約で夏休み中は子供が小さいので無理には使えないし、やっとトレーニングを終えた高校生は・・・今月いっぱいで辞めたいとか。。。「成績が落ちた…」とか。やる気ないんだったら最初からバイトするなって(怒)とかぼやいてしまいますが、採用したのはこっちなので、ぼやいてもね。。。だから高校生不可のお店が多いんですよ!!さぁ今日もガンバロ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

暑かったし若かった

今週から始まった日曜ドラマ録画してたのを見ましたが確かに飛んでもな展開とご都合主義とか色々書かれてますが、無駄にスケールも大きくて面白いんじゃないですかね~ありえない偶然が重なるのがドラマですから(笑)もともと感情移入できるとは限らないし、これからの展開も面白そうです。暖かく見たいもんです。連ドラのひよっこもやっと少しだけ話が動きましたが、こちらは逆にハラハラドキドキせずに毎日見れるのもいいです。まぁどっちにしてもあんまり視聴率を考えずにじっくり面白いドラマに作り上げてほいもんです。
さて今日の配達も相変わらず蒸し暑くて汗フキフキで頑張ってましたが、明日から夕方の配達は短パンでしようかなぁ~~~暑くて熱くて。信号待ちの時はホント地獄の暑さです。ピャ~って汗が噴き出して流れ落ちます。
Mgmidget1500_16374 別バッテリーでも積んで扇風機でも回そうかしら?!昔乗っていたMGのように。。。MGfじゃなくてMGmidget1500です。あの車も死ぬほど暑かった。それでよく当時加入していたバンドが大阪だったんでよく大阪へ通ったもんです。暑かったし若かった(^^)/写真は拾い物ですがほぼ一緒。ちっさくてかわいい車でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

今日はスタジオ

Dsc_0331 仕事終わってから電車に揺られてスタジオへ。Voも合わせられるのは当日以外で最後。集中力でバッチリです。新曲含む計6~7曲何とか仕上がってきました。時間的に6曲にするか7曲にするかですが、どちらでも準備はばっちりです。それにしても暑かった~スタジオの中の方が涼しかったです(写真は古いです)
そして今日は奥さんはよく分かってないんですが大阪にLiveに行ってます。何か警報出てみたいだけど大丈夫だったんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

派手に・・・

今日は土曜日だったんで奥さんが夕方の配達をする日だったんですが、物量が多かったんで二人で回りました。なかなか蒸し暑いですね~店外に出るとメガネが曇ります。
それにしても今回の九州の災害が凄いことになっていますね。ずっと雨雲が途切れずに発生していたので心配していましたが、まさかここまで被害が拡大するとは。まだ梅雨も終わっていないしこれから本格的な台風シーズンです。早い復旧を願うばかりです。
呑気な話で申し訳なく思うのですが、明日はスタジオ入り。奥さんが出かけているので夕方の配達もしないといけないので早めの帰宅になります。すっかり最近は練習は車で行かずに電車で行ってますが電車の時は最小限の機材だけにしています。まぁリュックに入るだけと言うことでずぼらしてます。ほかの楽器の人はとんでもなく荷物が毎回多いので頭が下がります。またまたいきなりのアレンジ変更で一部だけですが今回苦労してます。派手にと言われると結構いつも困ります(笑)結構性格地味なもんで・・・いちよう組み立てたんで明日試してみます。
さぁ今晩も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

篠山ピッツァ

2017070701_2 今日は仕事終わってから篠山までピザを食べに!グンゲピッツァ。場所は篠山市街地の北西の外れ。意外とすぐたどり着きました。感じのいいマスターで岡Pの知り合いだと言ったらアイスコーヒーお代わりさせてくれました。ほんとにありがとうです。ピザは意外と安くほとんど1300円。で平日なんでランチメニューになっていてサラダ付き(^^)/1個下の後輩の岡Pのバンド:ケイコケーキが先日Liveやっていて以前にもやっていたんで場所は下調べしていました。ただここで晩のLiveを聞きに行くと帰ってくるのがとっても遅くなるんで行けなかったんで、お昼にランチしに行きました。なんかいい雰囲気のお店です。またぶらっといこっと(^^)/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

遅出。

かなりうれしい。へばってます。このところあんまり調子がよくないけど、今晩ぐっすり寝れたら復活するでしょう。月火水の乗りきれば木金と遅出。これでかなり体力戻ります。もういい歳なんだからこの生活から抜け出そうと思っていたのに・・・人生計算通りにはいきません。明日はお天気次第だけどどこかドライブでも行くか。さぁ寝よっと(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

観測史上最高

B_a03 台風が過ぎてしまっていいお天気になるかと思いましたが九州を中心にかなり梅雨前線が活発になっていますね。線状降水帯と言うそうですがずっと同じところで雨が降り続いています。大雨が降る度に”観測史上最高”とか言いますがこんなこと毎回更新していったらどうなってしまうんでしょう。
私ら子供の時には「今日は30度越えの・・・」なんてことは大騒ぎになっていましたが、今や「35度越え!!」とかとんでもないこともよく聞くようになりました。気温が上がるとその分海水も熱せられて蒸発して雨雲になります。だから昔よりも台風が大型化したり梅雨の時に大雨が起こったりします。Co2をまき散らしている中国とアメリカが何とか手を打たないとさらにひどいことになりそうです。南海の小島はどんどん海が上がって消滅して行ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

荒れた火曜日

私の起きている間は台風も大したこともなくホッとしました。夕方の配達でもあと5分早ければ濡れずに済んだのに・・・まぁ仕方ない。もうすでに次の台風も出てきそうな感じですが、こうやって台風が過ぎていくたびに季節は進み梅雨が明けていくんでしょう。
そんな荒れた火曜日でしたがまたもやミサイル実験がありましたね。少し離れているんで天候の影響も少なかったかもしれませんがどんな天候でも出来る技術力の著しい進歩にびっくりしてます。そして完成を宣言してしまいましたね。どう動くか動かないか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

暑いけどまし

全国的にかなり暑かったみたいですが昨日よりは日差しが少なかった分暑さは少しましだったような感じ。それと昨日持っていくのを忘れていたタオルをもって配達を回ったんで大分ましでした。台風も来てるらしいしお昼過ぎにはこの上を通るような感じです。今回は台風よりもまた梅雨前線が刺激されて雨がきつくなるところも多いでしょう。まぁ明日の配達は雨覚悟ですね。その上朝の配達指定のお客さんが夕方にしてほしいと依頼があり夕方又めちゃ多そうです。載るかな?!充電しておかないと。
さて不健康ブログになっていますが、今日は少し体調も良くなってきているようです。身体のだるいのはもうほとんどなく、本調子が戻ってきました。のどの痛みは相変わらずですが寝起きを除けばまぁ何とかなる感じです。寝起きはもうそれは殆ど声も出ませんが、しゃーないですね。キンキンに冷えた炭酸水がとっても気持ちいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

Vo抜きで

2017040212 今日はスタジオ入り。Voは東京から新幹線でいつも来ているんですがそんなしょっちゅう来れるわけでもないので今回は欠席と言うことでバックだけでの練習でした。大体大阪出張の時にほかのメンバーが都合が付けば集まるというスタンスでやってます。本当にご苦労様です。さて練習の方は3曲新曲と言うことで今日は1曲づつのアレンジの確定と各自のアイデアを出し合って進めていきます。思っていた以上にいい感じに仕上がってきてます。やはり少し気になっていた音数の多さを少し間引いてばらつき感もなくなってきました。この調子で行けばLiveに間に合いそう。ガンバロ(^^)/
私の体調の方はかなり楽になってきました。ただ喉の奥が痛くて”ゴックン”がしにくいです。なんなんでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

711フェア

フェアでてんてこ舞いですが焦らず慌てず平常心で(^^)/
この時期にG自力V消滅ってたまにはこの屈辱を味わってください。やはりTとGが強くないと日本全体は盛り上がりません。CもRもガンバレ~~
さて熱も下がってだいぶんと楽になってきました。調子は結構いいです。ただちょっと喉の奥が腫れている感じがして気持ちが悪いです。特に咳も出てないんでただ単につばが飲み込みにくいだけです。
明日は全員は揃えないけどバックだけで集まっての練習です。作曲者の突然「ブルージーに!!」と一声で大混乱になっていますが落としどころはどんな感じになったか楽しみです。今からアレンジを替えるのは難しいですよね~
もういっちょ昨日書いていたU’cのDVDの最後のモールス信号全文解読できました。どんだけ時間かかっとんねんって感じですがお許しを(^^)/解読できた結果はなるほどでした。ある意味ちょっと感動ですね。ただ1か所だけ打ち間違えかどうか分からないんですがスペルがおかしい所があります。LLOの所がLOOになってるんです。この間違いもある意味レアかも?!と言うことであまりいつも役に立たない無駄知識がやっと役に立ちました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »