« 2転3転 | トップページ | 詳細決定 »

2017年6月 7日 (水)

梅雨入り

結局予想は外れて一日中雨でした。多く降った時間は知らないけどずっとしとしと降っていたような。そして今日から梅雨入り。しばらく不安定な日が続きます。昔北海道から来た友達が北海道では梅雨がないので初めて梅雨を経験したそうな。それまでは梅雨入りしたら一日中1か月くらい雨が降り続くもんだと思っていたそうな。まぁ確かに私も北海道は梅雨がなくゴキブリもいないとか聞いてますが今まで飛行機で行った北海道では3回とも雨に降られてました。そのうち1回は台風直撃。あんときは笑いましたね~野外Liveだったんですが行きしなは横からの殴るような雨でまっすぐ走れず。Live当日はしとしと降り続き寒くて寒くて。そんなこともありました。そう言えば学生のころバイクで行ったときは雨には降られませんでしたね~確かにあの時もお盆を過ぎていて稚内からサロマ湖に向ける海岸沿いでは寒すぎてスーパーに入ってライダースーツの下に着るトレーナーを買ったもんです。あのツーリングの寒暖差は凄かったんじゃないかと。静岡県~神奈川県あたりを走っていてタンクが過熱しずぎて内ももを火傷したくらいです。そこからあの寒い北海道まで走って日本の広さを感じました。

|

« 2転3転 | トップページ | 詳細決定 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65383297

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 2転3転 | トップページ | 詳細決定 »