« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

D3P

絶不調が続いていますが少し熱も下がってましになってます。第三パラダイスのDVDを見ながら晩御飯。一番最後のモールス信号を解読せよ!との指令があり(笑)聞いてみるとなんか前回のユニコーンのなんかのLiveの時のよりも鮮明で聞きやすいんで何とか前半だけ聞き取れました。なってたって20年以上やってないんで2級程度(偉そうにすみません)のスピードでも書き写せません。また時間があったら解読しておきます。
さて今日初めて知ったんですが”ひよっこ”の宗男おじさんって銀杏Boyzだったんですね~よくNHKもOKしたもんだ。まぁ生じゃないから大丈夫ですね(笑)くれぐれ紅白とかには出さないように(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

熱っぽいです

今日は風邪と言うわけでもないと思うんですが熱っぽいです。寒気と言うよりフラフラです。ちょっときついので夕方の配達は二人で回ることにしました。その後食材を買いに行くか軽く食べに行くかまだ決めてませ。。まぁどちらにしても家で今日はゆっくりしたいもんです。今日は遅出の日。助かりました。咳も出ないしくしゃみも出ません。なんとなく手足がしびれてだるいです。何かパワーアップできそうなものを食べて一瞬で復活します。またこの後03時から仕事です。頑張らねば(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

アレンジ続く

まだまだアレンジは続きます。DropBoxでこの前のスタジオ音源を聞いた上でLineとFBのメッセンジャーを駆使してショート音源をやり取りし細かい所を調整して行ってます。作曲者の意向と実際に合わせてみた感じとをまとめてアレンジが加わってます。
個人的には音数が多いような気もしますが作曲者のイメージに合うようにコード変更やリズムそして構成も変更が加えられていきます。見ていて面白いですね~きちっとみんなが意見を出し合ってバンドアレンジにしていくところが面白く感心してます。
今回は珍しく私もちょくちょく意見を出しています。なかなかみんな時間が取れない中楽しんでるなぁ~って。バンドのレベル的にはあんまりかもしれないけどその熱さはいい感じのレベルです。私もガンバロって気にさせてくれます。
全然話変わりますが先日大分であった地震や長野県南部で起きている地震。この関連性がとても心配になります。パッと見た感じ関係なさそうですが、この2地点は中央構造線の両端です。これをいきなり南海トラフと結びつけるのは少し強引ですが、無関係ではないと思います。過去の地震データからも中央構造線で地震があった数か月後に南海トラフ付近で大地震が発生しています。備えあれば・・・そこまで大きな地震となると何を備えたらいいのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

ユニLiveかな?

今日は奥さんが大阪になんか映画?!見に行ってるんで夕方の配達終わってから一人晩御飯。かなり今日は配達に時間がかかってしまって遅くなったんで簡単でコンビニ弁当で済ませ・・・飲みすぎました。
結局いつも通りの時間に寝て起きるつもりが・・・目覚ましかけ忘れた。。。電話で起こしてもらいシャワーを浴びて出勤。元々深夜勤務だったスタッフがシフトの入れ替えで夕方から入っていたんで1時間ほど伸びてもらって助かりました。おかげで睡眠時間は1時間延びて3時間取れました。助かった。気を付けないとね~このところ玉に目覚ましならないことがあったんだけど今日は完全に目覚ましのセット忘れ。そしてスマホの方は寝ぼけて消していたようです。いかんね~気を引き締めないと。と言うわけでまだ寝ぼけてます。今日の奥さん飲みに行っているのはユニコーンのツアーのビューイング+トークショウなようで、よく分からんものを見に行ってます(笑)さぁ今日も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

Live告知コーナー

2017062001
また例によって店のLive告知コーナーにフライヤーを貼っていますが、ちょっと上過ぎたね。下の貼ってあるのは今回初めて一緒にLiveをやるタナカコウジ君の7月のLive予定。そうなんです。今回初めてタナカコウジ君と一緒にやることになりました。プロのミュージシャンなんでこちらも気合を入れて頑張らなければ。
そう言えば昨日私が推しているミュージシャンの一人ゆっkyさんのLiveもありました。行きたかったんですけどね~練習は行っちゃったんで今回も欠席。物販に出していたCDは完売したそうで実力のほどがうかがえます。確実に集客力を上げているようでうれしいです。
あぁちなみに見にくいんでLive告知をば!!日時7月30日(日)19:00~場所:別館神戸少年チャージ1400円+1ドリンクです。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

緊張感

2017062501 久々のスタジオでした。新曲を3曲アレンジ作りしてきました。難しい曲じゃ。Outの曲は殆どBaのHさんとGtのYa君が作詞作曲しています。
Bandアレンジで1から曲を作り上げていくのってなかなか今まで経験したことなかったんで凄く勉強になります。
まずこんな感じの曲ってって感じの弾き語り的な案を共有ドライブにUPしてLineで「あ~だこ~だ」言いながらなんとなく形にしていき、細かいコードの確認や変更。そしてリズムやイメージを伝えあいます。
そしてそんなのを3曲とも行なってスタジオ入り。前回はとんでもなくグダグダになってしまったんで、反省を踏まえて少しづつアレンジを固めていきます。
OutofBANDはとっても遠距離メンバーばかりなんで今回のLiveもほとんど全員で合わせられません。おそらく本番当日のリハまで全員揃えるのは今日が最後でしょう。それだけに事前のLineでのやり取りがすごく大事になってきます。
スタジオでは少しづつ進めながら各自書き留めていきます。なのになのに進めば進むほどアレンジが加わりどんどんハードルが上がって行きます(笑)
まぁそんなこんなで練習も終わって少しだけ時間があったんで初めて練習後の居酒屋ミーティングにも参加できました。いっつも時間がなくてごめんなさいね~
眠い~寝るぞっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

バンドネタ

19274946_1925059861084162_146395275 1年ほど前から壊れていた家のドラムセットのハイハットが突然何の前触れも無しに治りました。てなバカな話はないんでしょうが?!うちのエレドラ何処が悪いのか分からないままハイハットはクローズしなくなっていたんです。接点を掃除したりつなぎ替えてみたりはしていたんですが、どうにも治らず諦めてそのまま叩いていたら先週急にピシっと治って切れが良くなったんです。なんなんでしょうね~OutofBANDの曲はハイハットコントロールを多用するんで治ってくれて助かってます。
明日は久しぶりのスタジオ入り。本番までにあんまり全員集まれる時がないんでほとんど明日でアレンジを完成してしまわないといけません。1日で3曲オリジナルのアレンジを固めるなんてことができるのか?結構ややっこしい曲ばかりなんでドキドキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

席に花束

今日は仕事終わってから従業員のお見舞いに行ってきました。週5で入ってくれてた従業員なんで今その穴を埋めるのにシフトの組み換えやらで大変です。大怪我だったようで復帰にはかなり時間がかかるそうです。単純計算で復帰は10月ぐらいになりそうな。募集もかけていて面接予定も入ってきていますが、穴を埋めれるまでには至っていません。早く良くなってもらいたいもんです。人員的にもキャラ的にも。
そしてちょっとだけ家に帰って夕方の配達を二人で回ってその足でお買い物。ほとんど昨日と同じメニューですがパワーアップのため肉肉。合言葉は「ケガも病気もしてられない!!」です。全員一丸となって気合いで乗り切らねば。
麻央ちゃんの急な訃報でかなりショックを受けました。おそらくそう感じた人は全国にいたでしょう。あの状態で自宅に帰れた時に”えっ?!”と思いましたが奇跡を信じてました。でも麻央ちゃんの件でかなりの啓発になったんじゃないかと。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

寝れる

久しぶりの遅出。昼はあんまり色々あって寝れなかったけど、この後たっぷり寝れます。ありがたいね~銀行のついでに晩御飯の買い物。今日はチョビチョビ買ってきて刺身&焼肉。今が旬の剣先烏賊なんか旨かった。カツオのたたきもかなり安かったけど意外と臭みもなくこれも美味しかった。それとアメリカ産カルビ・・・このところ外れが多かったけど今回のは久しぶりの当たりでした。見た目によくても堅いのが多くてガックシだったけど、柔らかいとそれだけでもなんか嬉しいね~とかどうでもいい人んちの晩御飯の話です(笑)さぁ寝よっと(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

結構な雨

朝の配達は雨の中回れましたが、夕方の配達は起きれず今週2回目奥さんに行ってもらいました。いつもフォローありがとう。今日は目覚ましが鳴らなかった。久しぶりです。やっぱり時々リセットしてあげないといけないみたいですね~夜に起きる時は保険に通常の目覚ましをかけてるんで寝ぼけない限り大丈夫だと思います。よく寝ぼけんるんで危険ですが。通常の目覚ましもスマホのアプリみたいに何パターンかおきる時間や曜日によって設定を入れられたらいいのに。特に今使っている目覚ましは時間の変更が結構面倒臭くて時間かかります。こんな時はもっとアナログな目覚ましの方がいいんでしょうね?!さぁ明日は頑張って起きよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

梅雨前線

今日は少し早く寝れたんでちょいと復活。夕方の配達も回れましたが湿度が高いですね~雨雲レーダーを見てみるとかなり広範囲の雨雲が迫ってきてます。天気予報では明日はかなりの雨予報になっています。今日の朝の時点では大雨→小雨→雨になってましたが、今見ると大雨→小雨→曇に変わってきてます。早めに降りだして早く止んでくれればいいんですけどね~かなりの大雨が予想されますのでご注意ください。23時の時点では高知県が土砂降りになっています。そこから伸びた前線がだいぶんと迫ってきています。大体お天気のこと書くときは書くことが無い時(笑)書かなければいいんですが・・・連続更新記録を途切れさすのはどうも気持ち悪いので何が何でも書いてます。ただそれだけなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

へばった

一難去ってまた一難((+_+))今回のはちょっと予測で来てたんでそれほどのショックはないけど・・・それにしても分かりやすい行動パターンやね~高校生は(笑)
今日はなんかへばってしまって夕方の配達に起きれなかった。つ~わけで奥さんに回ってもらってもうちょっと睡眠。助かりました。次のスタジオに向けてOUTのほうはかなりLINE上ですが緊張感が増しています。きちっとコードの確認をしたり、みんな忙しい中頑張っています。キーとかコードの話は私は関係ないですが(ドラムなんで)見ていても熱さが伝わってきます。私も頑張らねば(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

楽しもう(^^)/

少し今日は蒸し暑かったです。このところカラッとした日が多かったんで信号待ちでも比較的過ごしやすかったんですが、今日は止まるとじんわり暑くて結構不快です。それでも梅雨とは思えないくらいの雨の降らなさにはびっくりです。たまにはちょっと降った方がいいのはいいですね。せっかく満開の紫陽花も雨が降らないとしんどそうです。
さて、しばらく遅出の日はないのですがものは考えよう。なんでもプラスで考えて行かないとね。しばらくは休みも取ら(れ)ない状況ですが、これもまた考えよう。何でもいい方に考えていないと余計に運が悪くなっていくようで・・・
さてさて気持ちを切り替えて明日から次のスタジオに向けて最後の追い込みです。かなり練習不足なんで頑張らねば。でも最近思うんですが何でももっと楽しくやらないとダメやね~仕事にしても趣味にしても楽しくやらなければ結局自分を追い込んで”頑張らねば”ってなっています。ちょっと悪循環な気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

電池が少ない

今日は少し変わったLiveにうちの奥さんは行ってます。加山雄三のLiveに民生が出るとのこと。NHKの番組つながりって言うか番組内でのオファー。もうすでにLiveも終わって大阪で飲んでいるんでしょう。いいね~やっぱり誘ってもらえる仲間がいるってことはありがといことです。もうそろそろ私の存在はみんなに忘れられているでしょうが、たまにはみんなと一緒に飲みたいですね~とか愚痴ってるわけじゃないですけど(笑)
なんか沖縄の方は大荒れだったみたいですね。天気はどうだったか知らないですがだれぞが卒業するとか結婚するとか。若くしていろいろ決断してる子らには感心します。ネットニュースで見ただけなんでよく分かってないですが毎回なんか大発表があるんですね~まぁ人数多いですからね。
それと今日のニュースで気になったのが米イージス艦とフィリピン籍のコンテナ船がぶつかってイージス艦の方が結構傷んでしまった子です。当たり方が悪かったんでしょうけど・・・タグボートで引っ張られている姿はかなり悲しいものがありました。コンテナ船が強かったのか?軽量化のためにイージス艦が弱かったのか?詳細は定かではありませんがちょいと興味が出ました。
ありゃ~スマホの電池残量が異常に少ない。早く充電せねば。さぁ今晩もガンバロ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

久しぶりの

外食かな?まぁ近所の居酒屋です。なんだかんだ食べれるんで有り難いです。冷酒半額。う~ん普段日本酒にちょっとこだわってる私らにはないかなー飲んでからの感想です。料理は美味しかった。けど帰って呑み直そっと。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

手術成功

主要スタッフの 手術は5時間かかったようですが成功したようです。詳しいことは分からないんですが少しほっとしました。早く元気な顔を見せてもらいたいものです。さぁ今晩は遅出。体力回復です。
今日の晩御飯は九州産 牛こま切れ メガ盛り 1.5kg!!300gづつ小分けのパ悪してあるんでとりあえずこんばんは1パックだけ解凍してみました。大体初回はこま切れとか訳アリとか言っても結構いいお肉が入ってます。さしが入っていいお味です。ただちょっと固いかな?!そこはまぁ値段が値段なんで我慢です。
近所のスーパーで買うより3分の1くらいで買えてます。たださしのせいか?脂がすごく出て明日の朝は部屋の中が悲しいことになってそうです。ザイグルで焼いてこれだからホットプレートとかで焼いたらフローリングがスケートリンクになってしまいそうです。さぁパワーアップじゃ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

頭が下がります。

相変わらずの非常事態は継続中ですが今日「明日手術」の情報が入ってきました。一番つらいのは本人でしょう。頑張って早く社会復帰して欲しいもんです。息子さんも家で働いてくれてるんでそこから情報が入っているんで比較的情報は入りやすいです。ほんと心配は尽きませんね。
まぁ私ら二人の休みのないのは今に始まったことじゃないですが、奥さんも早上がりの日がなくなってどこにも行けずにグダグダになりかけるのを必死で制御してます。今回は昼間帯の話なんで比較的深夜帯には大きく影響していませんが夕方スタッフが朝から入ったりして週5本の朝シフトをみんなで埋めてくれてます。だから私も奥さんの負担を減らすためにできるだけ夕方の配達も回っているわけで、ここで息をついてしまったら緊張がゆるんでしまいます。気合い一発ここ数か月乗り切らなければ。とにかく必要以上に従業員に負担はかけれません。私ら二人が頑張らなければ!!
深夜帯の非常事態は今は収まってます。スタッフの旦那さんが大けがで大手術。でそのスタッフさんが仕事に入れない状態だったんですが今は会社への送り迎え(デスクワークなんで仕事はできるそうで)子育て&家事で準深夜に働くと言う離れ業!!頭が下がります。また来月再入院ですがその時にはばっちり任せてください。安心して付き添いに専念できるよう頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

何会?

今日中学校時代の知り合いから少人数で集まろうか?と言うお誘いをいただきました。FBの中学校の同期のページのメンバーです。なんとなく顔は覚えているのですが2人以外全く会っていないので顔が一致するかどうか?まぁそれはお互い様です。
木曜日と言うことで幸い遅出の日なんですが、木曜日と言えば一番疲労がたまっている曜日なんでもう一声シフトを調整する必要があります。無理して無理できなくもないんですが・・・
飲み会のお誘いと言うのは殆ど無いので久しぶりに行ってみようかと言う気持ちも今回は多いです。誰が参加するか全くわからないのですが、分かってももともとクラスが一緒とかクラブが一緒とかの人もいないんで浮くこと間違いなし(笑)そんなこんなの急なお誘いに対応できない今までの人付き合いの悪さにちょいと自己嫌悪です。検討&調整をしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

ニチャニチャ

ひょえ~今日は店の中がやたらニチャニチャで凄く汚れてる。どうも誰かがジュースをこぼしたそうな。今晩の深夜清掃でどこまでリセットできるか?!かなり時間かかりそうです。早めに始めないと各納品時間に間に合いません。なのに今晩は寒がりの相方の日(笑)大汗をかく予感・・・いつものことですが。さぁガンバロ(^^)/今日の相方さんは比較的新人さんです。凄く良く頑張ってくれてます。うちの店でも1・2を争うちびっこスタッフで制服も子供用のような小ささ(笑)高い所は届きませんお客さんに対しての気配りは抜群です。
さて今日も朝と夕方の配達をこなしましたが、気候がいいのでとても気持ちいいです。先日の雨で紫陽花もほぼ満開!!梅雨の晴れ間のいい季節です。ニュースでもやってましたが蛍の季節もそろそろみたいですね。久しぶりに蛍も見に行きたいですね~長い間行ってません。結構時間が遅いのでなかなか見に行けません。ゆっくり寝てから行くってのもありですかね?!検討の余地あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

状況変わらず

なにも変わらないまま非常事態は続いていますが望みは捨ててません。頑張らねばね!私にできることは少ないですが深夜帯からのコンバートを2人から了解いただけました。週1づつですが引き出しが増えてほんと助かります。いつも色んな緊急事態に助けてくれるうちのスタッフに感謝してます。とか言って甘えてばかりはいられませんけどね。
今サポートで入っているバンドの練習が近づいていますが、なかなかエンジンがかからないです。これも頑張らねば。こちらの方はLineで曲の細かい所を密に打ち合わせしてFBメッセンジャーで実際にギターとかで弾いた音源で確認したり歌詞やコードの確認変更をpdfで貼り付けて確認したりしてます。P以上に遠距離のバンドなんでハイテクを駆使しています。みんな忙しい中やっている熱さに感心します。そして自分も頑張らなきゃって思えるわけです。そしてLiveの段取りでもみんなで手分けしてやっていることに感心してます。凄い団結力です、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

心苦しい

次から次へと非常事態が続くのでありますが、従業員の旦那さんのケガに続きまして今度はお昼のパートさんが出先で怪我をしたみたいでしばらく戦線離脱との情報が・・・まだ詳しいことは分からないようですが結構長い時間かかりそうな話です。
こんな時に倒れるわけにはいきません。時間的なことと曜日まわり的に私がフォローできることは凄く少ないのが心苦しい所です。何とか現状のスタッフで回せないこともないそうなんですが、あまり従業員に負担をかけるのは心苦しいので何とかせねばです。何か他に手の打ちようを考えなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

いいお天気

なんでかあり暑かったですが車で窓を開けて走っていれば結構過ごしやすいです。いつものように仕事終わってから、ぶらぶらお昼ご飯食べに西に向かって走り食後は運転を代わって帰宅。仮眠を取って夕方の配達で晩御飯の買い出し。全くいつもと変わらない金曜日でした。ずっと今週はビールを控えていたうちの奥さんも金曜日は解禁だそうで久しぶりのビール。キャンペンであたった黒ラベルの100円引き券でビール購入。なんかメルマガを登録していたら抽選がありまして厳正な抽選の結果当たったそうです。ほんまかいな?!
そして今日はソフトバンクコラボ・スーパーフライデイ2回目。大体発注上限決まっているので取り組みようもないのですが上限いっぱいまで発注を入れてお客さんを待つだけ。普段から売れているワッフルコーンは早々と欠品。毎日上限まで発注してるんですけどね。マンゴーアイスに託しました。数字を見るとかなり伸びてます。ただには勝てませんね~あと今月中に3回あります。
さぁ寝よっと(^_^)/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

詳細決定

7:30のLiveの詳細が決まってきました。私はあくまでサポートメンバーなんでメンバーの発表があってから発表します。スタート時間は19時からの予定です。時間がないので頑張って練習しなとね。リーダー以外もみんなで動いているんでさくさく決まっていきます。サポート的に口を出したり裏方をしたりしてますが、その後みんなが分担で忙しいなかやっているのがスゴいなぁと思います。
さぁ今日は遅出!うれしいね~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

梅雨入り

結局予想は外れて一日中雨でした。多く降った時間は知らないけどずっとしとしと降っていたような。そして今日から梅雨入り。しばらく不安定な日が続きます。昔北海道から来た友達が北海道では梅雨がないので初めて梅雨を経験したそうな。それまでは梅雨入りしたら一日中1か月くらい雨が降り続くもんだと思っていたそうな。まぁ確かに私も北海道は梅雨がなくゴキブリもいないとか聞いてますが今まで飛行機で行った北海道では3回とも雨に降られてました。そのうち1回は台風直撃。あんときは笑いましたね~野外Liveだったんですが行きしなは横からの殴るような雨でまっすぐ走れず。Live当日はしとしと降り続き寒くて寒くて。そんなこともありました。そう言えば学生のころバイクで行ったときは雨には降られませんでしたね~確かにあの時もお盆を過ぎていて稚内からサロマ湖に向ける海岸沿いでは寒すぎてスーパーに入ってライダースーツの下に着るトレーナーを買ったもんです。あのツーリングの寒暖差は凄かったんじゃないかと。静岡県~神奈川県あたりを走っていてタンクが過熱しずぎて内ももを火傷したくらいです。そこからあの寒い北海道まで走って日本の広さを感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

2転3転

ちょっとだけ付き合いでビールを控えています。これから美味しい季節なんですが(笑)そんなこと言ってるからなかなか痩せないわけで・・・1年ほどで何とか4㎏落とせましたが、なかなかそこからが減りませんね~魔法の薬以外は何もやっていないので仕方ないですが、ここから体重を減らしていくには何かやはり今までとは違うやり方を試していかないといけないでしょうね~注:魔法の薬は生酵素のこと
今日は結構早めに寝れました。かなりこのところ寝不足が続いていましたのでほとんど一瞬で寝ていました。またいつも通り16:10に起きて夕方の配達も回って晩御飯食べて仮眠。今日はすこぶる体調はいい方です。
それとやっとこさ録画貯め撮りが日曜日の小さな巨人まで追いついてきました。このドラマ今季では最高でしょうね~・・・2転3転誰が真の悪者なのかわかりません。「敵は味方のふりをする」怖い話やね~次回でセミファイナル。あと2話なんで目が離せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

いいお天気

曜日ボケしながらお昼帰ってから”ひよっこ”見てきゅっと1杯ひっかけて爆睡。の予定でしたが、なんか今日はとっても寝つきが悪く、ウトウトしながらあまり寝れませんでした。結局寝たんだかどうだか分からないうちに16:10の目覚ましが鳴ってしまい起きることに。
毎日の配達も大体カタログが切り替わる時はガクッと減ります。今がちょうどその時期。朝の配達はかなり少なかったんです。ドキドキしましたが夕方はそこそこあって一安心。道は空いていたのに不在のお客さんがいて結局結構時間かかってしまいました。
そんなこんなでグダグダな日々が続いていますがここらでグッと引き締めないとね~ちゃんと休まないからメリハリのない生活になってしまうのは分かっているんですが、どうもなんか休みを取ることの罪悪感みたいなものがあって、スパッと丸1日休みが取れません。月1くらいは休みを取れるようにしないといけませんね。今年の目標です。なんか毎年書いているような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

モヤモヤ

なんか血圧高いのか頭の芯が熱い感じ。夕方の配達もバッチリやったんですが久しぶりに゛ボケッ゛呼ばわりされてちょっと ムッとしましたがなんかイライラしていたんでしょう?なんかいわれて゛もやもや゛しましたがこっちも気を付けないとね。
Dsc_0542 そんなこんなで配達もぐるっと回って今日は遅出なんでゆっくり晩御飯。今日は前に買ってあった明神水産の鰹のたたきです。ちょっと勝手から時間たってたけどそこらへんで買ってきたのよりもはるかに美味しいです。でもやっぱり本場で食べるのにはかないませんが十分美味しかったです。それと明宝ハムと、そして今日は前に高山で買ってきた久寿玉の純米吟醸!!これ旨いわ~かなりヒットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

田舎道はいいね~

昨日はいいお天気だったんで、Twinちゃんで二人でドライブ。主要幹線道路を通らないで走るというくくりでとにかく北上。銀行に行かないといけなかったんでネットで調べていつもとは別の支店へ。用事も済ませて田舎道をぷっぷ~って走って気持ちのいいお天気&道です。エアコンも無しで窓開けていたらとってもいい風が入ってきます。やっぱり田舎道はいいね~
出発時間が遅かったんでお昼ご飯も遅くなってしまいましたが、ちょっとお寿司つまんでぐるっと回って下道で帰路につきました。その前に光岡のショウルームを見学。卑弥呼が置いてある!あれ格好いいわ~って何って言うことなく別に目的地もあるわけじゃないけど何となく面白かったです。BGMは何故かスクエアー(笑)色んなアルバムのを聞いてまhしたが知らない曲が多かったんでびっくり。。。なるほどね~って感じの感想でした(笑)
いったん店に戻ってスーパーフライデーの進捗状況を確認。かなりの効果が出てます。でも本番はこの時間以降。後で見てみたら・・・あれだけ(上限いっぱい)持っていた在庫も0時ギリギリで欠品してました。恐るべしSB!!
そして夕方の配達を一緒に回ってその足でホームセンターと買い物。今日も遅出だったんで普段食べれないものを買い込んで(大したものじゃないけど)帰って晩御飯にしました。昼ごはんが遅かったんでそんなにおなか減ってなかったけど食べだすとおなか減ってくるもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

紫陽花開花

Dsc_0539昨日の雨でつぼみのままだった紫陽花が一気に咲きました。お水も上げていたのにさすが雨の威力は凄いですね~この紫陽花はもう何年になるのかなぁ~たぶん15年以上たってると思うけど毎年楽しませてくれてます。
それに引き換え今年はマーガレットの木はなかなか咲きません。今のところ花は3~4枚だけ。結構季節外れに真冬に満開になったりしているのに・・・そろそろ咲くかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

今日は遅出

かなりフラフラだったんでありがたいです。夕方の配達の時は結構涼しくて心地よかったです。なんか寝ぼけてたのでよく分からないけど遠くで雷が鳴っているような?!あめがふっているような?!爆睡中で分からなかったです。天気予報でも落雷や竜巻注意報なんか出てますね~そんなに荒れるんでしょうか?今度の水曜日が雨予報になっていますが、その後雨が続けば梅雨入り宣言とか?!そういう季節になってきまhしたね~
さぁご飯も食べたし寝よっと(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »