« あと1日 | トップページ | 岐阜を堪能 »

2017年5月12日 (金)

久しぶりの

2017051202 新穂高(中尾高原温泉)に来てます。 今回は4年振り2度目のほのみ亭です。こちらは温泉もよく料理もおいしい、そして比較的リーズナブルなペンションです。
いつものように仕事終わってから高速で東へ移動。いつも思うんですけどこんな時間にこんなところにいて辿り着くんだろうか?なんてこと思いながら東海北陸道を高山に向けて北上。市内には入らずにそのまま平湯へ向かいあとは新穂高に向けて北上。距離はあったけど意外に楽に来れました。基本的には高速区間は奥さんが運転で下道は私が運転です。高速道路はすぐにウトウトしてしまうんですよね。。。
ほどなく到着でまずは露天風呂。2つある露天風呂のまずは木漏れ日の湯。こちらは醤油樽で作ったゆっくり入れるサイズのお風呂です。湯船につかると雪が残った山々を見ることができます。ほんま気持ちええです。
2017051208 お次は晩御飯飛騨牛メインの和食?!です。今回予定外に飛騨牛が何回か食べれましたが、やはり高いだけあります。凄く柔らかいのにお肉にちゃんと旨味や甘みがあってかなり美味しかったです。少しくらい焼きすぎてもあまり固くならないんです。鶏のたたきにますの何とか?焼き(いい加減)品数は少なめでしたがお腹はいっぱいになりました。
2017051215_2 そして今回のメイン。民生のお誕生日(笑)&結婚記念日と言うことで特別プラン。時間は少し開けて21時~フルーツタルトを作ってくれてました。これがまた美味しいんです。それにカクテルもついていていい感じの結婚記念日になりました。

|

« あと1日 | トップページ | 岐阜を堪能 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65270365

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの:

« あと1日 | トップページ | 岐阜を堪能 »