« 暴風警報 | トップページ | 緊張 »

2017年4月18日 (火)

自動運転に無人レジ

さらなる節約と効率。今年の課題ですね~上半期は実際に色々頑張ってみましたが思うほどの効果は得られませんでしたが下半期はさらなる効率化で利益を生み出していきたいと頑張っています。
さて効率化と言えば面白い記事がありました。ナノカー36時間レースこんなん好きやわ~ナノカーって原子100個以内と言うレギュレーションの車?!での36時間耐久レース。最高時速はなんと5ナノメートルだそうで、1マイル(1.6km)進むのに3700万年かかってしまうそうです(笑)なんかすごく夢のある最先端技術ですね~
それと日経新聞にコンビニ5社無人レジ導入。とか言う記事が出てましたが”近くて便利”の方向性から外れているような?!色んな希望のお客さんに合わせて行くというのも大事なんでしょうがどうでしょう?711でも2025年までに全店に導入。なんてこと載ってましたが、うちの店置くところないなぁ~なんか方向が間違っているような?!まずはICタグの導入ですねですね。これがないと始まらないでしょう。そこのインフラの整備だけでもとんでもないことになってしまいそうです。ハイテク日本。なんか方向が間違っているような?あっているような?どうなっていくんでしょうね~

|

« 暴風警報 | トップページ | 緊張 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65168299

この記事へのトラックバック一覧です: 自動運転に無人レジ:

« 暴風警報 | トップページ | 緊張 »