« 脈絡なし | トップページ | 今日はLive »

2017年4月 1日 (土)

不意打ち

明日の対バンの方は高知ではそこそこ有名な方でほとんどプロの人。最近プロとアマの線引きがはっきりしませんが、主に音楽だけで食べて行ってる人です。意外と多いですね?!まわり見てビックリです。どこかに所属してしまうよりお得な場合もあるようですが、ずっと続けているのが凄いです。だからと言って私らみたいに店はやっていても休みなしでカツカツの生活ってのもどうなんですかね?!まぁ考えようによっては私も好きなことやって生活しているわけですから同じことですね。商売と音楽の違いはありますが。
てなわけで明日はその方とのLive。大学のだいぶん上の先輩です。前回の一緒にやったLiveの時にリハーサルでかなりショックを受けました。魂に響くブルースってこういうことか!!って言うくらい時間待ちで待機していた私らも不意打ちに”うっ”っと来てしまいました。やはり本気の人は凄いです。明日はもうちょっとゆっくりできるかな?前は演奏終わって速攻で帰らないと仕事に間に合わなかったんで今回はあの時とシフトも変わっていて日曜日は比較的出やすくなっています。
最近たまに聞きに行かせてもらっているKeyB弾き語りミュージシャンでも同じことが体験できました。あの不意打ちのような心にしみる感じって何なんでしょう?!結構癖になります。

|

« 脈絡なし | トップページ | 今日はLive »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65095916

この記事へのトラックバック一覧です: 不意打ち:

« 脈絡なし | トップページ | 今日はLive »