« 緊張 | トップページ | チューリップ祭 »

2017年4月20日 (木)

何でもはじめての時は2

バイト君のはじめてのバイクの納品の為、バイク屋さんまで積んでいってました。バイク屋さんに着いてナンバープレート貰って保険のシール貼って完成!いざ帰路につきます。そしてしばらく車とバイクで一緒に走って、彼から衝撃の一言「ウインカーって付いてるんですか?」ってそりゃ付いてるでしょう。車を停めて説明して(笑)ウインカーを作動させたら・・・点かない。壊れてます。
ちゃんと整備してよね~~もう一度バイク屋に戻って修理。。なんでそんな時間かかるん?!と思っていたら結局アッセンブリー交換。ついでにバッテリーも新品に交換。さぁ仕切り直しで帰路につきました。道が分からないというので比較的交通量の少ない道で帰り国道に入ったところのガソリン屋さんで別れました。これまた初めてのガソリン給油。なんでも初めての時は怖いもんです(笑)
彼は今27歳。うちの店で副店長格?!で頑張っていますが、引きこもりオタクのため世間を知らずに行動範囲も極端に狭く、これで彼の世界も一気に広がることでしょう。たぶん。寝ぐせ王子の大冒険でした。



|

« 緊張 | トップページ | チューリップ祭 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65175530

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもはじめての時は2:

« 緊張 | トップページ | チューリップ祭 »