« リアルな話 | トップページ | 音楽夜会Vol2 »

2017年3月28日 (火)

節煙

そこそこのヘビースモーカーの私が今回珍しく節煙に成功しています。この節煙てのがミソでやめてしまわないのが自分らしいんですが、無理しないという緩い節煙方法で減らしています。事務仕事とか続くとそれこそ1日2箱とか吸ってましたが、今のところ2~3日で1箱くらいまで落とせています。やめなきゃ!とか思っていると余計に本数が増えてしまうので、それを逆手に取った手法です。意志が弱いんでこんなやり方しかできませんが(笑)それでもかなり減っているんでヨシとしています。
ビールも少しだけ減らしています。これはほんの少しだけですが、飲み過ぎないように我慢しています。こっちの方もつらくない程度にやるというのがいいのかもしれません。おかげで少し体重も以前に減った状態で推移しています。今回はリバウンドもなくて助かっています。目標はもう2~3kgぐらい減ればすごく嬉しいですね~20年かけて蓄積したものがそんな簡単に減るとは思えないんで、こちらも気長にチビチビ摂生していかないとね。お年頃なんで(^^)/

|

« リアルな話 | トップページ | 音楽夜会Vol2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65078797

この記事へのトラックバック一覧です: 節煙:

« リアルな話 | トップページ | 音楽夜会Vol2 »