« 営業下手 | トップページ | 今日は遅出 »

2017年3月15日 (水)

月がとっても蒼いから

今日は月1の業者清掃。さくさくっと下準備してしまわないとね~なんか夕方の配達に起きたら雨が降ってるじゃないですか。え~今日雨って言ってたっけ?!確かに少し降水確率は高かったけどまさかの日本海の筋状の雲の流れ込みがあるとは。予想外でした。気温はそんなに低くないのになんかみぞれ混じり。風が吹くと体感気温は結構寒いです。
このところ少し朝と夕方の配達の距離がトータルでそこそこあるんでスタートの時はそうでもなくても走ってると寒くなったり、日によっては汗ばんだりと季節の変わり目を体感できます。あまり着込むと暑く感じる日が多くなってきました。荷室の後から付けたLED照明もめっきり使うこともなくなったし。日も長くなってます。
日の長さとは関係ないですが昨日今日と出勤してくる時に月と木星が接近していて綺麗です。今日は少し離れていましたが、空の透明度が高くて月に照らされた雲とのコントラストも強く木星と重なってなんかちょっと幻想的です。ゆっくり見てられないので写真も撮れませんでした。遠回り・・・してたら遅刻します(笑)

|

« 営業下手 | トップページ | 今日は遅出 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65020122

この記事へのトラックバック一覧です: 月がとっても蒼いから:

« 営業下手 | トップページ | 今日は遅出 »