« 今日はスタジオ | トップページ | 節煙 »

2017年3月27日 (月)

リアルな話

コンビニ この記事はかなりリアルな話です。よかったら一度読んでみてください。ですがよくよく考えてみると誰も犯人(悪人)はいない話なんですよね。これってコンビニに限った話じゃないと思うし、こういうやり方(考え方)で今まで日本は伸びてきたわけだから一概に悪いとも思いません。
ブラック何とか・・・とか言う簡単な言葉で片付けられていますが、ほんとにブラックなのはいったい誰なのか?結局だれも”悪”ではないかもしれません。もちろん本当に悪いことを考えてしてる人も多くいるでしょうが、ほとんどの日本人はそんなに悪人じゃないと思います。
強制じゃない”圧力”これにすべての人が押されているのだと思います。本部社員も生活があるしクビになるわけにもいかず、その上に立っている人も同じです。またその上も同じ。私ら経営者も同じなんです。そして従業員たちも。どこかでゆっくりと流れを変えていかないと、自殺や過労死、そこまではいかなくても生活や人生を疲弊だけのつまらないものにしてしまっているのかもしれません。



|

« 今日はスタジオ | トップページ | 節煙 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/65072200

この記事へのトラックバック一覧です: リアルな話:

« 今日はスタジオ | トップページ | 節煙 »