« 北風 | トップページ | 明日から頑張る »

2017年2月10日 (金)

もう食べれん

2017021007 今日は越前に来てます。今回は時間もあったので京都東ICで降りて湖西を北上して福井入りしました。途中小野妹子の道の駅で休憩&昼食。簡単にパックのサバ寿司を買って食べました。ちょっと生しい感じが・・・もうちょっと酢で〆てほしい。ほどなくスタート国境峠はありがたいことに融雪用のシャワーが付いていました。道自体は走りやすかったです。敦賀市内に入ってそのまま通り越して河野しおかぜラインを通り今回の宿はまゆうにつきました。昨日から降った雪で結構積もってますが道は除雪2017021011 してあり助かりました。旅館についてびっくりかなり綺麗な旅館です。廊下も畳張りですごく温かみを感じます。写真は部屋についている半露天風呂。温泉に入りながら猛吹雪の日本海が見れます。晩御飯は今回露天風呂付きの部屋にしたんで天秤にかけて県外産の蟹。黄タグ付きはなかなか食べれません。いつかまた返り咲くぞと・・・(笑)今話題?!の越前ガレイはかなり美味しかったです。カニは塩加減はちょうどいい感じだったけどカニ本来の風味が少しお2017021015 ちる感じ。まぁこれは仕方ない。お刺身はかなりの厚切りのブリその他。やっぱり日本酒が欲しくなりますね(笑)少し他のお料理も味にむらがあって辛かったり薄かったり。特筆すべきことでもないような程度ですがちょっとだけ気になりました。お部屋はかなり清潔感もあり落ち着きます。値段の割にほんといいお宿です。必死で起きていようと頑張ったんですがいつもの様に晩御飯が住んでテレビ見始めたら寝てしまいました。



|

« 北風 | トップページ | 明日から頑張る »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/64876422

この記事へのトラックバック一覧です: もう食べれん:

« 北風 | トップページ | 明日から頑張る »