« もう食べれん | トップページ | 近くて便利 »

2017年2月11日 (土)

明日から頑張る

2017021101_2 案の定 夜中に目が覚めて雪が積もる景色を見下ろし月に照らされた日本海を見ながらボケ~と温泉。これは最高に気持ちいいですね~ジェットバスになっていて足の先まで血が通います。毎年越前海岸には来ていますがここまで雪が降ったのは初めてです。元々海が近いんでここまであまり積もらないそうですが今年の寒波は結構ハードです。そんなこんなで朝になり朝ごはんを食べてからゆっくりチェックアウトして時間もあったんで初めて越前蟹ミュージアムに行ってみました。リピートしていく場所でもなさそうですがカニ漁の歴史やカニの詳細が展示してあり勉強になります。そして大小さまざまなカニが水族館のように見ることができます。500円なんで行ったことない人にはアリです。そして道の駅で一休みしてからとりあえずは敦賀まで南下しました。でもこの道が大変。。。まだ除雪が追い付いておらず車のわだちにTwinちゃんのタイヤは取られ2回スピンしかけました。タイヤがM&Sなんでなんとかグリップしましたが2WDはこんな時怖いですね。ヘロヘロになりながら敦賀のおさかな街に到着。国道を外れてからはとんでもなく道に雪も多く生きた心地しません。おさかな街でいつものようにお土産とお昼ご飯。ますよねで昼食しましたが・・・まぁまぁの味。今回は雪は堪能できましたが食べ物はまぁまぁが多かったです。雰囲気は味わえたんでOKです。2017021114 外に出てみるとまたTwinちゃんが雪に埋もれています。ちょっと掘り起こして脱出。北陸道で事故があったらしく木ノ本まで通行止めになっていました。まぁこれもある程度想定内だったんで8号線で木ノ本まで南下してそこから北陸道に乗り帰路につきました。途中多賀のSAで軽く食べて休憩。雪道でかなり体力消耗しました。奥さんと運転を代わって助手席で爆睡タイム。気が付けばもう家の近所です。ありがたい。
てな感じで今月のおやすみ終了。また明日から頑張ります。



|

« もう食べれん | トップページ | 近くて便利 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/64880616

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から頑張る:

« もう食べれん | トップページ | 近くて便利 »