« 近くて便利 | トップページ | 焼き魚 »

2017年2月13日 (月)

毛細血管

今日雨が降ったんやね?知らなかった。
夕方下りて来たらちょっと道が濡れていて雨が降ったことが分かる程度。朝の配達時よりも明らかに気温は下がっている感じ。件数も少なく遠方の方が多かったんでフルクローズで回りました。なんか手だけがかじかみます。
この前TVで毛細血管の話をしていまして、なんか自分に当てはまるので右手の中指だけがやたらと寒さに弱いのはこのせいかと思いました。アイスの納品をしていても商品に触れているわけでもないのに中指だけ感覚がなくなっていきます。お湯(60度)につけても熱くなくしばらくすると復活するというのを繰り返しています。血流が極端に悪いんでしょうね?!
さて今日は銀行に行ったついでに少しお買い物。魚系のお鍋にしてもらいました。ちょっとぶりはしんどかったけど白身魚は美味しいね~こっちをもうひとパック買ってくればよかった。とか思いました。
先週末のドカ雪の記事が載っていましたが敦賀市内で58cmでしたっけ?凄い数字ですがそんな中Twinちゃんで悪戦苦闘していたんだとあらためて無謀さを…周りから見たらあんな感じにお尻フリフリでダンスしていたんでしょうね~今週末はすごく気温が上がる予報です。

|

« 近くて便利 | トップページ | 焼き魚 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/64890131

この記事へのトラックバック一覧です: 毛細血管:

« 近くて便利 | トップページ | 焼き魚 »