« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

ブラタモリ

今日で2月が終わりなんですよね~今月末はほんとに曜日と日付が感覚的にむちゃくちゃになっていて色んなことで一日ずれて動いてました。「明日は1日で水曜日!!」って言い聞かせながら日付を越したいと思います。ボケボケです。
ブラタモリ神戸編の2回目。これもまた面白かったですね~神戸の発展に北野や新開地がああいう風に関係していたとは知らなかったです。ミナエンタウンもそういう場所なんだなぁ~と改めて認識。湊川公園がなぜ橋の上なのかもわかりました。天井川でここで居留地と分けていたんですね。面白い作りをしてるなぁと前から思っていました。
前回の兵庫運河や和田岬が神戸港発展に関係していたことも勉強になったし、いい番組です。特に近所をぶらぶらしてもらうといろんな角度から近代史が分かって面白いですね。いたく感心してました。それにしてもタモリは深く色んな事を知ってますね!これまた関心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

コネクティッド

この時期わりと寒さもましになってきて少し薄着になってウトウトしてたら寒くて風邪ひきそうですね。あまりにも事務所作業が寒すぎて配達用の防寒ジャンバーを着てやってましたが、風邪でも引いたんとちゃうかと思ったけどただ寒いだけでした。後は復活でいつも通り朝の配達に行って帰宅。夕方ちょっと置きそびれて電話で起こしてもらい着替えて夕方の配達へ。何とか今日は行けました。昨日も奥さんに行ってもらったんで今日は頑張って這い出しました。1101_1 先日今さらですがスマホ用のBTヘッドセットを買いました。結構高かったんで手を出してなかったのに今使っているコードタイプのヘッドセットは断線したんで調べてみたら、なんと500円~あるんですね!!びっくりです。ちょっとましな1500円のを買ってみました。ちょっと使い勝手悪いけど配達中には重宝してます。それと意外と着けっぱなしにしていても痛くなくてつけているのを忘れる感じ。付属の拡張イヤホンを付ければステレオにもなります。充電はUSB。値段的にも電池の寿命が本体の寿命っぽいですね。外国製なんで耳から聞こえるアナウンスはすべて英語。普通に着信音にしてくれればいいのに・・・とか思っちゃいました。英語で相手の電話番号を読み上げるんです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

久しぶりのスタジオ

今日はOUTの練習でスタジオ入り。30分遅れで到着しました。いつも借りてる駐車場より値段が3分の1のところを発見!ありがたい。スタジオ代は前回のLiveのチャージバックがあったからただでできました(^^)/ありがたい。
出来は・・・う~~ん。頑張らねば。懸案の新曲、まだまだ叩きこみっが足りない。頑張らねば。ほかの曲は時間の都合で割愛してたのでまた明日から少し始めます。今回は結構忘れてました。みんなもボロボロ。4月2日までに練習を2回入れるそうなんで合わせる時間が少ないですが気合いで乗り切ります。
ということで今日の夕方の配達は奥さんに任せて先に一人晩御飯食べて寝ました。なんか意外とすっきりしてます。さぁ今日も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

やっつける

どうしても時間作れなかったんで遅くなってしまいましたがやっとこさやっつけました。第1弾は今回珍しく早く送っていたんですが第2弾がめちゃ時間かかってしまいました。いつも税理士さんに怒られちゃいます。まだまだ問題山積み。頑張らねば。
そして明日は朝からスタジオ入り。10:30なんて絶対無理なんで遅れる旨Line済みですができるだけ頑張って早くいかないと。電車で行こうか?車で行こうか?時間的にはやっぱり車ですね~今のところ朝の配達は少なくて同じ方向のみ納品さえいつも通りに来てくれれば結構早く出れそう。あ~昨日のうちにガソリン入れておくんだった。。。もつかな?それとも寄りの駐車場空いてるかな?ドキドキです。2回で仕上げなければいけないのがとってもプレッシャー明日で何とか形にしておかないと・・・
さぁ寝よっと



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

冒険(笑)

夕方の配達行ってから天王寺まで電車でいってました。いやー田舎もんの私は大阪駅で迷い天王寺駅では出口がわからずうろうろ。車を停めている阿倍野アポロの駐車場の地下3階が分かずうろうろ。スイスイ行ける人を本当に尊敬です。おかしな行動をとっていますが今日は奥さんが高校の時の仲良し6人組と飲み会とのことで、行きは実家に寄って行かないといけなかったんで奥さんが車で行って私が飲み会終わるころに電車で迎えに行き運転して帰るという超甘々なことをしてました。最近でこそ2~3か月に1回くらいは電車に乗るようになりましたが(笑)ちょっとご無沙汰してたので乗り換えアプリで念入りに下準備。で乗り間違えなく行けたのに、まさかの駅中で迷うとは・・・
飲み会の方は卒業以来と言う子もいて凄く楽しめたようです。行くまではだんだんと気が重くなっていったようで(なんかわかる気が)どうなるかとも思ったんですが楽しめたと聞いて一安心。私も奥さんも意外に結構対人関係が苦手で出不精になっていたんでよかったです。写真見せてもらいましたが意外に中では若く見えます(よく目)ガンバレ奥さん(^^)/
さぁ寝よっと



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

逆効果?

今週もへばった。水曜日に電池切れになり木曜日は勢いで・・・今日の夕方の配達は奥さんに頼んで帰りました。16:20にいつもの様に目覚ましが鳴ったんですが意識朦朧の中スヌーズに。30分まで粘ったんですが結局起きれず断念。こんな時は頼った方がいいです。ちょっと件数が多かったんで・・・とかも思ったんですが物量はそうでもなかったんで何とかなるでしょう。
明日うちの奥さんは高校の時?のクラス会的な集まりがあるらしく。大阪に飲みに行くそうで1か月前から準備に取り掛かっていたんですが(笑)あまり効果がなく・・・と言うかかえって逆効果になってしまったのか?!難しいですね~体質というか何か行動を起こすと逆になってしまうようです。付き合いでやっていた私の方が効果が出てますが体質に合っているんでしょう。
さぁドーピングドーピング(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

目覚ましコケコー

なかなか起きるのが辛い。夕方は起こしてもらいました。意識朦朧の中這い出して配達へ。少し出遅れてしまいましたが何とか17:40くらいには帰宅完了。即晩御飯です。これはこれでやはりありがたいですね~
前にも書きましたが帰宅したときに食事の準備の香りがしているのってやはりいいもんです。今まで基本的には昼の配達は私が夕方の配達は奥さんが回っていたんですが、最近は夕方の配達もできるだけ私が回っています。
奥さんに回ってもらうと終業時間の関係で17時~のスタートになるんでどうしても帰ってくるのが遅くなり結果晩御飯が遅くなってしまう。だから週末の奥さんが13時までの出勤の場合は行けるときは行ってもらってます。
私がスタジオ入りの日とかは必然的に奥さんが配達とか奥さんがLiveの日は私がと言った具合にうまいこと今のところ機能してます。
それもこれも何とか二人とも健康?!なおかげです。そんな健康を支えているのがやずやのニンニク卵黄(笑)なわけないけど・・・今日もドーピングします(^^)/病は気からイワシの頭も信心・・・信じる者は救われる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

大吉運

着々とスタジオ入りの日が決まって行ってます。今のところ決まっているLiveは4月2日と5月20日だけですがこの後増える可能性もあり。レパートリーも両バンド大分増えてきてますんでいつでもスタンバイOKです。頑張らねば。今日も少しだけ練習しましたが睡眠時間を考えるとなかなか長時間はやりにくいです。
それとまだ仕事のシフトが流動的なんであまり先のことは決めれないのが現状です。今まで金土の深夜(実際は土日)だけ遅出にしていたんでPの練習もしやすかったんですが、どうも土曜日が通常シフトになりそうでただいま色々関係各所(笑)調整中です。
なんかうちの奥さんがまた運を使ってしまったようで(笑)宝塚のチケットが当たったそうです。その日は別のLiveに行くつもりだったんですが時間的にWヘッダーになりそうです。今年は二人とも年明けから大吉を引いたんで絶好調になる予定です(笑)私ももし億単位のくじが当たったら発表します(笑)ほんとにそうなったら黙ってるやろうけどね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

潮風

今日はなんかぐったりの一日でした。まぁそれにしても風が強いですね~いつもの格好でお昼の配達回っていたら暑くて熱くて。4年振りの春一番だそうで南風が漁港の風を運んできます。かなり生臭い(笑)夕方の配達は一変して雨の配達。少し気温が下がったのか雨でかじかむのか寒いです。
OH!!ぐったり過ぎて練習が進んでない。やばい。できるだけお昼は早めに寝ているんで、すっかり練習を飛ばしていた。今日久しぶりに前回やった曲のおさらいをしましたが、意外と覚えているもん。。。でもやっぱり叩き込まないと。あともう1曲メンバーには久しぶりの曲ですが私には新曲って曲があります。オリジナルなんでそろそろ構成を考えないと。そんなことをふと思い出して焦っている今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

キンコンカン

この週末はわりと睡眠はとれたような。それでもまだ体のだるさが取れない。今週もはじまるに当たり日曜からドーピングじゃ。奥さんが今日はカットに行って帰りの道が少し混んでいたんで私が代わりに配達。爆睡のところ電話で起こしてもらいました。
実際のところは寝ぼけているんで分からないけど、どうもスマホ目覚ましが鳴ったり鳴らなかったりしている?ようなんでこれから寝る前に再起動してから寝ることにしました。以前にもアプリの競合が原因かと思われるスピーカーが鳴らない事件があり往生しましたので、そんな作業をしています。プチとか言って突然スマホのスピーカーが鳴らなくなるんです。危険ですよね~目覚ましが鳴らないと。”1分後にアラーム”とかを何回か試していたらまたならないときがありました。こわいこわい。
えっと今日のNHKのど自慢にうちのバンドのAIちゃんとEllyさんが出場。いつもの笑顔がテレビで見れるなんて変な感じですね~裏でLINEを使っておっさんたちの応援合戦(笑)なんか面白かったです。予約録画はしておいたんですがリアルタイムで見てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

ちょっと寒い

かな?風がなければそんなに寒くないけどちょっと風が吹くと寒いですね。日も長くなってきたしもうすぐ春の声も聴こえてきそうです。去年の秋から入院している友達もようやく何も使わずに20m歩けたそうです。頑張ってるね〜うちのバンドのVoとKeybさんがNHKののど自慢の予選を通りまして明日TVに出るそうです。要チェックですね!!みんななにがしか頑張ってるね~私の方はどうも最近いかん。体力気力切れです。さぁ来週も頑張らなければ。今日は本当言えばクラブのLiveだったんですが仕事入ってたのとうちのバンドが出ないんでパスしてしまいました。行ったら行ったで楽しいんでしょうが、後のことを考えるとちょっと体力に自信がありません。みんな元気あるわ!感心します。

『ココろいど』から投稿

| | コメント (0)

2017年2月17日 (金)

暖かい

天気は悪かったけど気温高いですね。ぶらっとドライブ?して久しぶりにイトーヨーカドーへ。近所にないんでほんと何年振りか?!結構陳列方法とか勉強になります。7Pの冷凍食品で海老フライも発見!!7Pであるんや。推奨してくれたらいいのになぁ~冷凍食品(選択)とか分類作って特殊立地対応とかでできないのかなぁ~個人的な希望ですが一度提案してみよう。てことでIYで買い物を済ませて帰路につきました。ちょっと仮眠して今日は完全にへばっているので奥さんに配達を任せて爆睡。睡眠不足は堪えます。
さぁ寝よっと



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

気合が足りない

どうも最近起きるのが不安になってます。目覚ましを消した記憶がないとか。本当に鳴っているのかとか。今まではかなり寝起きのいい方で自信はあったんですが、どうも起きれない。どうも気合が足りない。今日は何とか夕方も夜も起きれたんですが、とても寝ぼけてます。ノンレム睡眠とかレム睡眠とかのサイクルがどうもうまいこと就寝時間とあっていないようで、すっきり起きれません。大体3時間くらいのサイクルだそうなんですが、最近のお昼の睡眠時間は4時間。晩の睡眠時間が2時間と、確かにこれには合っていないような感じ。だから疲れがたまるんでしょうね。
今日奥さんはご近所の奥様とディナーへ。ってSNS風には書くんでしょう(笑)飲みに行ってます。まだ帰って来ていないんで盛り上がっているようです。よかったよかった。全然関係ないですが、ちなみに今日お昼寝る前に体重を計ってみたらこのところの最低体重を更新!!魔法の薬が効いているのか(笑)同じように奥さんもやっているのですが、どうも何をやっても効いていないようで。ぼやいてます。今回の魔法の薬はありがたいことに今のところリバウンドもなくいい感じで作用してます。合う合わないも体質によって違うんでしょうが試す価値ありです。ちなみに今続けているサプリは”生酵素”いいかも?です。半年くらい続けていますが今のところ4~5kg減で推移してます。ここ5年ほどで色々試して12kgほど落としました。元々が元々だったんで(笑)見た目にはよくわかりませんが、確実にズボンのサイズは落ちています(^^)/って言うか体動かせよって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

ぐったり

今日の夕方の配達は奥さんに代わってもらおうかと思ったけど結構物量が多かったんで私が行くことに。Comsの荷室は満載です。かなり今日はバテバテだったんですが何とかちょっと遅れでスタートできました。それで順調に配達からいい時間に帰ってきたんですが、ここでトラブル発生。
帰れない。トラブル処理に30分ほどかかてしまいました。結果を言うと店側の落ち度はなく、ミールセンターとお客さんのやり取りで何とか話は尽きました。解決したかどうかは明日報告があると思いますが、最近続けてセンターのミスがありがっかりです。何かあると状況が分からないお客さんにとっては店側が悪くなってしまいます。言い間違いか聞き間違いか入力ミスか店側では全く判断できません。お客さんにとっても納得いかないですから。店も睡眠時間削ったり人件費かけたりしてこの事業の拡大を目指して頑張っているわけですからセンターさん頑張ってください。
まぁそんなこんなの話でした。今晩は月1の業者清掃。準備に取り掛かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

焼き魚

Dsc_0430先日雪の敦賀で買ってきた金目の干物をザイグルで焼いてみました。干物を焼く時でもザイグルを使うと煙も出ずに焼きながら食べられます。土曜日に同じく買ってきたほっけも焼いて食べましたがこれもなかなか美味しかったです。
でも洗濯機とザイグルとホットカーペットを同時に使うとブレイカー飛んじゃいますね。。。家中真っ暗になってしまいました(笑)洗濯は後回しにしてもらって晩御飯続行。最近やたらと魚が食べたくなります。 鶏が好きなんですが、このところいい鶏肉に当たっていないんでまた物色したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

毛細血管

今日雨が降ったんやね?知らなかった。
夕方下りて来たらちょっと道が濡れていて雨が降ったことが分かる程度。朝の配達時よりも明らかに気温は下がっている感じ。件数も少なく遠方の方が多かったんでフルクローズで回りました。なんか手だけがかじかみます。
この前TVで毛細血管の話をしていまして、なんか自分に当てはまるので右手の中指だけがやたらと寒さに弱いのはこのせいかと思いました。アイスの納品をしていても商品に触れているわけでもないのに中指だけ感覚がなくなっていきます。お湯(60度)につけても熱くなくしばらくすると復活するというのを繰り返しています。血流が極端に悪いんでしょうね?!
さて今日は銀行に行ったついでに少しお買い物。魚系のお鍋にしてもらいました。ちょっとぶりはしんどかったけど白身魚は美味しいね~こっちをもうひとパック買ってくればよかった。とか思いました。
先週末のドカ雪の記事が載っていましたが敦賀市内で58cmでしたっけ?凄い数字ですがそんな中Twinちゃんで悪戦苦闘していたんだとあらためて無謀さを…周りから見たらあんな感じにお尻フリフリでダンスしていたんでしょうね~今週末はすごく気温が上がる予報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

近くて便利

そんなこんなで、今日はそんなに寒くなかったんで快適に配達もこなせました。711がなぜ配達にこだわっているかというのは実は711のスローガン”近くて便利”に起因しています。
ただ便利から言えばネットで注文して家まで普通に運んでもらう方が楽です。私もよく使ってます。
そこで711は必ず間に人を介するということを心がけています。業者ではなく711のいつも見かけている人が自宅まで(職場まで)運んでくれるという安心感。ここにこだわっています。ここで初めて”近い”ということが意味を持ってくるわけです。気持ちの上で近いことで今後のコンビニエンスストアの将来像が見えるような気がします。
コンビニは無人でも無言でもないんです。「きょうはさむいね~」とか「今日の阪神は強かったね~」とか何でもいいんです。それが面倒臭いお客さんもいるでしょうから、そういう人には別に普通の接客だけしますが、これも大事なこと。当たり前が当たり前にできるというのが接客では大事です。今日も1人従業員の研修中です。そこら辺を特に重点的に教えています。さぁ今日もがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

明日から頑張る

2017021101_2 案の定 夜中に目が覚めて雪が積もる景色を見下ろし月に照らされた日本海を見ながらボケ~と温泉。これは最高に気持ちいいですね~ジェットバスになっていて足の先まで血が通います。毎年越前海岸には来ていますがここまで雪が降ったのは初めてです。元々海が近いんでここまであまり積もらないそうですが今年の寒波は結構ハードです。そんなこんなで朝になり朝ごはんを食べてからゆっくりチェックアウトして時間もあったんで初めて越前蟹ミュージアムに行ってみました。リピートしていく場所でもなさそうですがカニ漁の歴史やカニの詳細が展示してあり勉強になります。そして大小さまざまなカニが水族館のように見ることができます。500円なんで行ったことない人にはアリです。そして道の駅で一休みしてからとりあえずは敦賀まで南下しました。でもこの道が大変。。。まだ除雪が追い付いておらず車のわだちにTwinちゃんのタイヤは取られ2回スピンしかけました。タイヤがM&Sなんでなんとかグリップしましたが2WDはこんな時怖いですね。ヘロヘロになりながら敦賀のおさかな街に到着。国道を外れてからはとんでもなく道に雪も多く生きた心地しません。おさかな街でいつものようにお土産とお昼ご飯。ますよねで昼食しましたが・・・まぁまぁの味。今回は雪は堪能できましたが食べ物はまぁまぁが多かったです。雰囲気は味わえたんでOKです。2017021114 外に出てみるとまたTwinちゃんが雪に埋もれています。ちょっと掘り起こして脱出。北陸道で事故があったらしく木ノ本まで通行止めになっていました。まぁこれもある程度想定内だったんで8号線で木ノ本まで南下してそこから北陸道に乗り帰路につきました。途中多賀のSAで軽く食べて休憩。雪道でかなり体力消耗しました。奥さんと運転を代わって助手席で爆睡タイム。気が付けばもう家の近所です。ありがたい。
てな感じで今月のおやすみ終了。また明日から頑張ります。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

もう食べれん

2017021007 今日は越前に来てます。今回は時間もあったので京都東ICで降りて湖西を北上して福井入りしました。途中小野妹子の道の駅で休憩&昼食。簡単にパックのサバ寿司を買って食べました。ちょっと生しい感じが・・・もうちょっと酢で〆てほしい。ほどなくスタート国境峠はありがたいことに融雪用のシャワーが付いていました。道自体は走りやすかったです。敦賀市内に入ってそのまま通り越して河野しおかぜラインを通り今回の宿はまゆうにつきました。昨日から降った雪で結構積もってますが道は除雪2017021011 してあり助かりました。旅館についてびっくりかなり綺麗な旅館です。廊下も畳張りですごく温かみを感じます。写真は部屋についている半露天風呂。温泉に入りながら猛吹雪の日本海が見れます。晩御飯は今回露天風呂付きの部屋にしたんで天秤にかけて県外産の蟹。黄タグ付きはなかなか食べれません。いつかまた返り咲くぞと・・・(笑)今話題?!の越前ガレイはかなり美味しかったです。カニは塩加減はちょうどいい感じだったけどカニ本来の風味が少しお2017021015 ちる感じ。まぁこれは仕方ない。お刺身はかなりの厚切りのブリその他。やっぱり日本酒が欲しくなりますね(笑)少し他のお料理も味にむらがあって辛かったり薄かったり。特筆すべきことでもないような程度ですがちょっとだけ気になりました。お部屋はかなり清潔感もあり落ち着きます。値段の割にほんといいお宿です。必死で起きていようと頑張ったんですがいつもの様に晩御飯が住んでテレビ見始めたら寝てしまいました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

北風

今日は頑張って起きれました。目覚ましを恐々16:20にセットしてたんだけど、今日は目覚ましより前に目が覚めました。目覚ましを信用していないとこういうことになるんですかね?とにかく起きれたんで、ボケ~としながら用意をして店に降りて配達を回りました。
走り出してしまうとキリッとするもんです。寒いしね。気温的にはさほどでもなかったんでいい感じで回れましたが、夜になってきて風が出てきて結構体感気温は下がっている感じです。
毎度のユキ雪詐欺状態ですが、相変わらずこの辺りは雪は降りませんね~振らないに越したことないんですがComsで雪になったら全然グリップしないでしょうね~雨でも結構滑ります。
この後の天気予報が心配ですが、朝まで天気予報と道路状況を観察しながら明日のルートを選択していきたいと思います。雪は踏んでみたいけどね(笑)雪国じゃない私は呑気なことを言ってます。さぁ今晩もガンバロ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

フリーズ

スマホトラブル発生。ふと目が覚めてスマホを見ると時計が12:01になってる?!えっまだ30分しか寝てない?とか思いつつとりあえず起きてみたらリビングの時計も17時過ぎを指してる。。。なんで?とか思ってもう一度スマホを見るが画面のどこを触っても動かない。完全にフリーズしてました。こんなことあるんやね。仕方ないのでリセットして復活。なんか不安が残りますが仕方ないので晩御飯食べた後に念入りにスマホ目覚ましをチェック。提示には問題なくなりました。寝ぼけてるけど。おかげで夕方の配達は奥さんが行ってくれました。わりと今日は調子がよかったのに残念なことをしました。明日は頑張って起きよう。
そして今晩から久しぶりの深夜帯の新人トレーニングスタートです。今見ている感じでは感じのいい人で喜んでいます。とにかく今のスタッフと仲良くやってもらいたいもんです。早朝のトレーニングもボチボチ進みいい感じになってきました。実勤で入るのはもうちょい時間が必要ですが、若いんで覚えも早いです(たぶん)さて今日も頑張ります(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

様々

今日は頑張って起きれました。それでも16:20に目覚ましかけていたのに気が付いたのは16:40.慌てて用意して夕方の配達に行きました。着信履歴も入っていたんで電話でも起こしてくれたんでしょう。気が付かなかったけど。。。なんとかこの寒空の中自分で配達行けてよかったです。車内は寒くないのでComs様々です。おかげで晩御飯もいい時間に!そしてお好み焼きでした。これ奥さんに配達行ってもらってたら時間的に無理っぽいメニューです。奥さん様々です。
それにしても今日は寒かったですね~しばらくこの寒気団は続きそうで、週末チェーン規制は避けれそうにない状態になってきました。車での移動中のちょっとした仕掛けを今実験中で上手いこと行けばちょっと面白いかも?!って言ってしまったら値打ちがないですね(笑)仕掛けと言っても大したことじゃないんですけどね。今のところ費用は980円です。安っ!!Net様々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

雪?

昔インターネットって言うかBBSを始めたころから比べるとまさにSFの世界のように便利になりましたが、家に居ながらにして旅行先の道をストリートビューで確認できたり道の状態や雪の状況を調べれるのはほんとにありがたいです。行った気にもなれるしね(笑)
今週末滋賀県北部を通るんですが今朝の積雪状況見ても60cmくらい積もってるって国土交通省の近畿道路整備局のHPでは書いてあったけど道路上じゃないですよね?もしそうなら今週末なんて全然通れるもんじゃないなぁって思ってしまいます。
今年はまだ雪の上を走れていないんで、ちょっとワクワクしますが程度もんです。目的地が距離的に近いのと海沿いなんでほとんど雪が積もらないんであんまり心配していませんが福井県との県境あたりはよく通行規制出るんでどうなることやら?!こんなことにワクワクするのも楽しいです。とにかく週末までに体力を復活させておかないと・・・なんか二人ともバテバテです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

卒業シーズン

ようやくいい人が決まりました。ってスタッフの話ですが。今年の春で一人大学生が卒業するんで募集をしてました。ありがたいね~早朝帯の募集も高校生の女の子がこちらも今年卒業なんで募集していたのが新しく決まって、すでにトレーニングを始めてます。後は夕方17~22時のシフトが決まればちょっとみんなも安心です。人数的にはぼちぼちいるんで今のところまわっていますが1人は補充しておきたいものです。夕方帯のスタッフはビックリするほどオタク集団で(笑)よくまぁ揃ったな!って感心してますが時代を反映しているんでしょうね~20年前は募集をすればやんちゃな子が多かったです(笑)やんちゃ人口も少子高齢化とともに減っているんでしょう。ちなみに近所の小学校は昨今の少子高齢化とは逆に生徒数が増えて校庭に新しく校舎ができました。それも仮設ではなく結構立派なものです。大きなマンションも増えたんで子供も増えたんでしょう。さぁ今週も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

明日は雨

週間予報では来週末は少し雨の予報。どうなることか?今日も西の方から雨雲が迫ってきています。今朝の予報よりは少し遅くなりそうですが朝の配達は雨っぽいですね。今日の夕方の配達は少なかったんで奥さんに行ってもらいました。今日は休みでもないのに晩御飯時に飲み過ぎてしまいました。。。おかげで危なく遅刻するところだった。普段と違う曜日に22時入りすると曜日感覚がずれてしまうんで「今日は土曜日今日は土曜日」頭の中で言い聞かせてます。来週末こそは温泉に行くぞ(^^)/
今日は昨日念入りにストレッチをしたおかげか腰の痛いのは大分楽になっています。肩の痛いのはどうも軽く捻挫したみたいでいまだ特定の方向に曲げにくいですが今のところ痛みは大分ましになっています。日にち薬か?!50肩かとも思いましたが以前40肩になった時と痛さや場所が全然違うのでたぶん違うと思います。おそらく関節でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

節分

Dsc_0399今日は節分と言うことで配達で走り回ってました。その他用事もあるんで朝も夕方もComsではなくTwinで二人で回りました。夕方便走っていると同じく配達業務を頑張っている近所のオーナーさんがComsで配達回ってます。向こうは気が付かないですけど、なんか嬉しいですね~
腰も肩も今日は非常に痛かったんで温泉にでも行きたかったんですが睡眠を優先させました。このところ週半ばになるとへばってしまうんで体力温存です。
というわけで今日は二人で手抜き晩御飯。お酒は先日暗峠で買ってきた地酒。香りは日本酒らしく”お酒”って感じでしたが意外に飲み口はさっぱりしています。それにしても一人恵方巻3本はきついので(笑)2本だけ食べてあとは私の朝ごはんに。今年も安定のおいしさの711の恵方巻。特に贅沢恵方巻は絶品でした。これはアリです(^^)/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

腰痛い

毎週木曜日になるとへばってしまうけど、明日は金曜日っと思うと少し頑張れる感じ(笑)今週は金曜日の晩は遅出で土曜の03時入りで土曜日は普通に22時入りにしてます。先週人件費使いすぎたんで帳尻合わせです。もうちょっと帳尻合わせには入らないといけないけど、お年なんでこのくらいにしておきます(笑)なんか腰痛いし。。。
さてこの冬ドラマは何を見ようかと色々初回から録画してみていますが淘汰されてきました。って言うか連ドラ予約しているはずの銭の戦争が全然録れてない。。。面白かったんですけどね。タラレバ一番気に入って見てます。ばかばかしくて妙にリアルで(笑)妙にご都合主義で。。。そんなばったり偶然がしょっちゅうあるかいな!って思ってしまいますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

ガンバレ若人

22時前に出勤したら・・・てんてこ舞。そんなに忙しくはないけど今日は納品も多くて、いつもと同じペースで仕事をしているから終わってない。。。もうちょっとペース配分を考えて仕事しないとね。それとひとつづつ片づけないからいっぱいやり残しがあってその修復だけでも手が回ってない感じ。新人じゃないんだから頑張ってね!!
今日は新人トレーニングの子が時間になっても来ない。。。電話にも出ない。近所の子なのにどうするんやろ?!家族中で昔から買い物に来ている子なんでちゃんと辞めるときは上手に辞めないとね。。。ちょっと残念。電話は夕方にあったみたいですが・・・非常識な子は信用がなくなります。また0から信用を積み重ねてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »