« 白い灰 | トップページ | あっちゅう間 »

2017年1月30日 (月)

ガソリン高騰

昨日、練習とお見舞いの帰りだいぶん遅くなってしまって夕方の渋滞に巻き込まれまして。もうちょっとなのに仕方ないなと思っていたら渋滞の中で給油ランプが点滅。高速道路でのちびリそうになるよりははるかにましな話で、まぁ何とかなるかとそのまま直進。何とか帰宅はできましたが今日給油しておかないとヤバそうだったんで銀行行くついでにガソリンスタンドへ。入った量見てビックリほとんど残っていませんでした。元々タンクの小さい車なんでちょっと早めに入れておかないと精神衛生上よろしくないですね。このところガソリンが高騰しておりましてかなり高いですね。伊賀の帰りに入れておくんだった。L=119円だった。近所では130円を越しているところもちらほら。フォレスターなんかに比べると燃費もいいんでそんなにダメージはないですが、ちょっとでも安いと嬉しいですね。それにしてもガソリン屋さんがこんなにもなくなっているんだと近場を走っていてびっくり。規制が厳しくなってからの撤退は思っているより深刻です。
2016042321 さてP-AIECCYの5月のLiveが決まりそうです。今回は去年にもお世話になった宇治のPastimeさん。1年ぶりのアコスティックでの出演です。フルメンバーならかなり狭くなってしまいます。4月以降の選曲も進んでいます。楽しみやね(^^)/

|

« 白い灰 | トップページ | あっちゅう間 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/64831002

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン高騰:

« 白い灰 | トップページ | あっちゅう間 »