« 今日のLive | トップページ | 積もらず »

2017年1月15日 (日)

タイヤ交換

今日はシフトと配達の間の時間にTwinちゃんのタイヤを履き替えました。ノーマルタイヤか少し減ってきたので早めのチェンジ。車検用に保管です。そして今回のタイヤは今週末の遠出のためにGoodYearのVectorにしてみました。日本ではあまりメジャーじゃない4シーズンタイヤです。M・S(Mad&Snow)です。このタイヤなら普段の舗装道路も普通に走れて冬タイヤ規制が出てもそのまま走れます。ただどちらの性能も少しづつ劣ります。まぁ限界走行するわけでもないので、これで十分でしょう。どっちにしてもチェーン規制出る程積もったらどうしようもないですけどね。近場をぐるっと回ってみただけですが腰があって乗り心地はノーマルよりいいです。各地から雪の写真がFBを通して送ってきていますが、この1日で大変なことになっていたんですね?!私の住んでいるあたりは結局全く積もらず。ほっとしました。バンドのメンバーからも雪の状態の写真がLINEで届いてますが広い京都!!全く雪のない南部と雪に埋もれてしまった北部。凄い差があってあらためて日本は広いなぁと。そして心配していた納品もヤマザキパンが配送センターから雪のために出れずに少し時間が遅れたため店着が送れましたが、それ以外は特に混乱もなく過ぎたようです。

|

« 今日のLive | トップページ | 積もらず »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/64768440

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 今日のLive | トップページ | 積もらず »