« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

あっちゅう間

さぁ早いもんで今日で1月終了。今月は毎年恒例の鳥羽にも行けたし、14日のLiveは思いのほかいい感じだったし(自画自賛)おみくじでは二人そろって大吉(^^)/今年は幸先いいです。この調子であと11か月走り切ろう!!
今日は朝も夕方も配達の件数が多くてこれまたいい感じでした。ちょっとルート的に難しい選択でしたが、結果的にいつも通り時計とほぼ逆回りで正解でした。711の配送トラックも実は基本的には時計と逆回りで組み立てられています。右折するより左折で組んでいった方が時間的に短縮できるからです。うちの配達ルートも時計回りで回ると1か所だけ交通量の多い道で右折しないといけないので出来るだけ避けています。歩行者も多いんで平均信号を2~3回待たされるんです。かなりのタイムロスになります。
そして今日のように比較的物量の多い日は家に帰ると晩御飯の作っているもしくは出来上がったにおいが玄関を開けるとします。これって当たり前のことの様ですごく幸せを感じる時間です。そのために1時間ほど早起きをしないといけませんが、それだけの価値はあります。起きれればですけどね(笑)
大体月曜日はへばってますが火水と徐々に復活してきて木曜日に電池切れでふらふらになり金土で充電します。先週のように日曜日に放電してしまうとかなりへばりますね。。。まぁ月1回くらいなんで乗り切れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

ガソリン高騰

昨日、練習とお見舞いの帰りだいぶん遅くなってしまって夕方の渋滞に巻き込まれまして。もうちょっとなのに仕方ないなと思っていたら渋滞の中で給油ランプが点滅。高速道路でのちびリそうになるよりははるかにましな話で、まぁ何とかなるかとそのまま直進。何とか帰宅はできましたが今日給油しておかないとヤバそうだったんで銀行行くついでにガソリンスタンドへ。入った量見てビックリほとんど残っていませんでした。元々タンクの小さい車なんでちょっと早めに入れておかないと精神衛生上よろしくないですね。このところガソリンが高騰しておりましてかなり高いですね。伊賀の帰りに入れておくんだった。L=119円だった。近所では130円を越しているところもちらほら。フォレスターなんかに比べると燃費もいいんでそんなにダメージはないですが、ちょっとでも安いと嬉しいですね。それにしてもガソリン屋さんがこんなにもなくなっているんだと近場を走っていてびっくり。規制が厳しくなってからの撤退は思っているより深刻です。
2016042321 さてP-AIECCYの5月のLiveが決まりそうです。今回は去年にもお世話になった宇治のPastimeさん。1年ぶりのアコスティックでの出演です。フルメンバーならかなり狭くなってしまいます。4月以降の選曲も進んでいます。楽しみやね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

白い灰

なんかとっても内容の濃い2日間でした。もっと長く感じるけどね。伊賀から帰って来てちょいと寝てから仕事に行って朝の配達のその足でスタジオまで行って4時間みっちり。新曲2曲難しかった~1曲は新曲でもないけどこのメンバーとは初めての曲なんで合わせることに注力して頑張りました。もう1曲は全くの新曲。なんか今若い人たちの間ではやっているそうです。それを50過ぎのおっさんたちがやろうって言うんですから、曲が入ってこないのも仕方ないです(笑)もうちょっと時間かかりそうです。ホワイトアッシュ。そんな題名です。
練習終わって今度はその足で友達の入院してる病院へ。手術のために転院したんですが少し遠くなったんで久しぶりに行ってきました。難しい手術だったらしいんですが成功したようで、かなり身体も調子よくなっているようです。歩行機(器)で歩けるようになっていて、それだけでも大進歩。顔色もだいぶんよくなってきてました。この後もベッド待ちなんですが今度はリハビリ専門の病院に転院するそうです。この年になってから入院するの大変やけど頑張ってくださいませ。ほんまいい旦那さんでよかった!!さぁ1月ももう終わりやけどガンバロ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

今日は伊賀

2017012802 でござる。斎藤有太のLiveです。時間たっぷりあったんで前から行ってみたかった暗峠を経由して奈良には入り下道を通って三重県伊賀市へ。予想以上に面白い道でした。まぁ凄い勾配です。Twinちゃんの限界斜度です。峠のお茶やさんドストライク‼ほっこり癒されます。定2017012804 食800円コ・ス・パ抜群で美味しかったです(^^)/
坂道下って生駒市、そして奈良市を越えてちょろっと名阪国道に乗ってあっちゅう間に伊賀市文化会館に着きました。
場所確認して少し走ったところにあるイオンでお茶して買い物して時間潰しまだまだあります。
そんなこんなで Liveも終わって(笑)おそらく氷点下の中出待ち。堪えるお年頃。バスは電気消していて車内は見えず(>_<)帰路につきました。さぁ頑張って帰ろう(-.-)Zzz・・・・私は寝ます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

お肉

お腹の!じゃなくて今晩は久しぶりに焼肉にしました。仕事終わってからちょっとドライブでお昼ご飯。そこからブラッと下道を走り、晩御飯を買いに行くといういつものパターンですが、このところ予定が立て込んでいてやっと久しぶりに家で晩御飯。買い物先でよその店のオーナーさんとばったり、ちょこちょこと挨拶をすまして買い物続行。うちの奥さん曰く両夫婦とも旦那さんがかごを持っていた。・・・と。これが力関係なのか(笑)
家に帰ってから1杯ひっかけて私は爆睡。今日の夕方はみわきちに行ってもらいました。今週末は金曜だけがフリーなんでゆっくりしてます。それにしても右肩の痛みがひどくなってきたような。4・50肩のような痛さではないけど動かすとかなり痛い。なんなんすかね~以前の40肩の時のようにライドシンバルが叩けないとか言うような痛みではなくどちらかって言うと捻挫みたいな・・・だったらあんまり動かさない方がいいですね。さて明日は2週連続での名阪国道。斎藤侑太のLiveです。雪も大丈夫そうですね。ぶらっとドライブがてら行ってきます。
さぁ寝るぞっと



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

明日からは暖か

今日はなんかとっても寝ぼけた夕方と夜の寝起きだった。どちらも危なく目覚ましを消してしまって遅刻するところだった。奇跡的にもその後ちゃんと起きれて時間には遅れてないけど、あとがボケ~としてしまって。さぁ今日もパリッとガンバロ!!
さて今日も帰ってから叩き込みしてました。なんですがどうもエレドラのハイハットコントローラーが調子悪い。ハイハットの足で踏むペダルなんですが、エレドラなんでコードで繋がっているだけです。踏んでもハイハットが閉じない。だからピシッとリズムが決まらないのでどうも叩きにくい。中を開けてみたけど接触不良とかするような部品もないしどうしたもんか?!あれって感圧センサーなんですかね?踏む力によってコントロールしているみたいです。まぁそれでも小1時間ほど叩いてました。昨日より下手になってる。。。かなり久しぶりにテンポの速い曲なんで乗り切れるまでに時間がかかってしまう。スタジオまで時間がないので頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

ペキペキ

Dsc_0252 このところの寒さが原因と思うんですがうちの配達専用車COMSのサイドウインドウスクリーンが割れて困ってます。前回の寒かった日に1か所。今回の寒かった日にもっと大きい亀裂が入りまして、透明梱包用ビニールテープで応急補修しました。実はこの応急のテープは以前に乗っていたMGfのリアのスクリーンが破れた時に使っていたものです。あの時も結構な寒波でビニールが縮んでぱっきっと行ってしまいました。寒すぎる日は屋根をきっちり閉めるダメみたいで以後は気を付けていました。でもCOMSの窓はそこまでぴんと張っていないので大丈夫かとも思ったんですが。乗り降りの時に硬化していたため割れてしまったようです。本格的に補修しなければ。。。破れる前でもかなり使用感があって雨の人はほとんど見えませんでした。かなり怖いのでちょっと暖かくなったら張り替えようかと・・・手間じゃ
さぁ今晩は年に1回の剥離清掃。時間の長いし寒いよ~しっかり着込んで店外で待機になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

電池機能低下

日本海側はとんでもなく雪が降ってますね。ここまで降ったら慣れている人でも生活に支障が出るでしょうね。今日の夕方の配達の時は北の方に雪雲が見えていたけど結局ちょっとだけ小雨が降っただけで雪にはなりませんでした。寒かったのは寒かったですけどね。
冬場に入ってComsちゃんの方は2日に1回充電しないと厳しくなっています。距離が長いのもあるんですが気温が下がると鉛畜バッテリーはきついですね~リチウムイオンバッテリーではコストが高くなりすぎるんでしょうが結構不安です。動力用のメインバッテリーはまだ大丈夫なんですが補器用のサブバッテリーが先に警告音が鳴ってしまうようです。せめてライトのオンオフ位できればいいのにと思います。仕方ないので信号待ちの時はイグニッションをオフにしてます。さぁ今晩も充電しておかないと。
さて今日から本格的に練習再開してますが、案の定かなり難しいです。コピー2曲間に合うか?頑張らねば。Bassの先輩はやたらとハードルを上げてきます。Voと私Drumsは同期なんですがタジタジで振り回されてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

チラチラ雪

なんぼ寒いからって今日の夕方の配達は着過ぎました。おかげで体は全然寒くなかったです。相変わらず手だけがかじかんでかなり冷たかったんですが、さすが風が当たらない分フルクローズで走ると寒くないです。ほんとCOMS様様です。それとこの前買った車の曇止め効果絶大です。こんだけ寒いと閉め切って息をするだけで曇っていたのに一切曇りなし。これまたありがたい。
今日は昼間も雪が降ったり止んだりだったそうで夕方の配達の時も途中からふわふわと雪が舞い始めとってもいい感じです。今晩も積もることはないでしょうが凍結はしそうな感じです。
そして今日は朝の配達帰ってから色々と会計上のトラブルがあって家に帰るのが遅くなってしまいました。今日からみっちり練習と思っていたんですが、準備だけで終わってしまいました。結構焦ってます。準備で何回か音源を聞いたんですがやはりかなり難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

頑張らねば

そういえば今回の鳥羽旅行はやたら写真が少なかったです。毎年同じ構図ばかりというのもありますがやはり部屋食じゃないと撮りにくいですね。それにレストランは満席で結構隣の席とも近いので撮りづらかったです。なんといっても隣のグループの端の人が私と同じソファー?って言うんだかなんなんだかわからないけど、ほとんどくっついています(笑)ちょっと特殊な形状のテーブルだったんで仕方ないですが、なんとなく妙でした(笑)
さて休みから1日たって今日はちゃんと頑張って起きて夕方の配達もしました。昼にちゃんと寝れたのが良かったです。さぁ明日から猛追い上げでOUTの新曲を頑張らねば!!かなりややっこしい曲です。それと新開地音楽祭にエントリーするとか…先のことは分からないけど日曜日はつらいなぁ~まぁこれも仕方ないです。それよりなにより通るかどうかわかりません。かなりハードル高いですからね。ダメもとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

鳥羽から伊勢

晩御飯を食べた後部屋に戻って一杯飲んでテレビを見ていたら気がつけば寝落ち。又いつものように夜中に目が覚めたので一人宴会。あさ6時に露天風呂に一人では入りに行ってまったり。メチャ気持ちよかったです。そんなん位気温は低くないはずなのに頭と顔がキンキンに冷えて体が熱めの温泉でほっこり。いくらでも入っていられそうだけど・・・ここで大失敗を思い出す。手についているはずのロッカーのカギがない?!それもそのはずロッカーに刺さったままでした。でもまぁ大概ぬくもったのでこれで温泉終了。ロッカーの中は何事もなく部屋に戻りました。朝はいつものバイキング。ちょっと今日のバイキングはクオリティーが去年より低いような。でもバイキング好きなんでなんかテンション上がります。晩御飯で言うと前回食べた洋食のコース料理の方が私らにはあっているようです。適度におなか一杯になったんで部屋に戻ってまたまったり。あんまりゆっくりもしていられないですが、チェックアウトが12時なんで急ぐこともないです。
2017012102 適当な時間に出発して次の目的地。二見輿玉神社。勝手に略してニコタマ神社とお買い物。ニコタマ神社は永年にもまして風が強くて心洗われて身の引き締まる思い。歩くのもやっとな感じです。今年はなんと二人とも大吉!!10数年来毎年来ていますが初めてです。今年は絶対いいことがあるぞ!!と気を引き締めるのでした。
2017012103 そしてシーパラダイスの赤福で冷えた体を温め。ぜんざいでほっこり。毎年お決まりのコースですがなんかホッとします。そしていつもここで買っている出汁粉を買って、お土産も買ってまたまた移動。次はおかげ横丁。ほんととんでもなく人口密度高いです。たぶん位¥三重県で一番人口密度が高いでしょう。どこのお店も大行列で入る気がしません。ぶらぶらしていつものミカン大福を買ってボチボチ帰路につきます。焼肉を食べて帰ろうかとかも行っていたんですが意外とぜんざいでお腹が張っていて断念。家に帰ってから車を置いてOWLに久しぶりに行くことにしました。高速に乗って新名神に入ったあたりからかなりたくさん雪が残っています。いちよう雪国風の雪は見れましたが、また次回期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

奈良~鳥羽

今日は三重県は鳥羽に来ています。仕事終わってからわりと早く出発できました。なのになのに・・・やはり毎度のことながら高速が混んでしまい、ひとっつも市内から脱出できません。こんなんでたどり着くんだろうか?とか思いながらどうにかこうにか奈良県の針テラスの到着。結果的には計算通りに到着してます。初めての針テラス食堂。こういうの好きやわ~これってフランチャイズなんやろうかね?!また調べてみよ。全部店名が違うんよね!
そんなこんなで奈良県脱出で三重県に入りました。なんか近いね~標高が高いのか意外と雪が残ってます。道は全然ドライです。
ちょこっと履き替えたタイヤのレポート。今回はいたタイヤはグッドイヤーのベクターって言う4シーズンタイヤ。ノーマルタイヤと違いかなり腰があってグリップもいいです。それだけにただでさえクイックなTwinちゃんが超オーバーステアになって、まるでゴーカートのよう。これかなり緊張感高いですが面白いです。ホイル付きで買ったんで結構安くつきました。ちょっと頑張ってる感が・・・出てしまい、可愛さがスポイルしていますが仕方ないですね。個人的には結構気に入ってます。
2017012005 ここからみわきちに運転チェンジ。私は仮眠。みわきちが買ってくれてたシートベルト用枕が結構快適です。おかげでよく寝れました。伊勢も過ぎ一路鳥羽の相差の石神さんに到着。何を今年はお願いしたのか?!そんなこんなで意外と温かい相差を後にしてホテルに向かいました。
今年はこれで3~4回目になるアルティアです。値段の割にクオリティーの高いホテルで気に入ってます。少し到着が遅かったのかもうすでに駐車場は満杯です。
晩御飯も遅い20時になってしまいました。時間ありすぎだけどビールで乾杯(^^)/
で晩御飯は和食懐石にしました。ちょっと量が少ないですがおいしかったです。いやかなり少ない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

乗り切った

今日はたぶんそんなに寒くなかったかな?!もうなんか寒いんかどうかすらよくわからんけど、天気予報では明日はお天気が崩れ気温もどんどん下がるらしいです。何とか凍結とか通行止めとかないことを祈ってます。
明日は普段あまり通らない名阪国道を通る予定にしてます。この道は変わっていて両端が高速道路に直結しているのに、勾配がきつすぎてさらにコーナーも多いため高速になれない道だそうです。きつい所は1か所だけなんですけどね。通称Ωカーブと呼ばれているところです。
どのあたりでお昼ご飯を食べるか?まだ決めてないんですが早めに食べないと晩御飯が食べづらいしね。明日はいつものようにホテルに行く前に石神さんに先行く予定です。傘を忘れないようにしなくちゃね。いっぱい傘があるのにいざ使わないといけないときに忘れて行ってます。
何とかかんとか乗り切った感じです。まだ山あり谷ありですがひとまず週末は11月19日以来の1日お休みです。いや~嬉しいわ~~久しぶりやね。美味しいもん食べてきます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

タナカコウジ

20170118うちの店の常連さん。いつもギターを背中に背負って夜中に来てくれてるんで、たぶんストリートでやってるんだろうと勝手に思っていたら。。。ちゃんと事務所に所属するプロのミュージシャンでした。そのことを知ってから色々と話していて日本中飛び回っているそうですが、主に関西を中心に暴れているそうです。
12月くらいからLiveのフライヤーを持ってきてくれるんで店に貼ってます。よく見ると名前がなかったんで張り紙を作って一緒に貼ってみました。
彼の名はタナカコウジ FBで”タナカコウジ”と検索すると出てきます。是非ともフォローをよろしくです(^^)/
実はまだミュージシャンとしての彼を知らないんです。まだ一度もLiveに行けてません。そんなところへお気に入りの”ゆっky”さんと3月にイベントをするらしく3月11日(土)なんでなんとか時間を作って行ってみたいと思います。詳しくは後日。今日はタカナ君は舞子コズミックでやっていると思います。そこに行く前にこの写真を撮ったみたいでFBに投稿してました。で写真を拝借。ほんとは店内撮影禁止なんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

22年

今日で震災から22年。色々思い出されます。あの日は・・・辛かったです。そしてあれから人生が大きく動いて今に至るわけですが。そんな人生の転機を青天の霹靂のように迎えてしまった人もたくさんいるでしょう。でも諦めずに生きていればまたいいこともある!!ってこの頃強く感じます。
今日の夕方の配達寒かった~~たぶんこの冬1やわ!!って思って気象庁のデータ見てみたら6~7度?!?!えっそんなもん?!体感的には氷点下って感じだったけど。。。お客さんも今日は暖かいねって。どうも自分だけらしい。この暑がりの私が・・・珍しい。たぶん原因は寝起きで暖かい部屋から出てきたせいでしょう。今日はなぜかリビングが寒くて寝室がすごく暖かだったんでそう感じたんでしょうね。思わず家を出る時にいつものジャンバーの下にもう1枚フリースを着て出ました。
今週末また寒くなるようですね。今クロネコヤマトさんも北海道全域三重県全域愛知県一部兵庫県一部の宅急便の遅延が発表されました。大変やね~「ヤマト連絡先」8時~21時0120-01-9625携帯からは0570-200-000だそうです。
今週末やっとのお休み1日使って毎年恒例のお伊勢さんに行ってきます。雪大丈夫かな?通行止めや除雪渋滞とかなったら予定が大幅に狂うからドキドキやね。天に祈るのみ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

積もらず

天気予報では雪になってましたが今は雨が降っています。今外は3度くらいなんでもしかすると雪に変わるかもしれません。南国でもないのにこの辺りは雪が降らないです。せいぜい日本海側からの流れ込みで降る程度でしょうけどね。それにしても県中部より北側の積雪は凄いですね。雪の便りがFBであちこちからUPされてますが、なんかこんなのを見るのは久しぶりです。さぁはたして今年は積もった雪を見れるでしょうか?!昔よく行っていたスキー場のHPを見たらやはり年末のオープンは延期になっていましたが、今ではすっかり全コースオープンです。いや~長いことスキーも行ってないけど久しぶりに行ってみたいな~とか思わせてくれます。現実はいけないですけどね。もう体力ないわ(笑)
今日はわりとすんなり起きれたので夕方の配達も回りました。いや~寒いね~今季最高の寒さでした。それにしても日が少し長くなりました!いつも最終になるお客さんのところを終わってもまだ少し明るいです。こうやって春は近づいてくるんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

タイヤ交換

今日はシフトと配達の間の時間にTwinちゃんのタイヤを履き替えました。ノーマルタイヤか少し減ってきたので早めのチェンジ。車検用に保管です。そして今回のタイヤは今週末の遠出のためにGoodYearのVectorにしてみました。日本ではあまりメジャーじゃない4シーズンタイヤです。M・S(Mad&Snow)です。このタイヤなら普段の舗装道路も普通に走れて冬タイヤ規制が出てもそのまま走れます。ただどちらの性能も少しづつ劣ります。まぁ限界走行するわけでもないので、これで十分でしょう。どっちにしてもチェーン規制出る程積もったらどうしようもないですけどね。近場をぐるっと回ってみただけですが腰があって乗り心地はノーマルよりいいです。各地から雪の写真がFBを通して送ってきていますが、この1日で大変なことになっていたんですね?!私の住んでいるあたりは結局全く積もらず。ほっとしました。バンドのメンバーからも雪の状態の写真がLINEで届いてますが広い京都!!全く雪のない南部と雪に埋もれてしまった北部。凄い差があってあらためて日本は広いなぁと。そして心配していた納品もヤマザキパンが配送センターから雪のために出れずに少し時間が遅れたため店着が送れましたが、それ以外は特に混乱もなく過ぎたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

今日のLive

S__65896458 なんか凄くよかったです。演奏もだいぶんとまとまってきた感じで、今回前回のLiveから1回しか集まれてなかったのに細かいところまで打ち合わせをして集中力と個人練習ですごくいい感じの仕上がりになりました。もちろんいきなりみんながうまくなるわけではないですが、緊張感と集中力で気持ちよくあったように思います。お客さんからの評判も今回は凄く良かったみたいです。当日のスタジオリハでもVoAiちゃんがウルっとくるくらいの出来だったようで・・・演奏に必死でよく分からなかった・・・あんまりリハで上手いこと行きすぎると本番とちってしまう悪い癖が出そうで(笑)スタジオリハは1時間半で切り上げました。
心配していた雪は案の定猛吹雪って言葉がぴったりなくらい降られましたが、どうにか帰ってくることはできました。もう半日タイヤが早く届いていればよかったんですけど、ドノーマルタイヤでひやひや物でした。さぁ明日は今週末のためにタイヤ履き替えよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

明日どうなることか

京都は凄いことになってるみたい。京都にたどり着くか⁉いったい1週間前に頼んだタイヤはどうなっているのか?やっと購入履歴から配送状況が見れました。全然出荷状況が更新しないんで心配になってお店にメールしてたんです。その返事も帰ってきて今、お店のある千葉県から輸送中だそうです。タイヤ4本なんで大きいものなのにゆうパックで届くんですね。びっくりです。もし奇跡的にタイヤが午前中に届いたら即行で履き替えて慣らし無しで出発です。まぁ京都に行くまでに距離があるんで大丈夫でしょう。でもでもあくまでも午前中に届けばの話。届かない場合は12時過ぎの電車で行くことになります。となると最寄りの阪急河原町には14時ギリギリ。どう考えてもスタジオには間に合いません。電車の中で走らないと・・・
ちなみに今日は久しぶりにドライブ。雪を見に行こうということで県北部まで。いつもの朝後にある与布土温泉に行ってきました。いや~全然雪はなかったけど小雪の舞う中気持ちのいい露天風呂でした。帰りの車では運転を交代してもらい爆睡。「ひょえ~」って言う声で起きたら車の周りは猛吹雪でホワイトアウト!!すごい雪です。まぁそれも一瞬で山を越えて市街地に入ってくるともういいお天気。今日は色んな天気を体験できました。
『ココろいど』から投稿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

風が強い

今日は頑張って起きれまして夕方の配達も回れました。本来は私が午前中配達を回って夕方の配達は奥さんが回っていたのですが、物量が多くなり奥さんが17時までのシフトを回ってからだと配達が終わるのが遅くなってしまい、晩御飯が遅くなって結果的に私が寝るのが遅れ21:20に起きる時にかなりつらいために私が夕方を回り始めました。起きれればこの方がだいぶん身体は楽なんです。それにしても気温のわりに今日は寒く感じましたね~風がすごく寒く感じました。
そう言えば年が明けてから一枚も写真撮ってないですね。1日からドタバタでかなり精神的にしんどかったです。やっと今日でそれも解消!!2週間ぶりに社会復帰した彼にホットしました。お母さんもこれで暫くは安心でしょう。近所のおっさんとしてそして経営者として少しだけ声をかけあとは普段通り。これから時間をかけて話していきます。
つうわけで今日もお昼に帰ってから少しだけ練習。もうちょい詰めが必要ですね。ガンバロ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

嘘の戦争

冬ドラマが色々始まってますが今シーズンはどれにしようかな?とかとりあえずざっと録画してみてその中からチョイス。時間が重なっているのは仕方ないですね。まず”嘘の戦争”これかなり面白いかも?!テンポが速く演技もいい。そして脚本もひねりがあって面白いです。ちょいと重たいけど久しぶりにはいいかも。あくまでも私の評価。それと思う一つは”増山超能力師事務所”この時間枠のドラマはなんか好きですね。今のところこの2つですがこの後ますます増えそう。テレビおやじのリサーチは続きます。
さてさて今日も少しだけ14日に向けての練習はしましたが大サビの部分もいい感じになってきました。面白いもんで叩き込みが進んでいくとなぜか手数が減っていきます。で最終的には凄くシンプルになってしまうんですが、イメトレさえ出来ていればノッてくればどんどん手数も増やせます。
このところひどく寝不足に陥っていたんですが、今日は今週初で夕方の配達時に全く起きれませんでした。電話も気が付かない&目覚ましも覚えがない。そんなわけで今日はみわきちに行ってもらいました。曜日感覚がむちゃくちゃな1週間です。早くペースをつかまないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

予約完了

今日2月の休みの旅館の予約をしました。毎年恒例ですが予約するときって緊張しますね~ビジネスホテルとかならそんなに気にならないけど2月と言えば蟹。金額が跳ね上がるんでなんか緊張します。
ただ今回はド~ンとポイントを使ったんでいい感じの値段で収まりました。さぁまたせっせとポイント貯めねば。ただ今回はちょっと浮気して、いやこっちが浮気か?!一部ポイントをnanacoポイントに変換しました。今ならJCB→nanacoに変換すると6倍になります。大きいですね~だから一部生活費のためにnanacoに変換しました。
それでも2年間ボチボチ貯めたポイントはそこそこあったんで楽天ポイントもそこそこになりました。こちらは4倍です。昔ほど使えないんで溜まるペースは遅いですが楽天イーグルスやビュッセル神戸が勝った時に合わせて必要なものをまとめて買ったりしてコツコツ貯めてます。
さぁまた1から貯め始めます。またくじ当たらないかな~去年の2月の旅行は実は楽天のくじで当たったポイントで行ったんでかなり安くつきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

大サビ

明日からの猛特訓?!の下準備で猛特訓用の音源を準備してました。って言うほどのこともないんですが一番今やっているアレンジに近いもので練習しやすいように加工しました。14日の本番前のスタジオリハまでにはばっちり仕上げます(遅)いちようイメージトレーニングはばっちり。原曲にはないアレンジですが、無理やりBassとKeyBのフレーズに合わせるため大サビのところをいじってみました。確かに前回のLiveの時の音源を聞いてもなんか違和感があったんで、これがバッチリ合えばさらに盛り上がります!!
さて年始一発目の山場気合いを入れて乗り切らねば。ではでは今週もよろしくです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

ついに割る

今日は超絶眠い。頑張って夕方の配達も回って晩御飯も食べていつもの時間に起きたんですけど、まだ頭が起きてない。眠いです。今日の雨が過ぎれば今週は大分と気温が下がってくるようです。北部は雪マークが続いてますね。南部海沿いはそこまでは寒くならないようでまだ氷点下になる日はないようです。内陸に入るとかなり寒そうですね。さぁ今年は雪を見れるか?
毎年準備万端でいるのになかなか雪道を走る機会はないです。北部方面に行く時期がいつも少しづれてしまってます。今年もまだ未定ですが福井方面に行く予定にはしてます。これまた海岸沿いなんでほとんど雪を見ることもないですが、少しくらい見たいもんです。
さぁ睡魔と戦いながら頑張ろう。まだ1日は始まったばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

今日はスタジオ

今年初めてのスタジオ入りでした。来週のLiveに向けてのリハで細かいところまで打ち合わせできました。ほんま難しい曲ばかりです。一番体力を使う曲も(決してハードな曲ではない)もほぼ不安要素もなくなり・・・いや少なくなってあとは猛特訓あるのみです。実はこの前のLiveのときは別の曲ですが最後のリハで1回だけ合わせたアレンジをそのままいきなり本番でやりました。アレンジと言ってもVoだけですが、これがまたとっても格好良くハマりました。やはり演奏の緊張感がピタッとハマったんでVoもノッてくれたんでしょう。これってかなり大事なことです。KeyのEllyさんも言ってましたが、あれだけたいそうな曲を6人でやってるんだから大したもんや!!って ふんふん。納得のお言葉です(笑)
昨日はスタジオが12時~15時だったんでディスカッションして4時ごろには京都を出れました。それでも帰ってくる頃にはもう真っ暗。18時過ぎてしまいました。こんな極度に眠い時はテンションの上がる曲を大声で歌う!これに限ります。もちろんテンション上がると言えばオフコース!!です。なんでやってツッコミ入りそうですが、オフコースや小田さんの曲はテンション上がります(笑)個人の趣味です。でも一般道では大音量はチト恥ずかしいです。だから高速のみ。仕方ないです。帰ったらご飯食べて爆睡です。02;:15起きで出勤。ガンバレ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

初はま寿司

今日は夕方&夜ともにスパッと起きれまして(笑)ほっとしてます。まだ寝ぼけていてはっきりしませんがどうも目覚ましが調子悪いようで液晶が表示できていないように思えます。記憶は不確かですが。。。明日帰ったらチェックしておこう。今日の夕方の配達はありがたいことに1月にしては珍しく一気に年末レベルにまで復活しました。毎年正月明けると結構件数が減ってしまうのでリセット感がありますが、今年は幸先いいです。珍しくプラス思考やね~
さて明日は今年初のスタジオ入り。練習不足ですが頑張ってきます。いきなりの14日のLive。セットリストは前回と同じ。そしてしばらく春までP-AIECCYのLiveはお休みのためLive終了後はOutの4月のLiveに向けての練習になります。せなあかんこと山積みです。何もなしでボケ~としてしまうよりははるかにいいです。
もういっちょ最近回転すしランキングでもこそこそと上がってきている”はま寿司”に行ってみました。なんかスマホ会員になると少し割引があるということなんで早速登録して、クーポンを使ってきました。味はまぁまぁいいです。100円寿司にしては醤油も4種類から選べてこれもなかなか美味しかったです。ちょっとネタが小さいかな?とか思いましたが平日90円だそうで結構食べたつもりでしたが意外と安くつきました。ちょっとドライブの距離でしたが天気も良く道も混んでいなかったんで快適です。
それともういっちょTwinちゃんのタイヤが少しスリップサインが出てきそうだったんで新しいタイヤを注文しました。今履いているのは一様車検用にとって置いて到着次第履き替えます。グッドイヤーの4シーズンタイヤにしてみました。このタイヤはそのままでも高速道路のチェーン規制をクリアできるそうです。これで突然の雪にも対応できそうです。めったに降らない&積もらない私の家付近でも不意の雪でも配達に使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

また寝ぼける

無節操に色んなCMに同じコンセプトでピコ太郎が出てますね。あれだけいろんなCMで同じ使い方をしたら逆にそれはそれでありなんじゃないかと思えるくらいの頻度で出ています。見てる方はもうどうでもいいからもっとやれ~的な無責任なことを思ってしまいます。何が面白いのか彼の色んな動画を見てますが乗り切れず(笑)思いもつかない視点からのネタに関心もしますが乗り遅れてます。まぁ違う方向行の電車に乗り遅れたような感じでなんかホッとしてるような気がします。
さて今日は頑張って起きて夕方の配達も回りましたが寒かった~日がかげると一気に冷えますね。早めの晩御飯も食べれて早めに寝れたんでよかったです。なのになのに・・・寝ぼけて時計を見間違えてちょびっと遅刻してしまいました。5分ほどですが、俺としたことが・・・明日も気を引き締めて頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

復習と挑戦

まぁいろんなごたごたが一度に来るもんだと感心していますが1個づつ解決していってるんでほっとしてます。とりあえずさしあたっての14日のLiveは何とかなりそうです。今日ちょこっとだけ練習してみましたが意外と忘れてないもの(笑)まだ体が覚えています。毎年のことながら年末年始は練習できないんで今から追い上げです。いきなりの7日練習なんで早く戻さないと!!それにしても肩が上がらない。。。40肩でも50肩でもなく今回は寝違えによる(たぶん)痛みの様です。ちょっとましになっていたんですがまたこのところぶり返してます。ライドシンバルが辛い。。。
さて今日も夕方の配達回るべく目覚ましセットしていたんですが・・・なぜか全く聞こえず起きれなかった。すまないみわきち!!スマホ機能付き目覚まし時計のトラブルでもなさそうなんで、おそらく起きれなかっただけでしょう。明日も頑張ってチャレンジします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

回避

とりあえず最悪の事態は回避できました。でもまぁこれからも大変だと思います。頑張れ~
というわけで私の方の非常事態はまだ解決していませんが、こっちの方はまぁたまにあることで今までの最悪事態と比べればまだましな方です。14日のLiveも出演時間を無理言ってトリからトップに持ってきてもらえるようにAIちゃんが手配してくれたみたいでおそらくなんとかなりそう。11月から取っていなかったお休みもなんとか予定通りに取れそうかな?!まだ少し流動的ですがまだキャンセルせずに踏ん張っています。ガンバロ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

よく混んでます

なにも状況は変わらないまま3日目になっています。時間がたてばたつほどいらないことを考えてしまったりして、重苦しい空気に包まれています。
さて気を取り直して今日は奥さんが1時間早めに出勤してくれたんで、比較的体力も残っていたので夕方の配達も回りました。年末と違い毎年のことながら年明けは極端に配達量が減ります。件数も少ないのでさっと行ってさっと帰れると思っていたのに、すごく道が混んでいます。近くにあるショッピングセンターに行く人が多いのか幹線道路が軒並み大渋滞。にっちもさっちな感じでした。明日は少し配達量も増えているし幹線道路沿いが多いのでかなり時間かかりそうです。空いていればいいのですが・・・そうはいかないでしょう。逃げ道や側道がないのが辛い所です。
あっ・・・ニュース速報見てしまった・・・バス旅失敗しちゃったんですね!!また帰ってから録画したの見よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

非常

非常事態につき後で書ければ書きます。。。何とか今のところなっていますが今後のことは未定。詳しくは書けないですが、もしかすると14日のLiveも・・・もう少し様子見て行動しますが、頭が痛いです。オーナーあるあるです。でもないか・・・
遅くなりましたが   明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。いきなり暗い雰囲気でBlogスタートさせてすみませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »