« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

大晦日

さぁ一年が終わってしまいますが、今年もありがとうございました。
今日はさすがにいつもより配達量がとんでもなく多くて3日分くらいの距離を走りました。いやー配達してる感が心地いいです。後は年越しそばが売れてるかどうか?店に行って確認するまでドキドキです。
2016123101 晩御飯は昨日に引き続きフライングおせちPart2です。通常の三段重にしました。さすが安定のクオリティーです。ですが明らかに同じ値段の一段重の祝舞には敵いませんがやはり711のおちは美味しいです。それともともとうちの家は雑煮は”すまし”仕立てで嫌いだったんですが今では白みそ仕立てになりまして、これがまたおいしい。奥さんにベンチャラ言うわけではないけど(笑)とってもおいしいんです。
ではそろそろ寝ます。今晩は04時入りのはず・・・この後とんでもないことになっているとはこの時はまだ知らないのであった。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

さぁ寝るぞっと

2016123002毎年のことながら曜日で回っているのでフライングおせちPart1 今回の祝舞は去年よりさらにおいしくなっていました。和洋折衷2段重もかなり美味しくなっているそうなんですが、早めに在庫がなくなったそうで諦め今回はこれに。
確かに前評判通り一品一品美味しかったです。香住の蟹に近江牛・神戸牛高級食材ばかりです。手取川も開けてちょっと早い正月気分。でもこれだけじゃ絶対足らないから追加でお寿司を買ってきてお腹いっぱいです。
さぁお腹もいっぱいになったんで寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

配達エリア

今日は夕方の配達任せました。うとうとっとして次に目が覚めると、もう起きる時間。これ結構つらいね~寝た感じしないし疲れも取れてない。今週はどうも曜日感覚がおかしくて気が付けばもう木曜日も終わろうとしている。一週間早いです。今日はまた新しい7ミール会員さんが増えてました。ちょうど住宅地図の印刷できていない場所。とりあえずG・Mapで調べたらすぐ家が特定できたので住宅地図印刷せずに済みそうです。使っている住宅地図はゼンリンのネット版。1部300円するので慎重に印刷しないといけません。それでも配達エリアを今年の初めに拡大申請したので当初よりもだいぶんエリアが広くなり地図の枚数も増えてきました。ありがたいことです。さらに単発で当店のサービスエリア外からも注文が来ます。この場合は7メールセンターから受けてもいいか?の電話が入ります。ほぼOKしているのでさらにエリアが広くなります。さぁ今年も残すところ2日。事故しないようにガンバロ(^^)/もちろん店内業務はいつも通り年中無休でやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

年の瀬感

さぁ今年も残すところわずか・・・なんて書き出しが全国でも多いと思いますが、仕事納めなんかの話もLineでも盛んになってきています。毎年のことですが年の瀬感ありますね~人によって年の瀬を感じる場面は様々なようで、うちのスタッフの一人は年賀状印刷のパンフレットを入れる組み立て什器をつぶすとき毎年感じるそうです。長年やっている人だけの意見でしょう。私の場合、普段と変わらず曜日で動いていますんで今年は結構年末っぽいかもしれません。とは言え年末年始の雰囲気に浸っている暇はありません。ガンバロ(^^)/
それにしても今日の夕方の配達は寒かったです。まだまだ冬の寒さはこれからですからもうちょっと対策を考えた方がいいかも?!Comsで配達を初めての初めての冬。かなり楽になりそうです。
全然関係ない話ですが録画しておいたSMAP×SMAP今でやっと3分の2見終わりました。5時間SPだったんで端折りながらでも時間かかります。でもでも意外なことに今まで見たことなかったんですが面白いです。ダイジェストだからいいんですかね?!結構爆笑できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

通知OFF

今日はお昼寝ているときに数カ所からのLineとメールでなんかてんてこ舞(笑)寝ぼけているうえに書いているうちから次のメールが来る。メールの方は仕事関連が多かったんで即返信しないといけない。Lineの方はまぁ内容にもよるけど自分宛じゃないのも多いから、そんなにドタバタすることもないが、ブルブル震えるたびに目が覚めるので通知OFFに。そうそう通知OFFにしておけばよかった。。。基本的にはバンド以外は通知はOFFにしておいた方がいいですね。そんなこんなでちょいと寝そびれた今日のお昼でした。
それでも今日はお天気も悪そうだったんで頑張って夕方起きました。配達の準備をしているときは曇ってたのにパラパラしだして、走り出した頃には土砂降り!!短時間だったけど結構降りました。なかなかの氷雨です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

スマスマ

う~~ん今日は夕方に起きれなかった。かなり腰が痛い。腰と言うよりほとんど背中。ぐねったわけでもないのにやたらと痛いです。何か貼るか塗るか飲むかしておこっと。そして今晩はやたらと暑いです。天気予報を見てみると今日明日の最高気温は27日の0時だそうです。夜が一番高くてこれから一気に下がるもようです。
それとジョージマイケルが亡くなったそうですね!まだ若いだろうにと検索してみたらなんと同い年。。。若すぎます。よく言うネタですがワムと我夢とChage&飛鳥が区別付かなかったというか同じようの組み合わせのコンビだなぁ~と昔から思ってました。それだけなんですけど、同い年だったとは・・・びっくりです。ご冥福をお祈りします。今年も大物アーティストが多く亡くなりました。時代は移っていくんでしょうが私らの世代も次に何かを残していかないといけないですね。
スマスマも今日で最終回特に見てなかったしファンでもないがなぜか録画してます。明日ちょろっと見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

平穏な日常

今日は先日食べ損ねたベニズワイガニのポーションを晩御飯で食べました。また今日も写真無し・・・最近なにも写真撮ってないですね。Blogも字ばっかり(笑)まぁそれだけ何のイベントもないってことで平穏な日常が続いてます。結構長い間続いている鼻かぜも少しましになってきたようですが、まだなんか調子悪いです。深夜帯の相棒も同じような症状でさらにひどく、もうそろそろ脳みそまで出そうなくらい鼻をかんでいます(笑)
さて今日は今年最後の全体ミーティング。ほんといつもたくさんの参加感謝してます。これよその店ではあんまりないことだそうで、今回も不参加は1名だけでした。ほとんど毎回不参加のパートさんはミニコミ雑誌のライターもしていて締め切りに追われているそうです。凄いですね~おっともうこんな時間だぁ~さぁ今日も頑張ります(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

メリクリ

今日はイブと言うことで予約しておいたケーキ&ローストチキン&ピザで晩御飯。なんかせがないとローストビーフも買ってきて1品に。大人二人でやるクリスマスは普通の晩御飯ですが普段より飲み過ぎた。夕方の配達も回ってその間に晩御飯作ってもらおうかと思っていたんですが、よく考えると配達帰ってからでないと自分の家に予約しておいたものを届けられない。。。まぁ大したものじゃないんでチキンとピザをザイグルで焼いて美味しくいただきました。今年のケーキはなぜか特にお客さんからの評判がいいです。確かに美味しかった。凄く甘さ控えめでクリームも濃厚で美味しい!!地味ですけどいい味してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

食べ損ねた

なんかNetNewsでも言ってたけど佐川急便の配達が遅れてて晩御飯が届かなかった。残念。年末で人が足らないのが原因らしい。夕方走ってる車は配送業者ばかり。大変やね!でもこうやって運んでくれる人がいるから成り立ってるんよね。確かに頼んでいた晩御飯じゃなくなっちゃったけど配送業者さんには感謝しております。
さて冷凍ものなんですけどいつ食べよ?!今晩は今晩で自分ところで予約してる商品があるから食べにくいな~グダグダ時間かけて飲みながら食べるか?!とは言えまた次は02時起きなんであんまりゆっくりもできないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

吹き降り

お天気悪いんで暇だったけどこの時間はさすが休前日って感じの動き方してます・・・暇やけど(笑)その代わりお天気の悪い日は特に配達が増えるんでかなり時間かかりました。なんといっても納品のトラックがいつもより30分遅れで到着。もうCOMSに積み込む時点ですでに薄暗い。。。雨も吹き降りで傘も役に立たない状態。こんなのは初めてです。車のカラスの曇止め買ってこないと危なくて運転できないです。ほとんど真っ白な状態で感と運に頼ってる感じ・・・危な~~~い。早めに手を打たなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

配達

今日は夕方起きたら腰が痛くて夕方の配達を代わってもらいました。なんなんだかな~歳やね。明日は奥さんいないんで天気悪そうだけど頑張らねば。
お昼の配達の時にXmasの配達をしてくれている新規のお客さんの家を確認してきました。OMNI7のシステムが新しくなってかなり新しい会員さんが増えています。配達指定のお客さんも多いので確認しておかないと。
今日は分かりやすい家ばかりだったんで助かりました。表札がなかったりマンション名が分からなかったりするとすごく探しづらいのですが助かりました。ましてや夕方の配達になるともうだいぶん暗いので結構大変です。それといつもの様に配達可能時間を書いたチラシもポストインしてきました。在宅お願いしますという内容です。いてくれないととっても大変なんです。
クロネコヤマトさんも「この辺は留守が多くて困ります」とよくぼやいているそうです。さぁ今年も残りわずか頑張って乗り切りましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

大トリって!!

今日は日本中でムズキュンしている人も多いでしょう。私は録画して明日帰ってからゆっくり見ます。久しぶりに自分で見ている番組が話題になりました(笑)どうもマイナー路線なんでいつも騒がれないドラマばかり見ています。今回はやっとメジャー路線の話についていけてます。
話変わって1月14日のLiveの出演がどうもトリになるようで、どんなメンバーが出られるのかわからないですがバンドばかりの中でかなり緊張しています。練習時間があまりとれないのでドキドキです。全員集まれるのは当日のスタジオリハのみ。。。知れまでの個人練習が需要です。年末年始で少し普段より練習しにくいですが、ボチボチ頑張ります(^^)/詳細はまた書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

不起訴

ほら言わんこっちゃない!!突然ニュースでも”さん”付けで呼びだした。警視庁もどうするんでしょうね?!それにしてもやはり行動言動が変。元から自意識過剰な人だとは思っていたが、尿検査でお茶を入れるとは・・・確かに疑われても仕方がない。ような気もする。どちらにしてももっと客観的に感情を入れずに報道して欲しいもんです。
今日はなんか少し暖かかったですね。夕方の配達も凍えることもなくすんなり行けました。水木が雨の予報になっていますが最高気温が18度とかになっています。変な陽気ですね。その後クリスマスにはまた寒波が来るみたいで年末らしくなりそうです。なんかパンクしていたらしいパッソルも修理を終えて復活しているみたいだし簡単に済んでよかったです。それにしても全然乗っていないのにまたチューブのバルブあたりから漏れるとは・・・好かん話しです。さぁ今週もガンバロ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

差し入れ

なんか長い一日でした。今日は仕事終わってから友達のお見舞いに行って夕方高校の友達も集まって病棟のロビーでお茶会するとか言うんでちょっとだけ差し入れを午前中に持っていきました。高校の時はコーラス部だったんでほとんど女子ばかりでした。だからお茶会は元女子会です(笑)
そのついでに晩御飯の買い出し。今晩は何にしようかな?!と悩んでいましたが結局なんかあんまり関連性のないものを4つ買ってきてそれを適当に作ってもらいました。どうも買ってくるセンスがない。もっとうまいこと買えばもうちょっと安くつくんだろうなぁ=と思います。まぁお腹膨れればいいんです。朝方最近よく銀行のついでにスーパーに行くんですが、お客さんはお年寄りの多いこと!!若い人はほとんどいません。割引の付いた商品とかを上手に買ってます。私も同じく割引商品を抱えてレジに並んでます(笑) こういう状況って国の偉いさんは知らないんでしょうね?!東京オリンピックの予算が1兆うん千億円って!!ほんとにみんな望んでいるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

なんか楽しかった

今日は年内最後のスタジオ練習でした。いつものように緊張感のある練習でしたが、凄く和やかで結果的にいつもより充実しものになったんじゃないかと思います。今日は差し入れにサンタドーナツをもっていきました。期間限定で可愛いパッケージ京都男子女子たちに受けてよかったです。今回のスタジオ入りは1月14日のLiveに向けての練習でセットは前回と同じ。さらにいいものになるように細かいところまで何回も止めてチェック。かなりいい感じになってきました。
そして今日は打ち上げ忘年会だったんですが、私は仕事が入ってしまったんで練習後京都を離れました。う~~ん残念です。町屋風のいい感じのお店だったんですけどね~また誘ってね~
そして奥さんからLineで買い物に行けてないので買い物頼む!と連絡。腹減って死にそうだったんで頑張って走っていつものSATYへ。時間が遅いので魚系はほとんどOUTでしたがお肉がいつもより多い!!それでも気が付けば半額のばかり買ってました・・・貧乏性



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

寒い((⛄))

いや~寒いね~今日の夕方の配達はかなり寒かったです。試しに軍手で行ってみましたがダメでした。なぜか右手の中指だけがかじかんでしまいます。アイスの納品のときも同じです。血が通ってないんですかね~てなわけはないと思うんですが末端の毛細血管が詰まってるのかもね?!さて今日は奥さんが実家に行っているので配達から帰ってから暫く奥さん待ちで温泉水で作る湯豆腐を食べました。これが旨いんですよね。なぜか温泉水で炊くと豆腐もとろけてトロンとしてきます。今ならまだOMNI7でご購入いただけます(^^)/
さぁ寝よっと



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

年末じゃ~

魔の月火水が過ぎ何とか木曜日を迎えれました。いや~相変わらずですね~~さぁ明日から最終コーナーまわって今年最後の追い込みです。このまま年を越してしまうのは危険です。もうひと頑張りしなければ!!
ということで今日は凄く寒かったですが、昼間は思ったより私の住んでいるあたりは気温が下がらずに済んだようです。天気予報通り夜になってパラパラとしてきましたが通り雨でしょう。日本海側の雨雲が渦を巻いて山越えしてきているようです。なんか天気予報では明日平野部でも雪が舞うかも?なんて言ってましたがこの辺はないでしょうね~毎年降る降る詐欺(笑)が多いです。降らないに越したことないですからいいんですが、ちょっとでも雪が積もると坂の多いこの辺りは完全にマヒしてしまいます。
そして今週末は今年最後のスタジオ入り。今日も少しだけ重点ポイントをおさらいしました。年明けるともうすぐに今年1本目のLiveです。もうちょい頑張らねば。前回のLiveとセットリストは同じなんでその音源に合わせて叩いていますが、依然と比べてだいぶんまとまってきましたね~来年前半はPのLiveはその1月の分だけですが中盤からまた飛ばしていくことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

当て逃げって

今日は夕方起きれなかった。夕方の配達は奥さんに任せそのまま爆睡。ちょっと薬が効いているのか楽になっています。2日ほど前からちょっと風邪気味。熱はなさそうですがひどくならないうちに少し大事を取ってます。今日も午後様にならないように午前様で寝ることができました。変な日本語。規則的に昼夜逆転している生活なんでこれでいいんです。
とりあえず今日は仕事から帰ってからムズキュンするために先に用事を済ませ、準備万端で録画しておいた逃げ恥を見ました。ほうほうそう端折りましたか!ってそういうのは期待していないですが(笑)どうつなぐかがみものでした。やはりまさかのどんでん返しで次回最終回へ!!引っ張りますね~~来週も楽しみです。
話は全然違いますがノンスタ井上・・・あほですね~今コンプライアンスとかすごく厳しくなってるから元通り復帰できるんでしょうか?彼はうちの大学のクラブの後輩だそうで後輩に聞いたところによるとLiveの時も演奏せず一人漫談?!みたいなことをやっていたそうです。なかなかの変わり者ですね~私は全く面識ありませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

ラスト2話

また羊ちゃんのドラマ録り損ねてる。どうもタイトルの影響か自動連ドラ予約がうまいこと行ってないみたい。最後の15分だけ見て納得。さぁ22時からの逃げ恥ラスト2話。これはちゃんと押さえておかないとね~録画予約確認もOKです。また明日帰ってからムズキュンします。おそらくあのままどうこうってことはないでしょう?!もう1発”転”があって”結”となるんでしょうね~おっちゃんも楽しみにしてます。可愛いだけの女優とかも言われてましたが、確かによくわからないんですが上手くは見えないですよね?!それでも何故か見てしまうし引き込まれるのは、やはり上手いって言うんでしょうかね?是非ともみんな納得のいくエンディングを迎えてほしいもんです。モヤモヤ終わらないでよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

ガンバロ!!

とりあえず魔の日月は乗り切った。さぁあと2日乗り切ればあ少し楽になるかな?!ガンバロ!!
くっそ~色々野暮用が入って3回ある打ち上げ&送別会、全部欠席しなければいけなくなってしまった。これに懲りずにまた誘ってね~あんまりドタキャンはしないようにしてるけど、ちょっと続くと「あいつ誘っても来ないから・・・」って次から誘ってもらえないんで気にせず誘ってくださいね。
さて今週末が今年最終のスタジオ練習になります。セットリストはおそらく前と同じになりそうなんでこの前のLive音源に合わせて練習してます。ちょっと走ってるところもあるけどLive感ということでOKでしょう。今までのLiveに比べたら圧倒的にクオリティーは高い?!と思います。たぶん。。。結構みんなとちりまくってるし歌詞もかなりですが、演奏としては凄く緊張感が伝わってきます。今言えることは緊張感と集中力ですね。この先に見えてくるのは何か?!楽しみです。でもやっぱり何を言っても練習量に比例すると思います。特に個人練習量。その上のアンサンブルであって、その下はない。なんですが・・・今回のLiveで思ったことは個人の解釈の違いがスタジオに入ったときにリズムの違いに出てしまうということです。これは普段からこみにゅケーション取らないといけないですね。距離が遠いのとLineでしか連絡取っていないんで難しいですが、それを乗り越えてのBandです。これもガンバロ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

長~い友達

さぁ魔の日曜日。いちよう今の段階では何とか逃げ切れそうな気もします。そして天気が悪くなる週明けからかなり厳しくなりそう。頑張らねば。頭ひねって、こちょこちょ動いて乗り切る?!逃げ切る?!逃げるは恥だが役に立つを地で行こうとしてます。
今日は午前様で早く寝れたので16時に目が覚めました。リビングに行くと奥さんが趣味の転寝中。せっかくなんで夕方の配達を回りました。いや~~寒いね~やっぱりそろそろ夕方の配達は防寒手袋がいりそうです。身体は想像以上に寒くなくCOMSの恩恵にあずかってます。フルクローズで走ればほぼ風も入らずにスクーターよりかなり楽チンです。
そして今日は大学時代のクラブの打ち上げです。元々プチ打ち上げだったそうですが人数が多くなりすぎて居酒屋の3階を借り切ってやっているそうです。今回私は不参加にしましたが懐かしい同期のメンバーも来ていたそうで行けなかったのが残念です。誰かが写真をUPしてくれてたので顔は見れました。なんと絶対なくなっていると思っていた彼の髪の毛が昔のままじゃないですか!!これにはびっくりでしたね~デコの広さは変わらなかったですが(笑)そのまま年取ったみたいで全然問題なく耐えています。いや~素晴らしい(^^)/彼はベーシストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

なんか寒い?

今日も22時入りで仕事ですが、週末で少しだけ寝れたのは結構体力回復に貢献していたんでしょうね。かなり眠いです。とは言え経費節約。経費節約。今日はおそらく結構寒かったんでしょうね?!夕方起きた時にはかなり部屋の中も寒かったです。
昔うちの店でバイトしていた子が少し前に長野に引越ししましてもうすでに初すべりの写真をFBにUPしてます。さすが長野やね!!彼がいるのはエコーバレー。もしかして住み込みで働きだしたのか?!詳細は分かりません人生を楽しんでいるようです。
さぁ今日も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

何もないのはいい事

今日・明日は予定もなかったんで22時出勤にしました。いつものように仕事終わってから銀行に行ってお昼と晩御飯の買い出し。ちょこっと家帰って食べて寝ました。夕方の配達は奥さんに任せました。何もないというのは書くことがないですが平穏なのが一番。
そう言えばなんか雨降ったらしいですね?!うちの近所は全く道も濡れていなかったんで降っていないようです。かなり局地的な通り雨だったようです。明日からは気温もグッと下がるみたいで北部では雪のちらつくところもあるそうな。12月ですもんね。今までが暖かすぎたんでしょう。
もう12月も半分になってきましたが、このままでは気持ちよく年を越せない。ほんま頑張らねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

むくむ

ここにきてなんかベルトがきつい・・・なんか絶対太ったんとちゃうかと思って久しぶりに体重計乗ってみたらあまり変化なし。なんじゃろ?と思ったらベルトの穴を一つ小さい方にしてました。でもなんかこのところよく足がむくみます。寝起きが一番ひどく仕事に行ってから暫くは靴がきつくて靴を脱ぎたくなります。でもなぜか時間がたつと靴はゆるゆるになって。大したことじゃないけどやな感じです。このところまた肩こりからか腰痛からかすこぶる調子は良くないです。あまり腰痛体操も効かないし、今日は久しぶりに痛み止め飲んで寝ました。薬はよく効いてます。しばらく休みなしなんで乗り切らねば。腰痛もグラグラのドラムスツールで演奏するとてきめんです。結構来ますね~グキっと来ないだけましです。グキっと来たら動けないですからね~
って今日は体調不良Blogになってしまいました。いかんいかん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

みわきちさんは大阪です

今日はユニコーンで大阪に行ってます。もちろん一人でですが、なんか席も良いらしく、朝は腰が痛いだのなんなのと言ってましたが頑張っていったみたいです。もうすぐ帰ってきそうです。
私の方はというわけで一人晩御飯なのですが、久しぶりにやってみたかった焼きそばライス。なかなか結婚していると出てこないメニューだなぁ~と。炭水化物+炭水化物。なんかなつかhしい感じです。もちろんあまりにも質素で写真も貼りませんが(笑)
それともういっちょ初めてOUT of BANDの動画が1曲だけ公開されました(笑)ちょっとペラペラな感じですが、少しチープさを狙った曲なんであんなもんです。Liveで聞くともっと格好いいそうです。やっている方は分からない。でもなかなかいい曲です。GtのY君の作詞作曲。やるね~ FAKE by Out of BAND at CaveKOBE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

ちょい寒っ

今日は急激に冷えてきましたね。まぁ12月だからこんなもんなんでしょう。夕方の配達はそろそろ手袋が欲しい季節になってきましたが、コムスのおかげで凍えずに海岸通りを走ることができています。バイクの時ほどたいそうな防寒の必要は今のところいらないです。これだけでも手間がなくて助かりますね。
ドーピングしてもなかなか疲れが取れない今日この頃。今日は昨日より早く寝ました。とにかく睡眠をとらないとね~さぁ今晩も頑張ろう(^^)/ そうそう今日は先輩に頼まれたこの前のLiveの動画の編集をちょいとやらないといけないんですよね。昼間にちょこっとやってみたんですが案の定、動画とおんせいのトラッキングがずれてしまう現象がファイルが大きくなると怒っているようです。常駐ソフトをできるだけ外して再チャレンジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

一夜明けて

珍しく土日のPとOUTのLiveの反響が少しあったみたいで感動&感謝してます。P-AIECCYの宣伝用TWアカにもコメントをいただいたようですごく嬉しかったです。報われた感がありました。さぁ次のP-AIECCYのLiveは年明け1月14日京都木屋町のモダンタイムズさんでやります。またまたお声をかけていただいたようでうれしいです。VoAIの人徳と努力ですね~今回のイベントは以前にも出させていただいたスローミュージックです。曲がゆっくりなんじゃなくてゆっくり食事をしながら音楽を楽しみましょう的なコンセプトのイベントです。詳しくは決まり次第報告します。
さて今日は用事を済ませて帰ったら少し寝るのが遅くなってしまいましたがベッドに入ったら案の定爆睡でした。ほんと長い2日間だったんで一日寝たくらいでは疲れは取れませんが今日はドーピングして頑張ります。まだなんかフラフラしてます。頑張らねば(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

連チャンLive

2016120405 今さっき出演終わりました。仕事あるんで私だけ早退。がたろうさん聞きたかった。せっかく一曲セッション誘われたけど恐らくとりになるだろうから断念しました。
今回の箱は初めての場所。狭いんですが凄くいい箱です。リバプールのキャバンクラブで日本人で唯一定期的に演奏しているマスターがやっておられます。なんとまぁレベルの高いこと。盛り上げ方も一流です。雨の日曜日にもかかわらず来てくれた皆様にはほんと感謝です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

涙もろい

2016120316 今日はP-AIECCY年内最終Liveでした。いや~かなり熱いLiveでした。7バンド出演の4バンド目。そして今回は3週間早いクリスマスイベントと言うことでちょっとクリスマスにちなんだ衣装で合わせてみました。。。はっはっはどこが?!いちよう女子二人と私はそれっぽい格好してます。めちゃくちゃ暑かったけど頑張って最後までサンタ衣装で太鼓叩きました。帰ってから音源聞いてみたら意外といい感じでやれてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

さぁ明日

さぁ明日じゃぁ~頑張らねば!!
Dsc_0357 今日は広島から帰ってきた奥さんとお昼御飯行って仮眠して晩御飯を買いに行って・・・そんな一日でした。今晩は焼肉じゃなくて焼きガニと合鴨をザイグルで焼いてみました。合鴨はレモン塩で食べたらなかなか美味しかったです。
そしてそして明日は全力で頑張るで~今回もかなり叩き込みをしているんで大丈夫だとは思うんですけど、いつもどこかでつまづく。。。演奏前の準備がバッチリできればいいんですけどね。気を落ち着けて平常心で挑みます。
でも寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

今日は豆乳鍋

みわきちさんは広島です。朝仕事終わってから日帰りで広島クワトロに行ってます。私の方は今週結構夕方に起きるのが辛いので今日は練習も早々に切り上げ早めに寝ました。今日はいつもより配達の件数が多いのでできるだけ早めに出ないと晩御飯をゆっくり食べれません。配達16:37スタートで帰ってきたのは17:20過ぎやはり結構時間かかってしまいました。豆乳鍋を煮込むのに時間が結構かかったんで、寝るのが遅くなってしまいました。さっさと寝ないと。
先ほどLineでもうすぐ広島を出るようなことを書いてました。休憩しながらではやくても04:00はまわるでしょう。ご苦労様です。Liveの内容は凄く良かったようでよかったです。一度行き出すと辛抱できないようになるようで・・・大変です。
さぁ今週末土日は私のLiveです。土曜日はP-AIECCYで日曜日はOutOfBAND。Outの方は初めての箱で大学の先輩とのブッキングLiveです。緊張するわ~Pのほうは早めのクリスマスイベント。楽しめるように頑張らなければ。明日もうちょっと叩き込みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »