« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

なんか早い

なんか非常に10月は早かったです。途中体調を崩したりもありましたが全体的には上手いこと行ったんじゃないでしょうか。御嶽での日本酒飲み放題。凄く楽しかったです。あのちっこい車で行けるかどうか何となく不安でしたが意外と快適に走れて使えそうです。
バンドの方もどうにかこうにか動いています。ただ前回の練習の私の体たらく。。。今回はさらに気合を入れて練習してますが、果たしてどうなるか?今週末がスタジオ入りです。そしてOutの方は12月に1本Liveも決まって練習時間もあまりないですが気楽に楽しくやってます。さぁあと2か月気合いで乗り切ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

夕日

Dsc_0338夕方の配達風景。夕日がきれいだったんでパチリ。写真からこの坂感が伝わりますでしょうか?この坂は逆向きではCOMSで登って来れないとんでもない斜度です。 登る時は別の斜面からくねくね住宅地の間を抜けて登ります。今日は早めに回り始めたので早めの晩御飯の用意をしてもらいました。家に帰ってきたらクリームシチューだなんてCMみたいでいいですね~
さぁ今週も頑張ろ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

ヒョエ~

Aajzunq いきなり1点取られてもた。確か後輩が見に行ってるはず。あいつは神ってるわ!行ったら勝ちよるし。頼むで広島のロックヴォーカリスト!
でも、もうちょっとしたら寝よ(^_^)おーーーー逆転した‼寝られへんがな(>_<)
起きてきてビックリ。。。こんな結果になるとは。。。後また25年いやいや。来年もまたこの調子で楽しませてくれることを祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

飲み過ぎ⁉

ゆっくり休めました。仕事終わってからご飯食べに行って買い物行って帰ってきてからビール飲んで晩御飯まで爆睡でした。今日は練習もできずに寝ちゃったんでまた来週から復活練習します。次にスタジオまで時間が無くなってきましたね~あと1週間。頑張って練習します。この緊張感がいいですね~やっぱり何度やっても家でやっている分にはばっちりなんですけどね~乗り越えるべき壁が大きいです。それともう1本今度は三ノ宮でLiveが決まりました。私らの京都のLiveの次の日12月4日にやります。場所はCaveKobe 時間等詳しいことは分かっていません。だいぶ上の先輩からのお誘いだそうです。ぶっつけ本番でやって大丈夫なんでしょうか?いちよう来月に1回練習は入ってますね。持ち曲だけなら何とかなるでしょう。
さぁ寝よ(^_^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

う~2:3

負けてしまった・・・それもサヨナラ満塁ホームラン。こんなことあるんやね~これでズムスタにもつれ込むわけですが王手をかけて戻りたかったでしょうね。逆王手です。ここからの逆転劇!!期待してます(^^)/
さて今日は帰るのが遅くなったんで1曲だけ練習して”逃げ恥”見てばたんきゅ~。凄く眠くて眠くて。夕方の配達は奥さんに任せました。
明日はちょっとからだ休めます。ちょこっと近場の温泉でも行けたらいいんですけど、行けるかな?お天気悪いみたいだから空いてるかも?!
また土曜日から大型キャンペーンなんで体力温存しておかないといけないなぁ~と思うんですがどこか行きたいし。はっはっは、うじうじ言ってる場合じゃないね(笑)さぁ今日も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

ぎょえ~2:2

ひょえ~日ハム強い!!やっぱり広島・日ハムとも日本シリーズに出れるチームは粘りが違いますね~しぶとく対戦成績を2:2にしてきましたがいい試合してます。関西ではとっくにシーズンは終わっていて新聞の販売数もめっきり落ちていますが、広島と北の大地では異様な盛り上がりなようで、中に飛び込んでビール飲んだらうまいだろうなぁ~とつくづく思います。
さて今日は帰ってくるのが少し遅くなったんで練習は新曲の3曲を重点的にやってました。ここ1年でまただいぶんと叩き方が変わってきたと自分でも思います。良い方に変わったかどうかは分からないですが今までとはまた違う引き出しが増えたような?!目指すは万作さんのようなドラミング。あくまでも目標は高く。ここであえて神保さんと書かないのはテクニックや手数ではなく神保さんのドラミングに合うバンドに当たらないからです。でもやっぱり好きなドラミングなんでエッセンス(だけ)はちりばめてますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

今日は負けた。

今日は通常通りで仕事から帰ってこれたのでそのまま練習。Outの練習は後回しでP-の練習優先です。今日も6曲を通し練習して重点曲の重点部分をリピート。今さらですが持ち時間での6曲はぎりぎりですね~セッティングをちゃっちゃとしないとね。ドラムは時間がかかるんでセッティングだけで大汗かいてしまいます。。。
さて今日も清々しいお天気でしたが夕方から下り坂で案の定夕方の配達の途中でポツポツしてきました。いつも何故かお天気がもちそうに見えても特定の1軒のお客さんところを過ぎてから降り出します。それも結構な確率でそのタイミングで降りだすので不思議です。そのお宅から次のお客さんまでが結構遠いのでポツポツでも結構濡れてしまいます。まぁ今はComsなんであんまり雨の心配はいらないですが、バイクだとカッパを着るか着ないかで大違いですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

肌寒い

今日はそんなに遅くならなかったので帰ってすぐにサポートバンドの新曲(コピー)の準備をしてP-AIECCYの方の叩き込みをしてから寝ました。
だいぶんと今日は涼しくなりましたね~夕方の配達では私にしては珍しく上着の上に制服を着て回りました。いつもはTシャツの上に制服なんですが今日はさすがにそれでは寒かったと思います。このいい気候がずっと続けばと思うんですがいい時期はすぐ終わるんでしょうね。
明日は少し下り坂で水曜日は少し気温が上がるそうです。その後は木金と気温が下がって土曜日は雨とか言う週間予報になっています。女心と秋の空ですね。
コスモス祭りに今年は行き損ねたのであきらめていましたが加古川付近でも先週にまだ見れたようです。友達が家族といってきたみたいで写真をFBに貼ってくれてました。写真で行った気分www
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

ぽんぽこ

今日はレギュラーの朝の配達に加えて大口の配達が時間指定で入ったので終わるのが遅くなってしまいました。母校ではないけど久しぶりに入る近所の高校でした。歴史ある学校でそこの一番奥にあるテニスコートへの配達です。前にアコスティックLiveの時に買ったゴロゴロカートが役に立ちました。配達も終えて帰宅中、急いでいるのに狭い道で立ち往生。。。なかなかどいてくれません。。。「急ぎますか?」って・・・急いでますよ~早くしてくれないと快速電車に乗り遅れる。店にようやくたどり着いたけどまず間に合わない時間。
とにかく荷物を置いて駅まで猛ダッシュ。時間的には全く無理っぽかったんですが階段を昇ったらちょうど電車が到着したところ。ゼーゼーハーハー言いながら暑苦しいおっさんです。
Dsc_0329 どうにかこうにかスタジオ入りが2時間遅れでできました。そこからみっちり2時間ポンポコ叩いてきました。P-AIECCYとは真逆のドラミングを要求されます。もっと強くとかもっと跳ねてとか。オリジナルメインなんで各自の引き出しと想像力とアンサンブルの戦いです。でも比較的お気軽なバンドです。こういう雰囲気も大事ですね。いろんな色があっていいと思います。
練習終わって奥さんが近くまで来ているんでまた積んで帰ってもらえました。今日は運転は私です。晩御飯を軽くくるくるで済ませて帰宅。奥さんは寸暇を惜しんで趣味の転寝の没頭。寝ぼけながら夕方の配達に行ってくれました。私は入れ替わりで本睡眠。時間はかなり短いですが、意外とふらふらせず起きれました。さぁ明日は爆睡するぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

急に雨やね

夕方の配達に行こうと思ったら雨降ってるじゃあ~りませんか。Twinで二人でまわりました。ちゃっちゃと回って晩御飯です。今日は家事放棄で(笑)外食にしましたとさ。なんか今日のネタはちょっと外れだったのか?なんか味がしません。亜鉛が足りてないのか?!でもビールは美味しい。これは味覚とは関係ないかな?!時々味覚がやたら弱る時があります。こんな時はファンケルの亜鉛サプリを飲んで復活させてます。なんかそういうことらしいですよ。たぶん。
さぁ明日はサポートバンドの練習でスタジオ入り。なんですが大口の配達が入って時間指定なんで絶対100%間に合いません。4時間中2時間できるかどうか?!頑張って走ります(^^)/
では、次は02:15起きなんで、もうちょい飲んで寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

ちびった

結構揺れましたね~緊急地震速報で起こされてなんのこっちゃ分からないまま、画面を見ると「鳥取???」えっ?なんで?って思っているとグラグラグラかなり長い間横揺れしました。熊本の時もそうでしたが「次はここがヤバい!!」って言っている場所と大きく離れた場所で大きな地震が起きています。「次は南海トラフや!!」っていう人もいて現実味が増してきたように思えて怖いですね~倉吉にはもう長い間行ってないですが30年ほど前に行った時にはそんなに栄えている街ではなかったですが昨日ニュースを見ていたらすごく綺麗な街になっていますね。程近くにある別荘地に昔みんなで遊びに行ったのを思い出しました。当時の友達が別荘を持っていてダーツしたりテニスしたり・・・なんか楽しかったです。あまりに前過ぎて記憶がとっても不確かです。
さて昨日は仕事から帰ってきたのがすごく遅くなってしまったんで練習ができずに即寝たわけですが、地震に起こされてその後16:20に起きて夕方の配達を回りました。奥さんが実家に帰っていたのでフルで回りましたがもう17時を回るとかなり暗くなっているんでとっても年末っぽくて昔酒屋をしていた頃を思い出しました。涼しいしとっても快適です。ミスさえなければ。。。ほんまどんくさい。COMSの荷台には電気がないんで何かLEDライトでも付けた方がいいですね。伝票も商品もほとんど見えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

方向性

今日は帰るのが遅くなってしまったんで練習は短めでしたが、それでも懸案事項の間奏部分をリピート練習してました。自分の中でか完璧になって来てるんですけどね~これがいざスタジオでは合わない。ほんと難しいです。ほかの曲も一通り流しましたが、これはこれでもうちょっと完成度あげないといけません。次のLiveまで全員で合わせれる日が少ないので緊張感がいつもよりかなりあります。バンドの方向性についていろいろ話し合ってますが、結局のところメンバーを集めたリーダーでVoのAiちゃんの考えている方向がバンドの方向になると思います。ぶれずにガンガン頑張ってくださいね~おっちゃん達はついていきます(^^)/
さぁ今日からおでん全品10%引きセール。頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

手分け

今日は久しぶりに夕方の配達を手分けして回りました。17時って結構暗くなってるんですね。お昼の配達は相変わらず暑いですが夕方は心地よい風で気持ちいいです。しばらくこのパターン行きそうです。この方が早く配達が終わるんで、晩御飯が早く食べれます。お昼の配達終わってから家に帰って練習してから1杯ひっかけてから寝る。ちょろっと寝て夕方に起きて配達で晩御飯食べてちょろっと仮眠で出勤。これでリズムを作れそうです。やはり生活にはリズムが必要。特に睡眠時間が短い場合は大事です。
さて秋ドラマが出そろいましたが今回のは夏ドラマより面白そうなのが多いです。夏ドラマもう忘れましたが(笑)ひどいのが多かったような記憶が・・・この秋はお気楽ドラマが多いです。お気楽はお気楽でいいんです。トンデモドラマもこれはこれであり。案の定1位のドラマはいつものように外してしまいました。世間の人と趣味が合わない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

練習の精度

今日は仕事から帰ってから少し遅くなってしまいましたが猛特訓。若干のシステム変更により、より効率的に練習できるようになりました。ちょっと準備に時間がかかりますが他の楽器の人たちのこと考えるとまだ楽だと思います。何カ所か今まで聞こえてこなかった箇所も聞こえてきました。そんなに重要じゃないと思っていた場所にちょっとした罠があるもんです(笑)
MTRにレコーディングした音源を使ってやると好きなところにマークを入れられそこにジャンプできます。これは便利です。それとA-B間リピートも簡単です。実は今まで使っていたのはA-B間リピートができなかったんで同じ個所を何度も練習するのが難しく結構時間かかってしまってました。ちなみにうちのMTRは一世代前のものまだHDDを使っているタイプです。すぐ後に出たものはSDカードやUSBからも音源を読み込めるのですごく簡単になっています。値段も安いですしね。でも今はだいたいPCの中のソフトでやってしまうことが多いのでMTRを使っていること自体時代遅れですが(笑)この機械を触ってる感が好きです。
この前までMTRをミキサー代わりに使っていたんでその機能も使えませんでした。もっと早くやっていればよかった。まぁシステムをどれだけ変えても叩くのは人間。間の取り方とかアンサンブルとかは実際にスタジオでみんなと合わせてみないとあいません。次回のスタジオまでには完ぺきにこなせるよう頑張ろう(^^)/家で一人でやっているといつもばっちりなんですけどね・・・これからは自分の演奏も録音して聞くことができるようにしました。少しは練習の精度が上がればいいんですが。ガンバロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

解像度

P1030135 早く寝ないとと思いながら、昨日言っていた新しい練習システムを構築してました(大げさな・・・)かなり音源の解像度が上がりました。少し位相を左右に広げてその上に最適なイコライジングを探し調整したらかなり聞き取りやすいです。もちろんドラムとベースが聞き取りやすいイコライジングなんで聞くだけならちょっとくどい感じです。少し手間はかかりますが一度作ってしまえば、あとは快適に練習できそうです。古すぎるもこもこ音源はなかなかそこまで上がってこないですが、それでも前よりは少しましになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

なんか暑い

狩野アナの後任が決まりましたね~”もやさま”ってそんなに気にしてみていたわけじゃないけど気が付けばたまたまよく見てました。お気楽な番組です。狩野アナも結婚しましたが引き続き仕事を続けるそうです。結婚→退社のフジTVとは体質が違いますね。
さて今日はなんか気温も少し上がりましたね。天気も崩れるかとも思ったんですが今のところ耐えてます。今向かってきている雨雲もちょっとだけ北にそれているような感じで降りだしが当初予定の18時よりは遅くなっているようです。今週は昨日までと違い少し気温も高め。昼間配達で走っていると少し汗ばむような感じですが、夏場ほど熱くないので快適です。
それともう一つ。少し前から実践しているドラムの練習方法をさらに進化させようかと頭をひねってます。部分的にリピート練習できるようにともう少し音質を上げれないものかと苦心しています。音源の音質が悪くどうも聞き取りにくい。間に簡単なイコライザーを入れる計画です。もこもこな音源ではどうもベースが聞き取りにくいんで苦心してます。
昨日のへこみまくったスタジオ練習をうけて何か手を打たないといけません。11月5日の練習までには完ぺきにできるようにならねば!!この曲が没になるかどうかは私にかかっています。ホント難しい曲です。ちゃんと演奏できてからのアンサンブルです。頑張らねば(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

凹みまくり

う~~~ん。かなり今日は凹みました。バッチリだと思ったのに散々でした。ほんまみんなゴメン(>_<)次回までには頑張ります。ほんと難しい曲です。ただでさえ曲自体難しいのに1か所変拍子が入って崩壊してしまいます。家での練習は上手いこと行っていたのにいざスタジオに入ると迷子になってしまって大変でした。ストリングスを目印に練習していたのが失敗でした。この反省を生かして・・・頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

今日はユニコーン

2016101401 久しぶりに二人で三ノ宮でユニコーンのLiveでした。早く寝ないとあかんのに坂の途中で一杯引っかけてます。
お昼の配達を終えてから銀行行ってお昼後御反食べて帰宅。少し練習をしてその後16:30から「夕方の配達をしてから出発しました。思っていたより暑い。。。確かにTシャツ1枚では恥ずかしい季節になってきていますが、もう一枚羽織ると私には暑すぎました。我慢せねば。
開場までに少し時間があったんで久しぶりに”たちばな”で明石焼き。またダッシュで会場に向かいわりとすぐにこれまた久しぶりになにわ小吉ペアと合流。めっちゃ久しぶりです。そしてパンダさん。青鈴さん。と会えました。このところLiveに行ってないのでみんなと会うのはほんと久しぶりです。帰りにはアッキーさんとも会えました。アッキーさんはなんと向こうから声をかけてくれまして・・・よくわかったもんだ(笑)いつ以来だろう?!何年前になるかもよく分からない状態です。以前少しだけ一緒にバンドをやったことがある方です。
今日用意してもらった席はわりと後ろの方の一番右端でしたが意外と見やすかったです。ちょっと阿部がやっつけ仕事っぽく感じてしまいましたが、民生とテッシーのスライドギターによるツインリードなかなか聞きごたえありました。
さぁ明日はこのまま仕事明けから京都で練習。事故らないように頑張らねば(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

言い訳言う前に・・・

今日は帰ってからみっちり練習しました。とにかく切羽詰まらないと動かない正確なもんで・・・曲の聞き込みは時間もあったんで結構やっていたんですが体調を崩してあまり練習ができなかったんで、今さら焦ってやってます。本番は12月3日。今回は全員集まれる日がほとんどないので1回1回きっちりやっていかないとみんなに迷惑掛かってしまいます。これまで新曲3曲ばかりやっていましたが今日は久しぶりに残り3曲もおさらい。う~~ん。何とかなるか?!とにかく音量に気を付けて前に出過ぎないように。それとベースとの絡みに重点を置いて練習してます。
さて昨日の晩は(正確には今日の03時)からの業者清掃。1時間ちょっと店外で待機しているわけですが、一気に気温が下がってますね~車の窓を開けていると寒いです。ウトウトしてたら風邪ひきそうでいったん家に戻って上着を取ってきました。それまでの作業で結構汗かいているのでいつものように着替えてからの待機ですが、汗が引いてくると急激に寒くなるもんです。二の腕が冷えるとかなり寒く感じますね。こんな暑がりの私でも寒いと感じるときはあるんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

へぼったらへばった

今日はかなりへばりました。。。仕事終わってからあっち行ってこっち行って・・・家に帰ってから遅くなったけど練習してシャワー浴びてクールダウンしながら昨日録画してた”逃げ恥”を見ていつもより1時間くらい寝るのが遅くなってしまいました。それはそうと”逃げ恥”結構面白いですね。とんでもな設定ですが意外とすんなり見れました。途中まで見て寝ようかとも思ったけど最後まで見てしまった。そんなことしてるから寝不足になるんよ。。。
さぁ今晩は月1の業者清掃。外での待機時間も涼しくて楽そうですがウトウトしてたら風邪ひきそう。さぁ今日も頑張ろう(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

長いな~

Winアップデートが入ってPCが進まないので後で書きます。前回のアップデート以降凄く調子が悪いので改善されてることを祈ります。せめて何%とか出てくれれば気分的に助かるけどいっこうに変わりません。すでに一時間経過。あつ!画面が変わった。
早速PCから打ち込んでみる・・・うん???さらに調子がおかしい?!ちょっとま使ってみないと分からないけど、かなり遅くてくるくる回ってる。初回は読み込みに時間が掛かるから仕方ないけど、ちょっとのろすぎ・・・様子を見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

とっても秋です

2016101002今日から近所の祭りがスタートしましてお天気も良く布団太鼓が上がってきました。一番奥の部屋に寝ていますがそれでも低音はそこそこ響いてきまして目が覚めたのでせっかくなので写真を撮りにちょこっと玄関まで。にぎやかにやってます。いや~秋ですね~気候もさわやかでめっきり秋らしくなりました。明日からのお天気もまずまず。気温も低めで過ごしやすそうです。まぁ変な時間に起きてしまったんでちょっと疲れが取れてませんが今日だけのことです。
さぁ巨人が負けましたね~なんとDeNAとの決戦になります。こんなことをシーズン前にだれが予想していたでしょうか?短期決戦!!勝った方が日本シリーズで日本1が決まります。目が離せませんが寝てる時間なので試合は見れませんが(笑)夢の中から応援してます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

まじめに

今日は10時から月1の全体ミーティングでした。例の新しく入った端末COMBのお勉強会も兼ねてます。結構機能が多いんでみんな一生懸命覚えました。慣れるまで時間がかかりそうです。座学の後、実際にうちの家で食べる御節やクリスマスの関連の注文をしてもらいました。少しは分かってくれたかなぁ~ちょこちょこ触っているだけじゃ覚えられないので実際に注文してみるのが一番早いです。若い子らなんで覚えるのは早いでしょう(たぶん)問題は私らとパートさん(笑)ボチボチ覚えます。
2016100804 さてTwinちゃんでの長距離ドライブから1日たって結構腰が痛いですが意外と長距離にも耐えれることが分かりほっと一安心しました。燃費は結構御嶽山の山道で遊んだにもかかわらず21km/Lを超えてきたんで距離を走るとかなり伸びることが分かりました。高速代も安いしいい車です。足回りはドノーマルなのにボディー剛性がもともと強い車なんでグネグネ山道でも結構遊べます。ただ高速コーナーは怖いです。ホイールベースが短いんでクイックなのはいいんですが高速ではクイックすぎてイギリス車に乗っているような感覚です。緊張感はかなりあります。それだけに面白い車だと思います。趣味性が強い車なんで年式が古いわりに値段の高い車ですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

ただいま~

2016100801朝5時くらいに本格的に起きてお布団中から出てきたんですが布団に入った記憶がない(笑)あとで聞くと畳の上で寝てたから「布団で寝ぇよ」って言ったら自分から行ったという話ですが、そんな話をしたのも覚えてない。そんな飲んだんですね?!それでも何故かほとんどお酒残ってません。いいお酒だからか?ヘパリーゼが効いたのか?分かりませんがいたってすっきり目覚めました。2016100802 そしていちようみわきちに聞いてみたんですが渓谷露天風呂へは行かないということだったんで一人で行ってきました。思っていた以上に歩きやすい階段ですんなり谷底まで降りれました。誰もいないことを願って6時の開門を待たずに行ったのに、もうすでに一人おばさんが入っていたみたいで上手いこと入れ替わりで入れました。これがまた気持ちいいんですよ~~風は冷たいし温泉も適温でかなりゆっくり入れました。しばらくして家族連れの方たちが入ってきたんでおっちゃんは退散してまた来た階段をてくてく。これも思っていたよりしんどくなかったです。去年来たときは台風の中だったんで渓谷露天風呂に行けずでリベンジ成功です。2016100806そして部屋に戻り8時からにしてもらった朝ごはんです。いつも思うんですがあれだけ食べて飲んでしても次の日にはとってもお腹が減っています。なんでなんですかね~ 9時チェックアウトを目指して支度しましたが予想外の大雨もあって少し出発が遅れてしまいました。標高1800Mなんで完全に雨雲の中。地上に雨は降っていなくても雲の中は大荒れです。宿を出て気持ちのいい道を一路下呂温泉まで向けて下山です。ほとんど止んでいます。下呂まで約2時間。川沿いを南下します。2016100808 いろいろ調べたつもりだったんですがいざ下呂についてみると開湯1000年のお祭りをやっていてすごい人です。振る舞い酒もあったんですが・・・運転なんで飲めない。。。残念。提供は地元の酒蔵”天領”でした。天領尽くしの2日間です。それにしても坂が多くて観光するには覚悟がいります(笑)運動不足です。小1時間うろうろしてお店もなかなか無く仕方ないので下呂を後にして帰路につきました。41号線をどんどん南下して小牧ICから名神に乗りました。すべて計画通りです。養老まで私が運転してその後家まで奥さんに運転してもらいました。なんかイベント感満載の旅行になってすごく楽しかったです。すいすい帰ってきたのに家の近所5km圏内でまさかの大渋滞。帰ってくるのが1時間遅くなってしまいました。
さっき帰ってきました。
一杯飲んだんで寝ます。03時から仕事です(^^)/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

御嶽山

2016100720 去年来たときは台風で見れなかったんでリベンジです。宿に31cmのカゼグレンがあるんで!!夜から曇りの予報だったんでどうなるか?今回のお宿は濁河温泉です。宿についたらまず温泉です。そして今日の晩御飯の最大の目的は酒蔵”天領”の飲み放題試飲会です(^^)/ちゃんと蔵元の方が来られて説明を聞きながら一種類づつお酒に合う料理とともにしいんです。その前に会場に入る時に利き酒がありまして、それですでに出来上がっています(笑)2016100716 大量に置かれたグラス!!1本1万円のお酒や非売品のお酒!!高級なお酒ばかり飲み放題です。そしてそしてなんとうちの奥さん”みわきち”が利き酒大会で2位でした!!そして今回飲んだ中で一番おいしかった(好み)お酒をいただいちゃいました(^^)/買わずに済んだ(笑)でももうちょっと買って帰ろうかなぁ~なんてことを考えながら”天領を楽しむ会”は終了。晩御飯も終了でいざ7回の天文台まで酔っぱらいは移動。何とか雲の切れ間からとも思ったんですが。。。ほとんど見れずにM45(プレアデス星団)を望遠鏡でのぞきました。M45は視直径が大きいんで望遠鏡で見るとただの星にしか見えませんが雰囲気だけでも味わいました。今は亡きあさひ製のカセグレン。1000万円はするそうです。その後フラフラしながら部屋に戻ったはずなんですが・・・全く記憶がない。気が付けば2~3時くらいで・・・いや~久しぶりに記憶飛びました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

珍しい人が

昔かなり昔にうちの店の担当だった人が仕事帰りに店に寄ってくれました。気にかけてくれる人がいると言うのは本当に力になります。とにかくこの近所では古い方なんで彼らが新人の時にうちに来てもらってたんでお互い思い入れが強いです。さぁ明日は今月唯一のお休み(^^)/ゆっくり体休めてきます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

ニチャニチャ

風は少し強かったですが、この辺りは何事もなくてよかったです。南風の強さで目が覚めてしばらくして目覚ましが鳴って夕方の配達のため店に降りました。南風が吹くと海が近いので潮風になり車もなんか白くてニチャニチャです。洗車しないとね~TwinもComsもなんか汚れてしまいました。夜のうちにできるか?そこまで時間はないかなぁ~そんなこと考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

ギフトスタート

今日から冬ギフトの受付スタート。受付サイトが大幅に変わってOMNI7内に移行しました。ちょっと探しにくいですがセブンイレブンネット内にあるギフトからお進みください。って私も探し回りました。ちょっと見にくいかな~今年も早めに出しておこうって思ってます。
さてなんか台風18号は大幅に北にそれて明日は夕方位に風が強くなりそうですが天気の崩れは少なそうです。週末お天気もつか?!ドキドキです。リベンジなるか?昔から地図を見るのが好きで今なんかはグーグルでストリートビューなんかも使えばとっても行った気分になれます。下見にもいいですしね。とっても活用してます。いい時代ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

爆睡

今日は朝の配達がなかったんで仕事終わって早い時間から爆睡できました。いつものようにテレビ見ながらひっかけていたんですが、飲みながらウトウト。せっかくだからこのまま寝ようと寝室へ。ほとんど記憶なく寝れました。Outの練習の次の日はいつも結構きついですね~日曜日少ししか寝れないんで堪えます。まぁ先週末は金曜日も寝てなかったんで溜まっていたんでしょう。
さぁ台風がぼちぼち接近していますが、なぜか明日は晴れマーク水曜日から影響が出そうです。気象庁とウエザーニュースではだいぶんと台風の影響による天気予報が違います。WNでは雨は降るけどあまり関西には影響は出ない予報になっています。確かに進路が若干北寄りになっているんで日本海側に抜ける確率が上がってきてます。ここの読みが難しいですね!かなり発注量が変わってきます。さぁどうなるか?今後の進路から目が離せません

Cocolog_oekaki_2016_10_03_22_47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

お誕生日(^^)/

Dsc_0292今日はみわきちの誕生日。おめでとう~(^^)/三ノ宮でスタジオ入り後ケーキ屋さん寄ってちょこっとお買い物。でワイン開けて晩御飯にしました。ケーキ半分も食べれるかな?って思ったけどあっさりしていてペロッと食べれました。
朝仕事終わってから朝の配達なんですが奇跡的に納品がいつもより15分くらい早くて、もしかしてと思いダッシュで歩いて配達。その足で駅に向かいました。おかげでもう1本早い快速に乗れました!!これならあんまり遅れずにスタジオ入りできました。今日のスタジオはレパートリーの復習と新曲の1からの創作。いちよう簡単なリフは考えてきているようで、そこからみんなでイメージを膨らませていきます。なかなか格好いいフレーズでどんどんBass先輩はどこかに行ってしまいます(笑)どうやって曲ができていくか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟹しゃぶ

2016050602 今日は蟹しゃぶにしてみました。カニは冷凍の完全むき身タイプ。サイズが不ぞろいの訳アリ品とのことで安かったです。福井県産ではないですが手取川で乾杯(^^)/石川県産でもないですが菊姫でも乾杯(^^)/しめはカニ雑炊。なんか堪能しました。
さぁ明日は久しぶりのスタジオ入り。レパートリーの復讐と新曲の大まかな府割りなどを話し合うようです。オリジナルがメインのバンドなんでどんな感じでオリジナルを1から作っていくのか勉強になります。
さぁ寝るべ~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »