« 今は昔 | トップページ | FORZA!! »

2016年9月13日 (火)

試行錯誤

日々体調が悪くなっているような気もしますが、大した症状もないままとにかくふらつく。なんなんでしょうね~ちょいとドーピングです。
少しニュースで言ってましたが711のサラダが自主回収とのこと。うちの地区では扱っていない商品の様です。何かが入っていたとかじゃなくて原料の中に”玉子”の表記が抜けていたそうです。東京都と埼玉県の一部だけの推奨の商品です。
今回の商品は生パスタのパスタサラダの様ですが、この生パスタにはあまりいい思い出がないですね~今まで何回か生パスタの商品を出してきているんですが、どうも個人的には苦手です。そしてあまり売れなかったんで印象悪いです。今週新規の生パスタを使った冷凍食品があるんですが、パッケージがこれまたおいしそうなんで、早速食べてみました。やっぱりあの食感がどうも苦手です(笑)
711では何年か前からレンジアップで食べるカップ麺の分類に力を入れてますが、これまた出始めたころはほんと黒歴史のような商品で。面倒くさくてあまり褒められた商品ではなかったんです。それが今推奨されている商品の規格になって大ブレーク!!よく売れるようになったし簡単で美味しいんですよね!!うどん・そば・ラーメン・ちゃんぽん色々なものが出てきていますがはずれが少ないです。最大手の711でも色々毎年試行錯誤を繰り返しながら商品開発頑張っているんですね~感心します。
ドーナツも1年で大幅に企画が見直され食感もかなり発売当初よりもおいしくなっています。味も発売当社はちょっと甘すぎた感じもありましたが今のはかなりバランスの良いものになっているような気がします。

|

« 今は昔 | トップページ | FORZA!! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/64200195

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤:

« 今は昔 | トップページ | FORZA!! »