« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

インッテックス

今日は秋季商品展示会のため、仕事終わってから大阪へ。会長が退陣して新らしい社長初でした。このところの商品リニューアルと言い711の本気度をうかがえる内容でした。それと初めて2525レンタカーを使ってみました。安くていいですね~13万km走ってるヴィッツでしたが作りもしっかりしていて良くできた車です。行きは死ぬほど眠かったですが帰りは意外とテンション高めで返却予定時間には帰ってこれました。よかったよかった。
と言うわけで23時間起きっぱなしです。電気消して~寝る。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

おぅ涼しい(^^)/

今日は出勤してくる時、外に出たらなんて清々しい気持ちのいい夜なんでしょう!!このまま少しづつ涼しくなってくれればありがたいですね~今度は台風18号が来週火曜日あたりに近畿に最接近するような予報になってますね。今年は上陸する台風が多いとか聞きますが、一雨ごとに涼しくなりそうです。後が台風一過ならず。秋雨前線が残ってしまっていまいちお天気悪いですね。湿度も高くて栄養ドリンクの什器の排水タンクがすぐに満タンになってエラー音が鳴ってしまいます。
大幅なアプリリニューアルのOMNI7ですが端末のCOMBでもエラーが出まくっています。セブンミールのシステムエラーも出まくっていて今日は牛乳乳飲料のお客様から頂いた注文がことごとく入ってこずにテンテコになってしまいました。頑張ってね~OMNI7!!COMB自体は凄く使いやすくなっていて問題点を挙げていた箇所がほとんど改善されています。なのに今晩もアプリエラーが出てフリーズしてしまったようです。そんな時はまずはシャットダウンで再起動!!基本です(笑)テレビが映らないときに横をたたけば映る的な昭和な修理法は早く改善してほしいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

COMB

明日でNIftyのHPサービスが終了します。”のんきなふたり”HPも移行せずに閉鎖します。引き続きみわきちBlogと私のBlogをよろしくお願いします。Blogとは公開日記ですが本音をバンバン書けるわけでもなく。ただの記録にすぎませんがいつものようにうだうだ続けますのでよろしくです。
さて今日も夕方の配達は任せて元の生活に戻ってます。また配達量の多い日は手分けしていこうかと思ってます。朝の配達は1軒の量が多いので保冷バッグ大がいっぱいになります。もうちょっと朝の件数を伸ばしたいですね。そして今日からOMNI7のサイトがリニューアルされて店にある接客端末(COMB)もソフトが大幅にバージョンUP!!かなり使い勝手がありそうです。頑張って覚えないと!!

HP閉鎖が11月10日に変更になったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

もうすぐ降りだします

また明日からお天気が下り坂。秋雨前線の様です。今年は秋がすごく短くいきなり冬になるそうです。これから何日か雨の予報になっていますね~まさに秋の長雨。そんな今日は少し蒸し暑かったですがわりといいお天気だったんで一つ懸案事項を解決してきました。もうちょっと早く先週くらいには片付けておくつもりだったんですが、あまりの体調の悪さにくじけてました。さぁ頑張らねば!!と心に誓うのであった。
そして今日も夕方の配達が比較的少なかったんでみわきちに任せました。その分1時間ほど余計に寝れます。その分晩御飯が遅くなってしまいますが、それも仕方ない。昨日に引き続きなぜかまた体重が結構落ちてました。なんか色々と効果が出てきているのかもしれないですね。ガンバロ(^^)/いつかは細マッチョに!!ないない(笑)あくまでも健康のためです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

ピザピザ

Dsc_0286今日は何故か連日のイタリアン。店で売ってるピザとパスタでした。これ意外と美味しいんよ!オーブンで焼かないといけないタイプだけど、ボチボチ売れてます。場所取るんで陳列しにくいですが気に入ってます。うちではザイグルで焼いて食べてます。ザイグルシンプルは真ん中に支柱がないので円形物もとっても焼きやすいです。でもこれじゃ今から仕事と言う私には少し足りないですが。まぁこんなもんでしょう。あっそうそうお気楽ダイエットを始めてから最低体重を記録しました。結構リバウンドもなくボチボチ減ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

少し休めたか

録画してた”がっぱ先生”みました。凄くいいドラマでした。久しぶりにグッときました。二階堂ふみってなかなかすごい女優さんですね。なんか魔性の…みたいな書かれ方ばかりですがかなりの実力と見ました。よく知らないんですがかなり若いんですよね?!老けているわけじゃないのに若さを感じさせない、いや違うなぁ~年齢不詳の・・・これも違うか?とにかく落ち着いた演技が気に入りました。要チェックです。
それと起きて来たらなんか女子のボクシングみたいなのをやってまして着替えながら見ているといきなりキックが!!あ~キックボクシングかっと思っていたらいきなりのタックル???そして絞め技。なんじゃこれは?格闘技は全く知らないんですがよく分からないルールのままどっちかが降参して勝敗が決まりました。なんだったんでしょう?試合後もすごく笑顔で両者抱き合ったりと意外と気持ちのいい試合でした。チャラチャラもしてないし、ちらっと見ただけですが嘘っぽくなく面白かったです。
さてまた秋雨前線が活発化していてただいま外は土砂降り。人も歩いてないです。また明日から細心の注意で頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

カツオのたたき

今日のお昼間はよく寝れました。夕方の配達もお天気が良かったんでみわきちに任せて、そのまま睡眠。晩御飯のスタートは遅くなってしまいましたが今日は睡眠時間を優先しました。今晩はカツオのたたきです。
今日は深夜スタッフが風邪を引いたとのことで急遽通常時間の出勤。もしかしてこの前甲子園球場であった水樹奈々のLiveにでも行ってきて風邪ひいたんですかね~なんか土砂降りだったらしいです。
そんなこんなで彼を勘ぐってます(笑)本人はファンじゃない!と言ってますが何人も水樹奈々のお菓子を買い占めているところを見られているようです(爆)いいじゃないですか2次元より!!はっはっは彼は何だったっか?アイカツ?にもハマっているみたいでした。。。よくわからん世界ですが個人の趣味ですからそんなに隠さなくても。
うちの従業員はただいま2次元オタク比率がやたら高いです。昔オタクと言えば無線・電車・アニメが三種の神器とか言われてましたが、アニメ・ゲーム比率がものすごく高くなっています。ゲーム全然やらないんでよくわからないですが、これも時代の流れでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

凄い

晩御飯食べながら"となりのベートーベン"やっと見ました。ほんと凄いですね~これを生で見れたみわきちが羨ましいです。超豪華メンバーとバックのオーケストラ。見ごたえ聴きごたえありました。ここ3年くらいは節約のためLiveは奥さん一人で行くことが多いですが、こういうのを見るとその場にいたくなりますね~仕方がない。さて今日はどこか行こうかと考えていたんですが朝銀行に行ったあたりから急激に体調悪化。。。運転ほとんどお願いしてお昼ご飯と買い物を済ませました。帰ってからきゅっと一杯ひっかけて爆睡しました。なんか最近このところ体調がすぐれませんね~無理なダイエットが災いしてるんでしょうか?してないしてない(笑)そして土曜の晩も少し遅出なんですが、急遽予定変更で通常通りの出勤になってしまいました。ちょっと体きついけど数千円人件費が浮く!!って自分に言い聞かせて振り絞ります。一週間長そうですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

秋雨

NiftyのHPサービスが終了するに伴って長らくお世話になっていた”のんきなふたり”のHPを閉鎖することにしました。Blogは引き続きやってますのでよろしくです。
私達のHPはHPと言うよりただのメニュー画面みたいになっていたので特に支障はないですが長くやってきたのでちょっと寂しい気もします。時代の流れでもあります。
さて今日は昼以降雨が降ったり止んだりと天気予報通りでした。今日の配達は少し件数も少なかったんでコムスで一人で回りました。昼の配達はなぜか1件当たりの物量が多いんです。それに引き換え夕方は規格定型物ばかり。運びやすいんですが先に不安を感じます。やはり普段使いと言う意味からももう少し提案していった方がよさそうです。
さぁ明日は金曜日。ちょいと体を休めないと倒れそうです。。。(笑)今週末は予定を入れてないんでグダグダできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

あれっ雨?!

台風が去って台風一過の晴天かと思いきや・・・夕方の配達に起きてあまりの外の暗さにびっくり。雨降ってるじゃないですか?!今日の朝の天気予報では雨の予報はなかったのに。確かに曇りにはなっていましたが雨が降るとは。局地的なものだったそうです。と言うわけで今日は車で二人で回りました。一人でコムスで回ろうとも思ったんですが、かなり体力がなくなっていてびっくりです。ダメですね~気合いを入れないと。
昨日晩は嬉しいニュースが!!バンドメンバーの一人に第2子誕生のニュースが!!と言う理由で今活動休止中なんですが、めでたいめでたい(^^)/6人メンバー中2人が若いので色々と人生のステージが上がって行く時期です。おじさん(おばさん)たちは温かく見守りたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

何とか情報

今日はなんか朝方にお客さんのスマホが叫んでいましたが、事務所入って見てみると自分のスマホにもなんか入ってる。何とか準備情報・・・音はならなかった。避難するときの準備をしてくださいよ~って通知でした。
仕事から帰って一杯飲みながらウトウトしていたら今度は何とか警戒情報・・・だったけか?今度は避難できる人は避難してくださいね~みたいな内容でした。今度初めて音が鳴りました。音が鳴ったり鳴らなかったり何の加減でしょうね?初めて聞きましたが結構な音量です。
少し早めに寝て何時だったか見てないけどまた何かの情報のアラームが!!思わず起きてしまいましたが・・・今度は解除のアラーム!!警戒情報の解除だったら静かに通知してくれないですかね。。。思わず目が覚めてしまいました。そんなこんなの台風一過。
凄い風と雨でしたね!ほんとこの辺りでは久しぶりでした。早く起きてしまったんで夕方の配達を今日は一人で回り早めに晩御飯にしてもらいました。起きれれば早めに一人で配達回った方が早く終わりますね。ちょっとでも早く配達終わった方が晩御飯も早く食べれてその後の睡眠時間も少し長くなるので楽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

来てるらしいし

台風来てますね~明日のお昼が再接近の様です。今日は目覚ましかけていたけど起きれずに(たぶん鳴ったと思う)夕方の配達は奥さんに任せました。朝の配達終わってから今日はホームセンターにちょびっとお買い物。たまりにたまった忘れ物の傘を回収してもらうために切断するものを買いに行ってました。とにかく袋に入ればOKだそうなんで、これで少しは洗濯部屋が片付きそうです。雨が降る度にどんどん溜まっていく忘れ物の傘。。。絶対ワザとの人もいる!!本当に忘れた人はもういいのかなぁ~全然探しにも来ないし。安物の傘からどんどんちょん切っていきますので心当たりの方は早く取りに来てくださいね~
12月に今のところ1本だけP-AIECCYのLive決まってます。もう1本また自主企画のLiveをやりませんか?とお誘いがあったんですが今回はメンバーの都合が合わないのでキャンセルにしました。育メン!!頑張れ~やっぱりなかなか奥さんのOKも出にくいみたいで仕方ないです。
それでは台風の被害が出ませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

秋の長雨

今日はわりとよく寝れました。やはり睡眠不足はすべてによくないですね~
秋雨前線の影響で一日降ったり止んだり結構昨日の出勤の時はよく降ってました。配達の間は朝も夕方も小降りで助かりましたが明日も天気悪そうです。って言うか今週はなんか天気悪そうですね。いやだいやだ。
さて今日はお昼14時から店のストアコンピューターの周辺機器が新しくなりました。本体はもうすでに替わっているんでこれでほぼ第7次システムの交換が終了です。UPS(無停電電源装置)が新しくなってすっきり収納出来たんで私の足元はすっきりです。発注端末(GOT)も3台になって使い勝手よさそうです。さぁ今週も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

町に出る

2016091705 今日は夕方の配達はみわきちに任せて終わってから二人で三ノ宮へゆっkyさんのソロLiveを聞きに行ってました。ちょっと時間が押したみたいで30分押しの20:00過ぎスタートになってしまいました。インストも含め濃い内容でした。特に気に入ったのは猫日和と線香花火。情景描写とメロディーそして歌い方がすごくマッチしていて引き込まれます。ファンも多くてハッピーローラは満席でした。一人でここまで集客できるなんて凄いですね~cdも買っちゃいました。1枚300円。おっさん比率が高いだろうと予想はしていましたが、かなり高いです。私も含めて(笑)でも純粋に曲を聞きに行っているんだなぁ~と納得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

Abedon

電気消して寝る・・・
今日は奥さんが実家に帰っているので昼の配達終わってから爆睡の金曜日でした。銀行に行ったついでに晩御飯の買い物も済ませ夕方の配達までよく寝ました。夕方の配達終わってもうひと眠りと思ったら奥さんが早く帰って来てくれたんで早速晩御飯。おなか減ってフラフラです。飲み過ぎか?今晩はパワーUPのため焼肉です。近所のダイエーはなぜかレバーがなかったんでお肉をいつもより増量。残りは冷凍にしてます。しかしそれにしてももう1週間になりますがなかなか体調が戻りません。ちょっと明日は長湯でもしてみようか?どうも自律神経が狂っているのかも?異常なまでの暑がりの私はいつもみんなに迷惑かけてますが、少し自分から珍しくエアコンの温度を上げています。エアコンで体が冷えすぎているのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

カット

今日は仕事終わってから少ない髪の毛をカットに。なんかそういえばカット屋さんからハガキが届いていたんですがもっていくのを忘れてたら無しでもOKですよ!と言うことで何とかトリートメントとか言うのをやってくれるとのことでしたが・・・・そんなたいそうなものやるほど髪の毛ないのでどうしようかと思ったら頭皮クレンジングに切り替えてくれました。これなら値打ちあります。
ただ10分ほどなんか頭に液つけてからラップみたいなもので巻いて、その後ぐるぐる回る暖かいので頭皮を活性化して(温めて)大汗。。。ただでさえお地蔵さんみたいな格好してるのに死ぬほど恥ずかしかったが(笑)その上に首に巻いているタオルもびっしょりで不快不快。やっとタイマーが終わったけど今日は混んでいてなかなか外してくれない。
今度は大汗が冷たくなってきて体調の悪い私には非常につらかったです。女の人ってえらいね~ああいうことを我慢させたら男では太刀打ちできません。確かにあと洗い流してからはとっても爽快ですがそこに至るまでの苦痛は耐えがたいもんでした。熱いし暑いし汗でビチャビチャで冷えて気持ち悪いしなんか無防備だし(笑)毛穴も生き返ったでしょう!!あっちなみに無努力のダイエットもなぜかいい感じで今のところ最低体重を維持してます。ここ半年くらいで4kgは落ちました。見た目は変わらんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

FORZA!!

今日は先日金沢で買ってきた加賀野菜を天婦羅にしてもらいました。早く食べないとね~どれもなかなか美味しかったです。できるだけ早く食べたかったんですが晩御飯を天婦羅にするとまた寝る時間が短くなるんで今日は夕方の配達をすべて私が回り奥さんには先に帰ってもらって支度してもらいました。おかげでいつもと同じ時間にもう一度寝ることができました。本当言えばもう少し早く配達から帰ってこれる予定だったんですが1軒どうもお留守みたいで時間かかってしまいました。それとまた運の悪いことに国道が事故渋滞。想像以上に大きい事故になってました。結局早く出たのに家に帰ったのはいつもと同じ時間。。。暑くなかったのが幸いでした。
また台風が来てますね!14号は大陸のj法に行ってしまったんでほっとしましたが今朝の段階で瞬間最大風速85mって!!とんでもないです。16号はUターンして日本に接近するようです。影響は日曜日位。その前に秋雨前線が活発化して雨の日が多くなりそうです。
今日の体調は。。。もう書きたくないくらいフラフラです。明日のゆう方の配達は一人で回ってもらおうか?!体調次第です。頑張れ~ あっそうそう。FORZAって頑張れって意味なんですね?!車のパーツメーカーの名前なんですが、たまたまイタリアの地震の復興支援イベントの名前で知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

試行錯誤

日々体調が悪くなっているような気もしますが、大した症状もないままとにかくふらつく。なんなんでしょうね~ちょいとドーピングです。
少しニュースで言ってましたが711のサラダが自主回収とのこと。うちの地区では扱っていない商品の様です。何かが入っていたとかじゃなくて原料の中に”玉子”の表記が抜けていたそうです。東京都と埼玉県の一部だけの推奨の商品です。
今回の商品は生パスタのパスタサラダの様ですが、この生パスタにはあまりいい思い出がないですね~今まで何回か生パスタの商品を出してきているんですが、どうも個人的には苦手です。そしてあまり売れなかったんで印象悪いです。今週新規の生パスタを使った冷凍食品があるんですが、パッケージがこれまたおいしそうなんで、早速食べてみました。やっぱりあの食感がどうも苦手です(笑)
711では何年か前からレンジアップで食べるカップ麺の分類に力を入れてますが、これまた出始めたころはほんと黒歴史のような商品で。面倒くさくてあまり褒められた商品ではなかったんです。それが今推奨されている商品の規格になって大ブレーク!!よく売れるようになったし簡単で美味しいんですよね!!うどん・そば・ラーメン・ちゃんぽん色々なものが出てきていますがはずれが少ないです。最大手の711でも色々毎年試行錯誤を繰り返しながら商品開発頑張っているんですね~感心します。
ドーナツも1年で大幅に企画が見直され食感もかなり発売当初よりもおいしくなっています。味も発売当社はちょっと甘すぎた感じもありましたが今のはかなりバランスの良いものになっているような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

今は昔

20160910051125000916年前も今も変わらぬ風景です。千里浜のなぎさドライブウエイ。いつもながら気持ちよかったです。
変わってしまったのは千里浜IC降りてすぐの新鮮な魚介類を買って併設してある食堂で自分で焼いて食べるお店があったんですが・・・すっかり変わってしまってました。面白そうな総菜屋さんになってます。近くに住んでいたら楽しいでしょうね。

そんなこんなの金沢Liveでした。全くLiveレポ無し(笑)初秋の金沢はまだまだ暑かったですが夜は涼しくて気持ちよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

ルーティン

体調は持ち直したかのように思いましたがまた本日はまたダウン。栄養ドリンクも飲んだんですけどね~熱気はなさそうですがとにかく体がだるい。鼻詰まりもひどく声が変。。。早く治さねば。
と言うわけで遊びに行って体調崩してるわけですが、今日は朝も結構な量の配達がありがたいことにありました。もちろんバイクでは載らない量で久しぶりにコムス乗った気がします。今日は涼しいかと思いきやコムスで走っていてもかなり蒸し暑かったです。今日は気温と言うより湿度が高かったです。夕方の配達はみわきち起こして(笑)1台で二人で回りました。夕方は結構遠距離が多いんでパッソルちゃんでは移動時間がかかってしまいます。そしてとっても駐車しにくい駅近くなんで二人で行った方が安心です。少しでも早く寝たいんで今晩はプレミアムな晩御飯と言うことであまりビールも飲まずにもう一度寝ました。
ほぼ毎日16:30頃起きて配達行って晩御飯食べてもう一度寝て21:20ごろに起きて仕事に行って仕事明けが09:00で朝の配達行って家に帰るのが10:30頃。家に帰って余暇を過ごして(笑)寝て16:30に起きるという生活です。だから先週のようにお昼間に予定が入るととんでもなく寝不足&不規則になってしまいます。この不規則が体に堪えるんですよね~さぁ~ドーピングドーピング(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

千里浜

Twinでの遠出、よく走るんでミニより坂道は楽です。でもかなり狭い(笑)まぁ今に始まったことではないけどね。そんな中頑張って朝起きてホテルを出発。懐かしの千里浜の渚ドライブウエイを走りに行ってきました。フォレスターで入ったような気もするんですがXVではいかずじまい。ちょっと満潮に近かったのか風もあって道路幅(砂浜)がいつもの半分ぐらいしかなかったです。
そしてTwinちゃんにとってはかなり過酷で、細い135のタイヤではかなり足を取られました。FFだしね。ゆっくり走っていてもちょっと段差があると飛び跳ねます。でも風も心地よく車を停めて窓を開けるとなかなか癒されます。そこでTwinちゃんの写真をパチパチ。ほとんど写真撮ってなかったんで何枚か撮ってきました。またいつかチラシ用の写真も撮らないとね。
お昼ご飯はこれまたいつものお店へ。もう店名伏せますがかなり感動が薄くなってきてます。季節柄入荷の状況も良くないんでしょうがメニューもあまりナショナルチェーンの寿司屋さんと変わらないものになっていて味もかなり落ちているように思えました。そろそろ新しい所を開拓しないといけないですね。
そして高速に乗って金沢から帰る途中でカープの試合を助手席で見ながら帰ってきました。Twinにはテレビが付いていないんでスマホのワンセグで見ながら運転席に実況。でも字が小さすぎてよく分からん(笑)現時点では6回ぐらいで広島が勝ってる!!
2016091001 そして家に帰ってから軽く遅めの晩御飯。かなりおなか減っていたんですが次は02時過ぎに起きないといけなく寝る時間がないので軽くつまみ程度。感動的でしたね~カープの優勝。黒田と新井の抱擁には思わずもらい泣きです。監督も選手もファンも大泣き。感涙です。さぁ公約?!の民生のカープ優勝ソングはいつどういった形で発表されるのか?!楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

本多の森

に来てます。配達終わってからちんたらスタートして金沢を目指しましたが意外とすんなり16時前に着きました。今日は凄く体調悪くて奥さんに2回運転を代わってもらってどうにかたどり着きました。今晩中に体調戻さないと。
2016090902 まずはグッズ買ってその後民生が行ったと言うたれこみがあった中華料理屋へ。そこの看板メニューの焼きそばを食べました。これは美味しかったです。ラーメンは・・・
その後は巡回バスふらっとに乗ってホールまで移動。こんな便利でお得な交通手段があったんですねホールに着いてLiveスタート。久しぶりのLiveです。レポは別紙参照(笑)
2016090904 Live終わって晩御飯。久しぶりの八兆屋さんです。今まで何軒か回ってこのお店が一番気に入ってます。ひやおろしがあったんで早速注文。菊姫のひやおろしかなり美味しかっらです。明日酒屋さんに寄って探してみよう。
2016090907 体調かなり悪かったんでそんなに飲みませんでしたが、そこそこ食べれました。オンシーズンではないですが越前甘エビはやはりおいしいです。季節ものと言えば加賀野菜の天ぷら。これもやはり外れなく美味しかったです。郷土料理の治部煮もやはり外せません。そして能登牛のステーキ!!高かったんでちょびっとですが旨かった~飲み物以外は1品づつ注文してわけわけ。お腹いっぱいです。
その後は早めにホテルに戻りました。もうちょっとぶらぶらしたかったんですが突然の風邪で大失敗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

座学二日目

今日で講習は終わりです。午前中3時間座学をやって昼から実技と試験です。面白い話が続くんですが睡魔との戦いです。実技も消火器や消火栓も実際使っての実演です。その後試験も終わって自己採点で合格。試験はなんてことないんですがこれからが大変です。色々作成して提出しないといけません。頑張らねば!
そして今日はなんと言っても広島が大変なことになってます。民生も案の定、市川済んで明日は金沢なのに広島で歴史的瞬間の目撃者になろうとしてます。やっぱり行ってたんや!それにしてもなんでテレビやってないんや(-_-)頑張れ~阪神!優勝は阪神にかかってます。
でも寝る



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

座学

一日目。死ぬほど眠い。面白くなくて眠いんじゃなくて難しすぎて。。。防火防災管理者講習に行ってきました。明日で終了ですがかなり大変です(>_<)消防法に関することや歴史・化学様々な分野の専門的な話です(たぶん)明日は実技の後、試験があるそうで60点以上で合格。それ以下は補講だそうです。。。頑張って覚えねば。やはり案の定もよりの駐車場はいっぱいだったんで歩いて10分ほどのLIFEの駐車場に止めました。もちろん有料です。でも三宮と違ってとってもリーズナブル!!助かります。そしてそして!!カープととうとう足踏み無く王手をかけました!!ズムスタでの胴上げなるか!!盛り上がっているでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

いいお天気でした

今日は頑張って少し早めに寝たけどやはり眠い。夕方の配達を回ってわりと多かったけど早く帰ってこれてよかったです。2台でまわるか1台で二人でまわるか、選択が難しい所です。
明日から2日間の日程で防火管理講習に行ってきます。これが9時~17時の講習で夜勤族にはかなりつらいです。帰ってきたら爆睡でしょう。結構ハードな2日間ですが、その後は5月から以来の丸1日のお休みです!!お天気も心配ですが、そにかく朝まで寝れるのがうれしいです。Twinnちゃんにやっと使えそうなドリンクホルダーが付きました。昔MGに乗っていた時のものを加工して流用しました。これは結構使い勝手よさそうです。どこかにもう一個無かったかなぁ~?もしかしたらガレージにあるかも?!とにかくちょっとしか小物も置くところがない車なんで色々知恵を絞ってます。
さぁ明日は台風!今回のはかなりスピードが速そうで1日で一気に通過しそうです。ちょっとの進路の差で発注が変わってくるんで難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

eco-Car

Dsc_0250配達の途中マンションの上から見るとあまりにも可愛かったんでパチリ(^^)/大活躍中のコムスちゃんです。まだまだ暑いですが少し走っていると気持ちのいい季節になってきました。雨の日は蒸し暑くて走りづらいですがカッパを着なくていいし助かります。今週はさらに件数が増えてきてありがたいことです。走ってるだけでもいい宣伝になります。今日は二人でTwinで回りましたがクーラーなしでも十分涼しいです。今週は超寝不足週間。気合いで乗り切らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

ゴロゴロ土砂降り

2日連続土砂降りの中を車で走れて気持ちよかったです。車もきれいになったんじゃないかと(笑) ほんとうちの辺は全く夕立もなく梅雨以来パラっとしか降っていなかったんで地面にはいい恵みの雨になったでしょう。少し降ったおかげで気温も下がったような感じです。地面が冷えないとなかなか気温も下がらないですからね。
ニュースでもやってましたが十津川の豪雨被害からもう5年なんですね。豪雨のすぐ前に十津川に旅行行ったのを思い出します。あの時は食べ過ぎの飲み過ぎでほんと面白かったです。あそこのホテルはどうなったんでしょうかね?
2016090303 さて昨日のAiちゃんの別ユニットSupriveのLiveの動画と写真ができました。Zest御池と言う地下街にあるショップンぐモ-ルの何カ所かある広場の一つでの公開無料Liveでした。Aiちゃんが再始動するきっかけになった場所らしく色んな方が来られてました。私らも時間が合ったんで今回も録画担当で出没してました。もうちょっと京都ゆっくりできればよかったんですが寝る時間の加減もあってとんぼ返りになってしまいました。残念。また今度です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

連日のドライブ

今日はお昼過ぎからまたふたりでブラブラのつもりが私の勘違いで時間ギリギリで慌てて高速にのって一路久しぶりの京都へ。今日はAIちゃんのもうひとつのSupriveの無料LiveでZEST御池へ。ばっちり動画録って来ましたぜ姉貴‼動画は朝には全世界に向けて発信しときますんで宜しくです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

あくまでドライブ

今日は仕事終わってからぶらぶらドライブしてました。田舎道に山道そして街中。いろいろ走ったけどTwinはとっても楽チンです。日差しはきついからひりひりするけどクーラーもよく効いて意外と快適です。西区から小野・三木そして北区で三田で有馬街道を下り洞川から再度で三ノ宮で帰路につきました。なんか久しぶりによく走った。そしてバックスでTwinちゃんの初オイル交換。添加物配合のドーピングオイルです。オイル添加剤って好きなんですよね~ミニとか使えない車も多かったけど。K6Aなんで使いまくっちゃいます。帰りに晩御飯買って夕方の配達済ませてから晩御飯。
今日はTVも面白くなさそうだったんでローカル路線バスin台湾を見ながらの晩御飯です。途中で睡魔に負けて寝てしまったんで結末は後日と言うことですが、魔の3日目。まさにそんな話でした。三船美佳って華があるね~おじさんはそう思いました。
さぁおでんセール2日目どうなったか?!17時に降りた時点ではまだ昨日の半分。。。残り時間で頑張っておくれと夕方帯のスタッフに託しました。あと2日!!できるところまで頑張りたいと思います。がしかし!!この前の台風の影響で711の契約農家も大きく被害を受けたようで北海道のおでんの大根を作っている工場が停電のためダウン。なんとおでんセールに大根が入ってこない事態に!!2日分はすでに発注済みで前倒しで納品されているんで結構在庫はありますが3日目からが厳しいんです。今回の不思議な動きの台風は思わぬところにも爪痕を残しています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

鳥人間

昨日やっていた鳥人間コンテスト久しぶりに気が付いたので録画して見ました。ほんとに久しぶりに見たんでびっくり!!全然昔と記録の桁が違う!!さすがに滑空部門は大きく変化はなかったですが距離部門とタイムトライヤル部門、とんでもない記録で争っているんですね~
そもそも私がよく見ていた頃にはタイムトライヤル部門はなかったんでこれまたビックリでした。飛ぶのは当たり前。その上でマーカーをUターンしてタイムを競うなんてそんなことができるのか?!確かにスタートからマーカーを経てゴールできるチームは少なかったですが、それもでちゃんとレースが成立しているチームもいて見ていてすごかったです。
距離部門は昔私がよく見ていた頃には琵琶湖大橋まで飛んでしまい強制着水なんて記録もありましたが、そのうえこれまたUターンしてスタートを目指すというものでした。結局ほぼ22kmをとんだチームが優勝しましたが、それ以外のチームも感動的でした。いや~若いっていいね~
その昔うちの全く新聞&ニュースを見ないスタッフに「トリノオリンピック見てる?」って聞いたら「あっそれは知ってますよ!鳥人間コンテストでしょ!!」っていまだにうちの店の伝説になっています。
うぉ~カープサヨナラ勝ちしてる!!9回はちらっと出てくる前に見てたけど、今年のカープは違いますね~これでマジック9。広島行きたいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »