« いい天気 | トップページ | 鳥人間 »

2016年8月31日 (水)

凄い被害

今日もさわやかな一日でした。でも一日明けて東北・北海道の被害の大きさにびっくりしました。避難勧告も出ていなかった場所もあったみたいで、ホントに怖いことです。温暖化が進んで実は台風の発生件数は減っているそうですが逆に大型化しているそうです。温暖化によって海水温度がここ100年くらいでかなり高くなっているようで台風にエネルギーを供給してしまうのが原因だそうです。
明日あたりからまた近畿地方も猛暑に戻るそうですが、残暑と言う言葉はぴったり来ませんね。今年も海にはいかなかったですが昔よく日本海に潜りに行っていた頃にも外の気温系が38度とかの時もありましたからやっぱり暑かったのは暑かったんでしょうね?!
ちょっと避暑と言うわけではないですが(暑い場所なんで)今のところ9月から月1で休みます。宣言してますが・・・ちょっと休み取らな過ぎたんでとりあえず来月は丸1日休み取ります。

|

« いい天気 | トップページ | 鳥人間 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/64137944

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い被害:

« いい天気 | トップページ | 鳥人間 »