« 暑くてクラクラ | トップページ | 一難去って・・・ »

2016年8月24日 (水)

マジック点灯

凄いですね~ついに広島にマジック点灯!!盛り上がってるでしょうね~大学の後輩もどうやってチケットを取ってるかわからないけどしょっちゅうズムスタに足を運んでます。ここまで来てずっこけることはないと思いますがこの勢いのまま最後まで頑張ってほしいもんです。
さて先週に予想していた台風10号の動きがどうも本格化してきました。かなりの勢力をこの週末にかけて充電するようで早い目の準備と対策が必要です。とりあえず少しづつでも飛びそうなものを片付けておかないといけないですね~雨もちょっとは降ってほしいけどこれだけ地面が乾いていると雨を吸い込むことができずに表面を流れてしまいます。これがとっても危険なんですが、この辺りはその心配も少なく今までもあまり大きな被害は出ていません。問題は風の方ですね~近所では工事中の家がたくさんあるので足場とか心配ですね。そこはプロなんで何とかするでしょう。
高校時代の友達が7月半ばからずっと入院しているんですがようやく今月末に退院できそうなんです。只今歩行訓練中とか。。。大変ですね!おそらく退院の日は台風直撃の日になるでしょう。無事に帰宅できることを祈ってます(^^)/

|

« 暑くてクラクラ | トップページ | 一難去って・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/64106334

この記事へのトラックバック一覧です: マジック点灯:

« 暑くてクラクラ | トップページ | 一難去って・・・ »