« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

凄い被害

今日もさわやかな一日でした。でも一日明けて東北・北海道の被害の大きさにびっくりしました。避難勧告も出ていなかった場所もあったみたいで、ホントに怖いことです。温暖化が進んで実は台風の発生件数は減っているそうですが逆に大型化しているそうです。温暖化によって海水温度がここ100年くらいでかなり高くなっているようで台風にエネルギーを供給してしまうのが原因だそうです。
明日あたりからまた近畿地方も猛暑に戻るそうですが、残暑と言う言葉はぴったり来ませんね。今年も海にはいかなかったですが昔よく日本海に潜りに行っていた頃にも外の気温系が38度とかの時もありましたからやっぱり暑かったのは暑かったんでしょうね?!
ちょっと避暑と言うわけではないですが(暑い場所なんで)今のところ9月から月1で休みます。宣言してますが・・・ちょっと休み取らな過ぎたんでとりあえず来月は丸1日休み取ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

いい天気

え~天気でした。夕方の配達の時はコムスのドアの部分の幌を全開で快走、気持ちいいです。こんな気候が年中続けばいいんですけどね~日本中がバカになってしまいそうです。台風はすっかりそれましたが東北に観測史上初での上陸。強い勢力を保ったままの上陸で大きな被害が出なければいいんですが。この1週間ほどで3つの台風とは関東も大変ですね。
3~4日前に配達中に階段1段踏み損ねて久しぶりに左足を捻挫してしまいました。だいぶん癖もなくなってきたのに結構大きい音で”ブチッ”っとしてしまいました。今日はちょっとましになりましたが、左コーナーがまだ結構痛いです。気を付けて歩かないとね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

よく降りました

今日は一日降ってましたが、この辺りは土砂降りにはならずに済みました。久しぶりの雨ですね~ほとんど降ってなかったんで少しは恵みの雨だったんではないでしょうか。そして今日初めてコムスで雨の中を配達しました。初めてのワイパー使用。Twinちゃんよりも作りはしっかりしてます。そして予想通り車内の暑いこと暑いこと!!雨が入らない程度にチャックを開けて外気を取り入れますが、今日の気温でもかなりの暑さになりました。
2週間前から予想していた台風10号は気象庁の記録でも最長寿に認定されたそうです。北緯30度以上で発生した台風で温帯低気圧に変わるまでの日数で記録らしいです。ほんと変な動きしましたね。二つの台風9号11号とは全然違う動きで進路を横切って沖縄の手前でUターン。こういう動きは過去にも例がないそうです。このあと少し暑さはお休みして1日からまた猛暑に戻ります。1日と言えばおでんセールのスタートです。こんな時に暑さがぶり返さなくても(笑)まぁ仕方ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

24TVも終わって

台風は東にそれたようでおかげで今日はとってもさわやかな一日でした。日差しはきついですが風が吹くと気持ちいい。朝晩の配達も気持ちよく走れました。
久しぶりにP-AIECCYの練習日程のLineが届きました。まだ日は決まっていないですが10月あたりから再始動です。新曲多いんで早めにかからないといけませんね~かなり難しい曲ばかりです。練習室は相変わらずの蒸し風呂状態。ちょっと練習する気が起きませんね~まずは曲の聞き込みからです。もう少しすればちょっとは部屋も涼しくなるでしょう。
気が付けばもう8月も終わり。魔の9月がやってきます。。。どう乗り切るか?!毎年毎年胃が痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

秋の気配

うわー凄いさあやかぁー今日は暑くなくてまるで秋のような空気!このまま涼しくなることはないでしょうが、ひとときの幸せ感です(^^)/今日は夕方の配達が少なかったんで奥さんに任せて少し余分に寝れました。ありがたいことです。
さてさて広島は今日でマジック14!!広島市内はさぞかし盛り上がっている事でしょう。長らく広島にも行ってないですね~ユニコーンのLiveで11月に行く予定にしてますので、もうしばらくの辛抱です。11月ならもう少し涼しくなっている事でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

金曜日といえば

2016082601 最近はもっぱら焼肉です。金魚ちゃんのブクブクのポンプが破れていたので新しいのを買ってきまして金魚ちゃんもご機嫌。ザイグルシンプルはやたらと熱量が多いんで水槽にパンフレットをかけて断熱してから食べ始めました。お肉はいつもの安いオージー。でも上手いこと焼けば固くなく美味しいです。金曜日はこのパターンが多いですがお手軽でいいです。でも大体食べている途中で睡魔が襲ってきてウトウト。。。
晩の早い時間に少しだけ雨も降ったみたいで3時に降りてきたときにはほんの少しだけ道が濡れてました。もうちょっと降ってほしいですね~台風はかなり東のルートを北上しているようで関西への影響は少なそうです。でも雨は避けられないでしょう。
眠い寝よ(^_^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

一難去って・・・

今日はなんか頭痛はひどくて久しぶりに薬を飲んで寝ました。よく寝れたのかどうかよくわかりませんが、夕方の配達の目覚ましに気づかず寝てしまってました。スマホも機内モードにしていたため電話も受信できず。よって奥さんが前のように全軒配達してくれました。明日はちゃんと起きるからね~許してちょんまげ。そのため晩御飯の食べ終わるのが遅くなってしまいました。さぁ今晩も頑張って乗り切ろう。
さて先日から書いている台風10号が本格的に勢力を増し北上してくる模様です。進路は当初の予定より東寄りのルートでこのままではまた関東に上陸しそうです。少し雨も降ってほしいですけど大きな被害が出ないければいいんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

マジック点灯

凄いですね~ついに広島にマジック点灯!!盛り上がってるでしょうね~大学の後輩もどうやってチケットを取ってるかわからないけどしょっちゅうズムスタに足を運んでます。ここまで来てずっこけることはないと思いますがこの勢いのまま最後まで頑張ってほしいもんです。
さて先週に予想していた台風10号の動きがどうも本格化してきました。かなりの勢力をこの週末にかけて充電するようで早い目の準備と対策が必要です。とりあえず少しづつでも飛びそうなものを片付けておかないといけないですね~雨もちょっとは降ってほしいけどこれだけ地面が乾いていると雨を吸い込むことができずに表面を流れてしまいます。これがとっても危険なんですが、この辺りはその心配も少なく今までもあまり大きな被害は出ていません。問題は風の方ですね~近所では工事中の家がたくさんあるので足場とか心配ですね。そこはプロなんで何とかするでしょう。
高校時代の友達が7月半ばからずっと入院しているんですがようやく今月末に退院できそうなんです。只今歩行訓練中とか。。。大変ですね!おそらく退院の日は台風直撃の日になるでしょう。無事に帰宅できることを祈ってます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

暑くてクラクラ

記憶が不確かなんでBlog遡ってみたら前回丸1日休んだのが5月末でした。すっかり記憶違いになってましたね~どこか涼しい所に避難したいですね。たぶん一番涼しいのは家か店です(笑)とか言ってたらなかなかお出かけもできないんで秋の旅行を計画立てないといけませんね。候補は何カ所か考えているんでまずは日にちですね。希望はリピートになるんですが御嶽山です。涼しくて温泉もよくて料理もいいです。秋に行けば天気が良ければ星空もきれいでしょう。行きたいね~
今日も実験的に夕方の配達を2台でやってみましたが北回りルートの私は20分弱。南回りルートの奥さんは何時にスタートか分かりませんが家に帰ってきたのはいつもと同じくらいでした。まぁ少しでも楽に配達できたらいいと思うんでこのやり方で暫くやってみたいと思います。朝の配達がもう少し増えればいいんですけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

リオも終わって

今日は少し新たな試みで夕方の配達を2台(コムスとスクーター)で別れてやってみました。大体1台で回ると35分くらいなんですが2台で回ると20分くらいでした。あまり正確ではないけど少しだけ短縮できました。研究の余地ありです。2台とも電動なんで坂登らないんでのろいですが、早く終わると早く晩御飯が食べられ早く寝れます。今日は貰い物のステーキとケーキとワインとビール。
それと久しぶりにお客さんから「最近弟さん見ないね?」って声かけられました。私弟いないんでおそらく昔の私と今の私を混同しているんでしょう(笑)あの酒屋のころに配達していたのは弟じゃなくて私ですから(笑)ここ20年でかなり見た目も変わったんで仕方ないですね~とは言え悲しいです。。。そのかわり中身は全然成長してませんから・・・
さて台風10号なんですが来週の月・火曜日に近畿直撃コースですね?!いつものヨーロッパ中期予報センターのスーパーコンピューターではそのようになってました。結構当たるんですよ!!まぁそんな感じのお誕生日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

猫走る

猫ひろし15km地点で順位を上げてきてます。今晩とオリンピック試合は終わりですね。今日仕事から帰って中国とセルビアの女子バレー見てましたが、最後まで気が抜けない試合。やってる方もこれで終わりだから全力でやるのが見ていて面白いんでしょうね~どっちの応援してたわけでもないのに最後に中国が勝った時には思わず拍手でした!!なんだかんだ言いながらバレーボールのルールもよく分かってない。。。こんなレベルで見てます。それでもこの2週間?!面白かったです。12時間の時差リがあったんでアルタイムで見れる競技もちょこっとあったみたいです。ってことは向こうでは夜中に試合してたんですね!
あれ?!猫ひろしが54:28”からデータが更新されてない?!もう大半が折り返してるのにどうなってるんだ?152位です。おっと更新された20km地点で1:12:55”頑張れ~俺も仕事頑張る(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

今日も暑かった

日差しを浴びるとくらくらしますね~昼の配達時は外に出るだけで・・・20年前は私も外回りでしたがすっかり軟弱になってしまったもんです。夕方の配達は早く目が覚めたんで奥さん起こして二人で回りました。晩御飯は軽く焼肉&焼き鳥。週末は飲み過ぎます。さぁ寝よ(^_^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

お勉強会

今日は仕事終わってから地区お勉強会でした。最近いつも14時からなんでかなり深夜帯にはきついです。さらに今日のこの暑さ。うちの近所でもここまで気温が上がったのは初めてかも?!ってお昼間は家から出ないので知りませんが。大阪でも38度を超えたそうです。強烈でした。さてTwinちゃんは二人乗りと言うことで今回は元副店長さんを連れて行きました。店長さん(奥さん)は自宅待機です。先に100均で備品を買って会場へ・・・内容はさておき新人講習でした。。。だったら行かなかったのに。でもまぁ発見するところもあったんで明日から早速実践です。
2016081903 さて少しだけ帰宅して夕方の配達を回ってから少しだけ晩御飯の買い出し。今日は甘エビを注文していたんで、それをメインに焼き物と揚げ物をプラスしてのほとんど居酒屋メニュー。飲みながら寝てしまいました。途中何度か目を開けてはぬるくなったビールを流し込みまたウトウト。そんな金曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

クラクラ

なんか一週間がすごく早く感じます。もう8月も後半に入ってきてますし、あっという間に夏が終わってしまいそうです。とは言えこのところの異常気象並みの気温の高さにはびっくりします。私らの子供のころに30度を超える日がどれくらいあったか覚えてませんがここまで35度越えの日があったんでしょうかね?!今週末は37度とかの予報も出てます。まぁこの辺りはそこまで上がらないでしょうが、注意が必要です。
仕事中動き回って汗をかきすぎるので水もかなり大量に飲んでいるつもりです。それでも出る量から考えるとまだ足らないのか?なんかまだクラクラします。でもそんなに飲めるもんじゃないですよね?!ビールなら2ℓくらいあっちゅう間なんですけどね(笑)
それにしても今日レスリング見ててなんかちっこい女子の子惚れちゃいますね~あの上半身!!筋肉の塊です。顔が童顔なのにあのムキムキのゴツイ身体は凄いです。とか言いながらついついオリンピック毎日見てます。興味なかったのに見だすと癖になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

登頂成功

ついついお昼仕事から帰ったらオリンピックを見てしまってますが結構面白いですね~今日はバスケ女子を見てましたが、さすが王者アメリカですね!!それでも身長差10㎝の日本もよく頑張ってました。試合中は今にもけんかになりそうな場面も多く見られたけど試合が終わって両チーム抱き合い最後には一緒に記念写真。なんかそこにすごく感動しました。ノーサイドなんですね~時間的なものもあるんで仕方ないですが昼間のほかのチャンネルは同じことの繰り返しばかりで面白くないです。すべてバラエティー化してます。仕方ないですけどね。そんな中でも高校野球をやっているTV朝日には感心します。貫いてますね~
さて今日は夕方の配達は奥さんに任せましたが朝の配達でうちの店の裏の丘の上の配達をコムスでトライしてみました。パッソルと違い何とか上まで最高時速28kmで登ることができました。後ろに車がいなくてよかったです。さぁ今晩は初めての充電にチャレンジ。そんなたいそうな話じゃないんですが、コムスを停めているところにコンセントがないんで今頭をひねってます。何とか届くかなぁ~やってみます。そして今晩は月1の業者清掃。そろそろ準備にかかります(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

コムスちゃん

今日は初のコムスでの配達。問題点も色々見えましたが大体いい感じです。
気が付いたところ:回生ブレーキが付いているがミニと同じくらいブレーキが利かない(踏めばきくが)構造上仕方がないがルームミラーがない。かなり暑い。これは秋になるとかなり気持ちよくなりそうです。ヘッドライトが点きっぱなし(ライトのOnOffやHIghLowもスイッチがない)なんとなく電池が不安。
いいところ:雨でもおそらくほとんど濡れないでしょう。そこそこ力がある。パッソルよりは坂道も登ります。荷物がかなり載る。でも満載まで積んだら坂道登らないかも?!充電器不要で充電が簡単。
まぁこんな感じでしょうか?今日は奥さんが実家に行っていたんで夕方も配達回りましたがちょっと時間がかかってしまいました。ちょっと西行の国道が混んでいたので仕方ないですが海沿いの商業施設に行き来する人がかなり多いです。
では今晩も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

コムス納車

2016081501 今日も蒸し暑かったですね~結局この辺りは降らなかったんで熱いままですが今日ようやく当店にもコムスが届きました。コムスはトヨタの電動一人乗り自動車で分類はミニカー分類です。免許は普通免許なんですが車庫証明も不要でかなり小さいです。このコムスは711とのコラボで思いっきり711使用になっています。Twinちゃんよりかなり荷物は乗りますがやはり電動なんでパワーは劣るようです。今日の配達で早速出動してもらいまhしたが奥さん曰く最大の難所の坂は一番最後のところで登らなかったそうです。恐るべし近所の坂!!私のコムスデビューは明日からです(^^)/近所の人気者になること間違いないでしょう。ただ新車じゃないんで使用感たっぷり。。。ちょっと綺麗にしてあげないとね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

明日こそは

SMAPが解散するってニュースで今日は持ちきりでしたね。Fanの人を無視したような展開に違和感を覚えますが、それはそれで国民的アイドルなんで仕方ないかもしれないですね。あまり関心はない私でも気になるニュースでした。
そして今日は昨日たっぷり寝たので体力十分だったのに昼間寝れない(笑)またまた悪循環に陥ってましたが、明日になればまた寝れるでしょう。楽観的に考えてます。
今日は珍しくこのあたりでも大雨警報出ましたがパラっと降っただけですぐ止んでしまったようです。だから余計に蒸し暑くなってしまったんでしょうかね~外はお風呂の中のような湿気です。ちょっとこの辺もザッと降ってくれたらいいんですけどね。こんな風に考えるのは人間の勝手かもしれませんが。草木も乾ききっています。明日の天気予報では昼から雨になっているんで少し期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

サヨリ

2016081301 今日の晩御飯は久しぶりに外食。万に行ってきました。サヨリの刺身旨かった!さすが漁港町です。本日のおすすめメニューに載っていたんでサヨリの刺身とはもの湯引きを頼みました。はもはまぁまぁでした。友達がやっている新長田のお店の方が上(長い間行ってないけど)また二人で飲むためにも電車で行かないとね~週2回はわざわざうちの店によって買い物してくれてます。
2016081303_2 話戻って後は揚げ物とか炒め物とか飲んで食って腹いっぱいです。奥から2番目が男前の店長さん。ほとんど毎日うちの店にも来てくれてます。ありがたい。 こうやって色んな人に支えられて細々と(笑)やっておるわけです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

高い肉はウマイ

今日も暑かったですが朝の配達終わってからご飯食べに行ってから晩御飯の買い出しでした。高い肉と言ってもただの国産牛ですが普段のオージーとはだいぶん違います(笑)今回は国産牛2種類と豪産牛タン&レバーと米産カルビを買いました。米産カルビなかなかの歯ごたえで食べてるだけでも結構顎が疲れます。。。今回は鶏肉もなしでひたすら牛肉。ちょっとこのところパワー切れだったんであえての選択でした。余計胃が疲れるかもね(笑)
夕方の配達時は今日は少し道が混んでいた程度ですんなりイケました。昨日の方がなぜかあちこちで事故をしていて混んでるんですよね~お盆でなんか普段乗らない人も車に乗っているのか普段ない様な場所で事故が多いです。車屋さんも休みが多いのでせっかくの長期連休が台無しになってしまいます。皆さん気を付けて運転してくださいね~私も頑張る(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

ささやかな

どういうわけか昨日の晩はかなり仕事中へばってしまって久しぶりにドーピング。回復せぬままシフトあけて配達。かなりくらくらします。なんなんでしょう?シャワー浴びたりオリンピック見たりしてたら気が付けば午後様。早く寝ないと。ベッド入ったら速攻寝落ち。すとんと寝れるのはありがたいことです。17時前に目覚ましで起きて夕方の配達へ。今日も意外と暑くない。天気予報で言われているほど私の家の付近は海が近く暑くならないです。それに丘の中腹で風もあって過ごしやすい所です。
このところのふらふらは原因はよくわかりませんが水分も結構取っているし熱いところもほとんど出ないので今はやりの熱中症でもないと思います。寝不足?と言っても今に始まった話でもないですが気が付けば結構年齢も進んでいるんで昔と同じようにはいかないでしょうね~明日はちゃんと栄養のあるものを食べてパワーUPです。二人でおニューのザイグルで何か食べるのがささやかな楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

ザイグルシンプル

2nrk11n先日電気系トラブルにより引退しましたザイグルに代わってザイグルシンプルを導入しました。結構お高いものなんですが他よりもかなり安く買えました。
っで早速今晩は今週の新商品の冷凍ピザ2アイテムを買って帰り焼いてみました。センターに柱がないので丸いものでも簡単に焼けます。こりゃ~いいですね!ただヒーターを上下できないんでアダプターを付けて丸型プレートを上下させるんです。これは調理始めてしまったら熱くてできないですね。それと上下できないんでテレビが見にくいそうです。
写真はイメージです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

交差点で事故

今斜め前の交差点で割と大きい事故。何事もなければいいんですが、交差点を車がふさいでしまっています。車とバイクの出会いがしらの様ですが状況は全く分からないです。ケガ人が出ているようです。警察も一人だけ来て静かな住宅街が騒然としています。
今日はかなり早く帰れたんでゆっくりお風呂に入ってから寝ました。少し体は楽ですね。どうもこのところ眠りが浅かったんですが今日はよく寝れました。いつもの様に夕方の配達に店に寄りましたが少し陰っていたせいもあってそんなに暑くなくわりと楽に配達できました。今日はそこそこの件数だったんですが、車で回って40分弱位です。やはりこのくらいの時間になってしまいますね。何とか国道を通らないルートで回りたいんですがついつい空いていそうだとは知ってしまいます。これが甘い誘いで炊いてすんなりはいけません。分かっていても「今日は大丈夫かなぁ~って思ってしまうんですよね。
さて救急車もパトカーも到着したようです。道は完全にふさがっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

臭い

20160805012年ほど前からお世話になっていたザイグルがどうも電気系トラブルのためリタイヤ。電気系って電気しかないけど使っていていつものお肉のにおい意外に明らかに配線の焦げてるにおいが・・・かなり臭い。これはやばいとホットプレートに切り替えて晩御飯終了。2年とはかなり早かったですね。気を付けていたのに次の日は悲しいくらい床がスケートリンク。。。えらいもんやね~毎週末にザイグル使ってるけどここまで油飛ばないからすっかり忘れてました。やはりザイグルはいいものです。と言うことでかなり鉄板のフッ素加工も落ちてきてるんで意を決して今度はザイグルシンプルの発注かけました。到着は水曜日位。ちなみにお酒は奥さんが山形出張で買ってきてくれたもの。綺麗な味なのにガツンときてかなり高得点でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

コピー機の証明写真機能

今週もづっと暑い日が続きそうでちょっと夕立でも降ったら少しは楽になるんでしょうかね。昨日はちょうど配達の時に夕立ぽかったんですがすぐ止んでしまい。車が汚れただけ。。。豊岡では38度越え。強烈ですね。
今日初めてうちの店のマルチコピー機の証明写真機能を使ってみました。スマホで撮ってWifiでコピー機に飛ばして、その後コピー機の画面から証明写真を選択して写真を選択したらどの大きさでプリントするかを選択してトリミングや拡大縮小などの修正ができるんです。これは便利ですね~ちょいちょいで200円で出来上がりました。出来上がりがいいですよ!!証明写真の箱の中で撮るよりいいかもです。何より711の店の中で完結してしまうのがいい。暑い中、出かけずに済んでよかったです。まぁ被写体が悪いのでどうしようもないですけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

開会式

朝仕事から帰ってかテレビつけたらオリンピックの開会式をやってて思わず見いってしまいました。凄かったですね~何て言うんでしょうかね?プロジェクションマッピングに合わせてのパフォーマンス。そしてあの飛行機はいったいどうなっているのか?何処までが実際の映像なのか?何かとにかく凄かったです。そして入場行進。いつも思うことですがいろんな国今紛争中の国もたくさん出てます。何事もなく平和にオリンピックが終演することを祈ってます。どっちかって言うと冬のオリンピックの方がよく見ますね~夏のオリンピックは暑苦しくて(笑)いやそう言うわけでもないんですが大自然の中での競技の方が見ていて面白いです。だから冬の協議でもスケートとかはあんまり見てないような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

ぐったり

暑かったですね~明日はさらに暑くなるとか。天気予報では37度とか・・・外出たら倒れそうや。引きこもり決定ですね。
さて今日は配達まで終ってから銀行行ってそのあと高校からの友達が入院しているのでちょいとお見舞い。希望で雑誌を頼まれていたので本屋さんに買いに行く。この雑誌うちの店には入っていないもので711の本の配送している会社に問い合わせたら20日前に注文しないと間に合わないとのこと。もう関西向けの発送は済んでいるそうだったんです。7Netで注文しようと思ったら発売日まで注文できない。。。これ役立ってないやん。。。あきらめて今日に本屋さんに行ったわけです。聞いたことない本だったんで雑誌目録で調べたら31日発売とのこと。カテゴリーは40歳代女性誌。もうちょっと上ですけどね(笑)そんなわけで無事本を届けることができました。まだ8月いっぱいは入院していないといけないので大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

早寝早起き

今日はさらに昨日より少し早く寝てみました。つまらんドラマ見てないで(笑)寝るのが一番。ほんとこの夏のドラマはなんかつまらん。と言うかあんまりチェックしてないです。お気軽なドラマが多いですね。そんな中でも一押しで最悪なのがなんかティファニーの会社のドラマ。ありえへんくらいつまらない内容です。あれはないですね~とか言いながら毎週目は通してますが(笑)あのために睡眠時間を削るのは馬鹿らしい位です。まぁあそこまでばかばかしいと潔くていいかも?!そりゃ~テレビ離れもしますね~テレビおじさんの私でもだんだん見るものがなくなってきています。また毎週楽しみにできるようなドラマも出てくるでしょう。そんなことを思いながら毎シーズン期待してテレビ見てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

スプリングハズカム

注文していたフットペダルのスプリングが届きました。どうもスピードコブラとアイアンコブラのは共通みたい?!TAMA(吉田楽器)なのに中国製なんですね。まぁ3000年の歴史なんでいいんですけどね。これで予備もできたので安心です。しばらくスタジオ入りは予定がないのですが、新曲の練習を始めないといけません。結構難しい曲ばかりです。
いや~それにしても眠い。今日なんかはわりとよく寝たんですがなんか疲れが取れてません。明日はさらに早めに寝てみようと。珍しく食欲がないのもいけないのかもしれないです
ね~
それで特に意識しているわけでもないですが(意識したほうがいい)ただいまダイエット中なんですが(笑)3か月前と比べて2~3kg落ちてます。5~6年前の人生最高体重からすると11kg落ちてます。ちょっとやばかったですからね(笑)見た目には変わった気がしないんでもうちょっとガンバロ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

衣装と言うか

S__6545433ほとんどいつも通り写真がなかったんですが誰かが撮ってくれてたのをもらいました。2バンドだったんで今回は途中でお着換え!!帽子とタオルまで変えてみました。「誰が興味あんねん!!」ってことで(笑)
H28731_6920OutOfBandの方はVoが作ってきてくれたお揃いのTシャツ。こういうの好きですね~なかなかピチピチでしたが頑張って伸ばしてきました。みんななんだかんだ着てはいるけど上に上着を着るから目立たない。私はDrumなんで座っちゃうと見えない。。。

P-AIECCYの方は全員で夏らしくアロハ(^^)/帽子もあわせてちょっと分かりにくいけどストローハットにしてみました。まだアルコールは全然飲んでないけどなんか顔が真っ赤っか。暑さでのぼせてます。
そしてメンバー紹介の時はOUTは普通に名字で紹介され、Pの方は”ちゃっぷ”と紹介されます。何年も前から使っているハンドルネームなんですがステージネームもそのまま使ってます。Aiちゃんも完全にステーjネームです。その方が成り切れるって言う考えかららしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

暑くて熱くて

Liveが済んだ次の日ってなしてこうまぁ燃え尽きた感が出ちゃうんでしょうね~レギュラーにやってないからでしょうね。毎週とかやっている人を見てるとすごいな~と思います。まぁ実際毎週となると時間的に無理ですけどね。今のところ2か月に1回ペースですがこのところはなんか毎月やってる気がします。P-AIECCYは12月のLiveまでメンバーの都合により予定はないですが新曲も数曲決まっていて練習は欠かせません。
昨日ブチ切れたフットペダルのスリングを注文しました。500円ちょっとなんで2個注文して予備に持っておこうかと。そんなに切れるもんでもないですけど練習用のカバンにでも忍ばせておきます。
昨日のLiveもいつも通り録画していたんですが設定を間違っていたようで2バンド目の途中で切れてしまってました。後半の方が見せ場だったんですけどね(笑)1バンド目のOUTはばっちり撮れてました。
2次会に行った”のんちゃん”やっとデビューできました。いつもクラブのメンバーは行っているのに時間が合わずに行ったことなかったんです。それにしても怖いおばちゃんでした(笑)あのキャラは凄い!!鶏料理どれもすごくおいしかったです。あの店はアリですね~またいつか二人で行こうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »