« 自転車保険って?! | トップページ | いい週末に »

2016年7月27日 (水)

跳ねてる?

複雑怪奇な夢を見てなんか寝起きがすっきりしない。これってちゃんと寝れてるんだろうか?余計に疲れが残ります。
今日は昨日よりもう少しだけ長い時間練習できました。最後の追い込みです。
ずっと懸案になっている”リズムが跳ねる”問題ですが自分でもよく分からないんで現状よくなっているのかどうか全く分かりません。理屈で言うと16分音符の前ノリとかの問題かなぁとは思うんですが録音して聞いてみてもよくわかりません。何がダメなのかまた課題が残ってしまいました。
1曲だけP-AIECCYの曲で16で叩いてい曲があるんですが、ここにきて8ビートに変更したほうがいいかもしれません。土曜日のリハで両方叩いてみてみんなの意見を聞いてみたいと思います。
原曲は・・・音源が古すぎて聞き取れないんですが、BassDrumだけ聞くと16っぽいんです。どんだけ古い曲やねん(笑)実は今までにもLiveの前日に別の曲でごっそりビートを変えたこともあります。やはり原曲よりもバンドのアンサンブル重視ですからね。さぁではまた明日。と言うことで今日も頑張ろう(^^)/

|

« 自転車保険って?! | トップページ | いい週末に »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/63975709

この記事へのトラックバック一覧です: 跳ねてる?:

« 自転車保険って?! | トップページ | いい週末に »