« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

Ohしゃれ神戸

S__6545433 今日のLiveは楽しかった‼PAIECCYとOutofBand対バンで合同打ち上げなんて奇跡のような一日でした。共通の知り合いが私だけなんて!!ありえへん話しですがみんなのおかげでどうにかP-AIECCY初主催Liveはほぼ成功した感じです。そこそこお客さんも埋まって本当にありがたい!私はOutOfBandとP-AIECCYの2バンドの出演でしたが80分間頑張りました。毎度のことながら凄く暑かったんですが、久しぶりの別館神戸少年はグレードUPしていて演奏しやすかったです。シンバルは相変わらずですが(笑)ちゃんとマイシンバル3枚持参でい挑みました。
全く気色の違う3バンド。これって面白いですね~オリジナル中心のFank系とPOPS中心のうちらとR&Bのバンド。なかなか飽きさせない2時間でした(自画自賛)
個人的には大失敗もありました。1バンド目のOutの1曲目でなんとフットペダルのバネが折れてしまい使用不可に。。。スティック折れてハイハットがすっぽ抜け。ペダルは曲が終わる寸前だったんで大けがなしで済みました。スティックとハイハットは曲中のトラブルでしたが珍しく落ち着いて対処でき(ほんまかいな)事なきを得ました。その後ずっとPまで借り物ハウスペダル。全然踏み心地が違うので結構苦労しました。今使っているペダルはスピードコブラ。とにかく踏み心地が軽くてリバースが早いのであまりにも違いが大きかったです。ちょっと焦ったね~でもぁ何とかうまいこと行ってよかったです。出演者そしてマスターそして何よりも来てくれたみんなに大感謝です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

今日はスタジオ

明日のLiveのP-AIECCY最終リハでした。まずまずのでき。久しぶりに全員揃ったわりにはいい感じでした。今回は全員揃っての練習がほとんどできていなかったんで今まで以上にメンバーに緊張感が有りました。自分たちの主催Liveやしね。セットリスト通りに2回りほどやって細かいところを調整。この繊細さがいいんですよね!!
そして練習が終わってミーティングをして私は少しみんなより早めに16:30頃帰路に尽きました。結構混んでいる京都市内を抜けていつものように京都南ICから17:00高速に乗ったんですが・・・まさかの事故渋滞。自然渋滞と違って事故渋滞は車が進みません。15kmって書いてあったけど”ところでさっきからこのタイヤ3回転ぐらいだね~”と有名な曲の歌詞にありますがまさにそんな感じ。結局大阪府に入ったころにはとっぷり日も暮れて20時になってました。超おなか減ったし眠いし狭いし(これは仕方ない)ほんと高速(低速)道路を堪能できました。ガソリン満タンにしておいてよかった!!それとトイレも行っておいてよかった。泣かないといけないところでした。帰って店によって少しつまむものを買って食べてから爆仮眠(新語)でした。03時から仕事!!気合い入れて乗り切ります。
さぁ明日張り切っていってみよう(^^)/2バンドすんだら飲むぞ~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

元走り屋(笑)

暑かったですね~車の中はクーラーが付いているのに日差しがきついので涼しく感じません。山へ避難(笑)
今日は仕事諸々終わってから奥さんがカットに行くんで送り迎え。待ってる間久しぶりに再度山へ行ってきました。流してただけなんですが再度はTwinにはキツかったです(笑)洞川キャンプ場付近をうろうろしてから六甲山牧場付近をうろうろ。西六甲は走れる!勾配がキツくなければそこそこ走れました。かなりクイックです。面白いけどタイヤが頼んない。しゃーないね(笑)そう言う車ちゃうしね。それでもさすが六甲山の上はクーラーなしでも涼しく木陰に入れば寝れそうですが、止める場所がほとんどない。1時間ほどぶらぶらしてまた下山、元町まで迎えに行って合流して帰宅しました。その後はちょっとだけ仮眠を取ってまた二人で夕方の配達。今日は意外とめちゃ空いてました。明日はウナギの配達!!頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

いい週末に

今日も仕事から帰ってから特訓。続きは明日です。楽しいことはすぐ終わってしまいますが7月ももうあとわずか。今回のLiveはうちのバンドは全員が揃うことがほとんどできずに本番を迎えてしまいます。土曜日にやっと久しぶりに短時間ですが全員揃います。それだけ内容の濃いいリハになればと思います。この時期は京都は祇園祭をやっていて京都市内に入りにくかったのが練習をできなかった理由でそれも終わり再始動です。夏の京都は恐ろしく暑いです。なんか暑さが違いますね~備えなければ。
今日もたくさんの夕方の配達ありがとうございます。二人でまわれば少しだけ早く配れているみたいです。それにTwinちゃんはちっこいのでクーラーが意外によく効きます。これはありがたい。明日もかなり配達が入ってます。そして土曜日はウナギの配達も入り忙しそうです。全部配り終わってから京都の直行!いい感じの週末になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

跳ねてる?

複雑怪奇な夢を見てなんか寝起きがすっきりしない。これってちゃんと寝れてるんだろうか?余計に疲れが残ります。
今日は昨日よりもう少しだけ長い時間練習できました。最後の追い込みです。
ずっと懸案になっている”リズムが跳ねる”問題ですが自分でもよく分からないんで現状よくなっているのかどうか全く分かりません。理屈で言うと16分音符の前ノリとかの問題かなぁとは思うんですが録音して聞いてみてもよくわかりません。何がダメなのかまた課題が残ってしまいました。
1曲だけP-AIECCYの曲で16で叩いてい曲があるんですが、ここにきて8ビートに変更したほうがいいかもしれません。土曜日のリハで両方叩いてみてみんなの意見を聞いてみたいと思います。
原曲は・・・音源が古すぎて聞き取れないんですが、BassDrumだけ聞くと16っぽいんです。どんだけ古い曲やねん(笑)実は今までにもLiveの前日に別の曲でごっそりビートを変えたこともあります。やはり原曲よりもバンドのアンサンブル重視ですからね。さぁではまた明日。と言うことで今日も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

自転車保険って?!

ちゃりポケGOをやる時は保険に入ろう!!なんてこと言ってるバカがいますが、そもそも自転車に乗りながらするなって!!ポケGOを作った側を訴えるのは日本では事実上不可能なんで自己責任です。それが嫌ならインストールする際に出てくる”同意しますか”を同意しないにすべきです。あれはご存知の通り任天堂とは関係のないアプリなんで任天堂を訴えようなんてのはお門違いです。任天堂はあくまでもそのアプリ会社の株主にすぎません。あまりの反響と社会問題に投資家も任天堂から撤退しているようで昨日はストップ安になっていました。今日はどうなったんでしょうかね?!興味はないですがみんなが右向け右で動いているのを見てると変に冷静になってしまいます。偏屈なんでね(笑)
と言うわけで今日も少し練習。あんまりこんを詰めてやってないですが、ちょっと腰痛もましなんで様子見でやってみました。ちょっとスタジオのドラムスツールがぐらつくだけで長時間やると腰に来ますね~嫌な予感はしてましたが。。。さぁまた明日ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

プロデュース

練習の音源を聞いてBa先輩から全員に1曲1曲的確なダメ出しが入ります。これがほんと凄いんです。言われる方はドキドキしますが(笑)かなり的確で勉強になります。例えば・・・○○のフレーズは9を強調して!とか7/8は自信をもってとか3連符を意識して!とか・・・気になったところをただの弾き間違いの指摘じゃなくてバランス・アンサンブルを考慮してやってくれます。ここまでプロデュースできればいいんですけどね。人柄によるところが大きいですが、みんなも素直に納得できるのがまた器の広さですね。荒いところも多いですが前向きなバンドです。
こうした色んな勉強や経験が自分のバンドでも生かせるように頑張りたいです。うちのバンドは個人個人はそこそこのレベルなのにアンサンブルが悪くまとまりがなく聞こえます。自信をもって弾くことも大事でしょうね~コーラスももっときっちりと合わせないと単音バラバラに聞こえてしまいます。昔コーラス部にいた時によく言われたのが発声をきっちりやると音が一つになる!と言ったことでした。これってかなり難しいですが大事なことですね。そんなことを感じた今日この頃で今日は瞬間で爆睡でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

なんとかなるか?!

今日は仕事終わってから12:30よりスタジオでリハ。三ノ宮はやはり暑かった。。。それにしても今話題のポケモンGoでしたっけ?!生田神社の周りにとんでもない数の人が徘徊してました。って言うか道まではみ出して座り込んでます。何事かと思ったんですがみんなスマホとにらめっこしているんでたぶんそうなんでしょう。みんな暑いのにご苦労さんです。全く興味がないので相変わらずスルーしてますが、この反響ぶりほんと凄いですね~これだけ騒がれているのにこんな時にまだスマホしながら運転してつかまってる人がおるのも・・・どんどん取り締まってくださいな!!やっぱりかなり危ないですよ。
今日のリハは予定曲を何回か繰り返し細かい所の確認をして納得しました。Baさんかなり今日は調子悪かったみたいですが何とか来週までは本調子に戻すと。お大事に(^^)/私の方はかなり今日は腰痛がひどい。練習後奥さんが拾ってくれたんですがかなりつらい。こっちも頑張って治さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

日差しはきついが

日差しはきつかったけど意外にさらっとしていて朝のバイクでの配達も夕方のTwinでの配達も思いのほか清々しくて気持ちよかったです。さて今日の晩御飯は切り落としですが神戸牛を焼肉で食べました。薄切りですが美味しかったです。ちょっと品数が足らないんで配達終了後に買い出しに行ってお腹いっぱいです。またちょっと飲み過ぎた。こうやって二人で飲むのはほんと楽しいです。しばらくどこも行けないけどどこか旅行したいですね~涼しい高原で温泉入ってビール飲んで・・・いかんいかん・・・現実はそんなに甘くない。。。頑張って夏を乗り切らねば!!さぁ次はいつ休めるか?8月は・・・う~ん。難しいか?!9月か?!
さぁ明日はスタジオ入り、今日みたいに湿度が低かったらいいんですけどね。三ノ宮はいつ行っても暑いです。行きはいつものように電車で行って帰りは奥さんがカットに行っているので積んで帰ってくれるそうで凄く助かります。Liveまであと1週間。気合い入れて仕上げなければ。
                                                                         『ココろいど』から投稿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

なんと神戸牛

Dsc_0224Dsc_0225 今日の晩御飯は神戸牛のすき焼き。
切り落としのを買ったんですけどこれがビックリのちゃんとしたお肉で柔らかい!!そしてお肉の味が全く違う!!いつも遠い所からお越しいただいてるタスマニアビーフとは全く違います。
そしてこの神戸牛、びっくりなんですが100g400円ほどなんです。イオンで買うお肉より安い!!税込み送料込みでこの値段。これはありがたいですね~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

控えめ

今日もいつもと変わりな1日でしたが、この何もない平日がありがたく感じるときもあります。今日は練習終わってから寝る前にちょいと薬を飲んで寝ましたが、よく効いたのか腰痛もましでぐっすり寝れました。あまり薬に頼るのも嫌なので明日は飲まないようにと思ってますが、もしかしたら少しお酒を控えているのがいいのかもしれませんね。
お昼に仕事から帰ってきてから暑いのでついプシューっとやってしまうのが日課ですが(笑)このところはちょっと抑えてます。ちょっとこのところ暑くなってから飲み過ぎだったのかもしれないですね?!この前のLiveの時も朝から飲み続けで何本飲んだかわかりませんが、LiveHouseの前に711があったのでお気軽に冷蔵庫代わりに使ってました(笑)正体をなくしている後輩や先輩も(笑)音楽イベントとは言えあのメンバーがあれだけの人数集まると飲み放題の冷蔵庫もすぐからになってしまい近くにコンビニがあるのがとても助かりました。さぁ今日も頑張ろう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

むしむし

今週は前半からひどくふらついていてなかなか良くならないですが、高血圧と言うより貧血のようなふらつき方です。今日はドーピングですね。腰痛もなかなかよくならないです。このところは腰痛体操よりストレッチの方が調子がいいです。さて今晩は月1の業者清掃、気合い入れてかかりますか!!
さてさて今日も少しだけ仕事から帰ってから練習してましたが、練習室の暑いこと!!羽振りの良かった時にエアコン新調しておくべきだった(笑)いちよう付いているエアコンは動きませんが、なんとアメリカ建国200年の時に買ったものです。40年近く前でしょうか?簡易防音は頑張ってその時期にやってたのでよかったです。さぁとにかく時間ないから毎日チョビチョビ頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

おなえちゃん

13697053_1025291410887620_656395330200枚くらいある写真の中から自分を探すのは、これはまた大変な作業ですね~大量の写真を撮ってくれた同期にも感謝です。まさに暴力的な数のUPです(笑)Baさんが欠席なんでGt1さんがBaに急遽コンバートで即興演奏。曲はBaさん作詞作曲の”おねえちゃん”決してエロい歌ではないそうですが・・・十分ストレートに聞こえます。31日のLiveでは完全版をお届けできると思います。 当初予定していた曲は別の曲だったんですが5人揃わないとクオリティーが出ないとのことで曲を替えました。確かに4人では音数が足らない。かなり難しい曲です。さぁOutの方は24日が最終練習。Pの方はなんと前日に合わすのみ。。。できるか?!やらねば!!頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

半日休肝日

昨日はかなりへばったんで仕事終わってから早めに午前様で寝れました。それでもクワンティコ1話を見てからですが・・・ちょっとアルコールも控えて。ちょっと肝臓休めてます。クワンティコなかなか面白いかも!!普通のFBIの学校の話かと思ったらかなりのサスペンス物。1話目なんでまだ登場人物の紹介みたいな感じですが、それでもどんどん話は進んでました。今後期待です。土曜の夜は予約忘れないようにしないと。
さてLiveから1夜あけて熱の冷めやらぬ参加者のFB投稿が続いてますが、みんな遠い所から本当にご苦労様でした。現役からかなり離れている人も多いので全員が演奏できるわけではないけど、かなり練習積んできたみたいでレベル高かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

面白かった

13692703_616837508474856_8624838023 今日のLiveは同窓会Liveだったんでお気楽でしたが1バンド目だったんで飲み過ぎました(笑)これ又30年ぶりの人も多くみんなも弾けてます。ちょっと値段は高いけどいい箱でした。音響も照明もバッチリ!!50人くらいでテーブル&椅子で丁度いい感じです。
後輩たちのバンドもレベルが高くてびっくり!!特に2人のドラマーのクールさには感激でした。写真の3人なかなかやりますよ~格好良かったです。中盤以降のバンドは・・・(笑)ただの酔っぱらい集団でしたが、ほんと楽しいLiveでした。
2次会に行けなかったのが残念。。。仕事なんでね~また誘ってくださいね~そして三宮まで迎えに来てくれた奥さんにも感謝です(^^)/
さぁ寝よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

明日はLIVE

酔っぱらってますが今日は路線バスの旅やってますね。夕方にチェックしてたはずやのにスルーしてた。途中まで見てあと録画して寝ました。さぁ明日はLive楽しんできます。ドタバタの末結局1曲のみ。当初予定していた曲は全員揃わないと作曲者の意図が出ないのでパスにして、別の曲に差し替え。まだ1か所不安のところがある曲なんで明日行って皆に確認しておかないと、とっ散らかってしまいます。。。半拍早いのか遅いのか?!大問題です。音源聞いてもみんなあいまいな弾き方しているので・・・よくわかりません。元々このLiveを立ち上げたメンバーのバンドなんで前座的な扱いですが(笑)あとゆっくり飲めるのでありがたいですね~もう何回目になるのか?!年に2回の同窓会Liveです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

ポイズンベリー

脳内ポイズンベリーやっと見ました。なかなか面白い。最後の方でウトウトしてしまったんでまた明日最後の方だけ見直さないと。なかなか演技派ぞろいの映画でした。まだ見たい映画がたくさんあるんで、また二人とも予定のない日に見ようかと思ってます。映画館に行く時間はあんまりないので家で見るととっても楽チンです。お気に入り動画サイトは楽天ShowTime。毎月割引があります。これはありがたいですね~タブレットからテレビに大写しして二人で見ると見やすいです。この前からなんか調子悪かった家のWifiもリセットしたらすんなり順調に使えてます。これなら動画も途切れずに見れますね~よかったよかった。
2016071501 さて今日は仕事終わってからお迎えの島へドライブ。生シラス食べてきました。その後は温泉も入ってリフリッシュ。松帆の湯 ここの温泉好きですね~今日は特に湿度が低かったんでさわやかで気持ちよかったです。景色も抜群!!日焼けしそうです。先に橋のたもとの道の駅で食事をすると温泉の200円引き県がもらえます。これはありがたいですね~

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

大人数苦手。。。

引き続きLive。なんとかPerCではなくDrumsで出れそうです。Live当日の朝1時間ほどリハーサルをして固めるそうです。曲何をするんやろ?ノリで乗り切ります。1バンド目なんであとは完全に飲み会です(笑)これまた30数年ぶりの先輩や後輩もきます。楽しみですね~もちろん電車で行きます。2次会は仕事あるんで行きませんが行けるなら行きたかった。とにかく今回もはじけ過ぎないように(笑)あんまり大勢で飲むことがないんでテンション上がり過ぎて顰蹙をかってしまいます。おとなしくしておかないとね~
ちょっとかなり自宅の練習室が汗臭くなってきました・・・そんなに汗かいていないんですけどね~奥さんからの指摘です。もしかしたら閉めきっているせいかもしれません。たまには窓も開けないとね。あ~~恐ろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

え~~っ

17日のLiveの変更を今日中に連絡しないといけないみたいでメンバードタバタしています。Ba先輩が不参加になったためですが、ここまで近々になってからの変更はかなり無理がありますね~アコスティックVerでと言う話が有力になっていますが、そんな簡単じゃない。ドラムからカホンとかに変更とか話出てますが。。。アレンジが全然違うんでぶっつけ本番する自信がないですね~何とかなるかとも思うんですがプロのドラマーの先輩が今回カホンやるそうなんで・・・かなりハードル高すぎます。ごまかし効かない…どうしたもんか?!サポートの私から言えることはもうすべて言ってあるんで判断は正規メンバーに任せてますがドキドキです。決まったら何でもやりますよ~練習はなかなかできないけどアレンジは考えておかないとね。それって3日で何とかなるのか?ぶっつけでやれるのか?浴びるように飲んで酒のせいにするか・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

どうなるか?

12359931_897453013671461_252299821217日のBackBeatでのLIve。急遽Ba不参加になり・・・流動的に。。。今メンバーでBaレスでやるかどうか検討中です。Baの先輩はそのほかにも後輩たちのサポートもしているんで大変です。今回のLiveはクローズドで大学のクラブのOB会主催です。どうなりますか?!ただの飲み会になってしまうかも?!もし出ないとなると一悶着ありそうな・・・楽しみなんですけど、ちょいと不安です。いまさら代役も立てれないんで大変です。まぁ私も代役なんですけどね(笑)総勢16バンド出演のLongLiveです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

やり甲斐

早く寝ようと思っていたのに、また午後様になってしまった。まぁけどいつもよりは寝ました。ベッド入ったら即爆睡。睡眠は大事やね~寝不足週末は一つクリアしました。今週末はスタジオ入りがないのでまったり過ごして日曜の本番に挑みます。って言うほど肩に力は入っていないけどきめの部分だけはきっちり叩き込んでおかないと!!Baの先輩もだいぶまとまってきたと言うありがたいお言葉。でも個人的にはかなりきめの部分が怪しい。。。まだごまかしているところもあり叩き込まないと。Pの方は新しい曲の音源が届きました。。。また難しい曲のオンパレードです。でももうちょっとこの歌謡曲路線から外れてほしいです(笑)せっかくのAIちゃんの歌唱力を無駄遣いしているような…でもこの全く方向の違う2バンドですが凄くどちらも緊張感が有って面白いです。やりがいあります。ほんと誘ってもらって感謝です。またポイされないように頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

今日もスタジオ

仕事終わってから家で少し予習練習。今日の三ノ宮は非常に暑かったです。今日の練習は電車で行きましたが、ぼけ~と乗っていたらウトウト。気が付けば三ノ宮の通り過ぎてました(笑)まだ少し時間に余裕があったけど焦りました。とりあえず次で降りて下り線に乗り換え三ノ宮へ。。。ぼけぼけです。小走りでスタジオに到着何とかギリギリでしたが、毎度のことながら先輩らはまだ来てない。Voは先に来ていたみたいでGt2は午前中から別のバンドの練習で、そのまま引き続き練習。いや~パワーあるわ!!三々五々みんな集まってスタジオ入り。ここはドラムのところに家庭用の扇風機があるのでとっても快適です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

今日は涼しかった

今日は京都でスタジオ入り。幸いなことに今日の京都はそんなに暑くなかったです。いちよう昨日買ったハーフチノパンなる半ズボンをはいていったんですが、そこまでは必要なかったかもです。おくさん曰く「ゴルフおやじみたい」だそうです(笑)
今日の練習は私の勘違いでBassありでPerCなしでした。全然日数がないのに個人的には惨憺たるものでした。。。もっと練習しなければ。明日はOutOfBandの練習。31日はこの2バンドの本番です。ほんま頑張らねば。
今日は奥さんはLiveのため大阪に行ってます。最後まで見てくるとLineがありました。と言うことは帰ってくるのは・・・まっすぐ帰ってくればいいんですが坂の途中でビバークすれば午前様になる勢いです(笑)
さぁ飲みきったら寝ますか。明日は覚悟の寝不足Dayです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

ユニクロ

あんまりにもあんまりなんでTシャツを買いに行ってきました。だいぶんヨレってきてましたんでまるでポルトガル人の様(深い意味はないです)速乾性の高いのにしてみました。あとハーフチノパン。これ楽そうです。明日の京都の練習に履いていこうかなぁ~って言ったら「みんな避けて通るで!」ってそれはあり得る。まぁ暑いだろうし雨降ってるだろうから、いいかもね?!
2016022001 さぁ明日はスタジオ入り。だけど31日のLiveまで全員揃えない。。。どうしたもんか?!もしかしたら今日はお天気が悪いんでチバちゃん来れるかも?!申し訳ないけどちょっと期待です。この前のLiveの時もそうでしたがなかなかみんな事情があって全員揃えないんで個人練習が特に重要です。今週あんまり練習できてないから明日帰ったらちゃんと復讐しておかないとダメです。ガンバロ。明日は14時からスタジオ。少しだけ時間に余裕があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

ないとは言い切れない

ここ最近UFO関連の情報が多く出回ってますがどうなんでしょうね~結構好きな方だと思うんですが、とにかく偽物が多すぎてどれが本物か分からないです。特に今はCGの技術が進んできたせいでかなり巧妙なものが多いです。「ないとは言い切れない」UFO関連の常とう句ですが、こう書いてしまえば確かにないとは言い切れない。便利な言葉です。
そしてそれだけ凄い動画が取れてもあまりニュースでやっていないのはどういう事か?!相手にしていないのかどうなのか?!もし少しでも本当ならば大変なことです。SFばかり見ていると感化されてしまってどこまで真実かわからなくなってしまいます。
特に今はまっているX-Fileはその最たるもの。あまりにもリアリティーがあり過ぎて気が滅入ってしまいます。。。影響されやすいんです(笑)
今やっとシーズン8の半ばまで見ましたがシーズン7で誘拐されたモルダーがやっと登場しました。女優の場合よくあることですがシーズン途中に実生活でもお腹が大きくなりストーリーを変更して設定を変えて出演してしばらく代役を立てて出産し、また復帰するというシナリオ。長いシーズンをやっているとありがちですね。ただ今回のように俳優さんが休むと言うのは少し珍しいかもです。
まぁどちらにしてもモルダー・スカリーのコンビが戻ってきて、なんかホッとしてます。あのとぼけた会話は外せないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

じわじわと前へ

今日はやっとこさでこれこそ何年越しかで進めているうちの企画のため業者さんがきました。本部社員に行っていても全くらちがあかなかったんですが、やっと動いてくれました。これまではそこまでこちらも必要を感じていなかったんですが、新しく商圏を広げるという意味では絶対に必要なサービスです。工事費がかかりますがそこそこかかりますが、費用対効果を考えると二の足を踏んでしまいそうですが・・・将来的にも必要です。もう一声頑張らなければ。
今日は少し練習しました。ほんの少しだけですが今週末の予習です。31日のセットリストが少し変わりそうなんで要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

潮の香り

今日は久しぶりに夕方の配達に付き合いました。件数と量にもよるんですがパッソルでは載らない量の時は下りてきて一緒に回ってます。それにしても暑かったですね~京都では36度を超えたそうな。。。街中は暑さが半端ないですね。私の住んでいるあたりは海が近いのでそこまでは気温はめったに上がりません。明石海峡を渡る風が気持ちいいです(たぶん)私の活動時間は主に夜中ばかりなので浜風になると潮の香りがきついです。これは完全に漁港のにおい?!潮風と言うには臭すぎます(笑)
そしてようやく711の電動自動車コムスが契約までこぎつけました。とっくの昔に条件クリアしていて稟議も通っていたそうなんですが車両がなくて順番待ちでした。ネタをばらすと条件をクリアできなくなったお店から回収してきて整備してクリアした店に配車しているようです。条件をクリアし続けるのは大変なことです。結構ハードル高いんですよ。納車の日はまだ決まっていませんが楽しみですね。駐車場も狭いんでまた知恵を絞って置く場所を決めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

ゆっくりお風呂

今日は帰ってから疲れをとるためゆっくりお風呂に入ってビールを飲んでテレビ見てたらそのままウトウト・・・よほど疲れていたのか?!すぐ爆睡しました。最近はシャワーばかりなんでたまにはお風呂でゆっくりつかると気持ちいいですね~やはり日本人にはお風呂です。
てなわけで今日は練習せずにぐったりしてましたが、明日から練習再開。今週末は2バンド練習アリで結構ハードです。今月中は特にハードです。8月は何も予定が入っていないのでまったりできそうです。予定が有っても無くても楽しみを見つけてその中で楽しむのが私流。
9日はまた京都でスタジオ入りなんですが、奥さんが大阪にLiveで行ってるのでちょっとぶらぶらして迎いに行っても面白いかもですね?!まぁそこまで元気が残ってるかって話です(笑)次の日もスタジオなんで温存しておかないとね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

いい仲間

2016070204様々な仕事の人が集まって(今回は偏ってますが) プライベートな時間を割いて集まってきてやる趣味ってほんと凄いと思います。P-AIECCYも結成して1年。Aiちゃんも「まとめて行く自信ない」なんてLiveでも言ってましたが(笑)自営業ばかりよりわがまま感は少ないですよ~(笑)
20160702015
今回のLiveはテンポ的には今までで一番よかったような感じですね。若干走ったりとこもありましたが、それもLive感の範疇のような気もします。意外にしっくり来ていたのがボサノバ。ド定番のイパネマをやったんですけどAIちゃんの声歌い方にはしっくりしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

今日のLive

なんかすごく楽しかった!!動画見てみたら赤面しそうなぐらい間違えまくってますが・・・全体としてはいい感じにできたと思います。イベントは5バンド出演でどの方たちもすごく温かく楽しくできました。そしてアコスティックユニットのレベルの高いこと!!聞き入ってしまいました。今回の一押しは”Flat2”京都市役所のところにあるZestでも定期的にやっているそうです。これってちゃんとオーディションがあるそうで京都市の許可を得てやっているそうです。なんか京都だけに奥深いですね~って偏見ですがなんか凄いです。
S__54894612 次はついに自分たち主催のLiveイベント!!7月31日に神戸で行います。セットリストは同じになるかどうかですが楽しみたいと思います。
でも寝る。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

明日は!

金スマで金八やってる。見てるだけで思い出されて泣けますね~こういういいドラマをTBSは頑張って作ってほしいもんです。加藤君見てるだけで涙が出てきます。
今日は朝の配達終わってから長次郎へお昼ご飯。回転ずしにしてはクオリティーも値段も高いですが、一品一品美味しいです。かなり客層も年齢層は高めです。
そのあと近所の元SATYに行って晩ご飯の買い出し。家に帰ってきてからちょっとだけ確認のために練習。なんとかなるかなぁ~とにかく今回は合わせる回数が少なかったんでドキドキです。ちょっとだけ納得いったんで晩御飯まで爆睡。食べて寝て食べて・・・何にもしていないのにお腹は減るもんです。まぁ確かにこの年になってきて食べる量はすこぶる減りました。もともと意外に大食いじゃなかったけど(見た目に反して)さらに減ってます。
さぁ明日のために寝るべし!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »