« バックス | トップページ | みっちり »

2016年6月15日 (水)

VRへの参加

舛添さん辞任しちゃいましたね。やったことから責任をとるのは当たり前で今回の辞任は仕方ないでしょう。それにしても今の何か気に入らないことがあるとみんなで一斉に総袋叩きをする風潮ってどうなんでしょう?ベッキーにしても・・・マスコミに踊らされていないか?やっぱりテレビを見ている人にとってテレビの中のことってヴァーチャルなんですよね。家に居ながらにして面白おかしくテレビが見れればいいわけで、今の風潮はそこにインタラクティブな要素が加わり自分も参加できてしまう。つまりインターネットとかでの書き込みとかでのVRへの参加ができてしまうと言うことではないんでしょうか?インターネットが普及する前からBBSとかに手を出していた私にはすごく今の環境は面白いし便利です。それが上に危険なものだとあらためて認識しないといけないと、このところ凄く思います。声を荒げて書き込みをする人と言うのは全体から見ると明らかに少数派です。その少数派のために全体の総意が書き換えられているんじゃないかと?!かなり怖い気がします。
と言うわけで相変わらずの寝不足週間が続いていますが、今日は比較的寝る時間が取れました。それにしても疲れが取れないのは歳のせいか?!明日は何か大雨の予報です。梅雨ですからね。いつも梅雨入り宣言をするとあまり降らないですが、しばらくは降ったり止んだり梅雨らしいお天気になりそうです。

|

« バックス | トップページ | みっちり »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/63784151

この記事へのトラックバック一覧です: VRへの参加:

« バックス | トップページ | みっちり »