« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

影響なし

2016063001今日は全曲通し練習してました。意外と忘れてないもんですが、乗り切れていない曲もあり、その数曲だけ重点復習。家の練習用のエレドラのバスドラのヘッドが気が付けばすり減ってました。ガムテープでも貼っておかないといけませんね。どうも今の練習方法はA-B間リピートができないんで不便です。それ以外は音のバランスもとりやすいしかなりいい感じです。もうちょっと使いやすいアプリがないもんでしょうか?探してみよっと。もしどなたか言いのんご存知でしたらコメントくださいませ。
今日は近所にもう1軒711ができたので臨戦態勢で挑みましたが意外とほとんど影響なく初日を終えました。もともと車のお客さんはうちは少ないですから隙間産業といたしましては方向性は間違っていなかったのではないかと・・・セール終了後の検証が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

11連勝!!

広島怒涛の11連勝!!なんかゲン担ぎで監督はパンツを替えていないそうな?!どうする?!替えていないだけで洗っているかも?とか憶測も飛んでいますが・・・あまり近くに寄りたくないですね(笑)それにしても今年の広島の強さは本物じゃ。
それに引き換え今年の阪神はいったいどうなっているのか?いい選手を育ててほしいもんです。
今日も少しだけ練習しました。全く重点的に同じ個所ばかり。はたしてLive当日リハも含めて腰がもつのか?また明日も重点的特訓頑張ります。ほかの曲は大丈夫なのか?明日できれば通し練習もしておかないとね~とか思うのです。
そして今日は奥さんは名古屋に一人で行ってます。ビートルズ来日50周年のイベントだそうです。もう30年も経つんやね~ さっき「御在所」と言うメールが来ました。順調に帰ってきているようです。このペースなら02時くらいには帰ってくるか?!もうちょっとかかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

間に合うか?!

今日は早めに上がれたんでちょっと休憩してから少しだけ練習。昨日よりはましになったかな?確実にアレンジも決めたんであとは叩き込み。間に合うか?昨日からの腰痛は痛みを増すばかり。。。寝るときは昨日よりは少しましになっていました。ちょっとはボルタレンゲルが効いているのか?!問題のドラムのフレーズは覚えてしまえばなんてことないんですが間違えるとほんと腰に来ます(笑)明日再度叩き込みです。17日のLiveに向けての練習も詰めていかないといけません。全国から先輩後輩集まってきての大騒ぎLive。出番はほとんどないですが楽しみです。今回は出演バンド多すぎて多くて2曲ほどでしょう。なくてもいいんですけどね(笑)みんなと飲んでいるだけでも楽しいです。
梅雨っぽいお天気ですね~明日は奥さんは初の一人Twinちゃんでの遠征になります。まぁミニよりは楽でしょう。奥さんのスマホにもナビソフト入れてみました。ルート検索だけなら無料で使えると思います。時間的には3時間ちょっと4時間あれば現地に着くでしょう。道も名古屋にしてはまだわかりやすい方ですし気を付けて行ってきてくださいませ。135・80・12のタイヤは雨の日ほとんどグリップしません。これはタイヤによるものより車重によるところが多いでしょう。たった600kgですから仕方ないです。タイヤの一点にかかる荷重がすごく少ないんですよね。乗ってる人は重いのに(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

深く痛い

今日は腰痛がひどくて寝付けませんでした。なんじゃらほい。。。ちょっと長距離乗ったせいか?って言うほどしんどくもなかったんですけどね。寝起きでぐねったか?原因分かりませんが結構つらいです。寝る前にバンテリンゲルを塗って、仕事前にロキソニンテープを貼って仕事に挑んでます。
練習の方は背筋ピンと神保さん式で1時間ほどやりました。神保さん姿勢良いですからね~それとは関係ないですが、何とか納得指数は80%くらいまで上昇しました。ラスト1か所がまだノリきれてません。足と手のリズムパターンが小節ごとに入れ替わります。これって結構腰に来ますね(冷汗)ちょっとでもリズム狂うとグキっときます。さぁ明日また帰ってから頑張ろう。
う~痛い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

アレンジ好調

今日は仕事終わってから爆睡しました。飲み過ぎずないように缶ビール1本にしていたんですが、それを飲み終わる前にもうすでにウトウト。一気に飲み込んで横になったらすでに記憶もなく寝てました。よく寝ると気持ちいいですね~すっきり目覚めました。
練習再開はまた週明けの明日から。最後の追い込み頑張ります。7月2日のLiveは京都の今出川にあるLiveハウスレアレアにて行われる夏フェスに参加です。声をかけてもらえてうれしいです。かなり早い時間からのリハになりますが、その前にスタジオに行って少しバンドでもリハ。最終の詰めです。今回はLiveまでの全員揃っての練習時間が少なかったんでぎりぎりまで練習です。毎回2~3曲新しい曲を増やしているんで大分レパートリーは増えてきましたが、たまには個人練習でも復習しないと忘れちゃいます。今回の新しい2曲は結構難しくてバンドで合わすにはハードル高いです。鋭意練習の繰り返しです。ただのコピーに終わらず自分らしさを出すまでに叩き込まないと面白くないです。ガンバロ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

あべどん

2016062501 日帰りですが福井に来てます。Twinちゃんでの初遠出。意外と快適に走ってます。予想通りクイックなハンドリングは神経使いますが、クーラーも適度に効いているし坂道もスイスイ。燃費もまぁまぁ良いです。12時半までには家を出れまして16時過ぎまでには福井のヨーロッパ軒に着きました。初のソースカツ丼食べました。少し酸味のきついソースでカツは薄め。美味しかったです。ソースはとんかつソース派の私ですが納得の味でした。
さぁ今から4時間ちょっと、持ってきた音源をじっくり聞いてお勉強です。こうやってだらだら時間を過ごすのもたまにはいいもんです。近くに711も有るんで気が楽です。1時間ほど音源を聞いてからまったり読書タイム。読みかけの本がなかなか進まないので今日はじっくり読めました。本を読むのがとっても遅いんです。横向いて足伸ばして座れば意外と楽チンです。エンジン切ってドアを開けて風を通しながらいたんですがまた途中から結構な雨が・・・仕方ないのでハッチバックを開けて風を通してました。これが実は大失敗で小さな荷室は水浸し。これも学習です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

羊ちゃん

酒弱くなったなぁ~と実感してますが、これも年なんですかね?!認めたくないものよの~ビール500ml2本で肩から首から気分悪いくらいこってしまってお昼は寝づらかったです。夕方にみわきちも帰ってきたんで二人で配達回ってから晩御飯のお買い物。なんか今日は刺身の気分だったんで元SATYまで行ってました。近所に元SATYと元ジャスコとダイエーがあるんですが刺身は圧倒的に元SATYに入っている魚屋さんが美味しいです。
帰ってきてテレビを付けるとぴったんこカンカンに羊ちゃん出てるんや!なんか嬉しいね~何をどう叩かれようといい女優さんはいいです。かなり吹っ切れた感がある内容でしたが(笑)久しぶりの羊ちゃんはなんかすごく痩せたような?!そんな気がしました。またちょくちょく地上波にも出てもらいたいもんです。それとBlogも更新して欲しいですね~あれからずっと止まったままです。放置じゃないんです。ちゃんと映画などの欄は更新してあります。
さぁ寝よ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

LED換装

そうそう昨日一人っ子になったTWINちゃんにLEDヘッドライトを付けてみました。まだ夜は走っていないですが夕方に点灯してみるといい感じに真っ白な光が確認できました。やはりハロゲンとは違いかなり明るそうです。
前にMGfのヘッドライトをHIDに交換したことがありましたが、それよりもはるかに簡単でした。バラスト部分が内蔵なんです。少しライト後方にスペースがいりますが干渉せずに付けることができました。
LEDチップはGree製なんですが取説がかなり怪しい日本語で(笑)おそらく本体は中国製だと思います。実際にまだ夜に走っていないのでわかりませんがガレージでテストした時にはかなり明るくなっていました。3600ルーメンもまんざら嘘ではないように思います。週末高速に長時間乗るので実際に体感できるものと思います。ってTWINで遠出ですかぁ~いつもの京都よりはだいぶん遠いです。日帰りですけどね。
さて今日は昨日言っていたように音源を変えて練習に挑みました。確かにこの方がベースは聞こえやすい。あらためて練習しなおし。今日はみっちりやりました。まだまだです。早く仕上げなければ!!明日は朝から奥さんが出かけているのでまたみっちり頑張ってみます。早く固めないとね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

フライヤー

S__54894612フライヤーできました。AIちゃん作!!なんかこういうアプリがあるらしく、すごいですね~アンドロイド用があるか探してみようっと。チラシやPOP作るのにも便利そう(^^)/すぐなんでも仕事に結びつけたくなる病。。。
とにかく7月31日のLive。初の主催なんで頑張らねば!!
今日もちょこっとだけ練習しましたが、まだ納得できるところまで行っていない。ちょっと練習用音源変えてみようかと。どうも古い曲なんで音が悪すぎます。
それにしても京都の人たちは神戸を誤解してます(笑)そんなおしゃれなライブハウスじゃないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

さよならXV

2014102401普段はあんまり乗れなかったけど3年間色んな所に行ってきたXVを今日手放しました。いい車だったんですけどね。いい車過ぎてちょっと分不相応なような(笑)燃費もそこそこいいし運転は楽チンだしアイサイトで何回も救われたし(笑)よく走る良い車でした。車屋さんが今日来てざっと見た感じ使用感も少なくいい状態だったとのことです。3年契約だったと思っていたXVが実は5年契約だったんで、何とか交渉して残価設定ローンの残金くらいで引き取ってもらえました。ディーラーの査定ではもうちょっと下回っていたんで上乗せしてもらえて助かりました。あんまり愛着を持たないようにしていたんですが、いざ無くなると寂しいもんです。車に愛着をすぐ感じてしまうので、お金がかかって仕方ないです。手がかかる子ほどかわいいと申しますが程度もんです。その点XVは優等生過ぎました。ほんと勝手なもんです。これからは一人っ子になったTwinちゃんに愛情を注ぎます。
と言うわけで今日は家に帰れたのがかなり遅くなってしまったんで練習は無しにしてシャワー浴びてさっさと寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

解像度UP

今日は仕事が早かったんで帰ってからテレビ見ながら部屋を冷やして(笑)練習。まだ納得でできるところまで達していない。また明日じゃ。。。ドラム的にはそんなに難しくないはずなのにバンドでやるにはちょっと難しい曲に手を出してしまった感が強いですね~家で音源に合わせているといい感じなのに、いざ合わせると細かいところを聞き違えてる。。。もっと耳の解像度を上げないと!!Gtのイッシーも言ってましたが確かに難しい曲です。
夕方の配達は留守メールが入っていて一人で行けるとのこと。目覚ましで起きてリビングに行ってからメッセージを聞いたんでそのまま起きてましたが実際に配達回るのと違って楽チンでした。とっても梅雨ウイーク!!梅雨の晴れ間をぬってXVに積んである小物たちを全部おろしました。まぁ大したものはないけどいっぱい出てきます。明日でXVともお別れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

雨の降る日は

寝不足週間が何とか終わりまして5日間は平常通りの予定です。ありがたや。でも明日からはみっちり練習再開です。あまりにも昨日の練習が悔しいことになってしまったんで2日まで猛特訓です。頑張らねば。
今日は雨の中の配達でしたがやっぱり小さい車での配達は楽チンですね~ゴツイカッパ着なくていいし商品も濡れないし。ありがたいもんです。夕方の配達は道も乾いていたのに途中から降り出してビックリでもTwinちゃんならへっちゃらです。道も空いていていつもより早く回れました。月曜日からはとっても梅雨らしくなりそうで週間天気予報も雨ばかり。まだしばらく辛抱です。
明日はXVに積んでいるものを片っ端から降ろさないとね。と言うほど積んでいませんが小物類が多いです。火曜日引き渡し予定です。なくなるとなると寂しいもんですが、それよりも物がつめなくなるのと長距離が辛くなるのが気がかりです。まぁ何とかなるでしょう。楽観的に考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

今日はスタジオ

今日の練習はかなりへこみました。みっちりやっていったはずなのにグダグダ。クッソー悔しいわ!絶対ビシッと決めてやる!今日は12時からで練習だったんで配達終わってからダッシュで京都に向かいました。なのに家の近所が混みすぎていて進まない。ようやく1時間ほどしてやっとこさ高速に乗れて一安心。なのに今度は京都インターがダダ混み。もうほとんど道も覚えたので上手いこと走れました。12時過ぎにパーキングに到着、小走りでスタジオへ。ギりちょんでセーフだったかな?なのに全員で合わせられたのは2時間だけ・・・みんな忙しいので合間を縫っての練習です。最終4人で練習してましたが、優しいちばっしーが細かいところも合わせていこうと二人で特訓してくれました。ありがたいね。
ではLiveまでの残り気合いいれます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

さて~い

さて今日はXVの査定に行ってきました。XVちゃんを手放すにあたり今どのくらい値段が付くか調べてもらうためです。せっかくなんで今回初めて(笑)室内の清掃もしてみました。なんかちゃんとにおいもとれるらしく1000円ほど高かったですが出来上がりに満足です。結果を言うと残価設定ローンの残価までは行きませんでしたが、ほぼ追い金もなく(少しだけ出ました)手放すことができそうです。いい車なんですけどね~楽チンだし安全だしいっぱい詰めるし燃費もいいし・・・etc でも面白みがないのと分不相応。もうちょっと荒い車の方が愛着が持てます。しばらくの間はTwinちゃん一台で頑張ってみます。って2人乗り一台で何とかなるのか?まぁ今までも結局使い分けして2台の車を乗っていましたが、いつも大概1台は遊んでましたんで経費節約です。いざ手放すとなると寂しいもんですが、こうなることはある程度予想していたしどちらにしても契約切れたら手放すつもりだったんでできるだけ愛着を持たずに乗っていました(変な話ですが)物より思い出です。色んな所に行った思い出はいっぱいあるんで特に物には拘りません。つうわけで早ければ来週早々Twinちゃんは一人っ子になります。

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

みっちり

今日の配達は朝も夕方も雨でした。両便ともにバイクで行ける量ではないので、こんな時はTwinちゃん大活躍ですね~先日買ってきた時計も付けて時間もばっちり。透過性の時計、結構見やすいです。バックライトがないんで夜はどうだか?助手席用枕もいい感じで使えているようです。シートの形状が結構座りにくいんでよかったです。
今日は仕事終わってからみっちりと練習してました。かなり部屋が暑いので、まずは部屋の温度を少し下げてからスタートです。新しい2曲を重点的にやってました。土曜日ばっちり合うでしょうか?先週はOutOfBandの練習ばかりやっていたので今週はP-AIECCYばかりやってます。LiveはPの方が7月2日にあるんでこれから2週間はみっちりPの方の練習です。今週末のスタジオの時には全員バッチリ決めてしまわないとLive当日の朝のリハまで練習なんてことになってしまいます。当日はあくまでもリハ。あくまでもリハ。肝に銘じて頑張らねば(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

VRへの参加

舛添さん辞任しちゃいましたね。やったことから責任をとるのは当たり前で今回の辞任は仕方ないでしょう。それにしても今の何か気に入らないことがあるとみんなで一斉に総袋叩きをする風潮ってどうなんでしょう?ベッキーにしても・・・マスコミに踊らされていないか?やっぱりテレビを見ている人にとってテレビの中のことってヴァーチャルなんですよね。家に居ながらにして面白おかしくテレビが見れればいいわけで、今の風潮はそこにインタラクティブな要素が加わり自分も参加できてしまう。つまりインターネットとかでの書き込みとかでのVRへの参加ができてしまうと言うことではないんでしょうか?インターネットが普及する前からBBSとかに手を出していた私にはすごく今の環境は面白いし便利です。それが上に危険なものだとあらためて認識しないといけないと、このところ凄く思います。声を荒げて書き込みをする人と言うのは全体から見ると明らかに少数派です。その少数派のために全体の総意が書き換えられているんじゃないかと?!かなり怖い気がします。
と言うわけで相変わらずの寝不足週間が続いていますが、今日は比較的寝る時間が取れました。それにしても疲れが取れないのは歳のせいか?!明日は何か大雨の予報です。梅雨ですからね。いつも梅雨入り宣言をするとあまり降らないですが、しばらくは降ったり止んだり梅雨らしいお天気になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

バックス

今日は仕事終わってからオートバックスにてTwinちゃんのデッキを交換しに行ってきました。元から付いていたのは車屋さんが適当に有るものを付けてくれたCD&MDデッキ。MDって(笑)使えないことないのでこのまま使っていましたがやっとUSBも使えるタイプに替えました。これでただでさえ小物を載せるところが少ないTwinちゃんでUSBが聞けるようになりCDを持って帰れます。色々設定をいじってみたら結構いい音で聞けます。スピーカーが純正のなんで、ちょっと低音も高音も弱いけど問題なく聞けます。サテライトとかも考えたけど・・・狭い車でそこまですることはないかなぁ~と今回は断念。しばらくこれで行きます。あと時計と助手席用の枕?!とオイル添加剤を買ってきました。時計が安かったんでついで買い。枕はとってもTwinのシートは座りづらいのでせめて首が楽になればと色々探していたんですがちょっと安かったんで試しに購入。添加剤は気休めです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

ポイコレ

超寝不足月間。半分ほどまで来ました。特に先週末からの寝不足スケジュールは堪えましたね~ウトウトじゃなくて熟睡。発注をしていて大変です。発注ミスしていないかのチェックもきっちりやらないとヤバいです。
今日は朝の配達終わってから車用品店に行く予約をしていたのですが睡眠時間が無くなるので明日に変更。夕方の配達が奥さんが出かけているので頼まれたため絶対に寝坊できない。かなりドキドキでしたがすんなり起きれました。
そして晩御飯は今日から始まったキャンペーンの7Pポイントコレクティブのためプレミアムな晩御飯にしました。帰って色々バランスがいい食事っぽくいい感じです。いいキャンペーンですね~期間は長いですが楽しいです。7Pを5個買うと1個プレゼント。個数もnanacoが自動カウントしてくれているのでレシートに表示されて楽チンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

今日はスタジオ

さて今日は仕事終わってから電車でスタジオへ。いつも通り少し早めに行って予習(笑)大体いけそうな感じ。とっても街は蒸し暑く座っていても汗が噴き出す。そうこうしているうちに時間が近づきメンバー達が到着。今日はVoが欠席なんで4人での練習でした。今回の曲は全部で6曲。この前からアレンジを重ねてきた3曲もどうにか固まってきました。作曲者のBassさんからもやっとOKが出ました(笑)よかったよかった。Bass&Gt1が先輩でVoが同期Gt2が後輩のバンドです。とは言ってもおっさんばかりで昼下がりにスタジオにこもってRockやってます。なんか今日は若い子たちが多くてもしかしたらスタジオ併設のホールで何かイベントやっているのかもしてません。漏れてくる音を聞いてるとかなりレベル高いね~上手です。若いっていいですね~
いつも通り16時で私だけ早上がりして奥さんが近くまで来ているので合流して帰りは車で楽ちん。いつもありがとうです。ちっちゃなTwinちゃんはしばらくするとよくエアコンが効いてくれます。これはポイント高いですね~なんかとっても今日は道が混んでいて時間かかりましたが17時過ぎには店に到着でそのまま夕方の配達。R2がダダ込みなんですけど今日の配達ルートでは通らないと仕方ないのでこれまたちょっと時間かかってしまいました。帰って簡単な晩御飯を食べて21:20まで爆眠。22時から仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

眠い

今日はさすがに眠い。寝ダメってできないもんですかね~とか思いながら明日はもっと睡眠時間が短いのでちょっとでも寝ないと。明日はお昼12:30~16時まで練習。帰ってきて配達回って仮眠。またまたドーピングデイになりそうです。
明日のスタジオはサポートバンドの練習。今週あんまり練習できてないからちょっと辛いけどもうちょっと復習してから挑みます。大体の構成はできているので少し前回よりは気が楽ですがびしっと決めないとね。明日はVoがお休みなようです。P-と違ってVoはもともとあんまり聞こえないんで(笑)練習には差し支えないかと・・・
18日のP-AIECCYの練習楽しみやわ~全員揃っての久しぶりのスタジオ!!もう18日と当日しか練習できないんで気合い入れて挑みます(^^)/

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

SPRIVE

今日はうちのバンドのAiちゃんがやっている別ユニットSPRIVEのLiveに行ってきました。場所は京都の都雅都雅。凄く音響のいい箱でした!5組の出演のイベントでした。良かったよ~さすが中高音の艶は絶品です。今回のイベントは都雅都雅でレアレアな夜Ⅱと言う名前でレアレアと言う今出川にあるライブハウスによく出演している人たちが都雅都雅に出演してハッピーになろうという企画だそうです。ちなみにレアレアとはハワイの言葉でハッピーハッピーと言う意味だそうです。企画者のレアレアのオーナーtowchiさんと言う方がうちのバンドのギターイッシーと同級生だったらしく、前回のLiveで偶然の再開を果たしそれがご縁で今回のLiveにAiちゃんが呼んでもらったそうです。いい繋がりですね~出演した5組ともすごく個性があってどれも聞きごたえ見ごたえがありました。ステージングがうまいです。慣れてますね~私なんかいっつもステージの後ろの方のドラムに座ってるだけなんで、あんなに前に出てライトを浴びた状態で気の利いたことを言うなんて絶対無理です(笑)テンパってしまいますね~それができるAiちゃんも尊敬します!!
さぁ頑張って帰ろう!この後仮眠を取ってから仕事です(^^)/

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

いいお天気

今日は雨の予報だったけど局地的豪雨だったようでうちに住んでいる辺は全く降らなかったうえに、何んとも清々しいお天気でした。お昼間は少し湿度も高かったようですが、夕方の配達の時はとっても気持ちのいい空気で窓全開で快適でした。梅雨の晴れ間。明日もいいお天気だそうで気温もぐんぐん上がりそうです。そんな日に明日は京都に行くのですが、夕方の配達がかなり多くなってきたんで、バイト君に任せていくのはどうも心苦しい。どうしたもんか?友達のバンドは出演が20時からだそうで配達終わってからXVで行けば間に合いそうです。。。でもね~どうしたもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

お茶付きです

Twin今日も走るよTwinちゃんが走る。最近多い日はほとんど夕方二人で配達回ってますが小回りが利くのでとってもありがたいです。今週月曜日から7ミールのすこやか膳をご注文いただきますとお茶が付いてきます。とってもお得なんですが告知が少なく分かりにくいのでお客さんによく「今日もつくの?」とか聞かれるそうです。HP見に行ってみると確かに告知はしてありますが、ちょっと分かりにくいかな?6月6日~19日 まで期間限定でつくそうです。
7ミールサービス  まずはご入会を(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

気を引き締めて

ビックリまさかの納車2か月で2回目のTwinちゃんガッシャ~ン。。。今回は完全にもらい自己と言うかぶつけられました。道も細かったんで向かいから来ていた車も徐行していました。それでも通りづらいので私は止まって待っていたらいきなり相手さん加速してきてそのまま右前にオフセット衝突。。。びっくりしました。
何すんのよ~と心に叫びながら雨の中降りてみると相手の車は右前がバンパーもめくれ上がってヘッドライトのレンズも割れ見た目的にはかなり心臓バクバクもの。ドキドキしながら自分の車を見ると・・・なぜかちょこっと傷がいっているだけ。どこも割れていない状態。動転している相手さんにに事故証明取るんだったら警察呼ばないと・・・と促し電話してもらいますが要領を得ない。電話代わって私が現在地の説明をしたり車の状況説明したり。気が動転しているのは分かりますが・・・大丈夫ですか?
配達の途中だったんでいったん店に戻ってすぐ折り返し現場に帰ったら警察も来てくれていてそこから現場検証。けがもなく完全な物損だったんで簡単な現場検証しかしませんでしたが、完全停止状態の私の車の破損程度と相手の破損程度に違いにびっくりしていました。まぁどちらもケガもなくてよかったです。そんなこんなの雨の中の配達でした。気をつけねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

危ない危ない

目覚ましセットするの忘れてて危なく遅刻するところでした。。。何とかギリギリ間に合ったけど気をつけねば。今月は寝不足月間。気を抜くと危険です。
今日は練習パスして少し早めに寝ました。また夕方の配達で起きてくるのでちゃっちゃと寝なければいけません。このところベッドに入ったらほとんど一瞬で寝てしまいます。ありがたいことです。寝つきがいいのはほんとありがたいです。肩こりも一時のことを思えば少しましにはなってきていますが、頭痛を起こすほどでもなく助かっています。うちのお客さんとか見ていても終電で帰ってきてもう6時くらいには出勤している方が何人かおられます。7時くらいに出勤している人は当然のようにたくさんおられます。それを考えると私の睡眠時間なんてまだまだ十分とれている方だと思います。まぁ休みはないですがきちんとリズム良く暮らしていればなんてことないと思います。だから後は気合いと根性さえあれば通勤時間もないので(笑)乗り切れます。丸1日のお休みは1・3・5月にとったんで今度は7月かな?予定が立て込んでいるんで7月はちょっと休み取りづらいです。8月かな?まぁ別に無理にお休みをとる必要もないんですが気分転換しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

OutOfBand

今日は仕事終わってからいったんちょっと仮眠して13:20に起きてスタジオ練習に行ってきました。この仮眠が大失敗と言うか早く寝ないとと飲み過ぎてしまってみわきちの運転でスタジオ近くまで連れてって貰たんですけど意識朦朧。。。アルコール残ってます。ヘロヘロになりながら練習スタート。みわきちは買い物に行きました。なかなかAbedonのCDがないらしくウロウロ。何とかゲットできたそうです。
私の方は寝起き状態のままで前半グダグダでしたが今日は時間が短いので一気にテンションを上げどうにかこうにかたどり着けました。難しい曲ばかりです。懸案の8分の7はどうにかこうにかの感じでしたが、もう一つのアレンジが入った部分をすっかり忘れてましてこれまた悪戦苦闘。そんな2時間でした。それでも前より少しましかな?
さぁ今月は寝不足月間。ドーピングしまくりで頑張ります。また練習後みわきちと合流して帰宅ちょっと食べてから仮眠取りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

今日はスタジオ

Dsc_0202 PAIECCY久し振りの練習でした。でも今日はEllyさんお休みで5人での練習。麻呂~ちゃんと練習してこないと!今回のLiveはとにかく集まる時間が少ないので大変です。当日お昼のやるそうなんで、あと全員集まれるのが2回。今日は要のピアノがないのでそれ以外のパートのきめの部分を重点的にやりました・・・とは言えまだまだ曲になっていない。どうしたもんか。頑張らねば。
さぁ寝るぞ



| | コメント (0)

2016年6月 3日 (金)

小物入れ

今日は朝の配達が無かったので、ミーティング終わってから新聞の配達に見舞いに行ってました。奥さんの運転でラーメンでもと思ったけど逆車線。オートバックス行こうと思ったけど逆車線やっと入れそうなラーメン屋さんでお昼御飯を食べてからバックスでちょこっと買い物。なかなかいいものが見つからないけどとりあえず貼り付けるタイプの小物入れを買いました。ちょっとしたものを入れておく場所がTwinにはないんですよね~。色々試行錯誤するのも楽しいです。
夕方から奥さんは民生を大阪に待たせているらしく(笑)梅田にお出かけ。久しぶりの一人だったんで一人鍋。今日は最近はまっている湯豆腐風。どうせポン酢で食べるんだからそれにあう水餃子とか小籠包とかも一緒にお鍋に投入。飲み過ぎました。気が付けばリビングで寝てしまってました。もったいない。あっちこっち痛いです(笑)

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

梅雨前

Dsc_0201 今日は凄くすがすがしいお昼間でした。防音断熱の私の部屋の中の方が暑かったです。そんな中ちらっとお見舞いに行ってきました。元気そうなんで安心しましたが何にも食べていないようで、とにかくおなかが減ったと。明日から流動食だそうです。今日も阪神勝ったからまた明日新聞持って行こうかと思います。何もできることがないので仕方ないです。
店の植え込みに飢えている紫陽花が今年はちゃんと手入れしていたんで綺麗に丸く咲きました。燕ちゃんも元気です。店の周りは春でいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

一安心

色々キャパオーバーになっていますが、一つは何とかいい方向に向かったようです。明日ちょこっと顔出しに行ってこようかと思います。阪神も買ったし新聞でも持って行こう。
まだまだ解決していない問題が山積みですが一つ一つ解決していかないとね~あっそうやひとつメール返信忘れてる。まだドタバタしているんであとで返信しますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »