« 入院 | トップページ | 一筋縄 »

2016年5月 8日 (日)

ホルスト

富田勲氏が亡くなったそうです。なんかつい最近思い出して中学校の時に買った富田勲のレコードのCD版をネットで見つけ買ったばかりです。当時はシンセサイザーだけで1部屋がいるくらいの設備だったそうですが今ではすっかりコンパクトになってプラグインなんかもありますね。私の使っているシンセも音源本体だけなら割と小さいカバンに入ります。技術的な進歩は凄いです。当時富田勲のシンセの登場でこれで音楽も終わった。とかも書かれてましたが、イマジネーションを表現するツールとしては凄かったと思います。ご冥福をお祈りします。またもう1枚欲しい富田勲のCDがあるんですがなかなか見当たりませんね~と言うかCD化されたかどうかも不明です。あればほしいですね~
さて2日間の寝不足強行のおかげで今日は爆睡できました。晩起きてからもなんかもうろうとしてます。今日もまたドーピングしないと乗り切れそうにないです。ガンバロ。

|

« 入院 | トップページ | 一筋縄 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/63601463

この記事へのトラックバック一覧です: ホルスト:

« 入院 | トップページ | 一筋縄 »