« 練習再開 | トップページ | お肉 »

2016年5月12日 (木)

おめでとう

13123110_2212552564_199large何回目か数えてないけど今日は結婚記念日&民生の誕生日と言うことで晩御飯の後にケーキ。近所にある有名なケーキ屋さんのを配達の帰りに買ってきてくれました。あんまり甘くなくておいしいです。でも酸っぱいところはとっても酸っぱい。身体震えました(笑)
さて今日は練習環境の改善を目指して練習室の配線をいじってました。どうもスマホとエレドラをミックスするとスマホの音量が小さすぎて聞こえづらい。音源が聞こえづらいとどうも面白くないので、いったんMTRにつないでやってみることにしました。かなり久しぶりに電源を入れたんで動くかドキドキでしたが、ちゃんと動いてほっと一安心。一通りなんだかんだ持っているんで(昔はリッチだった)探したら各種色々ケーブル類も出てきてばっちり入力4chでMixできました。MTRはミキサー&アンプ替わりです。十分使えそうなんで時間の練習からはこのスタイルでやります。

|

« 練習再開 | トップページ | お肉 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/63619830

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう:

« 練習再開 | トップページ | お肉 »