« イベント!! | トップページ | カープ強いね~ »

2016年5月24日 (火)

火星が明るい

昨日今日と夜に出勤の時の南東の空を見るとやたら火星が明るいので綺麗なぁ~と見ていたら31日に近日点を通るみたいです。ものすごく赤いので不気味な感じですね。ここまで近いとうちの小さい望遠鏡でも結構はっきり見えます。空気さえ安定していれば模様も見えるのでいいですよ~やはり火星は木星とかと比べて圧倒的に小さいので近くても見えにくいもんです。
それと昨日突然決まったP-AIECCY主催のLiveのブッキングで難航してます。結構大変なもんなんですね~ダメダメならマスターに泣きつくか。。。情けない。3バンドNGだったのであと今4バンドオファーを出しています。比較的お気軽なステージなんで出演希望者おられましたら弾き語りでも結構ですのでコメント欄にでもメッセージ下さいませ。

|

« イベント!! | トップページ | カープ強いね~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/63679474

この記事へのトラックバック一覧です: 火星が明るい:

« イベント!! | トップページ | カープ強いね~ »