« 復活 | トップページ | 今日までいいお天気 »

2016年4月 5日 (火)

ゴミ拾い

少し体調も戻ってきたので今朝は久しぶりに近所清掃をしてきました。雨の日以外は毎日やっていたのですが、あのフラフラさではちょっとゴミ拾いどころではなかったです。毎朝よくあるごみになぜかほぼ毎日同じ場所にマスクが落ちています。それもバス停付近。なんなんでしょうね~家から出てきてバスに乗る前に外しているのか?交換しているのか?結構な頻度であるんです。そのバス停は駅方向に行くバス停なんで帰りというのは考えにくい場所なんで結構謎は深まります。あとはもちろん吸い殻。それと腹が立つのはおにぎりの剥いた袋。食べながら反対の手でポイ・・・それで食べ終わったら残りをポイ。道はゴミ箱じゃないんだぞ!!しつけの悪い人には驚きます。マナーなんてきれいな言葉じゃ説明できないほどレベル低いです。誰が悪いって捨てる人が悪いんです。空き缶や買い物袋。平気で捨ててあります。こんな住宅街の一般道で(関係ないですけど)

|

« 復活 | トップページ | 今日までいいお天気 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/63445528

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ拾い:

« 復活 | トップページ | 今日までいいお天気 »