« バラエティー化 | トップページ | 白い服 »

2016年4月18日 (月)

ただただ祈るのみ

毎日というよりしょっちゅう飛び込んでくる地震速報。台風と違っていつになったら収まるのかわからない状況はとてつもない疲労とストレスです。それなのに物資が足りないと言っているのに県の担当者がいなくて自衛隊のトラックが物資を下せずにそのまま積んだままUターン。あまりにも混乱がひどすぎますね!!
神戸の時はそれほどに田舎ではなかったのでと言うか町が主に東西だけに広がっていて比較的狭い。そんな地理的要件から混乱は今回ほどひどくなかったように思えます。それでも行き渡らない食料や水。大変だったのを覚えています。使える道が少なかったのも大変でしたね。
ただでさえ過敏になっているときにかなり強い揺れの余震が続いたら年配の方とかの心労は計り知れません。今日もニュースで年配の方が避難所の仮設トイレの中で亡くなっていたそうです。多大なる心労が心臓に負担をかけたんでしょう。
大がかりな情報の統制。そしてマスコミの量的規制。を早くやった方がいいです。バラエティー的に扱われることにはうんざりします。なんかどうも関東系のテレビは他人事のように見えて仕方ありません。

|

« バラエティー化 | トップページ | 白い服 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/63505406

この記事へのトラックバック一覧です: ただただ祈るのみ:

« バラエティー化 | トップページ | 白い服 »