« 宝塚歌劇団 | トップページ | 長い月日 »

2016年3月 3日 (木)

ひな祭り

今日は全配達終わったのが11時でそれから家に帰り軽く一杯ひっかけて即睡眠(なかなか寝付けない)14時にまた起きて15時から保健所の講習会。終ったのが16:30.ダッシュで家に帰って軽く晩御飯のしたく奥さんが17:30頃にかえってきて合流で晩御飯。いちよう軽くひな祭りメニュー。なんで殆ど寝れてません。1日くらいとか思っても結構堪えますね~お年頃ですからね。
と言うわけで久しぶりに歩いて区役所のほうまで行きましたが、いたるところに「いかなご祭」のポスターが。今年は解禁が遅れて7日になるようです。漁師さんが言ってましたが今年は1回目の試験漁でも殆ど上がらずどうなることか?!それで2回目の試験漁を4日にするそうですが、獲れても獲れなくても7日に解禁にするそうです。春の風物詩ですからね~解禁が7日なのに5日にいかなご祭りをすると言うことでどうするんですかね~

|

« 宝塚歌劇団 | トップページ | 長い月日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/63295439

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« 宝塚歌劇団 | トップページ | 長い月日 »