« 鯵の干物 | トップページ | ぐっと我慢 »

2016年3月 8日 (火)

春の風物詩

今日は全国的に暖かかったですね。店と家の往復なんであんまり実感は無いですが、朝のご近所清掃の時はジャンバー無しで行っても寒くなかったです。暖かいのはいったんここまでで明日からまた少し気温が低くなります。早く暖かくならないですかね~
12803042_550640271765877_3417762967春の風物詩のいかなごも今年は殆ど獲れていないみたいで1kg2500円スタートでした。そんなあほな?!と言う感じの値段です。昔なら1kg700円前後だったんですけどね!去年も全然取れないとと言う事で1kg1200円ほどしてみんなぼやきまくっていましたが今年はそれどころじゃなく、いかなご史上最高値となっております。明石の方は少し安いようで播磨の漁場は少し大きくなっていますが獲れているようです。
今年は釜揚げ食べれるかな~

|

« 鯵の干物 | トップページ | ぐっと我慢 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/63318116

この記事へのトラックバック一覧です: 春の風物詩:

« 鯵の干物 | トップページ | ぐっと我慢 »