« 寝そびれ | トップページ | 春はまだか »

2016年2月 7日 (日)

新築ラッシュ

今私の家の南側の家(数軒)が新築工事をやってまして昼間寝てる私にとっては結構な騒音が続いています。簡易防音もしているんですがあの低い周波数は防音カーテンをも簡単にすり抜け寝づらい状態が続いています。
だからと言って夜に工事が出来るわけもなく少し辛い日々ですがどちら様もお互い様。おそらくあれ以上に音を出さないで工事するのも不可能だと思います。そんなに四六時中なっているのではないので音がするたびに目が開いてしまうのですが、これは仕方ないですね。
なんかハイテク耳栓ってのがあるみたいですね。外から入ってくる音の逆相の音を出すことで消音してしまうと言う優れものです。結構いいお値段しますけどね。同じ仕組みのノイズキャンセルヘッドホンなんてのも出ていますが一度試してみたいです。病んでいる現代人には色んなものが必要なんですよね。

|

« 寝そびれ | トップページ | 春はまだか »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/63180030

この記事へのトラックバック一覧です: 新築ラッシュ:

« 寝そびれ | トップページ | 春はまだか »