« タグ付入荷少なし | トップページ | モーグ »

2016年2月15日 (月)

ズボ蟹

2016021314で帰ってきてからの土曜日の晩御飯。水蟹。ズボ蟹とも言いますがズワイガニの脱皮してすぐの蟹です。味は美味しかったけど水分が多くて身がすぐにちじんでしまうのは難点。これ活けなんです。家に帰ってきてもまだ動いていました。脱皮したばかりなんで力を入れなくてもはさみが入ります。でも今度買うなら水蟹はないかな?!このまま大きくなったら黄色いタグ付になるんだろうか?
と1回の旅行で4日も引っ張ってます。
今日は昼からかなり冷え込んできたようで雨が降ったりと変な天気です。16・17日も寒そうなんで風邪には気をつけないと。とか思う今日この頃です。今週末はスタジオ入りLive前ではないのですが復習と曲決め等々そしてその後は遅がけの新年会です。

|

« タグ付入荷少なし | トップページ | モーグ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/63219369

この記事へのトラックバック一覧です: ズボ蟹:

« タグ付入荷少なし | トップページ | モーグ »