« 風強し | トップページ | 剥離 »

2016年1月19日 (火)

グレン・フライ

14469一番よく聴いた洋楽はEaglesでした。グレン・フライ氏が18日に亡くなった様です。ご冥福をお祈りします。
初期の頃のカントリー的なサウンドも好きでしたね~ジャクソンブラウンも好きなんでそっち系が特に子供心に刺さりました(中学校の頃)ジョーウォルシュが加入してから特にRock感が強くなったような印象でしたがおそらく人気が出てきたのもこの辺りからですね。SGGのお兄ちゃんも彼に影響を受けたといってました。色んな人に影響を与えているんですね。本当によく聞きました。ロックバンドであると共に凄いコーラスグループだったと思います。絶妙なハーモニーとパンチのあるコーラスは好きでした。
巷ではSMAP騒動でドタバタでしたが昨日のスマスマでいちよう表面上は一段落って感じなんでしょうか?特にファンと言うわけではないですが結構まわりにファンの人がおられまして(結構年配の方)その方もホッとしていたようです。それだけ影響が大きかったんでしょうね。なんか言わされた感があったように感じたのは私だけではないと思いますが、あれだけ大きくなってしまうと自分達の意思だけではどうしようもないと言うことですね。難しい世界です。

|

« 風強し | トップページ | 剥離 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/63091792

この記事へのトラックバック一覧です: グレン・フライ:

« 風強し | トップページ | 剥離 »