« 助かった | トップページ | 十三夜 »

2015年10月24日 (土)

ガスエビ

13123110_2182806687_82large昨日は久しぶりのポチっとしまして晩御飯になかなか関西では馴染みのない海老を注文しました。ガスエビとかガサエビとかガラエビとかモサエビって言う名前の越前ではメジャーな海老です。
甘エビよりさらに深いところに生息している海老で甘エビよりも甘みが強く見た目は悪いですが凄くおいしいんです。半分ちょいをそのまま生で食べ残りを素焼きにしました。素焼きにして藻塩をかけるとさらに甘みがまします。
全く関係ない話ですがなんかまた大袈裟なアイドルのキャッチが出来たようですね?!その名も”300万光年で1の美少女”と言うらしいんですがウルトラマンに出ているからだそうです。そんなあほな?M78星雲は銀河系内にあるんで地球からの距離は1600光年です。万は付きません(笑)以上大袈裟な間違い探しでした。

|

« 助かった | トップページ | 十三夜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/62542490

この記事へのトラックバック一覧です: ガスエビ:

« 助かった | トップページ | 十三夜 »