« みわきちと民生は神戸です | トップページ | みわきちと民生と私は倉敷です »

2015年10月29日 (木)

西方最大離角

Dsc_007211月1日ごろが確か水星の西方最大離角になるはずです。もうすでにかなり太陽から離れて見えます。角度もしっかりあるのでよく見えます。隣の明るい星は木星。明け方の空を見ると木星と水星のランデブーが見れます。ちょっと忘れ物取りに帰ったときにパチリ。お天気もよく気持ちのいい朝です。Tシャツ1枚でちょうどいい季節になりました(笑)
土曜日お昼間にスタジオ入り帰ってこれるのは20時くらい・・・なのに・・・夜に仕事が入ってしまいこれまた寝不足になりそうです。おっさんを酷使しないで(笑)バイト君。

|

« みわきちと民生は神戸です | トップページ | みわきちと民生と私は倉敷です »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150395/62574187

この記事へのトラックバック一覧です: 西方最大離角:

« みわきちと民生は神戸です | トップページ | みわきちと民生と私は倉敷です »